« 「雌雄を決する最後の戦いの前には前哨戦と呼ばれるものが必ずある」白川勝彦さんの檄に心ある諸君は応えよ。 | トップページ | この時代が生んだもっとも悪質な分子橋下を許すな、橋下という男の悪賢さ1、橋下という男の悪賢さ2、このYouTubeは必見。 »

2008年1月23日 (水)

意気に感じ門真市議・ヒゲ-戸田同志に熱烈連帯す!橋下弁護士暴言・妄言録バナー作成す。総決戦前の前哨戦、大阪に注目せよ!!

 自Endバナー第21作目、橋下弁護士暴言・妄言録バナー作成す。

 総決戦前の前哨戦、大阪に注目!!

※門真市議・ヒゲ-戸田同志のHPhttp://www.hige-toda.com/

総決戦(衆院選)前の前哨戦で、陣地、橋頭保を確保せよ!!! 

 蒜山語録(いま、言うべきことを いま、言う。)さんの、「December 23, 2007 橋下弁護士 府知事の資格」を参考にさせていただきました。

橋下弁護士暴言・妄言録バナー

 以下、第21作目橋下徹の暴言・妄言録糾弾バナーのテキストです(関連)。

ニートは拘留・労役 税金を払わない奴 生きる資格ない
徴兵制復活
体罰賛成 自分の子供50分近く投げ続けた
学者の研究はお金の無駄遣い
能・狂言ファンって恥ずかしい変質者
日本人の買春は中国へのODA
2006年5月約2500万円税金申告漏れ
橋下徹は、元サラ金顧問弁護士
ご立派な候補者だね(笑)
怒りの鉄槌!自End

20080127_2


門真市議・ヒゲ-戸田さんのページへ

誰も読めなくなってきた 大阪府知事選
【日刊ゲンダイ】
 27日(日曜日)に投開票される大阪府知事選。マスコミ各社の予想では、タレント弁護士の橋下徹氏(38)が先行、民主党など3党が推す元阪大教授の熊谷貞俊氏(63)が激しく追う展開で、事前の「橋下楽勝」といったムードはなくなっている。「最後の1週間もつれにもつれる」との見方もあり、選挙戦は混迷の度合いを深めている

※現在世論調査で橋下がリードと盛んに喧伝されています。TBP「自民党」参加のブロガーの中には、それに調子を合わせているのがいます(偽装リベラル、工作員ブログがいるようだ(笑))。しかし、前にも書いたように世論調査と言うのは世論誘導を意図していることがままあるので注意が必要です。(参考:「世論調査って、もちろん世論誘導の意味もあって、調査者の願いがそれとなく出ていて面白いよね。(笑)」)

関連:「1/22小沢党首から「戸田さんに会って協力求めたい」と伝達有り!(1/19公開メールで)小沢一郎恐るべし!

関連投稿
「雌雄を決する最後の戦いの前には前哨戦と呼ばれるものが必ずある」白川勝彦さんの檄に心ある諸君は応えよ。
門真市議・ヒゲ-戸田同志の呼びかけに応え、コメントを別エントリー立てにす。自民・公明の愚劣な橋下徹府知事を阻止せよ!!!
スポット派遣の逆襲 劣悪現場に潜り込み「闘う」 「派遣ユニオン」書記長 関根秀一郎さん


 以下、関連データ。

やしきたかじんの『そこまで言って委員会』で、「ニート」を取り上げていた。
http://d.hatena.ne.jp/ueyamakzk/20041010

橋下徹氏: 「勾留のうえ、労役を科す」
   「国家予算から単純計算すると、日本に生きるだけで一人あたま47万円の金がかかる。 税金を払わない奴は生きる資格がない」

 

橋下徹の暴言・虚言・妄言録
http://blog.goo.ne.jp/katteren/e/262ad950140e13fe5fd4cb5db7bece63

 

2008/10/27
「橋下知事の体罰肯定発言」
http://fine.ap.teacup.com/yutaka/36.html

 

大阪府知事選候補予定者、橋下徹氏の足元揺らす「ODA発言」     2007/12/14
http://voicejapan2.heteml.jp/janjan/government/0712/0712147217/1.php
魚拓
http://www.news.janjan.jp/government/0712/0712147217/1.php
Internet Archive

 大阪府知事選に出馬することを宣言した弁護士の橋下徹氏。記者会見で「品行方正という生き方をしてきたわけではありません」と自らの経歴について矛先が向くことを予想してか、予防線を張っていたが、ここに来て過去の発言が取りざたされ、不用意な発言をする人物に知事としての資質があるのか疑問の声が上がっている。

 12日に開かれた対立予定候補の梅田章二氏の決起大会で橋下氏と同じ大阪弁護士会に所属する女性弁護士は橋下氏への不信感をあらわにした。「お金や刑事弁護の問題などいろいろ言いたいことはありますが、1つ言わせてもらえば中国での集団買春問題の時に『ODAみたいなもの』とテレビで発言していたのを聞きましたが、信じられませんでした」と「ODA発言」を非難した。また、日本テレビ系列の番組「行列のできる法律相談所」で共演していた男性弁護士は「昔、橋下が『売春はODAみたいなもの』という発言を聞いた時、こいつ、頭がおかしいのかと思った」(12日スポーツ報知配信)とコメントしている。

 その「ODA発言」の経緯とはこうだ。スポーツニッポン2003年10月13日付の記事を少し長いが引用する。
 【橋下氏は前回5日(03年10月5日)の放送で、日本人団体による中国広東省珠海市での集団買春騒動に関して、「日本人による買春は中国へのODA(政府開発援助)みたいなもの」と発言。放送直後から批判が相次いでいた。番組側も橋下氏の発言は極めて不適切と判断。12日の放送で橋下氏とサブ司会者の海保知里アナウンサーが、発言の全面撤回と謝罪を行ったビデオを放送する予定だった。ところが、生放送が始まった後、橋下氏が突然、マイクの前に立ち、問題発言について謝罪。さらにこれ以上スタッフに迷惑をかけたくないから、番組から去らさせていただきますと涙を浮かべながら、スタジオを後にした。謝罪ビデオも予定通り放送された。生放送での降板宣言に、スタッフも『降板をこちらから強いたことはない』と困惑。問題の発言については「番組の(謝罪と撤回した部分の)通りです」としている。橋下氏は昨年5月にも「能や狂言が好きな人は変質者」などと発言し問題化。2度目のトラブルでもあり、本人が自主的に責任を取った格好だ】

 橋下氏は「僕はいろんなメディアでも不適切な発言をしてきたし、品行方正という生き方をしてきたわけではありません。これからは週刊誌などでいろんなこと、犯罪にかかわることはやっていませんけど、取材をすればいろんなことが出てくると思います。妻の耳には入れたくないんですが」(産経新聞12月12日)と会見で話しているが、このODA発言もそのうちの1つなのだろうか。

 過去の発言ではあるが、私は大阪府民の1人として、こうした意識を潜在的に持つ橋下氏には人権意識や倫理感に問題があると言わざるを得ない。府知事候補となればなおさらだ。また局側が謝罪ビデオを用意したというが、なぜ生放送で視聴者に向かってきちんと謝罪せず「番組の通り」とビデオに頼ったのか。突然の降板劇はテレビなら許されたかもしれないが、880万人の府民のくらしを預かる府知事には突然の降板など許されないことを明確にしておきたい。

(山本ケイ)

     ◇

おもな関連記事
・大阪府知事選挙(ザ・選挙)
・大阪府知事選、一気に加速 主要政党推す候補予定者出揃う
・橋下弁護士の挑戦(松村宏の入れ文顔)
・うそといえば、うそになるが・・・と出馬(松村宏のNEWSな顔)

 

    元木昌彦の深読み週刊誌
「橋下徹は女子高生のようなオッサン」幼児性喝破した適菜収の切れ味鋭い!
2012/7/12 17:45
http://www.j-cast.com/tv/2012/07/12139203.html?p=all

言葉幼く自分の立場わきまえない気分子どものままの若く見られたくてしょうがない大人
「橋下(徹大阪市長=筆者注)はタレント時代に『能や狂言が好きな人は変質者』と発言している。府知事時代には文楽を見て『2度目は行かない』と述べた。文楽協会や大阪フィルハーモニー協会への補助金カット、市音楽団の廃止、中之島図書館の廃止を目指す彼は、どこに文化的な価値を見いだしているのだろうか?※

※SOBA:2002年(平成14年)5月、TBS系列の情報番組『サンデージャポン』で『能や狂言が好きな人は変質者』

始めに戻る


20080123end携帯版雑談日記のこのエントリーをカナダde登録のTBP「自民党」にアップ。未読をハイライトしてくれるのでチェックはいつも低気温のエクスタシーbyはなゆーさん。


200801232endその後、カナダde登録のTBP「自民党」が即行で削除したのを確認

雑談日記登録の自End「自民党政治検閲まがいの削除などはやりません。(エロTBのアラシは削除します)


電子投票法は危険だバナー 電子投票法は危険だバナー
自分たちの努力を信じて、いろいろ各自工夫して、廃案にするまでガンバだ!
電子投票法は危険だバナー 電子投票法は危険だバナー
12月21日参院自・民国対今国会見送りするも油断大敵 

おじさんの雑談も面白いジャンと思ったらクリック
人気blogランキングバナー

「自Endポスターバナー作戦」遂行中! 

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索してみたら、TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です。しかし、TBP「自民党」の「自民党」はずっとあとのページ・順位でないと出てきません。追記:「自民党」もその後猛追で順位を上げてきてます。ともにガンバ。(笑)詳しくは前記リンク参照。

電子投票法は12月11日衆院本会議可決、12月12日参院委員会では採決できず(政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会)。12月21日参院自民・民主国対今国会見送りで合意

 自Endポスターバナー作戦、第8作目。
自公の「電子投票よろぴく、念のため自書式も準備とか(笑)」なんて思いっきりBOOだ、自Endバナー
※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

政権交代は、あらゆる改革につながる本丸
村野瀬玲奈の秘書課広報室さん。

「確かな野党」から「確かな連立」へ!
らんきーブログさん。

 このエントリーは携帯版雑談日記で、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす(ただし、カナダdeがパージするとか何とか(笑))

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

|

« 「雌雄を決する最後の戦いの前には前哨戦と呼ばれるものが必ずある」白川勝彦さんの檄に心ある諸君は応えよ。 | トップページ | この時代が生んだもっとも悪質な分子橋下を許すな、橋下という男の悪賢さ1、橋下という男の悪賢さ2、このYouTubeは必見。 »

コメント

橋下氏、商工ローンの顧問弁護士だった。

 雑誌『週刊新潮』は1月17日号で、大阪府知事選に立候補している弁護士でタレントの
橋下徹氏(自民党大阪府連推薦・公明党大阪府本部支持・新風自主支援)が、
過去に商工ローンの顧問弁護士を務めていたと報じた。

 記事によると橋下氏は、”みなし弁済”規定をタテに利息制限法を超える高利を取っていた
商工ローン『シティズ』の顧問弁護士を1999年から2004年まで務めていたといい、
関係者の話として「債務者からの訴訟でも会社を勝利に導いてきた」と伝えた。

 また、記事の中で自民党関係者は、「昨年12月に行われた大阪市大正区の市議補選で
橋下氏に応援演説を打診したところ、”市議の補選ごときで”という態度だったという」と語った。

橋下 商工ローン - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%8B%B4%89%BA+%8F%A4%8D%48%83%8D%81%5B%83%93

投稿: | 2008年1月24日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 意気に感じ門真市議・ヒゲ-戸田同志に熱烈連帯す!橋下弁護士暴言・妄言録バナー作成す。総決戦前の前哨戦、大阪に注目せよ!!:

« 「雌雄を決する最後の戦いの前には前哨戦と呼ばれるものが必ずある」白川勝彦さんの檄に心ある諸君は応えよ。 | トップページ | この時代が生んだもっとも悪質な分子橋下を許すな、橋下という男の悪賢さ1、橋下という男の悪賢さ2、このYouTubeは必見。 »