« 福田の初所信表明演説に対応する自Endバナーを急遽作成しました。福田の本質的に冷たい心性を画像的に表現しました。(笑) | トップページ | やっとまともなコメントがつきましたね。以下、大津留公彦さんのコメント。(公式バナーはいらない!) »

2007年10月 2日 (火)

ジワリ噛みしめる参院選勝利・自民惨敗⇒教科書検定、やり直し決議提出へ=公明幹事長「沖縄への配慮を」-民主

 いくら沖縄で大集会が開かれようが、参院での自公惨敗ねじれ現象がなければ下記のような動きは出てこなかっただろうと思います。

 やはり選挙で勝つことは大事です。

※先の参院選で約40%議席を減らしたのは自民と日共。(笑)


教科書検定、やり直し決議提出へ=公明幹事長「沖縄への配慮を」-民主

10月1日21時1分配信 時事通信

 民主党は1日、沖縄戦で日本軍が集団自決を強制したとの記述が教科書検定で削除された問題について、検定のやり直しを求める決議案を衆参両院に提出する方針を固めた。2日の役員会で正式決定する。同党は野党が多数を握る参院で決議案を可決し、衆院で与党側に賛成を迫る考えだ。 

最終更新:10月1日21時1分

教科書の沖縄戦「集団自決」修正問題、文科省が見直し検討

10月2日1時4分配信 読売新聞

 来年度から使用される高校日本史の教科書検定を巡り、沖縄戦の集団自決に「日本軍の強制があった」とする表現を文部科学省が検定意見をつけて修正させた問題で、同省は修正された記述の見直しが出来るかどうか検討に入った。

 先月29日に沖縄県で開かれた、検定意見撤回を求める沖縄県民大会に11万人が参加したことを受けた対応。

 教科書検定で修正された記述が見直されることになれば、極めて異例だ。

 渡海文部科学相は1日、報道陣に対し、「沖縄の人たちの気持ちも考え、何をするべきか、何をできるかを考える必要がある」と述べ、できるだけ早い時期に結論を出す考えを示した。

最終更新:10月2日1時4分

<集団自決削除>渡海文科相に適切対応を指示 町村官房長官

10月1日21時37分配信 毎日新聞

 太平洋戦争末期の沖縄戦で「日本軍が住民の集団自決を強制した」との記述が教科書検定で削除された問題で、文部科学省は1日、記述の復活を含めた見直しを始めた。渡海文科相は約11万人(主催者発表)が集まった10月29日の県民大会を方針転換の理由に挙げ、「(訂正申請が)出てきたら真摯に対応したい」と述べた。

最終更新:10月2日1時8分


無料ガソリンスタンド、新特措法を進める嘘つき福田。ならば自民党は「自End」だ。 無料ガソリンスタンド、新特措法を進める嘘つき福田。ならば自民党は「自End」だ。

※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

福田の初所信表明演説に対応する自Endバナーを急遽作成しました。福田の本質的に冷たい心性を画像的に表現しました。(笑)

雑談日記作成のイメージバナーをカナダde日本語の「自民党」へのリンク設定で使うことは紛らわしいのでやめてください
200709302 カナダde日本語は雑談日記作成のバナーをこれからエントリー中からすべてはずすと言っているので雑談日記作成のバナーをカナダde日本語の「自民党」の方に使うことは向こうに対しても失礼です。もちろん自民党政治に使うのはOK。(^^;

 このエントリーは、

いいニャ~自Endバナー 自民党政治(http://tbp.jp/tbp_9149.html)と

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結(http://tbp.jp/tbp_9088.html)と

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘(http://tbp.jp/tbp_9134.html)にトラックバックしています。

世襲お坊ちゃま政治はもうウンザリ、「自End」だ!自Endライブの前に次のようなアニメGIFを設置して目立たせよう!(自Endライブがあるとアクセスが増える傾向があります

↓チカチカ動くのが好きでない人向けの「猫ちゃんの自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん(笑)」コマ停止ちっちゃいバナーとスリムバナー。

いいニャ~自Endバナー いいニャ~自Endバナー

いいニャ~自Endバナー いいニャ~自Endバナー

猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー ←2コマだけの"猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー"

安倍も福田も世襲議員で、90代91代衆院選なし総理?やりたい放題?なめんなよ自民党、解散しろ、そして自民を終了で「自End」だ。バナー 安倍も福田も衆院選なし総理?やりたい放題?ニャらば自民を終了で「自End」だ。バナー

生活ほったらかし、テロ特措法(無料GS)にうつつを抜かし職を賭す安倍への怒りのバナー、「テロ特措法は従米ケツなめガソリンスタンド法だ」バナー 生活ほったらかし、テロ特措法(無料GS)にうつつを抜かし職を賭す安倍への怒りのバナー、「テロ特措法は従米ケツなめガソリンスタンド法だ」バナー

安倍居座りで「あきらめろよ」と言う嘲笑とメッセージを国民に発信しているつもりなのかもね、安倍&自民党。ついにKYカルト政党になったか。バナー 安倍居座りで「あきらめろよ」と言う嘲笑とメッセージを国民に発信しているつもりなのかもね、安倍&自民党。ついにKYカルト政党になったか。バナー

テロ対策特措法の「テロ対策」の言葉に錯覚している人向けの広報バナー、「テロ特措法は従米ケツなめガソリンスタンド法だ」バナー

クリックで拡大するサイドエリア表示タイプ。

テロ対策特措法の「テロ対策」の言葉に錯覚している人向けの広報バナー「テロ特措法は従米ケツなめガソリンスタンド法だ」バナー 安倍の「反省すべきは反省し、でもやめません」バナー


※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

↓政治部門でリベラル系大幅進出を確認したければクリック。

人気blogランキングバナー

|

« 福田の初所信表明演説に対応する自Endバナーを急遽作成しました。福田の本質的に冷たい心性を画像的に表現しました。(笑) | トップページ | やっとまともなコメントがつきましたね。以下、大津留公彦さんのコメント。(公式バナーはいらない!) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジワリ噛みしめる参院選勝利・自民惨敗⇒教科書検定、やり直し決議提出へ=公明幹事長「沖縄への配慮を」-民主:

» 沖縄で教科書検定抗議集会、12万人参加 [虎哲徒然日記]
沖縄で復帰後2度目の県民大会が開かれた。 来年度から使用される高校教科書の検定で、沖縄戦における集団自決について検定意見がついた。その結果、「日本軍による強要」という部分が削除され、「集団自決に追い込まれた人もいた」という叙述だけが残ることになった。 こ....... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 11時11分

« 福田の初所信表明演説に対応する自Endバナーを急遽作成しました。福田の本質的に冷たい心性を画像的に表現しました。(笑) | トップページ | やっとまともなコメントがつきましたね。以下、大津留公彦さんのコメント。(公式バナーはいらない!) »