« 草の根からの反撃を! ビラのたたき台原稿を作りました。TVジャック狙い、自民党のお祭り騒ぎパフォーマンス総裁選糾弾! | トップページ | 来る決戦は、創価・公明党との戦いでもあるよなぁ、。で、池田大作の写真など集めてみた。これからバナーで使うかもね、。 »

2008年9月 8日 (月)

ジ~ンと来るなぁ「おじいちゃん、おばあちゃん。お身体の具合はどうですか。薬代、がまんしてませんか。ごはん、抜いてませんか。」

 生き抜く力さんの、「第46回 小沢総理、新しい政権の基本政策案を公表!!」の末尾に紹介されている画像です。

(クリックすると拡大します)
Teigen1 小沢代表メッセージ(1)(←民主党HP)、→Internet Archive阿修羅保存


 民主党のHPでも画像。でも何で画像なんだろうね、。これだと、どんなに良いメッセージでも検索エンジンには引っかからないのだよね。民主党にはインターネットが分かる人間がいないのだろうか、。それにしてもオザワンにキャッチ・コピーを作らせたらかなり良いのを作りそうな気がします。

 で、雑談日記で引っかかるようにテキストに起こしておきます。

おじいちゃん、おばあちゃん。お身体の具合はどうですか。

薬代、がまんしてませんか。ごはん、抜いてませんか。

年金、医療。長年この国のために頑張ってきたあなたが、また、歯を食いしばって耐えている。これを黙ってみていたら、政治家じゃない。

あなたの生活、あなたの気持ち、僕がすべて、引き受けます。

『国民の生活が第一』で、必ず、この国を変えます。

民主党代表
小沢一郎

 これって、実感として分かるんだよね。何度か書いているように、爪の水虫の治療である有名な総合病院に1カ月おきくらいに行ってます。ある時期から大きなホール(受け付けたり処方箋や領収書を出すところ)から年配者の人数が明らかに見る目にも分かるように減りました。そう、今年の4月1日、後期高齢者医療制度(姥捨て山医療制度)が施行されてからです。なんで今まで頑張ってきたお年寄りたちがこんなひどい制度にいじめられなきゃならんのか、。自民党に対する憎しみがつのります。

関連投稿
いいぞー、茨城県医師会『高齢者の生活は、社会が支えなければなりません!「制度廃止まで戦う」 福田政権に反乱』ポスターを全国に広めよ!

(クリックすると拡大します)
370264  それにしても、対する自民党総裁選のお化け屋敷状態のなんと醜いことか、もはや言う言葉もない。(自民のメディアジャックに一撃をくらわせるために、この画像をインターネットで広めてください。)



※追記:小沢一郎代表期間(2006年4月7日〜2009年5月16)

200806ozawateigen2 小沢代表メッセージ(2)(←民主党HP)、→Internet Archive阿修羅保存


道路をつくるかどうかを、そこに住んでいるあなたが決められる。

権限も財源も、いつも地域の人たちの近くにある、そんな新しい国を僕はつくりたい。

税金もムダづかいするくらいなら、国民にお返しするのがスジ。ガソリンの値下げは、その第一歩でした。

何としても政権を変えて、『国民の生活が第一』の政治を実現します。

民主党代表
小沢一郎

200806ozawateigen3 小沢代表メッセージ(3)(←民主党HP)、→Internet Archive阿修羅保存


補助金と引きかえに、物事を決めるやり方は、もうやめませんか?

自分のことは、自分で決める、そんな誇らしい地方の時代を、つくりませんか?

カギは、あなたが握っています。あなたがどんな場所に住み、どんな暮らしを送りたいかで、この国の未来は変わってくるのです。

本日、あなたがいる場所から、変えようではありませんか。

民主党代表
小沢一郎


良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュース・一般/政治」ブログランキング参加中。

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治
いいニャ~、郵政民営化凍結 野党共闘はいいニャ~バナー
郵政民営化凍結と    野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

|

« 草の根からの反撃を! ビラのたたき台原稿を作りました。TVジャック狙い、自民党のお祭り騒ぎパフォーマンス総裁選糾弾! | トップページ | 来る決戦は、創価・公明党との戦いでもあるよなぁ、。で、池田大作の写真など集めてみた。これからバナーで使うかもね、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジ~ンと来るなぁ「おじいちゃん、おばあちゃん。お身体の具合はどうですか。薬代、がまんしてませんか。ごはん、抜いてませんか。」:

» 「三笠フーズ」の事故米転売問題に関してまとめとそれに関していろいろ [ふじふじのフィルター]
  米卸売加工会社「三笠フーズ」の事故米転売問題に関してですが、先日も書きました [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 13時34分

» 自民党総裁選・小池百合子の出馬表明は大相撲に押し切り負けの模様 [朱に交われば修羅シュシュシュ!]
小池元防衛相が自民党総裁選へ出馬表明、環境問題と女性活用に意欲 ※2008年 09月 8日 16:27 JST/ロイター 小池百合子元防衛相は8日午後、自民党本部で記者会見し、総裁選への立候補を正式に表明した。総裁に選出された際には、経済活性化のためにも環境問題に取り組....... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 18時50分

» 第46回 小沢総理、新しい政権の基本政策案を公表!! [生き抜く力]
本日9月8日、小沢代表が25名の推薦を受け、民主党代表選に立候補しましたので、その旨のお知らせと、新しい政権の基本政策案を公表しておりますので、ご一読頂ければと思います。 平成20 年9 月8 日 衆議院議員小沢一郎 新しい政権の基本政策案 ―新しい国民生活をつくる― 民主党は、衆議院総選挙に勝利して、国民生活を顧みない自公政権を倒し、日本を再生させる新しい政権をつくる。 新政権は、「国民の生活が第一。」の大原則に基づいて、政治・行政の仕組みそのものをつくり替え、「格差がなく... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 22時55分

» 専門家会議平田座長が受領していた企業寄付金とその時期(『論座』2007年12月号の記事) [Like a rolling bean (new) 出来事録]
『論座』(月刊現代とともに、その休刊はとても残念です。それらの存在を色々な意味で許容されないことの深刻さを思います)の、少し前、2007年12月号に、   築地市場移転の「ありえない」選択 毒物の上に食物を盛る「狂気」 という記事が掲載されていました。 読み返... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 00時51分

» ブログ3周年にあたって・・・「政権交代」と「政界再編」の実現を願う [日本がアブナイ!]
最新の記事一覧・・・9月分はコチラ 8月分は、コチラ  今日9月8日で、このブログは3周年を迎えることになります。(^^♪ <というわけで、懐かしい初期のデザインに戻してみました~。(・・) 参院選もこのデザインで野党が勝ったしね。(~~)>  これも一重にmewの努力によるもの<ウソ!^^;>・・・、もとい、 一重にブログを読んで下さる方々、TBなど色々な形でお付き合い 下さっている方々、クリックやコメントなどなどで励まして下さる方々 のお陰と思い、心から感謝していま... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 05時02分

» どうも冴えない><介護愚痴とジミントーの懸念一杯 [憧れの風]
おはこんち。 二日続けて 昼までねてた。 寝すぎかなやっぱしwwwww でもほんと 疲れ取れてなかったから ある意味止めないでねwww さてさて、今日は夜勤・・・ ********************** やっと総裁選以外の話題を もってきましょ。 「老老介護」..... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 14時33分

» 年金返せ!バナー改訂版 [とりあえずガスパーチョ]
バナーを用意しました。安倍政権時代に作ったものを現代版に作り直したものです。これで自民党に“NO!”をつきつけましょう。これをどんどん貼\って、怒りを示そう。 [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 15時44分

» 【小沢民主】疲弊しどうしようもない閉塞感を打破するためにもCHANGEが必要だ【政権奪取】 [ステイメンの雑記帖 ]
 厚労省が9日発表した平成19年国民生活基礎調査によると、「生活が苦しい」と感じている世帯が過去最多の57・2%にも及び、さらに健康状態がよいと答えた人の割合も僅か35%に過ぎないことが判った。  この結果は、政府財界がごく最近までしきりに主張していた「戦後最長の経済成長」なるのもの実態が 空疎極まるものだという明らかな証左 だ!  確かにトヨタやキヤノンなどの 一部大企業や大金持ちどもは多大な利益を得た かも知れない。だが、それは多くの中小零細企業や勤労労働者の大いなる犠牲の上に成り立っったもので... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 00時18分

« 草の根からの反撃を! ビラのたたき台原稿を作りました。TVジャック狙い、自民党のお祭り騒ぎパフォーマンス総裁選糾弾! | トップページ | 来る決戦は、創価・公明党との戦いでもあるよなぁ、。で、池田大作の写真など集めてみた。これからバナーで使うかもね、。 »