« 実質的なフィルタリングのネット規制、本体雑談日記に関しては既にやられちゃってます。特にGoogleが強烈で携帯版比較でビックリ。 | トップページ | HIRO同志へ、我「blog植草一秀の『知られざる真実』」のリンクをはろう。~呼びかけ作戦敢行す。TB46、コメント13成功す。 »

2008年6月 4日 (水)

今植草一秀が熱い、心ある諸君は「blog植草一秀の『知られざる真実』」のリンクをはろう。売国小泉一派鉄槌への一歩を踏出そう!

 既にご存じかと思いますが、植草さんがブログでも発信するようになりました。blog植草一秀の『知られざる真実』です。

 現在最新のエントリー「「敵を欺くにはまず味方を欺く」手法に警戒すべし」をぜひ読んで欲しい。

 以下、注目した箇所を抜粋し転載。(ぜひ全文を上記リンク先で読んでください。)

「敵を欺くにはまず味方を欺く」手法に警戒すべし

(略)

すべては、総選挙での政権交代を回避するための戦術である。「上げ潮派=歳出削減派」は財務省と対峙する素振りを示すが、裏では確実に繋がっていると考えられる。歳出削減派の主張する「小さな政府」は「弱者を切り捨てる小さな政府」であって、「官僚利権を根絶する小さな政府」ではない。その明白な根拠は、日本政策投資銀行、国際協力銀行、国民生活金融公庫の制度改革に際して、「天下り禁止」が盛り込まれなかったことだ。私はこの問題が最も分かりやすいリトマス試験紙であると主張し続けた。

(略)

日本社会は権謀術数に依存する政治権力とそのメディア・コントロールによって破壊され尽くされようとしている。国家公務員制度改革を形にし、歳出削減を重視する装いをまとう政治主張に、多くの国民が欺かれてしまう危険が充満している。表層に見られる細かな事象から政治権力の権謀術数を洞察し、メディアが伝えない真相、深層を、一人でも多くの心ある国民に伝えなければならないと思う。

 関連で、今日の神州の泉の「『植草事件』を惹起した巨大な闇(2)」も必読。エントリー中で紹介されている、「「小沢一郎&植草一秀」ビック対談」も2001年12月26日の対談ですが注目記事です。AAA植草一秀氏を応援するブログAAAのyuutamaさんも2006年のエントリー「> 小沢一郎氏との5年前の対談」で紹介してくれてます。今回検索で気がつきましたが、読んでいませんでした。未来を先取りしていたような対談で興味深かったです。

※植草さんの応援をするようになったのは、マスコミの扇情的な報道に対する素朴な疑問が出発点でした。「このマスゴミの糞野郎」と、。(笑)今「「敵を欺くにはまず味方を欺く」手法に警戒すべし」を読んで、「素朴な疑問が出発点で、猪突猛進だったかも知れないけれど、突っ走ってきて良かったなぁ、。」としみじみ感じてます。なお、右下の「お散歩&TB先」では植草さんのスリーネーションズリサーチの方をリンク紹介していましたが、最近スタートしたblog植草一秀の『知られざる真実』の方にリンク先を変更しました。紹介順位も前の方に大幅に変更してます。

※参考:「マスコミはなぜ『マスゴミ』と呼ばれるのか」ー権力に縛られたメディアのシステムを俯瞰する (単行本)日隅 一雄 (著)

雑談ブログです。おじさんの雑談も面白いジャンと思ったらクリック(笑)
人気blogランキングバナー
電子投票法は危険だバナー 電子投票法は危険だバナー
自分たちの努力を信じて、いろいろ各自工夫して、廃案にするまでガンバだ!12月21日参院自・民国対今国会見送りするも4月9日自民・民主修正協議同意ニュース

「自Endポスターバナー作戦」遂行中! 

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

 自Endポスターバナー作戦、第10作目と第1作目
↓click⇒enlarge&move
自End!荒川区予算802億円、イージス艦あたご建造費1400億円、軍事オタクの防衛利権と従米売国で総額1兆円つきあうのですか?バナー 自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナー


イージスと防衛利権

※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

開票(電子投票システム)急ぐより、選挙(衆院選)を急げ!
らんきーブログさん。

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治
いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結
野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。自民党はTBしても登録者カナダdeが「パージする」とか言って雑談日記を削除しまくり検閲する為(笑)、TBP自民党政治が5000達成したのを機会に原則TBするのはお休みします。(笑)

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

|

« 実質的なフィルタリングのネット規制、本体雑談日記に関しては既にやられちゃってます。特にGoogleが強烈で携帯版比較でビックリ。 | トップページ | HIRO同志へ、我「blog植草一秀の『知られざる真実』」のリンクをはろう。~呼びかけ作戦敢行す。TB46、コメント13成功す。 »

コメント

SOBA様TBありがとうございます。
 植草さんの名誉が少しづつではありますが、回復されてきていて、喜ばしい限りです。一人また一人と応援される方が増えてきているのも心強い限りです。今後もSOBA様のご活躍をお祈りしています。

投稿: 三木庵 | 2008年6月 5日 (木) 20時46分

三木庵さん、こんばんは。

三木庵さんのところのように、ごく普通のブログが植草さんのバナーをはっているのはとても貴重です。その心意気に敬意を表します。

※この場合の普通と言うのは特に政治的な発言を集中して発信している訳ではなく、日常的な話題のブログと言うくらいの意味です。

同じことは「クルマを車種・業界、経済、社会、政治行政から斬るbyゴルゴ十三」さんのブログにも言えて、ごく普通の車を話題にしているブログだからこそ逆にインパクトがあって非常に効果的だと考えています。とかく狭い範囲で話題が閉じがち、広がらない傾向があるのでそう思うのです。

投稿: SOBA | 2008年6月 5日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/41424929

この記事へのトラックバック一覧です: 今植草一秀が熱い、心ある諸君は「blog植草一秀の『知られざる真実』」のリンクをはろう。売国小泉一派鉄槌への一歩を踏出そう! :

» んも~、韓国の警察ってばヒドいんですのよ。 [薫のハムニダ日記]
友好ブロガーの「喜八ログ」さんがいち早くエントリーにあげてくださったのですが、韓国ではここのところ連日、米国産牛肉輸入再開に対する反対デモや集会が全国各地で行われています。 中でもソウル市庁から光化門(アメリカ大使館がある場所)にかけての場所で行われるデモが最大規模で、 どう見ても少なく見積もっている 警察発表でも2万人以上が参加しているほどです。 デモと言っても80年代以前に韓国でよく見られた火炎瓶を投げたりするようなカゲキなものではなく、人々がロウソクを手に持ち、歌を歌ったりしながら... [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 20時03分

» 「歳出削減」路線も、「消費税増税」もNO!セーフティネットで国民が元気になる路線を! [広島瀬戸内新聞ニュース]
植草一秀さんのブログからです。 まったくそのとおりだと思います。 そもそも中川秀直さんも、「歳出削減をして、これ以上できないということろまでして、消費税を増税する」という主張です。 ただ、私が思うには、野党側は、「サービスは充実」「無駄は排除」というところに徹すればよいと思います。 とくにみなさまに緊急にお願いしたいのが「セーフティネットを張ることにより、国民が元気になって働き、経済が成長し、財政もかえって改善する」という主張を強めていただくことです。 自民党内でこれか... [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 21時17分

» ネット規制法案与野党4党合意に対しての懸念(楽天の懸念表明) [Like a rolling bean (new) 出来事録]
ネット規制法案の「与野党四党合意」に対して、国の関与を排除した、民間による第三者機関という枠組みが取り入れられたことでは、たしかに、新潟日報にもあるようにひとまず「最悪の事態」は避けられたのだと思います。 しかし、この法制化によって、今後、その第三者機関に対... [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 23時51分

» いまさらながら「赤木問題」 [喜八ログ]
「赤木問題」とは赤木智弘さん(フリーライター)が月刊誌「論座」2007年01月号で発表した論文『「丸山眞男」をひっぱたきたい 31歳フリーター。希望は、戦争。』を嚆矢《こうし》とする数々の論争・批判をまとめて、こう呼ぶようです。... [続きを読む]

受信: 2008年6月 5日 (木) 12時26分

» 少しは行動で示そうw&寝言言う悪人はよそで国作れww [憧れの風]
ひさびーに あんな話こんな話。 あぁ、眠い。 車ないと本気で出かける気失せる(ーー;) 母親休みだけど モーニングちゃり乗ってでも行くとかいうかなぁ。。。(9:40) ********************* <後期高齢者医療>廃止法案を野党の全会一致で可決 参院委 (..... [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 11時19分

» blog:植草一秀の『知られざる真実』 [本当のことが知りたい! そして日本の未来を語りたい]
 blog:雑談日記(徒然なるままに、。)さんからのTBで植草氏がblog:植草一秀の『知られざる真実』をはじめられたようなので紹介しておきます。 最近時間が取れなくてblogの更新も滞りがちなのですが、政治の欺瞞性というかこの国の支配層が国民のための政治を行っておらず利権の維持しか眼中にないのにはほとほと愛想が尽きているが、その欺瞞を見抜く真実を見極めようとする人が増えない限りこの国は良くならない。... [続きを読む]

受信: 2008年6月10日 (火) 22時42分

« 実質的なフィルタリングのネット規制、本体雑談日記に関しては既にやられちゃってます。特にGoogleが強烈で携帯版比較でビックリ。 | トップページ | HIRO同志へ、我「blog植草一秀の『知られざる真実』」のリンクをはろう。~呼びかけ作戦敢行す。TB46、コメント13成功す。 »