« これって、現代版小泉糾弾演歌(明治時代に政治メッセージとして歌われたもの)なのかもね。 | トップページ | ジワリ噛みしめる参院選勝利・自民惨敗⇒教科書検定、やり直し決議提出へ=公明幹事長「沖縄への配慮を」-民主 »

2007年10月 1日 (月)

福田の初所信表明演説に対応する自Endバナーを急遽作成しました。福田の本質的に冷たい心性を画像的に表現しました。(笑)

追記:( 2008-10-10 )
 「衆院選を逃げまくる、選挙の審判なし首相が三連続、世襲だらけ自民党は退場しろ!」キャンペーン開始!自End!「自民党は退場しろ!」の組込型全ミニバナー一覧はこちら

三代続けて衆院選なし政治は自Endだバナー 三代続けて衆院選なし政治は自Endだバナー

 最初にスタートしていた下記「横須賀母港化断固反対!」バナーキャンペーンにこの「衆院選を逃げまくる、自民党は退場しろ!」キャンペーンを合流させます。

原子力空母は横須賀港駐艦禁止&売国奴自民党は自Endだバナー 原子力空母は横須賀港駐艦禁止&売国奴自民党は自Endだバナー

自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

特にココログの場合で、即行で自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

 

 突っ込みどころ満載の安倍に比べて、福田は制作しづらかったのですが、色々考えているうちにこの人物の本質的な冷たさを表現することを思いつきました。

 安倍のキーワードは「お坊ちゃまと生活ほったらかし」、福田は同じく「お坊ちゃまと生活ほったらかし」ですが、より大事なキーワードとして「本質的に冷たい人物」、これを徹底的に表現していこうと考えています。

※今まで材料の写真を集めてました。やっと間に合った感じです。使えそうな感じの写真はほとんどが外信の検索からです。日本ではあまり見つからない。(笑)

無料ガソリンスタンド、新特措法を進める嘘つき福田。ならば自民党は「自End」だ。 無料ガソリンスタンド、新特措法を進める嘘つき福田。ならば自民党は「自End」だ。

※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

Image2 使ったコマを停止でご紹介。以下の3個のコマは、このバナーでのキーとなるコマです。
Image1 あえて顔を半分だけにして「なにたくらんで、国民を騙そうとしているの?」って感じです。(笑)
150212 「騙すたくらみ」と新特措法のイメージ連結コマです。(笑)


Image8_3   福田オランウータンです(オランウータン君、ごめんなさい)。このコマでは話題性のインパクトを狙ってます。(笑)


150212  最後のしめの「自End」コマです。

 「本質的に冷たい人物」を描くだけだとテーマが重くてちょっとつらいので、上記のコマとこのコマでユーモラスな感じ、このコマ単独ではメルヘンチックと可愛らしさを狙ってます。(笑)


 どうも右っぽい方からできの悪い「自End」眼チカチカバナーが出てます。あまりできの悪いのが出回ると却って逆に福田をイメージアップしてしまうと考え、急遽福田の本質的に冷たい心性を画像的に表現してみました。

※誤解していただきたくないのですが、自Endであれば右とか左とかなくすべて同志・仲間だと考えています。スキルアップして効果的なバナーを作って欲しいです。幾つかヒントを差し上げます。
1、コマの表示時間を平均的読む時間に同期させる(コマに書いてある文字数を考えて)。
2、キーワードをしぼり、あまり文字をゴチャゴチャ書かない。
3、何を表現するかを考える前にいかに余計な部分をそぎ落とすかを考える。
4、眼の生理的・自然な動き考慮してレイアウトする(たとえば縦書きのコマのあとに横書きがいきなりくるのはかなり見づらい)。
それ以外にも幾つかありますが、
5、自分自身で繰り返しバナーを眺める。さらに良いのは、身近な人に見てもらって批評してもらう。遠慮する他人よりもハッキリ批評してくれる身内の方がよりベター。(笑)

 このエントリーは、

いいニャ~自Endバナー 自民党政治(http://tbp.jp/tbp_9149.html)と

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結(http://tbp.jp/tbp_9088.html)と

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘(http://tbp.jp/tbp_9134.html)にトラックバックしています。

世襲お坊ちゃま政治はもうウンザリ、「自End」だ!自Endライブの前に次のようなアニメGIFを設置して目立たせよう!(自Endライブがあるとアクセスが増える傾向があります

↓チカチカ動くのが好きでない人向けの「猫ちゃんの自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん(笑)」コマ停止ちっちゃいバナーとスリムバナー。

いいニャ~自Endバナー いいニャ~自Endバナー

いいニャ~自Endバナー いいニャ~自Endバナー

政治空白、安倍を病院に隠し、総理空席状態⇒総裁選ごっこ街頭演説パフォーマンスを許すな!「自End」=「でたらめ自民をThe End」バナー

猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー ←2コマだけの"猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー"

安倍も福田も世襲議員で、90代91代衆院選なし総理?やりたい放題?なめんなよ自民党、解散しろ、そして自民を終了で「自End」だ。バナー 安倍も福田も衆院選なし総理?やりたい放題?ニャらば自民を終了で「自End」だ。バナー

生活ほったらかし、テロ特措法(無料GS)にうつつを抜かし職を賭す安倍への怒りのバナー、「テロ特措法は従米ケツなめガソリンスタンド法だ」バナー 生活ほったらかし、テロ特措法(無料GS)にうつつを抜かし職を賭す安倍への怒りのバナー、「テロ特措法は従米ケツなめガソリンスタンド法だ」バナー

安倍居座りで「あきらめろよ」と言う嘲笑とメッセージを国民に発信しているつもりなのかもね、安倍&自民党。ついにKYカルト政党になったか。バナー 安倍居座りで「あきらめろよ」と言う嘲笑とメッセージを国民に発信しているつもりなのかもね、安倍&自民党。ついにKYカルト政党になったか。バナー

テロ対策特措法の「テロ対策」の言葉に錯覚している人向けの広報バナー、「テロ特措法は従米ケツなめガソリンスタンド法だ」バナー

クリックで拡大するサイドエリア表示タイプ。

テロ対策特措法の「テロ対策」の言葉に錯覚している人向けの広報バナー「テロ特措法は従米ケツなめガソリンスタンド法だ」バナー 安倍の「反省すべきは反省し、でもやめません」バナー


※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

↓政治部門でリベラル系大幅進出を確認したければクリック。

人気blogランキングバナー

|

« これって、現代版小泉糾弾演歌(明治時代に政治メッセージとして歌われたもの)なのかもね。 | トップページ | ジワリ噛みしめる参院選勝利・自民惨敗⇒教科書検定、やり直し決議提出へ=公明幹事長「沖縄への配慮を」-民主 »

コメント

TBありがとうございました。
SOBAさんとこは重くて、電話回線でつなぐしかない身としては開くのに15分とか20分とかかかります(涙)。調子の悪いときは永遠に開きません...
でも、ときどき見せてもらってますから、これからもよろしくお願いします。

投稿: suyap | 2007年10月 2日 (火) 10時45分

「ミクロネシアの小さな島・ヤップより」のsuyapさんこんにちは。

了解しました。

放置状態だった、携帯版雑談日記を電話回線の方対応として整備していきます。

直近のエントリーからアップしていきます。

新作バナーはエントリー中で1個だけ案内、サイドエリアのバナーも幾つかを残し大幅に減らすことにします。

投稿: SOBA | 2007年10月 2日 (火) 11時51分

個人的には猫さんの静止バナーが一番気に入りました。(ほかのバナーももちろんすばらしいのですが。)

こういうの、なんとなくいいじゃないですか。


早速、しばらく「猫静止バナー」でお借りして、いかせていただきます。

投稿: さとうしゅういち | 2007年10月 2日 (火) 20時16分

 さとうしゅういちさん、今晩は。

 常々、左派とかリベラル派と言うのは糞まじめすぎてアピールのやり方が下手だと感じていました。

 良い意味での遊び心がなければ、いわゆるB層と呼ばれている人々の心にまでメッセージを届けることなどできないと感じています。

投稿: SOBA | 2007年10月 2日 (火) 21時46分

SOBAさん、いつもバナーつかわせてもらっています。自エンドのバナーつかわせてもらいます。(TB PEOPLEに飛ぶようにしました。)

投稿: あずーる | 2007年10月 8日 (月) 04時27分

 あずーるさん、お早うございます。

 まだ、細々とやっているので(汗)あずーるさんの一言にとても励まされました。

 また力が湧いてきたヤルゾー。(^^;(笑)

 昨日から、右サイドエリア一番上のところに中島みゆきの「時代」のリンクをはりました。それを聞きながらあずーるさんにこのコメントを書いています。

投稿: SOBA | 2007年10月 8日 (月) 07時17分

他人の欠点、弱みは良く見えるものです。情報ソースの信憑性を気にする小心者ですが、禅の坊さんいわく「私は、テレビもラジオも新聞も雑誌も見ないし聞かないが、地球の裏の様子がわかってしまう」でも、わかるだけで、直接的な改善アクションはない。裏事情はわかるが、表が見えていない!

色々な視点を見失わないように心がけます。ますますの活躍を期待します。

投稿: 音霊字訳師 | 2007年11月 9日 (金) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/16628725

この記事へのトラックバック一覧です: 福田の初所信表明演説に対応する自Endバナーを急遽作成しました。福田の本質的に冷たい心性を画像的に表現しました。(笑):

» 「消費税増税」しかし「支援法・医療費負担増見直しは消える」!・・・説得力欠いた福田総理所信表明演説 [広島瀬戸内新聞ニュース(主筆・さとうしゅういち)]
http://www.kantei.go.jp/jp/hukudaspeech/2007/10/01syosin.html 福田総理の所信表明演説は、きわめて「想定内」のものでした。  まず、給油継続について、先に述べておきます。 「テロ特措法に基づく支援活動は、テロリストの拡散を防ぐための国際社会の一致した行動であり、海上輸送に資源の多くを依存する我が国の国益に資するもので、日本が国際社会において果たすべき責任でもあります。国連をはじめ国際社会から高く評価され、具体的な継続の... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 18時46分

» 質・量ともに十分な情報公開を [そもそも どーなの?]
情報公開の重要性については以前から取り上げています。(関連記事 情報公開は民主主義の前提)民主主義国というからには、国民に対して情報が公開される必要があります。もちろん公開されるだけでは十分ではなく、... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 20時59分

» 『パッチギ! LOVE & PEACE』&『ウリハッキョ』、メディアと差別と無知・無関心 [多文化・多民族・多国籍社会で「人として」]
2007.10.01.02:34ころ シネカノンがソウルのミョンドン(明洞)に直 [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 22時08分

» 今日からJP&福田国会スタート。もうだまされない国民になろう!+競馬&相撲など [日本がアブナイ!]
最新記事の一覧は、カレンダーの<September2007>をクリック。 さあ、10月だ~。今年もあと残り1/4に。(・o・)hayasugiru  東京は、金曜には30℃を越えていたのに、日曜は日中も20℃に 達さない肌寒い雨の1日に。今日も朝から寒いですぅ。(xx)  あまりに急激な気温&気圧の変化に、デリケート?なmewはついて 行けず、今朝まで5度寝をする状態に。<中央と大井のメイン前後は しっかり起きたのだけど?(^^ゞ 競馬の話は、文末に。>   そして... [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 14時08分

» 福田首相所信表明と内閣支持率 [Motohiroの本音トーク]
福田康夫首相は衆院本会議で、就任後初めて所信表明演説に臨みました。 2011年度に国と地方の基礎的財政収支(プライマリーバランス)を黒字化するとの目標の堅持を明言するなど改革継承を印象付ける一方、都市と地方の格差にも目配りする考えを表明。外交ではインド洋での自衛隊の給油活動の継続に理解を求め、北朝鮮との国交正常化にも意欲を示しています。 参院での与野党逆転を踏まえ、演説冒頭で「重要な政策課題について誠意をもって話し合いながら、国政を進めたい」と対話姿勢を強調。「政治とカネ」や年金制度改革などで野... [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 17時28分

» 「きまぐれな日々」 9月度アクセス記録より [きまぐれな日々]
恒例のアクセス解析記事だが、9月はついに安倍晋三内閣が倒れ、「AbEnd」(安倍の異常終了)が成就するという記念すべき月だった。 おかげさまで、9月度のアクセスは8月度より大幅に増加し、参院選で安倍自民党が大敗した... [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 23時51分

» 改題:福田首相の所信表明演説を読み、だまされてはいけない [うみおくれクラブ]
 今日、国会代表質問ありました。  民主鳩山の質問は具体的に詰めて、とっても良かったです。  胸にぐっとくるものが。  質問のなかで、障害者自立支援法について、2度も言及してくれました。(涙)  近日中に、今度は、国会前で、民主応援、自公粉砕、ついでに共産糾弾のハンストを、急にやりたくなったゆみちゃんです。  「雑談日記」のSOBAさんが、福田は「本質的に冷たい」というように、福田首相の答弁は、暖かいどころか、誠実でもありません。  やはり、衆議院の早期解散が望ましい。  もう、福田の所信表明演説に... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 16時24分

« これって、現代版小泉糾弾演歌(明治時代に政治メッセージとして歌われたもの)なのかもね。 | トップページ | ジワリ噛みしめる参院選勝利・自民惨敗⇒教科書検定、やり直し決議提出へ=公明幹事長「沖縄への配慮を」-民主 »