世論は冷静だった。連立「望ましくない」56% 福田支持47%に低下、小沢氏代表辞任反対58・4%で、適切だった30・5%。
買弁マスゴミは民主党へのネガティブ揶揄であふれていて、日共系ブロガーは喜び面白がっているが、世論の反応は冷静である。小泉2005・9・11郵政インチキ選挙の時とはだいぶ様変わりしているようだ。(笑)
この調査結果は福田の心胆を寒からしめるものだろう。
関連投稿
「マスゴミでは民主を揶揄論調が多いし、「これでTheエンドは遠のいたね」ってブロガーもいる。福田よ解散するなら今だぞ。(笑)」
※ただ、共同通信政治部長・梅野修がこういう記事も書いているので、下記調査結果の魚拓は消される可能性もある。
だから、
キャプチャ画像も採録。(笑)マスゴミの上層部は買弁と考えていれば間違いない。ただし、活字ジャーナリズムの現場はまだ腐りきってはいない。(これに関してはこのエントリーあたりが参考になります)
(※買弁=自国の利益を顧みず、外国資本に奉仕して私利をはかること)
連立「望ましくない」56% 内閣支持率47%に低下【共同通信】
福田康夫首相(自民党総裁)と民主党の小沢一郎代表の党首会談で「大連立構想」が持ち上がったことなどに関し、共同通信社は5、6両日に緊急全国電話世論調査を実施した。首相が小沢氏に提案した自民・民主両党の連立政権構想について、「望ましくない」が56・4%を占め、「望ましい」の25・8%を大きく上回った。
民主党が連立提案を拒否したことに関して「受け入れなくてよかった」が55・9%と半数を超え、世論は連立構想に否定的なことが明らかになった。「よくなかった」は23・5%だった。
福田内閣の支持率は10月27、28両日のの前回調査に比べ3・2ポイント減の47・0%に低下。「支持しない」は7・0ポイント増え、36・6%だった。男女別にみると男性は「不支持」が45・2%と「支持」の41・0%を上回った。
小沢氏が代表辞任を表明したことについて「適切ではなかった」が58・4%で、「適切だった」は30・5%にとどまった。
2007/11/06 17:28 【共同通信】
「自Endポスターバナー作戦」遂行中!。
「自End」の「自」が倒れるタイプ。ファイルサイズが少し大きくなります。
※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。
このエントリーは、トラックバック・ピープルの
自民党政治と
野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般、自民党にもTBす。
↓政治部門でリベラル系大幅進出を確認したければクリック。
| 固定リンク
« マスゴミでは民主を揶揄論調が多いし、「これでTheエンドは遠のいたね」ってブロガーもいる。福田よ解散するなら今だぞ。(笑) | トップページ | 読みごたえがありました⇒「西郷隆盛を知らない我々は自分の真の姿も見えないという証拠」「(西郷隆盛の生涯)西郷の遣韓論」 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント