« 電子投票法の政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会の議事録、12月7日衆院、12月12日参院、それぞれ収録しました。 | トップページ | 電子投票法について、毎日が書いてくれて、天木直人さんも書いてくれたようです。やっと間に合ったかなと感慨深いです。 »

2008年1月15日 (火)

携帯版雑談日記をブログランキングの「日記・雑談」で登録しました。で、見ると、な、な、なんとあの人が。(笑)

 今まで携帯版雑談日記はバックアップと言うこともあって、「雑談日記(徒然なるままに、。)」や「ひなたぼっこ (おじさんのIT的情報生活(^^;)」をそのままはりつけていました。

 しかし、最近ブログランキングのリンクバナーを登録したブログと別のブログにはってはいけないと知りましたのであらためて新規に登録しました。「日記・雑談」カテゴリーです。

 ココログスタート時からプロフィールに書いているように、3つあるココログのうち、メインは「ひなたぼっこ (おじさんのIT的情報生活(^^;)」でして、テーマは、パソコン等IT的情報生活の奮戦記です。雑談日記はあくまでもサブで、現在でもその意識は変わっていません。できることならバナーもすべて外し、パソコンや写真、雑談などお気楽なスタート時のココログに戻りたいものです。

 今のような感じになったのは小泉の2005・9・11イカサマ・詐術選挙からでした。「もう、居ても立っても居られない、何かやらなければ」と言う感じでしたね。

 そのうち、ブログランキングの政治カテゴリーなどに登録もし(ひなたぼっこはネット・PC(全般)カテゴリー)、最近では自分の「つもり」とは別に独り 歩きして政治系ブロガーなどとも呼ばれています。(その後、翌日の16日に雑談日記をニュース全般カテゴリーに登録しなおしました)

 最近では指導者気どりの小型テサのKなどが(上からの目線・物言いで指導したがるところとか、アクセスを病的なほどに話題にするところなどがとて も似てます(笑))、政治ブロガーの心得云々と言うようなお説教を垂れて多くのブロガーから顰蹙を買い、ほとんど取り巻き以外無視していると言うマンガ チックな状態が現出、反面お笑い、反面なんとも窮屈なブログ界ではあります。

※――本人だけは気が付いていないようで、まさに悲劇と言うか喜劇と言うか小型テサドタバタ劇ってところですかね。(MとかNとかお仲間とのお追従、相互 褒めあい、もたれあい状態だけがたよりで(これってどこかでよく見た光景だなぁ(笑))、いずれ泡まつブログとして消えていく運命でしょう。(笑))――

 で、今回携帯版雑談日記をブログ・ランキングに登録するにあたって、「本体雑談日記と同じでは面白くないな、もともと本体雑談日記にしろひなた ぼっこ (おじさんのIT的情報生活(^^;)にしろ雑談がテーマなのであるから、初心に立ち戻ろう」と言うことで「日記・雑談」にしたわけです。

 そして、登録しリンクのバナーなどもはりなおした後あらためて見たら、「きっこのブログ」が1位に鎮座しています。そして目を下にたどっていくと、な、な、なんと、あのらんきーブログが10位にあるではないですか。

 以前は確か、政治部門カテゴリーで、そこでも10位前後にいました。最近あまりブログランキングのバナーをみないなと思っていたら、いつの間にかチャッカリとこんなところにいたのか。(笑)

 ここで一応確認。「日記・雑談」でも政治について書いてもいいのですよね。(笑)いや、分かっていますけれど、口に出して言ってみたかっただけ、。(笑)

 「日記・雑談」で書いていても、指導者気どり小型テサのKが、「政治ブロガーはかくあるべし」なんて書いたら結構KYなマンガになって面白いんじゃないかと思いますネ。

※昔、パソコン通信をやっていた頃、NiftyのBBS8(こころ)の掲示板を利用していました。BBS8と言うとNiftyの中でも一番の人気掲示板で した。論客・猛者が出入りしていた板で、今回「日記・雑談」カテゴリーを見たら、EXA氏のブログを見つけました。いちろーさんとか蝉丸さんとかかなり面 白い方々がいて今でも覚えています。もしと考えるのですけれど、Kあたりがあの当時のBBS8(こころ)に書いていたらかなり面白いことになりそうです。 おもちゃとしてかなり遊ばれたでしょうね。当時と比べると、今のブログ界と言うのは随分おとなしいです。(笑)なお、今回ざっと「日記・雑談」カテゴリーを見てみると雰囲気がNiftyのBBS8(こころ)に似ています。


↓以下kojitakenの『「雑談日記」 は 「自民党TBP」 からパージされたが...』より
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-548.html

本音をいうと、私は「AbEnd」に加わる前からSOBAのバナーは大嫌いだったのだが、トラブルメーカーであるSOBAとの面倒ごとを恐れて、あの下品なバナーを貼っていたのだった。バナーを外すのが遅すぎたという批判に対しては、返す言葉もない(笑)

こんな、コメントなども(笑)

時々、私のブログの古いエントリにコメントがついて、「この趣味の悪いアニメはなんだ。さすがはブサヨだな」などの批判をいただきますが、そういう批判を受けても仕方がない悪趣味なバナーですね。過去にあんなものをペタペタ張っていたことを心から反省しています。あんなバナーが世論に与える影響なんて、これっぽっちもないのにね。
Posted by kojitaken at 2008年01月11日 00:23

 おーいkojitaken、能書きはいいから早くバナーをはずしてくれ。(笑)
10左の画像は、きまぐれの日々のエントリー「選挙に行こう! 「戦後レジームの継続」を選択しよう!!」日付は(2007.07.28)です。AbEnd開始の2006年9月12日から約1年の間、きまぐれの日々は左のバナーをはりまくっていました。雑談日記はkojitakenに強制などしてなかったけれどなぁ、。(笑)(その後上記はバナーを外したようですが、これとかこれとかこれとか検索でわんさか出てきますのでよろしくお願いしますね。(笑))

上記画像でのバナー横コメントは「(←「とりあえずガスパーチョ」さんと「雑談日記」のSOBAさんからバナーをお借りしています。お二方、どうもありがとうございます)」

エントリー中バナーはとりあえずガスパーチョ同志との合作バナー。(一コマ目だけとりあえずガスパーチョ同志のを使わせていただきました)
カルトに祝電男が憲法変えて米国の代わりに戦争する国づくり(属国)バナー

関連投稿
kojitakenさんのマトリクス図を分かりやすく書き直し、軸の取り方を僕の価値観を入れて逆にしてみました。
日共の、政治系ブロガー教育大作戦が開始された模様?(笑)直観ですがね。たたき台にされた人気ブログはたまらんなぁ、。(笑)」まるでモグラたたきだね(笑)
『「自民党TBP」 からパージ』の言い回しもあれですが、バナーをはってる人への侮辱は見逃せません。しかも御自分はまだバナーを


↓政治部門でリベラル系大幅進出を確認したければクリック。
人気blogランキングバナー

「自Endポスターバナー作戦」遂行中! 

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索してみたら、TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です。しかし、TBP「自民党」の「自民党」で検索だとありふれた語なのでずっとあとのページ・順位でないと出てきません。追記:「自民党」もその後猛追で順位を上げてきてます。ともにガンバ。(笑)詳しくは前記リンク参照。

電子投票法は危険だバナー 電子投票法は危険だバナー
電子投票法は12月11日衆院本会議可決、12月12日参院委員会では採決できず(政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会)12月21日参院自民・民主国対今国会見送りで合意

 自Endポスターバナー作戦、第8作目『自公の「電子投票よろぴく、念のため自書式も準備とか(笑)」なんて思いっきりBOOだ、自Endバナー』です。

自公の「電子投票よろぴく、念のため自書式も準備とか(笑)」なんて思いっきりBOOだ、自Endバナー

※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

開票(電子投票システム)急ぐより、選挙(衆院選)を急げ!
らんきーブログさん。

命落とすな、自公を落とせ!
わんばらんすさん。

政権交代は、あらゆる改革につながる本丸
村野瀬玲奈の秘書課広報室さん。

「確かな野党」から「確かな連立」へ!
らんきーブログさん。

「新聞テレビは『95%の小さな真実』の報道で『5%の大嘘』を目くらましする」
喜八ログさんのオリジナル「新聞テレビは『95%の小さな真実』を報道し『5%の大嘘』を正当化する」の「正当化する」を「目くらましする」と大和言葉を使いリメークしました。

 このエントリーは、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす(ただし、カナダdeがパージするとか何とか(笑))

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

|

« 電子投票法の政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会の議事録、12月7日衆院、12月12日参院、それぞれ収録しました。 | トップページ | 電子投票法について、毎日が書いてくれて、天木直人さんも書いてくれたようです。やっと間に合ったかなと感慨深いです。 »

コメント

【藤田議員の動画に英語のキャプションをつけてGoogleにupしました。世界に発信したい! 】
http://richardkoshimizu.at.webry.info/200801/article_24.html

投稿: n | 2008年1月16日 (水) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 携帯版雑談日記をブログランキングの「日記・雑談」で登録しました。で、見ると、な、な、なんとあの人が。(笑):

« 電子投票法の政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会の議事録、12月7日衆院、12月12日参院、それぞれ収録しました。 | トップページ | 電子投票法について、毎日が書いてくれて、天木直人さんも書いてくれたようです。やっと間に合ったかなと感慨深いです。 »