« 昨日、自End!TBP「自民党政治」が3000通過しました。 | トップページ | 前時津風親方・山本順一容疑者、社会常識もなく頭悪そう、威張るだけが能?w、 »

2008年2月 7日 (木)

この人あたりが登場してないからまだ盛上りに欠けるんじゃないの⇒「あまりにもクダラナイ左派の分裂騒ぎ」コメント欄が盛況

 ここにアップされた「あまりにもクダラナイ左派の分裂騒ぎ」コメント欄が盛況、話題のコメント先は
http://anarchist.seesaa.net/article/79576226.html
なんだけれど、

 すでに過去の人だとは思うが、いまだに6000前後のアクセスは稼いでいるようだし、テサロニケが下記文中で「上から目線」「下から目線」を話題にしてるのでせめてコメント欄ででもちょっとは話題にしてやらないと可哀そうなんじゃないの。(笑)

橋下徹はなぜ勝てたのか - 大衆が求める「変革」と「強い個性」
http://critic3.exblog.jp/7996603/

 それにしても上記文中関連で、オイラとか一般ブロガーもあまりご立派なことは言えず反省しなけりゃならない点が多々あるとは思う。でも、それにしても上記文中でのテサロニケの論調、TV視聴者と一般ブロガーの対比のさせ方はどうかと思う。

 相変わらず突っ込みどころ満載なのだが、簡単に二つだけあげるとして、

1、ブロガーもTVを視聴していることを無視している。(普通の視聴者よりは番組の見方が選択的だとは思うが、)

2、一般的なTV視聴者とブロガーを比べた場合、あくまでも相対的にだが、前者が情報への接し方が受動的なのに対して、後者は能動的に情報を探す場合が多いことを考えてない。

 上記テサロニケの文中、「ブログ」と言う一般名詞が「世に倦む日日」を指してるってのも、いつものことであるけれど、大したもんだよな。(笑)

 テサロニケを話題にする時には、下記を参考にしてくださいな。(笑)

鋭い文だな。世に○○日日を思い出してしまった。(笑)」でご紹介した、「"チーム世耕"からのお誘い @わかってやってんのかなぁ」が書いている、「難しげな"修飾語のオンパレード"で文体の高度化を偽装するが、その無用に多い修飾語の連続を外して文脈の主旨を読むと化けの皮がはがれるのでもし遭遇したら『読解』に挑戦してみてほしい(笑)」とテサロニケについて書いているところとか。

これって気持ち悪くないですか?あぁ~~~ぁ、ムカつく、世に倦む日日テサロニケはムカつく。(笑)」でご紹介した、"修飾語のオンパレード"の例で、リンチを煽ってるテサロニケの文章とかです。

※表題のコメント欄中、ヘンリー・オーツ氏について、またカナダde、きまぐれ、なごなぐにふれているコメントのところなどは、よく読んでるなと思いました。(笑)

※表題で話題になっているコメント欄で太田竜の名前が出てます。独立党のリチャード・コシミズとかはその流れかな、なんて思ってます。色々名前思い出しますね。平岡正明、滝田修(竹本信弘)、津村喬。津村はまだ50代半ばだと思いますが、平岡と滝田はすでに還暦を過ぎてるはずでまだ生きているのかどうか。滝田あたりにブログを持たせたかったですね。登場が早すぎたと言うか、消え方があわれと言うか、。

その他にも懐かしい名前を思い出しました。秋田明大、山本義隆、最首悟、宇井純、、。宇井純さんは長いこと東大工学部都市工学科(衛生工学コース)助手で、最後は沖縄大学名誉教授で、すでに退職されたようですね。

カナダde日本語登録のTBP「自民党」は、雑談日記のこのエントリーを削除同じ自Endでも、TBP「自民党政治」では検閲のような削除はしません

20080207雑談日記のこのエントリーをカナダde登録のTBP「自民党」にアップ。未読をハイライトしてくれるのでチェックはいつも低気温のエクスタシーbyはなゆーさん。


200802072その後、カナダde登録のTBP「自民党」が削除したのを確認TBP「自民党」は内容ではなく属人的な理由で検閲しているようです。まるで北朝鮮ですね。日共系のTBが多いようですが、自Endしたはいいが北朝鮮のような社会なんてのは御免こうむります

雑談日記登録の自End、TBP「自民党政治検閲のような削除はやりません。(エロTBのアラシは削除します)

電子投票法は危険だバナー 電子投票法は危険だバナー
自分たちの努力を信じて、いろいろ各自工夫して、廃案にするまでガンバだ!
電子投票法は危険だバナー 電子投票法は危険だバナー
12月21日参院自・民国対今国会見送りするも油断大敵 

雑談ブログです。おじさんの雑談も面白いジャンと思ったらクリック(笑)
人気blogランキングバナー

「自Endポスターバナー作戦」遂行中! 

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索してみたら、TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です。しかし、TBP「自民党」の「自民党」はずっとあとのページ・順位でないと出てきません。追記:「自民党」もその後猛追で順位を上げてきてます。ともにガンバ。(笑)詳しくは前記リンク参照。

電子投票法は12月11日衆院本会議可決、12月12日参院委員会では採決できず(政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会)。12月21日参院自民・民主国対今国会見送りで合意

 自Endポスターバナー作戦、第8作目と第1作目
↓click⇒enlarge&move
自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナー 自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナー


 橋下糾弾と石原都知事の迷惑マラソン糾弾バナー
↓click⇒enlarge&move
自End!:この時代が生んだもっとも悪質な分子橋下を許すなバナー 自End!都心ど真ん中大迷惑東京マラソン糾弾「コースの形がハーケンクロイツに似ているのは偶然ですか?石原慎太郎都知事様」バナー


※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

政権交代は、あらゆる改革につながる本丸
村野瀬玲奈の秘書課広報室さん。

「確かな野党」から「確かな連立」へ!
らんきーブログさん。

 このエントリーは、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす(ただし、カナダdeがパージするとか何とか(笑))

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

|

« 昨日、自End!TBP「自民党政治」が3000通過しました。 | トップページ | 前時津風親方・山本順一容疑者、社会常識もなく頭悪そう、威張るだけが能?w、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: この人あたりが登場してないからまだ盛上りに欠けるんじゃないの⇒「あまりにもクダラナイ左派の分裂騒ぎ」コメント欄が盛況:

» マスコミ発のエコファシズムは社会を滅ぼす [疾風怒濤]
大手製紙会社の再生紙の古紙配合率の偽装が、マスコミによって明らかにされたが、そもそもマスコミが煽った過剰なエコ意識が原因ではないのか。 無理なエコを押し付けるマスコミのファシズムが企業、社会を滅ぼす。 「エコ偽装――無理なリサイクルは必要ない」人類猫化計画http://tekcat.blog21.fc2.com/blog-entry-558.htmlより >> ■ずいぶん昔のことだが、某ビール工場の見学に行った時、工場のわきに古いビンが山積みになっていて、経費の関係でリサイクルが... [続きを読む]

受信: 2008年2月 7日 (木) 23時30分

« 昨日、自End!TBP「自民党政治」が3000通過しました。 | トップページ | 前時津風親方・山本順一容疑者、社会常識もなく頭悪そう、威張るだけが能?w、 »