« 自End!「民主、石井一氏の公明創価にもの申す」を見ました。言っていることは全くもってまとも。参考人招致とか実現して欲しいネ。(笑) | トップページ | 自End!:要は車の両輪なんじゃないの。BちゃんはKさんの真似はできないし、KさんだってBちゃんの真似はできないでしょうよ。(笑) »

2007年10月30日 (火)

高知白バイ事件、警察の証拠捏造もひどいが、木で鼻をくくったような高松高裁控訴審判決も無茶苦茶ですね。検証したKSBTV映像は必見。

 取り敢えず、KSB瀬戸内海放送(1/4~4/4)の報道ビデオを見てください(KSBがアクセス集中で見難かったので、他のサーバーにDLの別ルートでしたが、ストリーミングを止められたので、KSBに直リンクをはりました。その後YouTubeにアップされたのでそれと差し替えアップす)。目撃者がいても、検証実験による証明をしても、一度 権力がこうと考えた筋書きがあると、それでやられてしまうということだね。ひどいもんだ。

 もう一つひどいと思う注目点は、これがKSB瀬戸内海放送で取り上げられただけで、それ以外の大手新聞も全国ネットワークのTVもこの事件・裁判を一切無視しているということだ。

 また、KSB瀬戸内海放送のレポーターは、まさか地裁判決で実刑判決が出るとは考えていなかったようだ(このエントリーは控訴審判決前の今朝アップです。その後判決結果を報じるニュース映像「5」を最後に追加す。表題も訂正、再訂正してます)。さもありなん、特に関心を持って冤罪事件などをフォローしている人以外、普通の人は裁判所がそれほどひどいとは考えないだろう。

 植草さんのバナー賛同者でもある【共有ブログ】冤罪・国策・でっちあげ・・権力者による凶悪犯罪!の「またしても警察の証拠捏造、一般人に事故責任なす りつけ!~高知白バイ事故、明日控訴審判決」から映像を転載させてもらいます。(その後、YouTubeに差し替え)

※関連:仁淀川中学バス旅行運転手だった、片岡晴彦さんのブログ「雑草魂 一言メッセージ :事実を知ってください。 「四国遍路」は家族の日記です」(ご本人はまだパソコンがないのでご友人が立ち上げられたようです)

↓高知白バイ事故1/4(約8分)
 片岡晴彦運転手がブレーキ痕の存在を知ったのは事故の8ヵ月後、高知地検での取調べ中だったという。事故直後の時には、いったん土佐署に連れて行かれ、約1時間後に現場に再度連れ戻される。そして、実況見分の立会いは警察車両に乗せられたままなされた。こんなのが当事者立会いの実況見分なんて言えるのか?
KSB直リンク(2007/10/03 高知白バイ衝突死① 警察が証拠を「ねつ造」?)とYouTubeです。

※↓YouTubeが削除された場合は↑上記URLを次のやり方で見ます⇒「.wvx 」や「.asx 」の見やすい、また確実に見るやり方。(特にMacの場合はWMP単独アプリがお勧め。)

↓ 高知白バイ事故2/4(約8分)
 バスに後続する乗用車で待っていた仁淀川中学バス旅行引率の校長先生、品原信介校長の証言も出てきます。「バスが待っているときに大きな物体が(後で白バイと分かる)時速100キロくらいの猛烈なスピードで突っ込んできました。バスのスリップ痕なんてありえない。目の前で起きたことです。自分の目を信用します」の証言は重い。なお、事故が起きた公道では、赤色灯も鳴らさず走る白バイの走行訓練が頻繁に行われていたようだ。警察庁通達に基づく訓練だと言う。
同じくKSB直リンク(2007/10/04 高知白バイ衝突死② 証拠ねつ造…動機はあった?!)とYouTubeです。

※↓YouTubeが削除された場合は↑上記URLを次のやり方で見ます⇒「.wvx 」や「.asx 」の見やすい、また確実に見るやり方。(特にMacの場合はWMP単独アプリがお勧め。)

↓ 高知白バイ事故3/4(約9分)
 交通事故鑑定人石川和夫さんの警察が提出したブレーキ痕についての見解。警察側が提出した2枚のブレーキ痕写真にはドライブインの大きな看板の影と、もう一枚には人の影が写っている。その影から2枚の写真が写された時間を特定、そして2枚目の写真が何か人為的な作為をされて捏造されたものと迫るところは圧巻です。
KSB直リンク(2007/10/24 高知白バイ衝突死③ 鑑定人が迫る ブレーキ痕の“嘘”)とYouTubeです。

※↓YouTubeが削除された場合は↑上記URLを次のやり方で見ます⇒「.wvx 」や「.asx 」の見やすい、また確実に見るやり方。(特にMacの場合はWMP単独アプリがお勧め。)

↓ 高知白バイ事故4/4(約8分)
 片岡晴彦運転手のスクールバスに乗っていて事故に遭遇した中学生たちのインタビュー・証言が出てきます。また、警察裏金・不正支出問題を現職で内部告発、その後報復人事で不当配転、裁判で勝訴した仙波 敏郎(愛媛県警警察官)が中学生たちを励ますところも出てきます。
KSB直リンク(2007/10/25 高知白バイ衝突死④ 真実はどこに…動き出した生徒たち)とYouTubeです。

※↓YouTubeが削除された場合は↑上記URLを次のやり方で見ます⇒「.wvx 」や「.asx 」の見やすい、また確実に見るやり方。(特にMacの場合はWMP単独アプリがお勧め。)

↓夕方追加、高知白バイ事故 5(約10分)
 今日、10月30日の高松高裁の控訴審判決を受けてのKSB瀬戸内海放送のニュースです。
KSB直リンク(2007/10/30 高知白バイ衝突死⑤ いよいよ判決…高松高裁の判断は?)、YouTubeはまだなし。見つかり次第差し替えます。

※↓YouTubeが削除された場合は↑上記URLを次のやり方で見ます⇒「.wvx 」や「.asx 」の見やすい、また確実に見るやり方。(特にMacの場合はWMP単独アプリがお勧め。)

関連投稿
高知白バイ事故冤罪事件、「供述者が第三者であるというだけで、その供述が信用できるわけではない」って、裁判官の頭は一体?

※今朝、このエントリーをアップした時にエントリーの表題を間違えました。控訴審判決は今日10月30日です。最初の表題「高知白バイ事故、警察の証拠捏造もひどいが、木で鼻をくくったような控訴審二審判決も無茶苦茶ですね。検証したTV映像は必見。」を高知地裁判決と直しました。(汗)末尾にご紹介するように、午後3時過ぎでも、地元の高知新聞Web版ですらまだ控訴審判決の結果を出していません。しかし、いくら大手マスコミが無視しようともこの裁判の存在自体を消去できるはずもないのでこれからも注目していきたいです。(その後、kojitakenの日記 で高松高裁が控訴を棄却、――高知地裁の判決よりもっと強く、「捏造の可能性は全くない」とした、門前払いの判決だった。――と言うのを知りました。ですから表題をまた高松高裁控訴審判決と戻します←この混乱は僕が粗忽なことももちろんありますが、いかにこの事件がマスコミで報じられていなかったかと言うことです。)

※きっこのブログの「2007.10.30 控訴棄却!」で、きっこさんが始めてコメント欄を開放した。あれだけの注目ブログがWeb2(双方向ネットコミュニケーション)の試みをしたと言うことで、今年のネット10大ニュースに入るかもね、。


※今現在(2007-10-30 15:53)地元紙Web版、「高知新聞」の「社会」記事一覧です。あきれたことにこの裁判については全然出てないですね。何か報道するとまずいことでもあるのでしょうかねぇ、。

10月30日のニュース
 ゴルフ事業で投資金詐欺 / 集金4億円、2人逮捕(13:42)
 全島民が桟橋で出迎え / 玄界島訪問の両陛下(12:39)
 「厚労省、薬害隠し主導」 / 肝炎訴訟で患者側批判(12:25)
 御福餅への検査を続行 / 三重県など、製造日偽装で(12:19)
 主回転翼が尾部切断か / 堺市のヘリ墜落事故(12:08)
 幼小を「初等部前期」に / 島根大付属が4・3・4制(12:03)
 大阪航空を臨時監査 / ヘリ墜落事故で国交省(11:38)
 一ノ瀬さんの故郷で遺作展 / 生誕60年、パネル126点(11:37)
 車横転、3人が死傷 / 地震補修個所で平衡崩す?(11:08)
 38教委に障害者雇用を勧告 / 厚労省、計画の実行求め(11:02)
 大分・別府で地震相次ぐ / 地下活動活発化か(10:51)
 元光GENJIの俳優逮捕 / 覚せい剤所持で警視庁(10:32)
 御福餅でも製造日偽装か / 三重県と農水省が立ち入り(01:08)
 インド洋で最後の洋上給油 / 海自部隊、任務終え撤収へ(01:03)

 8カ月長女の首絞めて殺害 / 東京・府中、母親を逮捕(10/29 22:08)
 事業所廃止、社長辞任へ / 偽装問題の「比内鶏」社(10/29 21:52)
 例外に当たるか諮問へ / 君が代不起立で神奈川県教委(10/29 21:35)
 市内の菓子店を緊急検査へ / 福岡市、船場吉兆の偽装で(10/29 21:30)
 医療機関名の再公表を要請 / 薬害肝炎原告ら厚労省に(10/29 19:53)
 実弾所持の元巡査部長逮捕 / 北海道警(10/29 19:45)
 ポカリスエットを自主回収 / 125万本、大塚製薬(10/29 19:13)
 警官ら200人の住所流出 / 大阪府警、ウィニーで(10/29 19:12)
 携帯電話の乗客は“冤罪” / 全日空機の無線トラブル(10/29 18:54)
 15分押さえ付け男性重体 / 警官9人を書類送検(10/29 18:37)
 ヘリの安全運航求め通達 / 国交省(10/29 18:17)
 「政府一丸で拉致解決を」 / 地方議会協が要望決議(10/29 17:54)
 「彩香が迫り、怖かった」 / 思わず払ったと畠山被告(10/29 17:52)

 やっと出ました。たった73文字

バス運転手の控訴棄却 白バイ隊員死亡事故【高知新聞】
       2007年10月30日17時43分

白バイ隊員が死亡した昨春の高知市内での事故で高松高裁は30日、衝突した元スクールバス運転手の控訴を棄却。禁固1年4月の実刑。元運転手側は即日上告。


 このエントリーは、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

↓政治部門でリベラル系大幅進出を確認したければクリック。

人気blogランキングバナー

|

« 自End!「民主、石井一氏の公明創価にもの申す」を見ました。言っていることは全くもってまとも。参考人招致とか実現して欲しいネ。(笑) | トップページ | 自End!:要は車の両輪なんじゃないの。BちゃんはKさんの真似はできないし、KさんだってBちゃんの真似はできないでしょうよ。(笑) »

コメント

ニュースで見た内容なのですが、大変ひどい話ですね

まぁ、またかという感もあるのですが

当方トラックバックとともにエントリ内にリンクを貼らせていただきましたが、支障ございましたら即刻削除いたしますのでお知らせください

投稿: LEO | 2007年10月30日 (火) 12時13分

TBありがとうございました。
とても貴重な情報感謝します。

投稿: 松本哲 | 2007年10月30日 (火) 19時01分

敢えて趣味のクルマブログにしていますが、本気で怒りがこみ上げてきました。加害者になる可能性があることがはっきりした実例です。目撃者もいて科学的根拠もはっきりしているの黒を白だと言い張る。日本の刑事訴訟・犯罪報道は中国・北朝鮮・ビルマ(ミャンマー)・かつてのイラクや東欧と同レベルだといわざるを得ません。

投稿: ゴルゴ十三 | 2007年10月30日 (火) 20時49分

TBありがとうございました。こちらから2度ほどTBしましたが、うまく届いていなようですので、コメント欄にかきました。では。

投稿: 三木庵 | 2007年10月30日 (火) 21時18分

こんにちわ^^

朝日放送でも取り上げましたかっ♪
こうやって大手メディアが取り上げて、世論が盛り上がってくると最高裁ではなんとか期待持てるかもしれないですね!

植草氏のことも、どこか大手メディアが勇気をもって立ち上がってくれたらええんやけど・・・

ところで載せていただいてる瀬戸内海放送のビデオの5つめがリンク切れてますが、とりあえず5の分に誰かから通報があったようでした(^。^;;
たしかに著作権の問題はあるものの、アフリで金儲けとかいうようなこともなく、面白半分というのでもなく、とにかくこういったことは一人でも多くの人に伝えることが大事ということで大目にみてもらえるかなと楽観視してたんですが・・w
(とりあえず通報されたのは5だけで、1~4は今のとこ大丈夫なようですが、今後わかりません)

で、とりあえず別のサイトに同じ物を再度UPすると同時に、瀬戸内海放送の方に遅ればせながら掲載許可もらえないかメール送信したところです。
承諾もらえるかどうか(というか、これまでの経験からも返事もらえるかどうかすら)わからないけど、そういうことですので、まずはご連絡させていただきました。

投稿: いんきょ | 2007年10月31日 (水) 21時55分

youtube①しか見れませんでした。削除されすぎだ~ ブレーキ痕違いすぎる。

投稿: | 2010年4月13日 (火) 19時48分

9月2日号の週刊文春読みました。酷いですね。捏造を当たり前にして国民を苦しめる喜びを知った警察、検察は辞められませんな!仕舞いには警察同士、検察同士、裁判官同士で虚偽鑑定・捏造のやり合いで日本は滅ぶ。北朝鮮を怒らせて、テポドン発射してもらったら?

投稿: あっちゃん | 2010年8月29日 (日) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/16918034

この記事へのトラックバック一覧です: 高知白バイ事件、警察の証拠捏造もひどいが、木で鼻をくくったような高松高裁控訴審判決も無茶苦茶ですね。検証したKSBTV映像は必見。:

» またしても警察の証拠捏造、一般人に事故責任なすりつけ!~高知白バイ事故、明日控訴審判決 [【共有ブログ】冤罪・国策・でっちあげ・・権力者による凶悪犯罪!]
(4つの目ブログと、併載です) 昨年3月高知県春野町で、駐車場から出てきて交差点で右折しようとタイミングを待って停車中だったスクールバスにサイレンも鳴らさずに100キロ以上の猛スピードで突っ走ってきた白バイが勝手にぶつかった事故であるにもかかわらず、警察は駐車..... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 11時13分

» スーパーJチャンネル [ホームページ 魂]
権力の権力たる証 全国どこであろうと繰り返される 『こうしたい』という結論に向けて証拠は用意されて、司法は行政のために便宜を図る [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 12時01分

» テロ予告と鳩山法相/世界に広がる衝撃恥(やっぱこんなヤツかいな(鳩山邦夫法相の巻part2)) [多文化・多民族・多国籍社会で「人として」]
2007.10.30.03:21ころ (2007.10.30.04:00ころ、こ [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 13時24分

» 浜岡3号炉原発事故シミュレーション [人類猫化計画]
■先日26日、静岡県にある浜岡原発の差し止め訴訟が棄却された。 当ブログでもこの不当判決と浜岡原発の危険性について書いたばかりである。 左の写真は浜岡原発。 ■さて7月に起きた新潟県中越沖地震では、... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 15時45分

» 高知白バイ捏造裁判 [蒼天楼の緋]
春野町の国道で06年3月、県警交通機動隊の白バイとスクールバスが衝突、同隊員が死亡した事故で、スクールバスを運転していて業務上過失致死の罪に問われ、一審の高知地裁で禁固1年4ヶ月の実刑判決を受けた無職片岡晴彦被告の控訴審初公判が4日、高松高裁であった。柴田秀樹裁判長は「バスが進行中だったことはスリップ痕などからあきらか」などとして、新たな証拠調べをせず即日結審した。判決は30日に言い渡される予定。一審では、衝突時にバスが停車していたか走行中だったかが大きな争点となった。「バスは時速約5~1...... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 16時10分

» 悪い奴ほどよく眠る [酔語酔吟 夢がたり]
☆☆ 生煮え [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 16時16分

» これはすごい! [ミクロネシアの小さな島・ヤップより]
左←も→みぎも夕日ですみません。きょうは時間がないけれど、どうしても記録しておきたいブログ記事があったので、リンクだけ紹介します。 ところで、exblogの調子が悪いのかどうしたのか、最近またTBが通りにくいようです。こちらからのTBも届かないサイトもあるみたいです。こちらでリンクさせていただいた記事には必ずTBをお送りしているのですが、届いてない場合もあるかもしれません。TBについて不審なことがありましたら、コメントなりDMなりでお知らせいただければ幸いです。 それで、きょうの「保存版... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 18時49分

» 【日記】日経社説は残念だったが..と一昨日見た夢 [散策]
アメリカの対イラン制裁発表もあり、なかなか明るい気持ちにはなれませんが、今週思ったことなどちょっと書きます。 「郵政見直し法案を危惧する」という日経新聞社説への批判がたくさんのブログで取り上げてられていて、私も見たとき、ああ、やっぱり日経はこう書くか、と残念に思いました。でも、社説ってもともと他紙も含めて信じてないので、それほどショックではありませんでした。 以前、確か「株式日記と経済展望」のコメント欄で、どなたかが書いていたんだけれど、「全国紙は、重要なことを伝えない。まだ日経は、株...... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 19時02分

» 守屋氏の喚問の日の霞ヶ関で、運転手さんとの会話(日常雑事+α) [Like a rolling bean (new) 出来事録]
時間がないし、季節の変わり目で持病(←対処万全)などのこともあって、ずっとニュースもブログもあまり確認できていません。 ただ、月曜の夜、タクシーで霞ヶ関付近からお客さんのところに移動したら、その運転手さんに、またも興味深い話をお聞きしました。 興味深いとい... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 22時15分

» 高知の交通事故冤罪事件、高松高裁で控訴棄却判決 [kojitakenの日記]
「きっこの日記」で既に伝えられているように、高知県の交通事故冤罪事件の裁判は、本日、高松高裁が控訴を棄却した。「警察による証拠捏造の可能性はほとんどない」とした高知地裁の判決よりもっと強く、「捏造の可能性は全くない」とした、門前払いの判決だった。高裁で即... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 23時04分

» 名も無きブログの共闘 [らんきーブログ]
人気ブログランキング ← に参加中です! いつも応援ポチっ有難うございます♪  二行日記 昨日の記事の件で、多くのコメントとメールを有難うございました。 色々あるとは思い... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 23時39分

» 影を叩けば本体が逃げる、「信じられない」モグラ叩き [憧れの風]
そりゃこういうほうが普通というか こういうこと言わせるほうがおかしいというか。 <町村官房長官>鳩山法相の「アルカイダ」発言を批判 [ 10月30日 12時35分 ] 町村信孝官房長官は30日午前、国会内で鳩山邦夫法相に対し、同氏が29日の講演で「私の友人の友人にアルカ..... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 02時06分

» ウッズマンで制裁 [男たちのMUMIA ]
新ワイルド7―野獣伝説 (3)/望月 三起也 ¥760 Amazon.co.jp 春野の交通死亡事故:被告の控訴棄却 /高知 この裁判の裁判長及び小細工をした捜査官たちは飛葉ちゃんに誤れ!っていうか改造ウッズマンの制裁を受けろ... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 23時08分

» 海自撤収&米国の圧力に、福田・小沢はどう対応するのか?+JBC [日本がアブナイ!]
最新記事の一覧は、コチラをクリック。 【ランキングが、かなり下がってしまったので(ノ_-。)、お手数ですけど、 できれば、ご支援のクリックをよろしくですぅ。m(__)m】  今日から、11月!(^^♪ <今年も、あと1/6だけ?(・・:)>  年末に向けて、仕事が忙しくなる人も多いと思うし<mew,too>、 ここから政治の動きも激しくなるし。ついでに、スポーツも競馬もまだ まだ色々な大きな大会やレースがあるし。  だんだん気温も下がって、冬が近づいて来ているけど。風... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 15時17分

» 守屋証人喚問を見て(1)~疑惑深まる表情&接待内容~+党首会談、鳩山発言など [日本がアブナイ!]
最新記事の一覧は、コチラをクリック。 【ランキングが、かなり下がってしまったので、できればご支援のクリック をよろしくですぅ。m(__)m 】  今回は、守屋氏の証人喚問について書きたいと思うが・・・。  先に、いくつか、気になったニュースを。 * 今日30日午前に、国会内で、福田首相(総裁)&民主党の小沢  代表の会談が行なわれることになった。<*1>  <昨日になって、福田首相が幹事長、国対委員長を通じて、民主党  側に小沢代表との会談を申し込んだとのこ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 15時20分

» 高知白バイ事故・捏造事件 [メモ帳]
【ニコニコ動画】高知白バイ衝突・捏造事件 Part1 【ニコニコ動画】高知白バイ衝突・捏造事件 Part2 【ニコニコ動画】高知白バイ衝突・捏造事件 Part3 【ニコニコ動画】高知白バイ衝突・捏造事件 Part4 そして控訴は棄却されました。 被告にとっても、同乗し....... [続きを読む]

受信: 2007年12月22日 (土) 11時34分

« 自End!「民主、石井一氏の公明創価にもの申す」を見ました。言っていることは全くもってまとも。参考人招致とか実現して欲しいネ。(笑) | トップページ | 自End!:要は車の両輪なんじゃないの。BちゃんはKさんの真似はできないし、KさんだってBちゃんの真似はできないでしょうよ。(笑) »