« HIRO同志へ、我「blog植草一秀の『知られざる真実』」のリンクをはろう。~呼びかけ作戦敢行す。TB46、コメント13成功す。 | トップページ | 「小泉首相の父親、在日朝鮮人の北朝鮮送還事業を主導」ふーむ、。昨日はどう言う訳か写真が出てなかったが、今日は出てる。 »

2008年6月 6日 (金)

HIRO同志へ、植草氏の呼びかけに応え「小異を残し大同につく」を実行しようと思う。矛を収めカナダdeにもエールを送るつもりです。

 ただし、植草さんのエントリー中、

それぞれに考え方や主張に違いがあるのは当然だと思いますが、小異を捨てて大同につき

のところは、無理せず「小異を残し」と言うことで、具体的には、下記にあるようにサイドエリアの抗議 のバナー等はこのエントリーに集め、サイドエリアからは外します。

※昔中国語を習っていた時に、日本でよく言われる「小異を捨てて大同につく」の諺を例に中国人の思考方法の話題が出ました。先生の話では"日本ではもっぱら「小異を捨てる」ことが言われているようだが、捨てないで敢えて「小異を残し」ておいてでも大同につくやり方を中国人は考えますよ。つまり「小異を残して大同につく」です。"と言うような内容のことを仰っていました。なるほどとその時思ったものです。別にこだわりはしないが、別に無理して捨てもせず大同につくと言うことです。

 ↓以下、左サイドエリアから外しました。ただし、「断固として「自End」しよう!」と「自民党政治は既に終わった張子の虎」表示だけは再利用します。

断固として「自End」しよう!SEOから見た「自民党」と「自民党政治」検索期待、自民党政治は既に終わった張子の虎

TBP自民党の雑談日記TB記事削除・検閲に抗議しますバナー

↓下記画像についてやっとカナダdeから説明が出たようです(笑)今までの経緯頓珍漢を嗤うもしパージとか(笑)
(クリックすると拡大します)
最初読んだ時、「変なの」と思ったのだが、。(笑)嘘だったみたいね、。(笑)


↓以下、右サイドの下記表示も外しました。

kojitakenいわくバナーは効かない膏薬?余計な御世話、言わせてよオブジェクション!(笑)

 代わりに左サイドに下記表示とバナーをはりました。バナーは「美爾依さんの車のナンバープレイト、JI ENDバナー」です。

自End!TBP自民党政治1万TB通過、さらに追撃!このナンバープレートなかなかいいよなぁ、。(関連

参考:バナーについて、「俺がもし美爾依さんだったらこうした」、あるいは「オイラがもし相談されたらこう提案した」の組合せ。(笑)

 また、下記各エントリー中末尾の表示も以降やめます。ただし、前半部「野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。」だけはこれからも表示します。

野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。自民党はTBしても登録者カナダdeが「パージする」とか言って雑談日記を削除しまくり検閲する為(笑)、TBP自民党政治が5000達成したのを機会に原則TBするのはお休みします。(笑)

 なお、雑談日記からTBP自民党へトラックバックを飛ばすことはやりませんので、。美爾依さん、心配しなくてもいいですよ。(笑)

さあ、これから自Endに向けて皆の衆力を合わせましょうゾ。
やるぞぉぉぉ、、、ッ自End、売国&弱い者いじめの自民党をぶっ倒すぞッ!

関連投稿
HIRO同志へ、我「blog植草一秀の『知られざる真実』」のリンクをはろう。~呼びかけ作戦敢行す。TB46、コメント13成功す。
今植草一秀が熱い、心ある諸君は「blog植草一秀の『知られざる真実』」のリンクをはろう。売国小泉一派鉄槌への一歩を踏出そう!

雑談ブログです。おじさんの雑談も面白いジャンと思ったらクリック(笑)
人気blogランキングバナー
電子投票法は危険だバナー 電子投票法は危険だバナー
自分たちの努力を信じて、いろいろ各自工夫して、廃案にするまでガンバだ!12月21日参院自・民国対今国会見送りするも4月9日自民・民主修正協議同意ニュース

「自Endポスターバナー作戦」遂行中! 

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

 自Endポスターバナー作戦、第10作目と第1作目
↓click⇒enlarge&move
自End!荒川区予算802億円、イージス艦あたご建造費1400億円、軍事オタクの防衛利権と従米売国で総額1兆円つきあうのですか?バナー 自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナー


イージスと防衛利権

※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

開票(電子投票システム)急ぐより、選挙(衆院選)を急げ!
らんきーブログさん。

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治
いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結
野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

 

|

« HIRO同志へ、我「blog植草一秀の『知られざる真実』」のリンクをはろう。~呼びかけ作戦敢行す。TB46、コメント13成功す。 | トップページ | 「小泉首相の父親、在日朝鮮人の北朝鮮送還事業を主導」ふーむ、。昨日はどう言う訳か写真が出てなかったが、今日は出てる。 »

コメント

こんにちは、三輪です。
私自身は植草先生のブログとは距離を取ろうと思っています。

多分ですが、植草先生は途中でこけると思います。
今や経済失策を人々に訴える事よりも週刊誌のゴシップみたいな反論記事がメインになってますし。
あれではまともな知識人から見捨てられてしまう事でしょう。
私も失笑しながら眺めています。

それとカナダの件ですが、SOBA様も、サソリを背中に乗せているのだという自覚をお忘れなく。
サソリは自分が死ぬ事になっても、相手を刺すからサソリなんです。

とりあえず、組んだ相手に初手から影響受けていますね。<植草先生
私は近々バナーを撤去して、植草先生関係の記事も削除を考えています。

あんな情け無い記事しか書けない人を、今まで持ち上げて来た私は馬鹿だったなと、その様に今では自嘲しております。

投稿: 三輪耀山 | 2008年6月 8日 (日) 12時57分

こんにちは、三輪です。
私自身は植草先生のブログとは距離を取ろうと思っています。

多分ですが、植草先生は途中でこけると思います。
今や経済失策を人々に訴える事よりも週刊誌のゴシップみたいな反論記事がメインになってますし。
あれではまともな知識人から見捨てられてしまう事でしょう。
私も失笑しながら眺めています。

それとカナダの件ですが、SOBA様も、サソリを背中に乗せているのだという自覚をお忘れなく。
サソリは自分が死ぬ事になっても、相手を刺すからサソリなんです。

とりあえず、組んだ相手に初手から影響受けていますね。<植草先生
私は近々バナーを撤去して、植草先生関係の記事も削除を考えています。

あんな情け無い記事しか書けない人を、今まで持ち上げて来た私は馬鹿だったなと、その様に今では自嘲しております。

投稿: 三輪耀山 | 2008年6月 8日 (日) 13時55分

>植草先生は途中でこけると思います。
>今や経済失策を人々に訴える事よりも週刊誌
>のゴシップみたいな反論記事がメインになっ
>てますし。
>あれではまともな知識人から見捨てられてし
>まう事でしょう。
>私も失笑しながら眺めています。

ん~~~、「植草先生は途中でこけると思います。」その可能性は確かになくはないでしょうが、。

難しいですね。

>私は近々バナーを撤去して、植草先生関係の
>記事も削除を考えています。
>
>あんな情け無い記事しか書けない人を、今ま
>で持ち上げて来た私は馬鹿だったなと、その
>様に今では自嘲しております。

了解しました。その時には再度ご連絡ください。賛同リストから取り消し線で消すかそのままにするかも含めてご連絡をお待ちします。

なお、記録として残す趣旨から削除はしていないと言うことと、バナーの賛同数もはったブログの延べ数ですので引き算での変更はしないと言うことだけは了解してください。

三輪耀山さんの「裏切られた様な気分」あたりが諫言としてのきっかけとなって、さらに舌鋒鋭い評論を開始されると良いのですが、。

攻撃が最大の防御と言いますしね。もう少し見守りたいと思います。

植草さんのブログも、保坂展人のどこどこ日記のように、最低限トラックバックを受けるようにすると植草さん自体の評論にも良いと思うのですが、。

追記:神州の泉のHIROさんが「『植草事件』を惹起した巨大な闇(3)」とシリーズで書かれています。闇を追求するのは我々自身すべての責務だと思いますよ。もはや植草さんにだけおんぶに抱っこしている事態ではないです。今回の三輪耀山さんの物言いはあまりにも三輪さんらしくないと申し上げておきます。男らしくないよ。確かに植草さんには鋭い経済の分析をしてほしいけれど、植草さんの問題に関してはそれだけでなく背後にある闇への追及も大きなテーマです。植草さんの今回の事件に関してはこれから先植草さんがずっこけようがなんだろうが僕に関しては関係ネー(敢えて乱暴な言葉を使わせていただく)。132日の背後に隠れていた意図にいつまでもこだわり続けるつもりだ。

投稿: SOBA | 2008年6月 8日 (日) 14時37分

本日、自エンドと植草元教授の両方のバナーを撤去しました。
もう、耐えられないものがありますので、SOBA様や喜八様その他の方々とも距離を置く事にいたします。

当サイトの「経済を語ろう」のカテゴリーも近日中に全て閉鎖する予定です。
今までいろいろとお引き立てありがとうございました。
私は彼に期待する所が大きかったので、彼の零落ぶりに多大なショックを受けています。
今後の三輪のレッドアラートはどんな方向になるのか。それはわかりませんが、二度と経済については語らないと思います。

では、ごきげんよう。さようなら。

投稿: 三輪耀山 | 2008年6月15日 (日) 10時23分

それとね、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%BE%E7%95%99
私はこの件で、23日の警察検察での勾留。
23日の間に起訴が早く始められて問答無用で2ヶ月間の勾留延長、更にその2ヶ月の間に訴訟が始まってそれから2ヶ月。
そう言う流れだったのだろうなと思っていました。言いませんでしたがね。
あまりに手回しが良過ぎて、それに釈然としないものは感じていましたが。

ともかく、もう私自身は経済関係からは降りました。少なくとも、前ほどに情熱は燃やせません。
疲れました。ではこれでお別れです。
今まで本当にありがとうございました。

投稿: 三輪耀山 | 2008年6月15日 (日) 13時03分

>もう私自身は経済関係からは降りました。少
>なくとも、前ほどに情熱は燃やせません。

僕自身は正直申し上げて、三輪さんのように降りるほどのレベルにまだ経済関係の知識が行っていないと言うのが正直なところです。

ただし、小泉・竹中のような類の連中は僕自身の人生経験の直観(直感でなく直観ね)から言って信用できない連中です。いつも考えるのはこう言った連中との対比で誰がいるかと言うことです。

正直経済のことはまだよく分からないところがありますので、小泉・竹中よりははるかに信用できそうな方の書いたものを参考にしながらボチボチ勉強していくつもりです。
※ただし、一見分かり辛くても、世の中のことで理解できないほど難しいものなどないと常々考えています。いわば僕自身の信念と言っても良いです。大事なことほど想像するよりは意外と単純で分かり易いものだと考えています。

「貞子ちゃんの連れ連れ日記」の藤井まりこと言ういい年したおばさんが、植草さんの冤罪説を言いながら植草さんを誹謗する興味深いなんとも冗長な駄文を書いてます。

神州の泉HIROさんのところでも、

『貞子ちゃんの連れ連れ日記』は小泉・竹中路線の出先ブログか!?
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2008/06/kakko.html

にコメントなどをよせています。

>植草氏が植草氏をほとんど犯罪者と決めつけ
>ている大御所ブロガーも他に存在しているの
>に、そういった大御所を見逃して、グッチー
>さんの過去記事にだけ噛みついたことへの不
>信感は一部のブロガーの間でも「植草氏の弱
>い者いじめか?」と気づき始めています。

ここで言う、一部のブロガーとは三輪さんの事かも知れないですね。僕自身はこのおばさんを(アルファーブロガーとのことですが(笑))、御自身を「ちゃん」づけで呼ぶ気持ちの悪いおばさんと言うのが第一印象で、そのエントリー「痴漢冤罪について女性の立場から一言。」と言うやらたに長い割には中身のない駄文を読んだ瞬間、有名でもないのに顔写真を出しているのとも相まって「これは工作ブログ」だと瞬時に直観しました。

下記の部分まで読み進む前にですけれどね、。(笑)

>私は個人的には、若かりし頃は、痴漢よりも
>下着泥棒に遭遇してしまうことが多かったの
>で、下着泥棒にだけは並々ならぬ怒りが未だ
>ににあります。(おいこら!下着泥棒!!!
> 可愛いパンツばかり盗むな! 私の母親や
>私の可愛くないパンツは残しておいて、ちゃ
>っかり可愛いパンツばかり盗むなら、金を置
>いて行け!!!!)。

前ふりの「冤罪と思うけれど」部分は読み手の警戒感を武装解除するためのレトリックとして使っただけでしょう。味方を装って近づくと言うのは昔からある陳腐なやり方です。昔、左巻きの頭の弱い過激派連中がこの手でだいぶやられたと想像してます。世間知らずのお嬢ちゃんお坊ちゃんがよく引っかかる手です。

投稿: SOBA | 2008年6月15日 (日) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/41441191

この記事へのトラックバック一覧です: HIRO同志へ、植草氏の呼びかけに応え「小異を残し大同につく」を実行しようと思う。矛を収めカナダdeにもエールを送るつもりです。 :

« HIRO同志へ、我「blog植草一秀の『知られざる真実』」のリンクをはろう。~呼びかけ作戦敢行す。TB46、コメント13成功す。 | トップページ | 「小泉首相の父親、在日朝鮮人の北朝鮮送還事業を主導」ふーむ、。昨日はどう言う訳か写真が出てなかったが、今日は出てる。 »