« 小泉色一掃だとか、反戦塾さんみたいに「福田さん、もうちょっとがんばって」とか、しかし今回改造自体小泉隠しの偽装じゃないの。 | トップページ | 麻生の民主党ナチス呼ばわり、内容もあれなんだが、それ以上に麻生の支離滅裂な日本語に注目、ボケかと気になる。mp3放送します。 »

2008年8月 5日 (火)

確かに、不思議と言えば不思議な雨雲ではある。最初あまりにもきれいな丸過ぎてこれが雨雲とは分からなかった。描いたのかと、。

 馬鹿の野望byはなゆーさんの「〔気象〕関西に謎の巨大「エンジェルリング」が出現した? 」で知ったのだが、。(追加情報続報

 最初、円を合成したのかと思いました。なお、念のため平成20年8月4日17時00分の前後30分のもキャプチャしてみました。

 気象庁のページで(http://www.jma.go.jp/jp/radame/index.html?areaCode=211 )、下記の説明もあります。

国土交通省「解析雨量」はレーダーとアメダスなどの降水量観測値から作成した降水量分布です。
「降水短時間予報」は今後6時間の1時間ごとの降水量分布を予測したものです。
レーダーの運用休止に伴い該当する地域の雨量が表示されないか、弱めに表示されることがあります。

※こんな珍しい現象、気象庁は何らかのコメントをする必要があるのではないですかね?もし気象庁内の誰かがイタズラで画像合成をしたのであれば、それはそれで問題な訳で、コメントは必須です。沈黙で無視?気持ち悪いぞ、気象庁よ何とか言え!

 以下、平成20年8月4日17時00分と、その前後30分。
(クリックすると拡大します)
1 平成20年8月4日16時30分
2 平成20年8月4日17時00分
3 平成20年8月4日17時30分


良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックの応援をよろしくです
人気blogランキングバナー

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治
いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結
野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

 

|

« 小泉色一掃だとか、反戦塾さんみたいに「福田さん、もうちょっとがんばって」とか、しかし今回改造自体小泉隠しの偽装じゃないの。 | トップページ | 麻生の民主党ナチス呼ばわり、内容もあれなんだが、それ以上に麻生の支離滅裂な日本語に注目、ボケかと気になる。mp3放送します。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/42065894

この記事へのトラックバック一覧です: 確かに、不思議と言えば不思議な雨雲ではある。最初あまりにもきれいな丸過ぎてこれが雨雲とは分からなかった。描いたのかと、。:

« 小泉色一掃だとか、反戦塾さんみたいに「福田さん、もうちょっとがんばって」とか、しかし今回改造自体小泉隠しの偽装じゃないの。 | トップページ | 麻生の民主党ナチス呼ばわり、内容もあれなんだが、それ以上に麻生の支離滅裂な日本語に注目、ボケかと気になる。mp3放送します。 »