« 小泉の郵政ワンフレーズ詐欺選挙の議席にただ乗りし、安倍も福田も衆院選で民意を問わず、やりたい放題なんてのは絶対に許さん。 | トップページ | 小池百合子というのは品性がないなぁ、。常識として、己を抜擢した元の上司の名札に肘ついて談笑するかね、、。 »

2007年9月24日 (月)

自民党前で連呼する姿。名もない若者がプラカードを掲げ愚直に政治にコミットする姿と言うのは一種感動的な映像でもある。

 名もない若者が手作りのプラカードを掲げて愚直に政治にコミットする姿と言うのは一種感動的だね。「草莽崛起」って言うのはこう言うことなんだろう。自民党だからと言うだけで、麻生太郎だからと言うだけで、一笑に付さないほうがいい。

 毛沢東が青年を励ました言葉、「何事かを成すためには3つの条件が必要で、(3つの条件とは)若く、無名で、貧しい、ということです」と言うのも日本語で言えば「草莽崛起」だ。

 これからの勝負は「従米自公買弁勢力側」対「対米自尊の野党側」、そのどちらが「草莽崛起」を勝ち取れるかなんだと思う。

 対米自尊勢力も自動的に「草莽崛起」が転がり込んでくると考えてあぐらをかいていたら負ける。動員・演出された「草莽崛起」ってのも歴史のダイナミズムをつかむ事があるからね。ファシズムなんてのはそれだろ。

※と言うよりも、ネット言論で「草莽崛起」を掘り起こすことが必要なのかもネ。

※お気に入りの延長、右下の「お勧めサイト&ブログ」に「オールニートニッポン(ニートのためのインターネットラジオ&マガジン)」を加えました。(若干、玉石混交状態になってるので整理する必要があるなぁ、、。)

関連
全国の中高年よ、蜂起せよ!
☆総裁選の本当の勝者 (ネットゲリラ)

(クリックすると拡大します)

Kusa2

秩父困民党、1884年(明治17年)の農民たちの武装蜂起「秩父事件」を描いた映画『草の乱』の一シーン。



M5565790 gooニュースの「写真ギャラリー」から


 資料として採録。

自民党総裁選後、党本部前に集まった若い支持者たちに手を振り感謝する麻生太郎幹事長=東京都千代田区で23日午後3時55分、川田雅浩撮影
麻生コールを繰り返す人々=東京都千代田区の自民党本部前で23日午後2時ごろ、神澤龍二撮影

 総裁選の投票会場となった自民党本部前には、「麻生頑張れ」などと書いたプラカードを手にした20~30歳代の若者ら約150人が集まり、麻生幹事長支持を訴えた。麻生氏推薦人の議員が自分のブログで呼び掛けた影響とみられる。

 神奈川県厚木市の会社員、村田明夫さん(35)は「私たちに投票権がないので、最後の訴えをしに来た。若者に理解のある麻生さんなら職のない若者たちも共感してくれると思う」と話した。

 支持者らは、約1時間の議員総会の間も「麻生コール」を叫び続け、議員総会終了後、麻生氏が党本部前に姿を見せると、大きな歓声が上がった。麻生氏は両手を広げて応え、「ありがとう」を繰り返し、再び党本部内に駆け戻った。

 集会を呼び掛けた戸井田徹衆院議員の事務所は「反響の大きさに驚いている。麻生さんを応援したいとの声が大きいことを表しているのではないか」と話した。

毎日新聞 2007年9月23日 19時38分 (最終更新時間 9月23日 19時49分)


世襲お坊ちゃま政治はもうウンザリ、「自End」だ!自Endライブの前に次のようなアニメGIFを設置して目立たせよう!(自Endライブがあるとアクセスが増える傾向があります

↓チカチカ動くのが好きでない人向けの"猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)コマ停止ちっちゃいバナーとスリムバナー"、ライブリンクの前後にはるようにしてください。

いいニャ~自Endバナー いいニャ~自Endバナー

いいニャ~自Endバナー いいニャ~自Endバナー

政治空白、安倍を病院に隠し、総理空席状態⇒総裁選ごっこ街頭演説パフォーマンスを許すな!「自End」=「でたらめ自民をThe End」バナー

猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー ←お勧めです。"猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー"

生活ほったらかし、テロ特措法(無料GS)にうつつを抜かし職を賭す安倍への怒りのバナー、「テロ特措法は従米ケツなめガソリンスタンド法だ」バナー 生活ほったらかし、テロ特措法(無料GS)にうつつを抜かし職を賭す安倍への怒りのバナー、「テロ特措法は従米ケツなめガソリンスタンド法だ」バナー

安倍居座りで「あきらめろよ」と言う嘲笑とメッセージを国民に発信しているつもりなのかもね、安倍&自民党。ついにKYカルト政党になったか。バナー 安倍居座りで「あきらめろよ」と言う嘲笑とメッセージを国民に発信しているつもりなのかもね、安倍&自民党。ついにKYカルト政党になったか。バナー

テロ対策特措法の「テロ対策」の言葉に錯覚している人向けの広報バナー、「テロ特措法は従米ケツなめガソリンスタンド法だ」バナー

クリックで拡大するサイドエリア表示タイプ。

テロ対策特措法の「テロ対策」の言葉に錯覚している人向けの広報バナー「テロ特措法は従米ケツなめガソリンスタンド法だ」バナー


安倍の「反省すべきは反省し、でもやめません」バナー


※右サイドエリアにある自Endの記事リストとロゴ、つまり自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

↓カルト風味は危険と思うならクリック。(笑)政治部門でリベラル系大幅進出。
人気blogランキングバナー

|

« 小泉の郵政ワンフレーズ詐欺選挙の議席にただ乗りし、安倍も福田も衆院選で民意を問わず、やりたい放題なんてのは絶対に許さん。 | トップページ | 小池百合子というのは品性がないなぁ、。常識として、己を抜擢した元の上司の名札に肘ついて談笑するかね、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自民党前で連呼する姿。名もない若者がプラカードを掲げ愚直に政治にコミットする姿と言うのは一種感動的な映像でもある。:

» いわゆる「B層」が劇場政治を求めているというよりも、御用マスゴミが「B層」を生み出し、自民党政権を支えている! [嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)]
 いわゆる「B層」。  主婦や若者、高齢者など「具体的なことはわからないが、小泉総理や自民党内閣閣僚のキャラクターを支持するIQの低い人たち」のことを、よくそう呼ぶそうです。(注1)  しかし最近の報道……自民党... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 16時47分

» リチャード・コシミズさん青山講演の全編をぜひご覧ください!ただでこれだけの情報を見ることができるのは凄いと思います!ジミメンなんて所詮、ちょっとだけ正義づらした悪党、突っ込みどころ満載です! [BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」]
いつもながらとらちゃんのエントリーは楽しいでおます。とらちゃんありがとさん!ははは(笑) 長年の夢「政権交代」に向けて、レッツ・ラ・ゴ〜!で、おます! きっこちゃんの「アヴェンゲリヲン晋劇場版・序」もお... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 20時29分

» 12年ぶりのマニラ [ミクロネシアの小さな島・ヤップより]
きょう、1年に1日欠けて安倍政権がAbEnd(異常終了)した。 思い返せば1年ちょっと前、カナダde日本語の美爾依さん提唱のトラックバック・ピープル安倍晋三(AbEnd)に参加して以来、いろいろ刺激を受けつつ学ばせていただいた。ともかくAbeはEndしたので、これからは早急に「自(民党)」にもEndしていただくよう、本日を期してこのブログにも自民党(自End)のリンクとともに、郵政民営化凍結、野党共闘も追加した。 ところで、ほぼ2週間にわたってロクにブログを読んだり書いたりする時間や環境にな... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 14時53分

« 小泉の郵政ワンフレーズ詐欺選挙の議席にただ乗りし、安倍も福田も衆院選で民意を問わず、やりたい放題なんてのは絶対に許さん。 | トップページ | 小池百合子というのは品性がないなぁ、。常識として、己を抜擢した元の上司の名札に肘ついて談笑するかね、、。 »