« ポルポト関係の記事が【時事】に出ていたので、AFPからいくつかの記事を拾ってみました。 | トップページ | 右上サイドエリアの歌を入れ替えました。 »

2007年11月21日 (水)

米・日だけの指紋採取入国システムが始まったね。でもこれでもテロや、はたまたやらせテロも防げず、言い訳も既に用意され、だね。

 だって、今まで拉致実行犯なんてのも国内協力者以外は全部船とかで日本海沿岸に密入国したんでしょ。

 顔写真・指紋採取入国システムが始まったのだから、なおさらテロリストは正規ルートでは来ないでしょうよ。

 「テロリストを防ぐためだ」なんて言われると誰も反対できなくなっちゃうけれど、こんなシステムを導入した連中が一番駄目システムだと分かっているのだろうね。

 仮に、米国9・11と同じようなやらせテロが起きたとする。そして、当局に非難の声が殺到する。例えば、「高額な金を使って顔写真・指紋採取入国システムを導入したのにこの様はなんだ、政府は責任取れ」とかね。でも、「テロリストは船等、密入国だと思われます」でチョン、おしまいだネ。

 ニュースでヨーロッパからの旅行者が「こんなシステムはヨーロッパでは考えられない」って話していたけれど、当然の反応だ。

 だって、ヨーロッパなんて国がゴチャゴチャ接していて密入国しようと思えば簡単にできるからね。こんなアホなシステムなんて思いもよらないだろう。まして、それ以外アジア、アフリカなんて国境なんて地図上のことだけで地べたに線も引いてないし、もちろん鉄条網とか壁なんてないところの方が普通だからね(国境と聞いて鉄条網や壁を思い浮かべる人はニュースの映像にかなり洗脳されてます)。

 もしヨーロッパで導入するなら、ただ一つ導入動機としては「すべて、国のお付き合いは対等であるから、日本人・米国人に限っては顔写真・指紋採取します」しかないだろうね。あるいはそれを突破口に全面導入するとか、。しかし、政治的に大人で、人権意識の高い国が多いからそんなやり方も欧州方面では人々が許さないだろう。

 いつものようにこう言うときは図に描いて考えましょう。(笑)特に「さよく」方面は馬鹿が多くて、このような図を「分かりきっている」と小馬鹿にする傾向があります。しかし、馬鹿なのは「さよく」方面の方で、政治・宣伝戦に負けて戦後60年も自民党政治を許し、甘んじていたんだから世話はないやね。(笑)

(クリックすると拡大します)

1 今までの入国システムの時にも、拉致実行犯なんて船で日本海沿岸に来てたんでしょ。(笑)


2  顔写真・指紋採取入国システムが始まったから、テロリストがこれからは行儀良く正規で来日するって?そんなわきゃないだろ(笑)

※今日の関連お勧め記事は「国益を損なう愚挙!!

 また、「改正入管法からみえるもの 国の情報、データベース管理が外資の意のままになる 社民党・衆議院議員 保坂展人さんに聞く」も読みごたえがあります。コメントで教えていただいたnさんありがとうございました。

※関連:より詳しい参考情報は下記がお勧め。

いよいよ稼働……。今こそ自公打倒でシステム廃止へ、レッツらゴン!

指紋採取「強制」。「誤認」、テロ対策と「不法滞在者」対策

外国人の生体情報採取・蓄積・流用システムの問題点(「入管法改定案に関する国会会議録」より)

View5695995 政治家に利用され運命にもてあそばれた少女。もちろん、安倍が熱心だからと言って無関心であって良い訳はない。

えくぼのめぐみさん【時事】

小学校4年の横田めぐみさん。運動会で笑ったときのえくぼが特徴だった。北朝鮮に拉致されてから15日で30年。先月、43回目の誕生日を迎え、事件当時の母早紀江さんよりも2歳年上になった(家族提供) 【時事通信社】

 


法相が指紋システムを視察 「テロ防ぐため我慢を」【東京新聞】

2007年11月19日 13時07分

2007111901000252  改正入管難民法が20日施行されるのを前に新システムを視察、指紋や顔を読み取る端末機に人さし指をかざす鳩山法相=19日午前、成田空港
写真

 16歳以上の外国人を対象に、入国審査で指紋採取と顔写真の撮影を義務付ける改正入管難民法が20日施行されるのを前に、鳩山邦夫法相が19日、成田空港を訪れ新システムを視察した。

 鳩山法相は、テロリスト摘発や不法滞在者の取り締まり強化に「絶大な効果を発揮できる」と記者団に発言。指紋採取は人権侵害とする市民団体などの指摘に対し「テロを防ぐという大きな目標のために我慢してほしい。個人情報がそれ以外の目的に使われないように徹底的に保護する」と理解を求めた。

View5708317  鳩山法相は、第1旅客ターミナルの入国審査が行われる「上陸審査場」で、指紋や顔を読み取る端末機に自らの人さし指をかざし、担当者から説明を受けた。
(共同)


米・日だけの指紋採取入国システム。でも拉致実行犯も船で沿岸に密入国だろ、本物のテロリストが正規の入国システムで来るかいな(笑)バナー

外国人の指紋採取を開始 「テロ脅威」「強制、最悪」【朝日】

2007年11月20日06時26分

 日本に入国する外国人に指紋採取と顔写真撮影に応じることを義務づける制度が始まるのを前に、鳩山法相が19日、成田空港第1ターミナルの新しい入国審査システムを視察した。プライバシー侵害の懸念などから市民団体による反対運動が高まっていることに対し、法相は「テロは大きな脅威。価値の比較考量の問題で、我慢していただくしかない」などと理解を求めた。

 制度は20日から全国27空港と126海港で一斉に始まった。在日韓国・朝鮮人ら特別永住者と外交・公用の人を除く、16歳以上の外国人が対象だ。

 鳩山法相は視察後、報道陣に「アルカイダの関係人物が日本に何回も入国した事実がある。そういうことを防ぐ効果はあるだろう」と意義を強調した。

 一方、国際NGOのプライバシー・インターナショナル(本部・ロンドン)は19日、欧米やアフリカ諸国など約70の市民団体の共同署名で「指紋採取の強制は世界で最悪の国境管理だ」とする声明を法務省と鳩山法相にあてて送付した。

 ピースボートやアムネスティ・インターナショナル日本なども都内で合同記者会見を開き、「『外国人の問題』と見過ごされがちだが、日本が導入すれば他国も追随し、日本人も指紋を採られるようになりかねない」と制度の見直しを求めた。



「自Endポスターバナー作戦」遂行中!

「自Endポスターバナー作戦」5作目、「2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし、強行採決やりたい放題?公明党、池田大作の責任は大きい」バナーです。今、創価・公明党へのピンポイント攻撃が必要だと考えます。(笑)

2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし強行採決やりたい放題?バナー

「自Endポスターバナー作戦」3作目、「逆転国会で国民に必要な法律が通せない?野党が悪い?この嘘つき野郎!改正被災者支援法ちゃんと通ってるジャン(笑)」バナーです。

逆転国会で国民に必要な法律が通せない?野党が悪い?この嘘つき野郎!改正被災者支援法ちゃんと通ってるジャン(笑)バナー

※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

命落とすな、自公を落とせ!
わんばらんすさん。

政権交代は、あらゆる改革につながる本丸
村野瀬玲奈の秘書課広報室さん。

「確かな野党」から「確かな連立」へ!
らんきーブログさん。

「新聞テレビは『95%の小さな真実』の報道で『5%の大嘘』を目くらましする」
喜八ログさんのオリジナル「新聞テレビは『95%の小さな真実』を報道し『5%の大嘘』を正当化する」の「正当化する」を「目くらましする」とし、リメークしました。この場合は、漢語での簡潔な表現より、大和言葉の方がスッと腑に落ちる気がしました。

 このエントリーは、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

↓政治部門でリベラル系大幅進出を確認したければクリック。

人気blogランキングバナー

|

« ポルポト関係の記事が【時事】に出ていたので、AFPからいくつかの記事を拾ってみました。 | トップページ | 右上サイドエリアの歌を入れ替えました。 »

コメント

空港指紋採取とアクセンチュアのズブズブな関係
http://exodus.exblog.jp/4006490/

投稿: n | 2007年11月21日 (水) 15時08分

拙ブログの記事のご紹介とTB、ありがとうございます。
白川さんも嬉しいこと書いてくれていたんですね。相変わらず文章うまいなあ……。負けずに私もがんばりたいと思います。

投稿: 仲@ukiuki | 2007年11月21日 (水) 17時29分

■年次改革要望書の仮和訳が出た!
大使館・仮和訳
http://tokyo.usembassy.gov/pdfs/wwwfj-20071018-regref.pdf

投稿: n | 2007年11月21日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 米・日だけの指紋採取入国システムが始まったね。でもこれでもテロや、はたまたやらせテロも防げず、言い訳も既に用意され、だね。:

» JPU阪神東支部元支部長酒井さんへの不当労働行為裁判第8回期日 [アッテンボローの雑記帳]
 本日神戸地裁204号法廷において酒井裁判の第8回期日が行われた。既に前回9月2 [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 11時56分

» またしてもアメリカ様の真似をする日本(また鳩山邦夫の名前が・・・) [PAGES DECRITURE]
昨日は更新を休んでしまいました。4月辺りから1日も休まず更新していましたが、一旦途切れてしまえば怖いものなし。これからもたびたび休むことにします。自分が読めるレベルの、面白いフランス語の記事が見つからなければ仕方ありません。『ル・モンド』の福田康夫訪米の記事は、P... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 23時56分

» 日本に入国する外国人の指紋採取、顔写真撮影義務付けに反対します(インターネット署名のお願い) [村野瀬玲奈の秘書課広報室]
Dear foreign readers, I oppose the reestablishment of fingerprinting for all foreigners entering Japan - including residents - as introduced by the revised Immigration Control and Refugee Recognit [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 22時49分

« ポルポト関係の記事が【時事】に出ていたので、AFPからいくつかの記事を拾ってみました。 | トップページ | 右上サイドエリアの歌を入れ替えました。 »