« 民主党はメディア戦略を考えた方がよいのじゃないか。少なくともチャラチャラTVに露出させるのは考え直した方がいい。 | トップページ | 携帯版雑談日記のブログでのアクセス数表示の数が異常に少ないなぁ。(笑) »

2007年12月29日 (土)

自End!TBP「自民党政治」がトラックバック2000通過す。これからもよろしくお願いします。ヨチヨチ歩きからよくぞここまで

 TBP「自民党政治」を登録し、スタート当初は、雑談日記の「最新の記事」リストとほとんど同じで内心「これからどうなるのだろう」と正直心配でした。(^^;

 でも、その内徐々に増え始め昨日夜半の2000です。

Photo

 2000目のエントリーは、晴耕雨読さんの 「政治的思想的犯罪者」論の説明』 です。


(略)

コミンテルン・ドイツ共産党は、自己の勢力を拡大するためにより近い社民党支持者の獲得を優先し、ファシズムよりも悪質な社民勢力という社会ファシズム論を持ち込み社民党叩きに狂奔した。
賠償金支払い問題と世界大恐慌で経済的困窮に陥ったドイツ国民は、ナチスか共産党かという選択肢のなかでナチスを選択した。
金融家や産業家がナチスに自己の存続を賭け、カソリック中央党など中道右派もナチスに擦り寄ったが、共産党からナチス以上の敵として叩かれた社会民主党は身動きできなくなりその支持者のある部分はナチス支持に流れていくというなかでの選択である。

(略)

と言う、「社会ファシズム論」についての論説で、読みごたえがあり、皆さんにもぜひ全文の一読をお勧めします。文中、まだブログをやっていない頃の僕の阿修羅でのハンドルネーム・クエスチョンが出てきます。偶然とはいえこれも2000アクセス目と相まって感無量でした。

マンネリ共産党は結果として自民党の応援団、いつまでそんなことやるのバナー マンネリ共産党は結果として自民党の応援団、いつまでそんなことやるのバナー

 なお、1999アクセス目は多文化・多民族・多国籍社会で「人として」さんの今年、私の聞いたベスト・ソング/地方自治とICCで「戦争を抑え込める世界」へ、うさジャンプ! です。エントリー中、辞職表明の井原岩国市長が助成金カットについて語る〜NPJ動画ニュース第1回:ヤフーが削除、なぜ?(2007.12.27、情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊))が紹介され。さらにその先のリンク先では、雑談日記作成の「米軍再編推進法による、国の札束で頬を叩くような自治体いじめを許すな」バナーがあり、これもうれしかったです。

 前からこの「米軍再編支援法」⇒札束で自治体の頬を叩くような政府のいやらしいやり方には腹が立っていて、バナーでも作らなければならんなと考えていました。たまたまヤメ蚊さんの方からもメールで打診され「どうしようか、バナーにまとめるとっかかりがないな」と迷っていた背中の最後のひと押しをしていただきました。また、TBをヤメ蚊さんのところとお互いにやる中で、

 
※左のバナークリックで「新しい市民メディア誕生!」設立集会案内(弘済会館の地図)、右のバナークリックでNPJのページ。(今現在、弁護士さんが中心なのにトップページに電子投票法のデの字もないのが不思議

を知るところとなりました。

 なお、「米軍再編推進法による、国の札束で頬を叩くような自治体いじめを許すな」バナーのバナーについては、明日も晴れ(大木晴子のページ)さんから貼り方の問い合わせがメールであり、お教えする中で、右サイド「お勧めサイト&ブログ」のリストに追加したりがありました。また、HPを訪問する中で、「 小田実 遺す言葉 」東京新聞の記事 ★再放送は 2008年1月7日 NHK BS2・16時半から★地上波は3月予定です! の記事を知ったりします。小田実さんと上記「新しい市民メディア誕生!」設立集会での記念講演の吉岡忍さん、また明日も晴れの大木晴子さんはべ平連つながりでご縁があります。もちろん昔デモの中で何回か歩いていた僕もそのご縁の端っこにつながっているのでしょう。

 喜八さんが「在野の賢人」と言う、らんきーブログぶいっちゃんの言葉「世の中に無駄なことはなにもない」「一番大事なのは人と人のつながりです」を実感しました。

※これを書きながらたまたまひらめいたのですが、「らんきーブログのぶいっちゃんはブログ版小田実だ!」。これを彼に進呈しようと思います。肝は「ゆるやかに、ゆるやかにだ!」なぁ、これが意外と難しかったりする。でもやらねば、。(笑)

 なお、

Photo_2同じく 自End仲間、「自民党」の方では、


果たして、福田康夫は自民党最後の首相となるのか。衆議院選挙で政権交代は実現するのか。今自民党が注目を集めています。自民党に関する話題を書いたときにトラックバックしてください。 何度も同じエントリーをTBしないでください。同じエントリーを繰り返しTBした場合、スパムとみなされ、TBできなくなります。

の案内になっています。一方TBP「自民党政治」の方では、

政権政党自民党政治の功罪・是非について考えるトラックバック・ピープルです。

だけです。エントリーの「題名」を書き換えたとき、またかつてTBPにトラックバックしても「内容を大幅に追加した」、あるいは「内容は同じだけれども、現在の政治情勢ではあの時のエントリーがピッタリかも」のような時にはどうか遠慮なさらずにTBP「自民党政治」にTBしてください。TBPはいわば渋谷の駅頭とかでビルの上の方に流れている「電光ニュース」のようなものだと思っています。うるさい細かいことなど言うつもりはありません。

※以下トラックバック件数の履歴。
2007年10月3日に(自End)TBP「自民党政治」開設、
2007年11月15日1000件(開設から44日目)
2007年12月28日2000件(1000件から43日目)

関連投稿
TBP自End「自民党政治」がスタート44日目で1000通過。AbEndが86日目だったのでまずまずのペースです。感謝です。

※検索の実験です。「自民党政治と自民党」、「民主党政治と民主党」、それぞれ以下の代表的な検索エンジンで検索結果を比べてください。

Google

Yahoo! JAPAN

Excite エキサイト

百度(中国系の検索エンジン)←かなり個性的。

goo ウェブ

BIGLOBE(ちょっと長いと「検索キーワードが多すぎます」の表示が出すぎる)

MSN Japan←かなり個性的。

「自Endポスターバナー作戦」遂行中! 

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索してみたら、TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です。しかし、TBP「自民党」の「自民党」で検索だとありふれた語なのでずっとあとのページ・順位でないと出てきません。追記:「自民党」もその後猛追で順位を上げてきてます。ともにガンバ。(笑)詳しくは前記リンク参照。

電子投票法は危険だバナー 電子投票法は危険だバナー

 自Endポスターバナー作戦、第8作目『自公の「電子投票よろぴく、念のため自書式も準備とか(笑)」なんて思いっきりBOOだ、自Endバナー』です。

自公の「電子投票よろぴく、念のため自書式も準備とか(笑)」なんて思いっきりBOOだ、自Endバナー

電子投票法は12月11日衆院本会議可決、12月12日参院委員会では採決できず(政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会)12月21日参院自民・民主国対今国会見送りで合意

 「自Endポスターバナー作戦」1作目、自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナーです。
自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナー

5作目、「2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし、強行採決やりたい放題?公明党、池田大作の責任は大きい」バナーです。今、創価・公明党へのピンポイント攻撃が必要だと考えます。(笑)
2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし強行採決やりたい放題?バナー

※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

開票(電子投票システム)急ぐより、選挙(衆院選)を急げ!
らんきーブログさん。

命落とすな、自公を落とせ!
わんばらんすさん。

政権交代は、あらゆる改革につながる本丸
村野瀬玲奈の秘書課広報室さん。

「確かな野党」から「確かな連立」へ!
らんきーブログさん。

「新聞テレビは『95%の小さな真実』の報道で『5%の大嘘』を目くらましする」
喜八ログさんのオリジナル「新聞テレビは『95%の小さな真実』を報道し『5%の大嘘』を正当化する」の「正当化する」を「目くらましする」とリメークしました。漢語での簡潔な表現より、大和言葉の方がスッと腑に落ちる気がしたからです。

 このエントリーは、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

↓政治部門でリベラル系大幅進出を確認したければクリック。

人気blogランキングバナー

|

« 民主党はメディア戦略を考えた方がよいのじゃないか。少なくともチャラチャラTVに露出させるのは考え直した方がいい。 | トップページ | 携帯版雑談日記のブログでのアクセス数表示の数が異常に少ないなぁ。(笑) »

コメント

SOBAさん、こんにちは。

1999番目って、世紀末っぽくて(?)、嬉しく思います。

来年もよろしくお願いいたします!

P.S.携帯版に間違えて2度コメントを送ってしまったかも知れません。ご笑納(?)くださいm(_ _)m。


投稿: 仲@ukiuki | 2007年12月29日 (土) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自End!TBP「自民党政治」がトラックバック2000通過す。これからもよろしくお願いします。ヨチヨチ歩きからよくぞここまで:

» 今年、私の聞いたベスト・ソング/地方自治とICCで「戦争を抑え込める世界」へ、うさジャンプ! [多文化・多民族・多国籍社会で「人として」]
2007.12.29.00:20ころ 今年もいよいよ終わりに近づいてまいりました [続きを読む]

受信: 2007年12月29日 (土) 12時21分

« 民主党はメディア戦略を考えた方がよいのじゃないか。少なくともチャラチャラTVに露出させるのは考え直した方がいい。 | トップページ | 携帯版雑談日記のブログでのアクセス数表示の数が異常に少ないなぁ。(笑) »