« 【メディア市民革命 米国の最前線から】、東京新聞:資料として採録。 | トップページ | ニュース速報:安倍が与党幹部に辞意を伝えた。2時から官邸で記者会見 »

2007年9月12日 (水)

タダなら「湯水のごとく」だろ、普通。⇒85%がイラクに流用ってのもムカつくが、かなりの量が腐敗役人や軍人の懐肥やしてるってのないのかね?

 タダなんだろ。ならば、領収書のやり取りなんてないだろうし、もちろん納品書のやり取りもあるわきゃない。

 おおもとのスタートの所でないんだから、その先でもあるわきゃないやな。そういう場合って不正流用・横流しなんてやり放題なんじゃないの。

 アメリカ様御用達の広告会社⇒マスメディアが日本の役人の特に末端たたきのキャンペーンやっているが、日本以外とくに後進諸国の役人の腐敗振りなんて日本の役人の比じゃないだろ。何しろ税関で賄賂をそれとなくせびったり、ゆすりまがいの警官なんて話しもよく聞く。普段の給料が低いからそうなっちゃうのだが、。

 ぬぬぬさんも書いているが


(略)

日本国民の為じゃない自衛隊海外派兵は、格差拡大社会の裏表。
給油・補給・物資輸送で『兵站』を担う無料で使いたい放題のコンビニ日本
庶民増税、
消費税増税、
残業代ゼロ、
非正規雇用拡大、
福祉カット、
国民皆保険制度破壊、
年金支給減額、
国民一人一人から巻き上げた金は、アメリカ国内のグアムのリゾート基地や3兆円献上、当たらぬミサイル購入、そして空前の高値のガソリン無償配布に注がれていく
全部が全部みんなが盗られた税金だ
決めてる政治家どもは一円も負担してない

『税金で喰ってるやつら』は右から左に流すだけ
痛みの欠片も感じない
他人の金で自分の地位と権力を買う
こんなやつらの口にする言葉の何を信用できようか!

シャブ漬けのような発狂寸前の永きに渡る超低金利固定政策で「国民利息召し上げ」、挙句は「外資円キャリー後方支援」ってのは実は経済戦争の『兵站』
こんなとこでもアメリカさまの後方支援

小泉"以降"自民党政権に日本をちょっと預けておいただけで、誰も望まぬ侵略行為
気付かぬ国民が加担者にされる
しかも分け前どころか毟られるだけ
これがコウゾウカイカクの正体
これが小泉が目指したアメリカ一体化
日本国民は胃液で溶かされる
911は全部つながっているのだ

「働けど働けど なお我暮らし楽にならざり じっと手を見る」
石川啄木かっ!
明治時代に逆戻り。

(略)


 これって本当にそうだと思うよ。タダ⇒「湯水のごとく」の先に不正流用・横流しがないなんて考えているのは、教育が普及してて、汚職役人が世界標準からもはるかに少なくて、規範意識が高いナイーブな日本人だけだ。(そう思わない人は、アメリカ様にかなり洗脳されかかってます)

関連投稿
特措法の「テロ対策」の言葉に単純に反応&判断している人は多い。バナー作成す、広めようバナー。民主だけに任せていては危ない。


 以下、資料として採録。

民主、イラク給油疑惑追及へ 国政調査権を視野に【朝日】

2007年09月12日07時49分

 民主党は11日、インド洋での自衛隊による給油活動の実態に関する内部資料の提出を政府に求め、不十分と判断すれば参院で国政調査権の発動を提起する方針を固めた。テロ対策特別措置法の趣旨を逸脱し、イラク作戦に向かう米艦船に給油した疑いがあるとみて、補給先の艦船名や任務、補給地といった詳細な情報開示を求める。イラク作戦との関連を追及することで、給油活動の継続反対について国民の理解を求める狙いがある。

 民主党は参院で第1党となったことを踏まえ、今国会で資料請求を政府に繰り返す方針だ。11日も参院民主党が08年度予算の概算要求を中心とした資料を請求。過去5年間の国家公務員の天下り先への資金交付状況、国会議員が役員に就く公益法人などについても回答を求めた。

 給油活動の延長をめぐる審議にあたっては、イラク向け艦船への給油疑惑の解明を最優先に位置づける。まず、衆院議員40人以上の要求で衆院調査局が実施する予備的調査を利用し(1)補給先の艦船名(2)補給後の任務や行動(3)補給地――の開示を要求。回答が不十分なら、与野党が逆転した参院外交防衛委員会で国政調査権を発議し、国会法104条に基づく「記録提出要求」に踏み切る。

 疑惑は、江田憲司衆院議員(無所属)が米軍第5艦隊のホームページの記述をもとに指摘した。イラク戦争の作戦名である「OIF(イラクの自由作戦)」の表題の文章の中で「日本政府は8662万9675ガロン以上、7600万ドル相当以上の燃料の貢献をしてきた」と書かれ、記述はその後、削除された。

 これに対し日本政府は「読み違えだ」(高村防衛相)と否定。アフガニスタン戦争を意味する「OEF(不朽の自由作戦)」の一環として活動する米国などの艦船に補給していると説明している。だが、具体的な米軍の活動実態などは説明していないほか、05年4月の参院質疑では大野功統防衛庁長官(当時)がイラク作戦に使われる可能性について「油に糸目はないということもある」と答弁し、民主党内には可能性を示唆したものとの受け止めもある。

 民主党は、こうした経緯も踏まえて情報が不十分だとしており、同党の白真勲参院議員は10日、「イラクにおける作戦のための活動を主たる任務とする他国の艦船に対して行われているものはあるか」などと政府にただす質問主意書を提出した。

※SOBA注:時間的には↓は↑よりも2分後の配信。↓がことさら給油の油がまるで艦船専用品みたいな印象の記事であることが笑えます。まるで慌ててあと追いで配信したかのようです。(爆)

海自の補給活動、他国の油でも支障ない? 根拠に疑念【朝日】

2007年09月12日07時51分

 インド洋における海上自衛隊の補給活動に絡んで、日本が提供する高品質な燃料が必要とされてきたパキスタン海軍の艦船が、実際には米国など他国が提供する燃料でも活動できる可能性が高いことが分かった。日本政府や米国側の説明と矛盾するうえ、海自派遣の根拠の一つが崩れることになるだけに、政府・与党が現在検討している新法の議論にも影響が出そうだ。

 吉川栄治・海上幕僚長は11日の記者会見で、日本の燃料でなければパキスタンの艦船が動かないかどうかについて、「それは(動かないことは)ないと思う」と否定。米国など日本以外の参加国による補給の代替も「基本的には可能だ」と語った。

 吉川氏は海自が提供する燃料の品質について「(海自の補給艦は)燃料清浄器を回して非常にクリアな油を提供するよう心がけている」と述べ、上質であることを強調したが、燃料清浄器は「普通であれば(他国の補給艦も)つけている」とも話した。パキスタン海軍は英国製のガスタービン艦を保有している。

 防衛閣僚経験者の一人は、米国が日本に給油を求める理由について「無料で配っていること、(イスラム国家の)パキスタンが米国から給油を受けるとパキスタンの国内世論がもたないからだ」と説明している。

 シーファー米駐日大使は先月3日、朝日新聞などの取材に対し、「パキスタン海軍の駆逐艦は高品質な油が必要だ。日本が参加しなければ、米国だけでなく、パキスタンが活動を続けられるかということに影響を与える」と語り、日本に補給活動を継続するよう強く求めた。

 外務省の谷内正太郎事務次官も今月10日の記者会見で「パキスタン海軍の船は、自動車で言えばハイオクを使わなければいけない艦艇で、これを提供するのは自衛隊の補給艦しかない状況だ。それが使えなくなると、(パキスタンは)行動が難しくなる」と述べた。


世襲お坊ちゃま政治はもうウンザリ、「自End」だ!AbEndライブの前後には次のようなアニメGIFを設置して目立たせよう!(AbEndライブがあるとアクセスが増える傾向があります

テロ対策特措法の「テロ対策」の言葉に錯覚している人向けの広報バナー

生活ほったらかし、テロ特措法(無料GS)にうつつを抜かし職を賭す安倍への怒りのバナー、広まらない情況なら民主腰砕けも、。 生活ほったらかし、テロ特措法(無料GS)にうつつを抜かし職を賭す安倍への怒りのバナー、広まらない情況なら民主腰砕けも、。

安倍居座りで「あきらめろよ」と言う嘲笑とメッセージを国民に発信しているつもりなのかもね、安倍&自民党。ついにKYカルト政党になったか。バナー 安倍居座りで「あきらめろよ」と言う嘲笑とメッセージを国民に発信しているつもりなのかもね、安倍&自民党。ついにKYカルト政党になったか。バナー
※右サイドエリアにあるAbEndの記事リストとロゴ、つまりAbEndライブを表示する方法(詳細な説明)

↓カルト風味は危険と思うならクリック。(笑)政治部門でリベラル系大幅進出。
人気blogランキングバナー

|

« 【メディア市民革命 米国の最前線から】、東京新聞:資料として採録。 | トップページ | ニュース速報:安倍が与党幹部に辞意を伝えた。2時から官邸で記者会見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タダなら「湯水のごとく」だろ、普通。⇒85%がイラクに流用ってのもムカつくが、かなりの量が腐敗役人や軍人の懐肥やしてるってのないのかね?:

« 【メディア市民革命 米国の最前線から】、東京新聞:資料として採録。 | トップページ | ニュース速報:安倍が与党幹部に辞意を伝えた。2時から官邸で記者会見 »