« 午後4時現在投票率、前回4年前を4・01%上回ってるは熊谷氏にプラスのはず。圧勝出口調査情報は誘導謀略の可能性ってない? | トップページ | 大阪府警よ、ヒゲ戸田議員のHPをネット選挙活動として摘発するなら雑談日記も忘れないでくれよ。待ってるぞ。(笑) »

2008年1月27日 (日)

開票1分での「当選確実」って、「もういい加減政治をあきらめろよ」ってシグナル?電子投票になれば恐らく1秒未満なのだろう。

 kojitakenの日記の「投票終了と同時に橋下徹当確の報道」のなんと無邪気な表題であることか。(笑)電子投票になれば出口調査を使わなくても秒速で結果が出るようになるでしょう。

タレントで弁護士の橋下徹氏が当選確実 大阪府知事選【朝日】
2008年1月27日(日)20:01

    * 朝日新聞

 大阪府知事選は27日投開票され、自民党府連推薦、公明党府本部支持のタレントで弁護士の橋下徹氏(38)が、民主、社民、国民新の3党推薦の元大阪大大学院教授の熊谷貞俊氏(63)、共産党推薦、新社会党支持の弁護士の梅田章二氏(57)らを破り、当選を確実にした。38歳での知事就任は現職では全国最年少。

 33年ぶりに国政の与野党第1党の対決構図となった選挙戦は、府財政の再建や産業振興などの大阪再生が争点となった。橋下氏は知名度の高さに加え、自民、公明両党の支援も受けて、安定した戦いぶりを見せた。昨年の参院選や大阪市長選で勝利した民主党は小沢代表ら党幹部が熊谷氏の応援に入ったが敗北。2度目の挑戦だった梅田氏も及ばなかった。

10秒で当選速報…橋下知事“秒殺”誕生

2008年01月28日10時12分
コメント(0)  コメント   トラックバック(20)  トラックバック  ブックマーク  livedoor clip Yahoo! ブックマーク
10秒で当選速報…橋下知事“秒殺”誕生
20080127  当選が決まり、笑顔を見せる橋下氏=大阪市中央区
 任期満了に伴う大阪府知事選は27日投開票され、無所属新人の弁護士でタレントの橋下徹氏(38)が、いずれも無所属新人の弁護士の梅田章二氏(57)=共産推薦=と元大阪大大学院教授熊谷貞俊氏(63)=民主、社民、国民新推薦=ら4人を破り、初当選を果たした。多くのテレビ番組に出演した知名度で、選挙戦は圧勝。同じタレント出身の東国原英夫・宮崎県知事の活躍ぶりも追い風になったとみられる。橋下氏は今後、約5兆円もの府債発行残高を抱える赤字財政の再建など多くの課題に取り組むことになる。
  ◇  ◇
 午後8時50分過ぎ。橋下氏は、大阪市北区の選挙事務所にスーツ姿で現れた。「エネルギーと爆発力で、一から大阪を変えていきたい!」。かすれた声ながら、しっかりと宣言した。ボランティアとして参加した北野高校ラグビー部のOBがユニホーム姿で「バンザイ」コールを始めると事務所内の気温が一気に上昇。当初、大阪府内の市議会議員らわずか6人だったスタッフは、高校の先輩、後輩も加わり、数十人になっていた。
 万歳三唱での満面の笑みから一転、赤字財政の再建について尋ねられると「かなりハードにやり抜きます。府職員の方には、破産した会社の社員であるという意識を持ってもらいたい」と表情を引き締めた。
 橋下氏は東京に生まれ、幼くして父親が他界。小学校5年で大阪に移り、母親が昼も夜も働きづめで橋下氏と妹を育ててきた。住まいは大阪市東淀川区の府営住宅。部落差別問題など激しい地区で中学時代まで過ごした経験を「自分の原点」と明かしている。
 選挙期間中、橋下氏は「東京の弁護士さんはいいスーツを着て、いい車に乗って、いい腕時計を買いなさいという。でも、大阪の方は僕の心を見てくれる。今の僕があるのは、大阪のおかげ」と何度も力説した。
 タレント業を含めて年収3億円。安定した生活を捨てての府知事転身には、大阪への恩返しとの思いがある。
 茶髪は黒髪に、革ジャンはスーツに、サングラスは色なしに…。外見のトレードマークは選挙を機に変わった。選挙事務所には、やしきたかじんから大きな鯛が届いた。自著では「うそをつけないやつは政治家と弁護士にはなれない」と書いたこともあり、毒舌ではたかじんにも負けないが、これからは何より言行一致が求められる。
 当選一夜明けとなる28日には、橋下氏は早朝から翌未明までにテレビ、ラジオ26番組に出演。早速、大阪の“売り込み”を始める。

橋下弁護士暴言・妄言録バナー

 以下、「ぬぬぬ? いろいろあるけど...明日晴れるといいね」より
結果を受け入れざるを得ない民主主義の弱点攻撃

【1】 異常に早期化する"当確"選挙速報とシナリオ掴んだ記者たちの我慢汁
【2】 「そういうことになってますから」の世の中のシナリオ書きの反復練習 
【3】 「横田めぐみが帰ってくる」衆院解散同日選挙と"安倍改憲翼賛体制"の確立 
【4】 結果と数字の目晦まし、新手のセコー戦術は世論偽装のクリックスクラム 
【5】 「あきらめてもらうシナリオ」への最大のレジスタンスは「あきらめてやんないこと」

20080127_5携帯版雑談日記のこのエントリーをカナダde登録のTBP「自民党」にアップすぐ直下のkojitakenの日記の「投票終了と同時に橋下徹当確の報道」のなんと無邪気な表題であることか。(笑)未読をハイライトしてくれるのでチェックはいつも低気温のエクスタシーbyはなゆーさん。


200801272_3その後、カナダde登録のTBP「自民党」が削除したのを確認

雑談日記登録の自End「自民党政治検閲まがいの削除などはやりません。(エロTBのアラシは削除します)


電子投票法は危険だバナー 電子投票法は危険だバナー
自分たちの努力を信じて、いろいろ各自工夫して、廃案にするまでガンバだ!
電子投票法は危険だバナー 電子投票法は危険だバナー
12月21日参院自・民国対今国会見送りするも油断大敵 

おじさんの雑談も面白いジャンと思ったらクリック
人気blogランキングバナー

「自Endポスターバナー作戦」遂行中! 

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索してみたら、TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です。しかし、TBP「自民党」の「自民党」はずっとあとのページ・順位でないと出てきません。追記:「自民党」もその後猛追で順位を上げてきてます。ともにガンバ。(笑)詳しくは前記リンク参照。

電子投票法は12月11日衆院本会議可決、12月12日参院委員会では採決できず(政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会)。12月21日参院自民・民主国対今国会見送りで合意

 自Endポスターバナー作戦、第8作目と第1作目
↓click⇒enlarge&move
自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナー 自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナー


 橋下糾弾と石原都知事の迷惑マラソン糾弾バナー
↓click⇒enlarge&move
自End!:この時代が生んだもっとも悪質な分子橋下を許すなバナー 自End!都心ど真ん中大迷惑東京マラソン糾弾「コースの形がハーケンクロイツに似ているのは偶然ですか?石原慎太郎都知事様」バナー


※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

「新聞テレビは『95%の小さな真実』の報道で『5%の大嘘』を目くらましする」
喜八ログさんのオリジナル「新聞テレビは『95%の小さな真実』を報道し『5%の大嘘』を正当化する」を「目くらましする」と大和言葉を使いリメークしました。

 このエントリーは、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす(ただし、カナダdeがパージするとか何とか(笑))

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

|

« 午後4時現在投票率、前回4年前を4・01%上回ってるは熊谷氏にプラスのはず。圧勝出口調査情報は誘導謀略の可能性ってない? | トップページ | 大阪府警よ、ヒゲ戸田議員のHPをネット選挙活動として摘発するなら雑談日記も忘れないでくれよ。待ってるぞ。(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 開票1分での「当選確実」って、「もういい加減政治をあきらめろよ」ってシグナル?電子投票になれば恐らく1秒未満なのだろう。:

« 午後4時現在投票率、前回4年前を4・01%上回ってるは熊谷氏にプラスのはず。圧勝出口調査情報は誘導謀略の可能性ってない? | トップページ | 大阪府警よ、ヒゲ戸田議員のHPをネット選挙活動として摘発するなら雑談日記も忘れないでくれよ。待ってるぞ。(笑) »