小泉色一掃だとか、反戦塾さんみたいに「福田さん、もうちょっとがんばって」とか、しかし今回改造自体小泉隠しの偽装じゃないの。
反戦塾さんあたりは「福田改造内閣」のエントリーで、
以前、「福田首相を支持する」というエントリーを掲載した。やや、たたためらいがあったが、自民党内から小泉・安倍的な流れを阻止するためにはそれしかない。
とか、
すくなくとも福田色による目配りの利いた国際協調路線がここまで定着してきたのだ。「福田さん、もうちょっとがんばって」といいたくなる。
とまで言っちゃってる。気持ちは分からなくはないが、正直何だかなぁ、、、です。
福田内閣自体、選挙(衆院選)を経ておらず、小泉が大勝した2005・9・11郵政選挙の結果をよりどころとしているだけってことを忘れているのじゃないですか。
基本的に自民党は何でもありの権力亡者状態に突入していると小生は考えてます。
今回の改造は、一度小泉隠しをしてみて、結果世論にどのように受け取られているか様子を見ているだけだと思いますよ。そう言う意味では改造直後の、麻生の(要約)「吉田内閣は10%も支持率あったんですかねー。支持率のために政治をする訳でなく、気にしてません。」会見発言は、大ウソも大ウソ、支持率がある程度戻ったら解散・総選挙で、またマスコミをフル稼働させてひと勝負やるんじゃないですかね。油断大敵ってことです。
←存在自体が醜悪な賞味期限切れのおじさん達。(笑)(写真は人類猫化計画の「国民が望んでいるのは改造ではなく政権交代」より。)
※ひとつだけ、TVのニュースを見る時の注目点。(笑)福田は必ず小走りに走るところを写させてます。必ずです。これ、若さをアピールするための演出とみて間違いないです。ヒットラーの宣伝相ヨーゼフ・ゲッベルスを受け継いだ申し子は電通その他の広告会社なんて言われてますし、その広告会社の忠告・アイデアを忠実に実践しているのは自民党あたりの政治家とも言われているとかいないとか、。(笑)
追記(2008-08-02 23:33):今日のお勧め記事は植草さんの「霞が関保身内閣」の「目くらまし」戦法に警戒です。
(略)
福田改造内閣が「小泉一派」をはっきりと切り分けて排除したのが、いささか不自然に見える。福田康夫、町村信孝、小泉純一郎、中川秀直、森喜朗、飯島勲は「清和政策研究会」でしっかりと連結されている。
「上げ潮新党」を自民別働隊として衆院選に向けて発足させる「偽装」工作が水面下で進行しているのかもしれない。(略)
このあたり、いいところを突いていると思います。
忘れちゃならない2005年総選挙自民CM詐欺師小泉のこのフレーズ(2回繰返し約30秒)
↓click⇒enlarge&move(問責可決の6月11日19:25 UPす)
↓良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックの応援をよろしくです。
陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)
代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です。
以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
自民党政治と 民主党政治と
郵政民営化凍結と
野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。
※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿)
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。
| 固定リンク
« 内閣改造、断行を決断とか(笑)、実情は追い込まれてが正直なところで1日2日5日6日の日程も六曜で決めてるだけじゃん。(笑) | トップページ | 確かに、不思議と言えば不思議な雨雲ではある。最初あまりにもきれいな丸過ぎてこれが雨雲とは分からなかった。描いたのかと、。 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント