« 精度の高い世論調査(選挙⇒大阪市長選)が出ました。創価・公明真っ青、自民さらに真っ青かもね。(笑) | トップページ | ポルポト関係の記事が【時事】に出ていたので、AFPからいくつかの記事を拾ってみました。 »

2007年11月20日 (火)

古賀誠・自民党選挙対策委員長「考え方によっては(09年9月の)任期満了でもいいんじゃないか」だって。アホかいな。

 「任期はあと2年ある。3分の2なんて議席は到底、及ばないと思っているから、考え方によっては(09年9月の)任期満了でもいいんじゃないか」だと、。

 これからまだ2年間も小泉郵政詐術選挙で掠め取った小泉チルドレンに乗っかった337議席にしがみついてやりたい放題をしたいらしい。

 これから2年間も民意不在の政権が続くなら、日本国はそれこそぺんぺん草も生えないくらいに荒廃してしまうことだろうよ。

※今日のお勧めは「自民党の迷走が始った!

「自Endポスターバナー作戦」5作目。
2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし強行採決やりたい放題?バナー


大阪市長選惨敗、与党焦る 「自民の組織崩れかけ」【朝日】

2007年11月20日01時09分

 福田政権下で初の主要地方選となった大阪市長選は、民主党が擁立した新顔が自民、公明両党が推す現職に5万票差をつけて圧勝した。与党と民主党が向き合う国政と同じ構図だけに、勝った民主党は勢いに乗る。一方の与党は、7月の参院選惨敗に続く政令指定市長選での完敗で、地方組織の立て直しを早急に迫られている。

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は19日、「国政を象徴する選挙だった。福田政権を大阪市民は認めていないぞという証拠だ」と指摘。補給支援特措法案の取り扱いなど国会審議への影響も「それなりにある」と述べ、攻勢を強める構えだ。別の民主党幹部は「この勝利は大きい。小沢代表の辞任騒動の問題はほとんど消えた」と喜んだ。

 一方、政府・与党の受け止めは深刻だ。福田首相は19日、「ま、地域の選挙ですから」と記者団に語り、平静を装った。5万票の大差が総選挙に影響しないかと問われると「だから、いま申し上げたように地域の選挙ですから」と応じ、いら立ちを隠さなかった。

 今回は自民党の伊吹文明幹事長や古賀誠選挙対策委員長、公明党の太田代表ら幹部が告示前後から何度も大阪入りした。公明党は大阪市を小選挙区に含む大阪3区、5区、6区で3人の衆院議員がいるが、今回の市長選ではいずれの選挙区でも新顔に競り負けた。同党の選対幹部は「危機的だ。参院選で惨敗した流れが変わっていない。自民党は組織が崩れかけている」と指摘する。

 与党内では解散・総選挙を急ぐべきでないとの声も強まりつつある。古賀氏は19日、秋田市で記者団にこう語った。「任期はあと2年ある。3分の2なんて議席は到底、及ばないと思っているから、考え方によっては(09年9月の)任期満了でもいいんじゃないか」


 まったく話題が変わって、空飛ぶチョロQ「ヘリQ」

View5708305 タカラトミーから発売される赤外線コントローラーで操縦する室内専用の小型ヘリコプター「ヘリQ」。充電すると約5分間、上昇や下降、左右回転などの操作が7、8メートルの範囲で可能。価格は3465円 【時事通信社】

 こう言う実在感のある玩具はヒットする気がします。いわば旬なニュース。それに引き比べて上記古賀誠の『「任期はあと2年ある。3分の2なんて議席は到底、及ばないと思っているから、考え方によっては(09年9月の)任期満了でもいいんじゃないか」』発言はまったくKY(空気が読めてない)で旬じゃないな。(笑)

「自Endポスターバナー作戦」遂行中!

 「自Endポスターバナー作戦」3作目、「逆転国会で国民に必要な法律が通せない?野党が悪い?この嘘つき野郎!改正被災者支援法ちゃんと通ってるジャン(笑)」バナーです。

逆転国会で国民に必要な法律が通せない?野党が悪い?この嘘つき野郎!改正被災者支援法ちゃんと通ってるジャン(笑)バナー

※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

命落とすな、自公を落とせ!
わんばらんすさん。

政権交代は、あらゆる改革につながる本丸
村野瀬玲奈の秘書課広報室さん。

「確かな野党」から「確かな連立」へ!
らんきーブログさん。

「新聞テレビは『95%の小さな真実』の報道で『5%の大嘘』を目くらましする」
喜八ログさんのオリジナル「新聞テレビは『95%の小さな真実』を報道し『5%の大嘘』を正当化する」の「正当化する」を「目くらましする」とし、リメークしました。この場合は、漢語での簡潔な表現より、大和言葉の方がスッと腑に落ちる気がしました。

 このエントリーは、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

↓政治部門でリベラル系大幅進出を確認したければクリック。

人気blogランキングバナー

|

« 精度の高い世論調査(選挙⇒大阪市長選)が出ました。創価・公明真っ青、自民さらに真っ青かもね。(笑) | トップページ | ポルポト関係の記事が【時事】に出ていたので、AFPからいくつかの記事を拾ってみました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 古賀誠・自民党選挙対策委員長「考え方によっては(09年9月の)任期満了でもいいんじゃないか」だって。アホかいな。:

» スランプの弁 〜 何のためにブログをやるのか [きまぐれな日々]
どうにももどかしいのがこのところのリベラル・左派系といわれるブログの記事で、私自身日々「何のためにブログで政治のことを書いているのか」と自問し続けているが、なかなか良い... [続きを読む]

受信: 2007年11月22日 (木) 00時26分

» 衆議院総選挙に追い込むには? [ダブルムーンの独り言]
 自滅党がトンデモナイことを言い出している。問責決議案が通っても、衆議院総選挙をしないと言い出した。こんなの、民主主義じゃない!!                                 それでは、衆議院総選挙に追い込むには、どう...... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 20時48分

» 徴兵制、反対!! [ダブルムーンの独り言]
 宮崎県の東国原がトンデモナイことを言い出した。 「 徴兵制 があってしかるべきだと思う。若者は1年か2年くらい自衛隊などに入らなければいけないと思っている」  理由として、規律が必要だ、道徳が欠如してる、とか言ってたけどさ、今、一番ないのは、他...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 1日 (土) 20時54分

« 精度の高い世論調査(選挙⇒大阪市長選)が出ました。創価・公明真っ青、自民さらに真っ青かもね。(笑) | トップページ | ポルポト関係の記事が【時事】に出ていたので、AFPからいくつかの記事を拾ってみました。 »