« 自End!:このエントリーは大事かも、カマヤンの「[オタク][情報統制]「ニコニコ動画」違法化? その他」おじさん向けに若干の説明です。 | トップページ | 自End!:今日の気になる。気になる記事「清和会のルーツとCIA」。お勧め評論&檄・植草一秀氏のエントリー。気になる政治家・城内実さん。 »

2007年10月25日 (木)

自End!:コメントの字数オーバーだったので、⇒「suyapさん、こんにちは。僕がSIMANTO氏の文章で一番ビックリしたのは、」

 以下、suyapさんの「対米従属でっちあげ(冤罪)天国」につけようとしたコメントです。

※字数オーバーでエラー∴自エントリーで、。

suyapさん、こんにちは。

僕がSIMANTO氏の文章で一番ビックリしたのは、

植草氏は無実だ」と主張されている人たちは、著作は別として、植草氏の人間性・人となりを…どこまでご存じなんだろうか…

とご自分で書きながら、同じエントリー中でSIMANTO氏自身は植草氏のことについて「ほとんど知らない…」「知ってることは、本当に少ない」を連発しつつ植草氏について語り「植草氏の顔は、どう見ても、阿倍おぼっちゃんと同類」と植草氏を断罪したところです。

※「著作は別として、植草氏の人間性・人となりを…どこまでご存じなんだろうか…」の部分は特に悪質です。そもそもわれわれが植草氏について知る手段は著作からがほとんどでしょう。「新自由主義に批判的なスタンス」「対米隷属に否定的なスタンス」の植草さんはTVでは干されていてほとんどわれわれはTVを通して知ることは出来なかった。TVで植草氏を取り上げるときは必ず「ミラーマン」とか「痴漢事件被告」の枕詞(まくら言葉)つきワイドショーとか、お笑い芸人の揶揄の中でだった。そういうことを念頭においてSIMANTO氏の発言、「著作は別として、植草氏の人間性・人となりを…どこまでご存じなんだろうか…」を考えるなら、「ごく身近な身内しか人となりを知る術はなく、それ以外の人間は知りようがないのだから植草氏を擁護する資格などない」と言っている、いやそれどころか恫喝・脅している発言と考えざるを得ません。

同じエントリー中で、

○日本共産党が17日発表したアピール「『後期高齢者医療制度』の来年四月実施を中止させよう」

と書かれているので共産党支持者なのでしょう。

共産党支持者と言うのは少なくともこのような国策逮捕、冤罪事件をうかがわせる事件については一番敏感な人たちと考えていたのでビックリしたわけです。

また、SIMANTO氏は僕のトラックバックを受けたので、

「民主的」と自称する日共系ブロガーの人権感覚。『彼の「痴漢ごっこ」の性癖もかなり広く知られているようです』の伝聞無神経。 

は読んでいただいたと思ってます。TBした上記エントリー中、『「阿倍おぼっちゃん」の表記は間違ってます「安倍」ですよ』と言う内容のことを書いたにもかかわらず、いまだにその表記のままです。これにも少しだけ驚きました。僕の場合なら間髪いれず気がついた誤表記は修正します。「かなりいい加減な人なのかな?」と言うのが僕の印象ですね。

 しかし、それならそれで、SIMANTO氏のエントリー書き出し、

かなりのブロガーが「植草氏は無実だ」と主張されている…私のリンクしている方の中にも何人かおられるので、あまり触れたくはないのだが…初心者ではあるが simanto114 もブロガーのはしくれ…自らタブーを設けることは、主義に反するので、あえて、私の意見を申し述べておきたい。。。

「simanto114 もブロガーのはしくれ…自らタブーを設けることは、主義に反するので」と言う大見得にも驚いてしまうのです。正直、目が点ビックリのしまくりでした。


 suyapさんの「じょうだんじゃない日本は司法も死んだ☆植草さんは無実です」は参考になります。是非みなさんにも一読をお勧めします。

 以下、SIMANTO氏のエントリーです。興味深い文章なので画像でも採録・記録保存しておきます。テキストは「「民主的」と自称する日共系ブロガーの人権感覚。『彼の「痴漢ごっこ」の性癖もかなり広く知られているようです』の伝聞無神経。 」に採録しておきました。

(クリックすると拡大します)
1


2


3


4


※suyapさんの「対米従属でっちあげ(冤罪)天国」にコメントしようとしたら、「内容が多すぎますので788文字以上を減らした後、もう一度行ってください。」と文字数オーバーのエラーが出てしまったので、自分のエントリーで書いてTBします。なお、エントリーにアップするにあたり、さらに若干追加しました。

※参考:雑談日記もひなたぼっこもコメント欄の字数制限はありません。そうしたら、ひなたぼっこの方にA4で50頁くらいのスパムコメントが執拗に繰り返されました。(^^;コメントも事前承認にした理由の一つです。ですから、コメント欄の字数制限は理解できます。

関連投稿
QXエディタで文字数を初めてカウントしてみた。便利だ~ぁ。Wordでも同じように文字数を数えてみた。どちらでもできるのだが、。

 このエントリーは、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

↓政治部門でリベラル系大幅進出を確認したければクリック。

人気blogランキングバナー

|

« 自End!:このエントリーは大事かも、カマヤンの「[オタク][情報統制]「ニコニコ動画」違法化? その他」おじさん向けに若干の説明です。 | トップページ | 自End!:今日の気になる。気になる記事「清和会のルーツとCIA」。お勧め評論&檄・植草一秀氏のエントリー。気になる政治家・城内実さん。 »

コメント

SOBAさん、こんにちは。
わざわざエントリーをあげてくださってありがとうございました。
字数制限はエキブロがつけているものなのです。わたしもよく長いコメント返しをしますので、コメントを2回、3回に分けて書かなければならず、不自由してます。でもスパムがドカッと来ることを思えば、仕方ないかもしれませんが、せめてもう少し字数が欲しいところです。

SIMANTOさんは、都会のラッシュアワーをご存知ない純朴で男気の強い、ちょっと頑固なだけの方かなとも思ったりしてますが、やはりこれを機会に考えていただきたく思い、しつこく食い下がっています(笑)。こういう談論でお互いを切磋琢磨していかないと、ほんとうの「共闘」は生まれませんものね。

投稿: suyap | 2007年10月25日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自End!:コメントの字数オーバーだったので、⇒「suyapさん、こんにちは。僕がSIMANTO氏の文章で一番ビックリしたのは、」:

» 市民派、共産党応援に起つ! [BLOG BLUES]
このムーブメントこそ、新自由主義・改憲勢力が心底怖れていた ものである。ええどええど、いてまえ選挙や。TVマスコミは今さらとして、 左派・市民派の結集するブログシーンにおいてさえ、ほとんど話題にされてないが。 どっこい、滅法熱いバトルが、展開しているのである。東大阪秋の陣。 まだ間に合う、「野党共闘」を唱えるブロガーのみなさん、ソッコー参戦してね。 事の発端は、共産党市長の誕生であり、これを心よく思わない 自公与党の市議会が、市長を罷免したのである。因みに民主党は、 賛成反対半々に... [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 18時23分

» 対米従属でっちあげ(冤罪)天国 [ミクロネシアの小さな島・ヤップより]
今回はちょっと変わったピンクの花をそえながら、またニホンの話です。ところでこの花(木)、葉の形からマメ科だと思うのですが、名前がわかりません。どなたか教えてくださいませんか?花は6~8センチ、木は数メートルくらいになります。 このところ、赤福餅だのミートホープだの食品会社のどうしようもないゴマカシが大きく報道されているようですが、ほんらい日持ちのしない生モノがいたるところで目につく買える状態でありながら、なんの生産調整(つくりおき)もしてないほうがおかしい-とは思いませんか?これを機会に、やは... [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 20時53分

» 問題の防衛課長はさつき秘書+ミートホープと重なる防衛省の説明+α [日本がアブナイ!]
 24日は、朝、「給油量の誤報告&航海日誌破棄+守屋ゴルフ接待に 関する防衛省説明のまとめ」<コチラ>をアップした。 最新記事の一覧は、コチラをクリック。  何か今週は書きたいことが色々あり過ぎて、何から書いていいかわから ないような感じになっている。<政治や社会問題はもちろん、スポーツや 競馬関連もアレコレあって。(・・)>  しかも、そういう時に限って、仕事も忙しいんですよね~。^^;  政治関連で言えば・・・、 * 厚労省の薬害肝炎の資料&製薬会社の資料... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 10時47分

» 「疑惑の防衛利権」追及に福田康夫が「逆ギレ解散」する? [きまぐれな日々]
守屋武昌・前防衛事務次官の証人喚問は29日に決まったようだ。 国会での証人喚問は、昨年1月17日のヒューザー・小嶋進社長(当時)以来となる。ライブドア強制捜査の翌日行われたこの証人喚問で、民主党の馬渕澄夫議員の質問と小嶋氏の証言... [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 08時43分

» 「世界大統領」奮戦す [復活!三輪のレッドアラート!]
韓国人多数起用、国連内部で不満高まる 米紙ワシントンポスト(WP)の電子版は21日、潘基文(パン・キムン)国連事務総長が就任して以降、国連内部では潘総長の「韓国への偏愛」を不満がる声が高まっている、と報じた。ま... [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 21時09分

« 自End!:このエントリーは大事かも、カマヤンの「[オタク][情報統制]「ニコニコ動画」違法化? その他」おじさん向けに若干の説明です。 | トップページ | 自End!:今日の気になる。気になる記事「清和会のルーツとCIA」。お勧め評論&檄・植草一秀氏のエントリー。気になる政治家・城内実さん。 »