« 現在、「バナーでアピール」のトラックバック・ピープルの申し込みをしました。色々有効な情報を獲得して活用したいですね。 | トップページ | 喜八さん、いいエントリー見つけた。「民営化の罠/水道が危ない」郵政民営化凍結関連のTB打ったほうがいいですよ。 »

2007年10月 5日 (金)

自End!:TBP「自民党」と「野党共闘」とどうやったら重なるなんて言えるの?「自民党」と「自民党政治」だって検索イメージは違うでしょうよ。

※『ライブリンクのはり方の説明、自End「自民党政治」に合わせて画像を入れ替えました。』から改題しました。 

 説明自体の中身は汎用性がありますので、色々なトラックバックピープルの話題リンク作成で転用できると思います。

 今回登録申請し、設定してみて、あっけないくらい簡単に話題設定できるのでちょっと驚きました。

 話題設定で同じようなのは統一すべきだと言うような意見も出ているようですが、検索からの訪問者のことをぜんぜん考えていませんね。仲間内共同体幻想感覚からの暴論です。「自民党」と「自民党政治」では初めてみた人の印象はかなり違うはずです。今回僕が設定した「自民党政治」も存在価値があると考えています。(キッパリ(笑))

 まして、話題設定「自民党」と「衆議院選挙野党共闘」では見た方の印象はぜんぜん違うでしょう。そもそも「自民党」で検索する人と、「野党共闘」で検索する人と検索結果への期待内容がどうして同じなんです。違っている可能性のほうが大きいのではないですか。『「自民党」も「自民党政治」も「衆議院選挙野党共闘」も同じではないか、一つに統一しろ』と言っている人がいますが、まさに暴論です。検索から訪問する人のことも考えずご自分の感覚で言っているにしか過ぎません。

※アクセス解析を見ると検索からの訪問者も結構多いのです。

※追記:このエントリーを見てもらえれば分かりますが、「自民党」と「自民党政治」では明らかに検索結果が違います。「自民党政治」の方が表示順位もはるかに上です。そもそも自民党に疑問を持ったりした人がただ「自民党」で検索するでしょうか「自民党政治」のようにやる人が多いのではないですか。まして「自民党」と「野党共闘」が話題がかぶるとか言っている人はSEOについて完全に無知としか言いようがない。論より証拠検索してみれば一目瞭然で分かることです。是非上記のエントリーを見て確認してください。

 トラックバックビープルは綱領のある政党ではないのですよ。(笑)自分的には、左サイドエリアにある自分のエントリー「最新記事」の拡張版といったつもりです。(どうも実際に政党と勘違い、あるいはかなりの勘違い期待を持って参加されている方がいるようです(笑))

 そもそも、同じ意見の人同士で馴れ合って群れていて主張が外へ外へと一体どうして拡がるのですか?

 自分で「感覚的にぴったりする話題がないな」と感じたら誰でも好きなときに好きなように登録すれば良いのです。 (その感覚の中には選択できるバナーは当然大きな位置を占めます)

6

←例えばTBP「自民党政治」のバナーを選べる画面。(クリックで拡大します。)中立、自民党批判、どちらとも取れるタイプと3種類用意しました。(汗)


↓カナダde日本語がスタートさせた「自民党」のバナー選択。話題のキーワード選択もお粗末なら、選択バナー設定ももお粗末。今までの経緯
(クリックすると拡大します)
最初読んだ時、「変なの」と思ったのだが、。(笑)嘘だったみたいね、。(笑)


 ヨチヨチ歩きの「自民党政治」ではありますが、全然あせってません。トラックバックは必ず少しずつ増えるはずと確信していますので、のんびりやっていこうと考えています。

※「ぴったりするのがなかったら自分で話題設定すればいいじゃん。簡単にできるんだよ」と背中を押してくれた喜八さんとぶいっちゃんには心からの感謝を申し上げます。(いや、直接言われた訳じゃないですよ。お二方がいとも軽々と話題設定した姿をみて僕自身が勝手に思っただけです。(笑))今まで必要以上に遠慮していたのが馬鹿馬鹿しくなりました。僕が「自End」キャッチコピーのアイデアを思いついたときに間髪をいれず僕自身でスタートすれば良いだけの話だったんです。

雑談日記作成のイメージバナーをカナダde日本語の「自民党」へのリンク設定で使うことは紛らわしいのでやめてください
200709302 カナダde日本語は雑談日記作成のバナーをこれからエントリー中からすべてはずすと言っているので雑談日記作成のバナーをカナダde日本語の「自民党」の方に使うことは向こうに対しても失礼です。もちろん自民党政治に使うのはOK。(^^;

20071005 それから「なごなぐ」某と言う御仁が「SOBAさんは自身が命名者だと主張するだろうが、ことの経緯を無視した命名権主張でごちゃごちゃするバカらしい事態にならないように祈っている。」と書いています。(笑)読んだ瞬間飲んでいたお茶を思わず噴出しそうになってしまいました。この人は何も分かっていない。僕は「自民党」TBPのカナダdeがまるで自Endを私物化するかのような傲慢さを感じたからなおさら「自民党政治」を立ち上げたのだ(例えばこの説明)。それこそ、色々な切り口から自民党批判のTBP話題設定した人がわたしも、あるいはわれこそは熱烈な「自End」なりと名乗ればいい。「なごなぐ」某がこれほどものの分からない人だとは驚きでした。そもそも「命名権だ」って主張して何があるの。(笑)特許権でも主張するのかい。(爆)

関連投稿
SEOは大事、「自民党」だとGoogle検索で4ページ目、「自民党政治」は既に3日目時点で1頁目の3位、検索訪問者対策は成功自End。(笑)
自Endで連帯しよう!TBP「自民党政治」の登録完了。衆院選挙野党共闘、郵政民営化凍結、またカナダdeの自民党にも連帯の挨拶です。


※以下、TBPを考えるさいの参考資料としてカナダde日本語のエントリー。

TBP『自民党』と同じようなリンクリストの乱立について

(略)

さてさて、今日の話題は、そんなネット内での連帯について。TBPの連立に関しては、『きまぐれの日々』のKojitaken さんのところでも書かれていたが、最初に『安倍晋三』のTBPを立ち上げたとき、同じ頃に『野党共闘』とかなんとかいうTBPが立ち上げられたが、TBをする人やそのTBの内容はほとんど『安倍晋三』とオーバーラップしていた。なぜなら、AbEndでも安倍を総理の座から引き摺り下ろすには、野党共闘が必要であるといつも唱っていたし、同じ目的を持つ人が『野党共闘』にTBしていたからだ。

そのうち、『野党共闘』のTBPリストのタイトルは、『野党共闘参議院選挙』かなんかに代わって、今回、『自エンド』を立ち上げたら、今度は、『野党共闘衆議院選挙』とか何かになった。

『自民党』と『野党共闘衆議院選挙』の2つのリンクリストをブログに貼っている人をみかけるけど、よくTBされている内容を見てみるとほとんどが同じ内容だ。そして、『野党共闘衆議院選挙』の説明を読んでみると、どこかで聞いたことのなるような内容だった。

    近々行われる「衆議院選挙」、及び「野党共闘」などに関連した記事を書いた時にTBしてください。 ブログ作者に対する個人攻撃や誹謗・中傷などのTB、及び、全く関係ないTBは即削除されます。 ※記事投稿の際に記事下部にでもこのページをリンクして貰えると幸いです。

この「ブログ作者に対する個人攻撃や誹謗・中傷などのTB、及び、全く関係ないTBは即削除されます。」というのは、以前AbEndのTBPの説明で使っていたものと一字一句同じだった。今のAbEndはこれをもう少していねいに変えたもの。

そして、『自民党政治』という今度はタイトルまで似通ったTBPを連立という名目で立ち上げていらっしゃる方もいる(笑)。どこが連立なんだよ。連立どころか、じゃましてるだけじゃん。

どのようなTBPを立ち上げるのも個人の自由だが、同じ内容で同じ人がトラックバックするリンクリストをいくつも乱立させるのは、どのようなものか。喜八さんが最近立ち上げた『郵政民営化凍結』や大津留公彦さんの作成された『教育基本法』のようなものならKojitakenさんもおっしゃられるように個別の案件に絞ったテーマの議論を深めていく上で役立つと思うが、『自民党』も『自民党政治』も『野党共闘衆議院選挙』も結局は同じ結果を目指すものであり、ほとんどが同じTBであり、ネットスペースやブログのスペースの無駄使いとしかいいようがない。

だから、同じ内容のリンクリストを2つも3つブログに表示するよりもどれか一つに絞って表示し、一つ分のリンクリストを削除してあいたスペースには、もっと内容の違ったリンクリストや自分の記事の情報など重要なものを表示するべきだと思う。私だったら、最も配信数やTB数の高いものを一つだけを表示するが、そこはそれぞれ好みも分かれるところであろうから、バナーが気に入ったからとか、自分の好きなブロガーが立ち上げたとか、ご自分の好きなものを表示されたらいいと思う。

各TBPリスト「昨日のTB数と配信数」比較:

『自民党』 TB数:1,110 配信数:14,268

『衆議院選挙 野党共闘!』 TB数:81 配信数:3,321

『自民党政治』 TB数:20 配信数:176

最後に私と全く同じ意見を秘密のコメント欄にいただいたので、そのコメントから一部を紹介したい。

    こんなに枝葉に分かれることもないのにと私は思う。トドのつまり「自エンド」なんだから、1点に集約してパワーを出せばいいのに勿体無い!

本当の連帯とは、同じようなTBPを乱立させることよりも、みんなが同じ目的の一つのTBPにみんなでTBを送り、みんなでサポートすることだと思うのだが、みなさまは、どう思われますか。

↑以上、引用終わり。

関連投稿
TBP話題設定、他のを邪魔しているとか、統一しろとかの、没論理と幼児性を嗤う。カテゴリーのPingとなんら変わらないのに、。(笑)
「自End」は現代ネット版のええじゃないかだ。いろいろの「いいニャ~自End」があったってええじゃないか。(笑)
SEOは大事、「自民党」だとGoogle検索で4ページ目、「自民党政治」は既に3日目時点で1頁目の3位、検索訪問者対策は成功自End。(笑)


 このエントリーは、トラックバック・ピープルの(バナークリックでスタート記事)
いいニャ~自Endバナー 自民党政治(http://tbp.jp/tbp_9149.html)と

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結(http://tbp.jp/tbp_9088.html)と

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘(http://tbp.jp/tbp_9134.html)にトラックバックしています。

世襲お坊ちゃま政治はもうウンザリ、「自End」だ!自Endライブの前に次のようなアニメGIFを設置して目立たせよう!(自Endライブがあるとアクセスが増える傾向があります

↓チカチカ動くのが好きでない人向けの「猫ちゃんの自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん(笑)」コマ停止ちっちゃいバナーとスリムバナー。

いいニャ~自Endバナー いいニャ~自Endバナー

いいニャ~自Endバナー いいニャ~自Endバナー

猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー ←2コマだけの"猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー"

安倍も福田も世襲議員で、90代91代衆院選なし総理?やりたい放題?なめんなよ自民党、解散しろ、そして自民を終了で「自End」だ。バナー 安倍も福田も衆院選なし総理?やりたい放題?ニャらば自民を終了で「自End」だ。バナー

生活ほったらかし、テロ特措法(無料GS)にうつつを抜かし職を賭す安倍への怒りのバナー、「テロ特措法は従米ケツなめガソリンスタンド法だ」バナー 生活ほったらかし、テロ特措法(無料GS)にうつつを抜かし職を賭す安倍への怒りのバナー、「テロ特措法は従米ケツなめガソリンスタンド法だ」バナー

安倍居座りで「あきらめろよ」と言う嘲笑とメッセージを国民に発信しているつもりなのかもね、安倍&自民党。ついにKYカルト政党になったか。バナー 安倍居座りで「あきらめろよ」と言う嘲笑とメッセージを国民に発信しているつもりなのかもね、安倍&自民党。ついにKYカルト政党になったか。バナー

テロ対策特措法の「テロ対策」の言葉に錯覚している人向けの広報バナー、「テロ特措法は従米ケツなめガソリンスタンド法だ」バナー

※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

↓政治部門でリベラル系大幅進出を確認したければクリック。

人気blogランキングバナー

|

« 現在、「バナーでアピール」のトラックバック・ピープルの申し込みをしました。色々有効な情報を獲得して活用したいですね。 | トップページ | 喜八さん、いいエントリー見つけた。「民営化の罠/水道が危ない」郵政民営化凍結関連のTB打ったほうがいいですよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/16668200

この記事へのトラックバック一覧です: 自End!:TBP「自民党」と「野党共闘」とどうやったら重なるなんて言えるの?「自民党」と「自民党政治」だって検索イメージは違うでしょうよ。:

» 11カ月の勾留とは [そもそも どーなの?]
9月11日の記事 痴漢報道の危うさ の中で紹介しました野村高将さんが手記を発表されました。http://www.japancm.com/sekitei/note/2007/note36.html 野村 [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 19時37分

» あえて「B層」とか「愚民」などという言い方をしたくない理由(1):いわゆる「B層」と呼ばれる人たちとそれを批判する人たちとの間にはどれだけの差異があるのだろうか? [嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)]
 いわゆる「B層」。  そう呼ばれる人たちがいます。  「自民党政権とその悪性を無自覚に支えているIQの低い人たち」として、批判されることが多いようです。  しかし……ちょっと考えてほしいと思います。  ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 20時57分

» 今日2つ目のオマケの記事 【共闘?共争?】 [らんきーブログ]
人気ブログランキング ← に参加中です! 応援有難うございます♪  【1行日記】     久しぶりの1日2本の記事です。 こっちの記事はオマケって事で^^; 衆議院 野党... [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 18時33分

» 暴言マスゾエ氏 その介護体験は? [とむ丸の夢]
山が近いわが家は、部屋中さわやかな秋の風が吹き渡り、とても気持のいい1日を過ごせました。 で、ちっとも爽やかでないのが厚労大臣のマスゾエ氏。 小人の戯れ言発言のあとは、「頭から『バカ市長!』と言われるのは嫌でしょう... [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 22時22分

» 今度の国会をオモシロく&国民の声を反映するためにも・・・野党共闘TB再開 [日本がアブナイ!]
最新記事の一覧は、カレンダーの<September2007>をクリック。  1日から、国会がよ~やく再開された。  初日には、福田康夫新首相が衆参各院で所信表明を行なったのだが。 そのことは、別立てで書くことにして。  これから国会で与野党論戦が始まるという、まさにグッドタイミングで、 「らんきーブログ」さんが、「衆議院選挙 野党共闘!」のTBセンター を、参院選に続く形で、再開した。<私も参加する!(~~)/>  このブログのTBセンター・コーナーに、リンクを設... [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 23時59分

» 給油新法の骨子案・国会承認削除&2年は、文民統制上アブナイ! [日本がアブナイ!]
最新記事の一覧は、カレンダーの<October2007>をクリック  今回は、気になる給油新法の話を・・・ <多くの報道記事を参考に書いているので、特にどこから引用したと いうことは示さない。後ほど、関連報道記事をMore部分にアップしたい>    政府与党は4日、インド洋で海上自衛隊が給油活動を行なうための 新法の骨子案をまとめた。 今日5日に、与野党国会対策委員長の会談で、民主党など野党側に 骨子案を説明する予定になっている。  骨子案では、「法律の目... [続きを読む]

受信: 2007年10月 7日 (日) 00時00分

« 現在、「バナーでアピール」のトラックバック・ピープルの申し込みをしました。色々有効な情報を獲得して活用したいですね。 | トップページ | 喜八さん、いいエントリー見つけた。「民営化の罠/水道が危ない」郵政民営化凍結関連のTB打ったほうがいいですよ。 »