« 雑談日記でもブログ連鎖でご紹介します。⇒鳩山由紀夫メールマガジン2009/3/28 | トップページ | マスゴミネガティブ対抗バナー⇒「霞が関天下り官僚の天敵、売国出鱈目自公政治の天敵、一郎~ッ、ガンバレ」バナー作成す。 »

2009年3月31日 (火)

警察・検察の裁量いっぱい利権のもと。必読⇒高橋洋一氏事件・検察警察の裁量とマスコミ報道(植草一秀の『知られざる真実』)

 植草さんの下記エントリーは必読です。

 2009年3月31日 (火) 高橋洋一氏事件・検察警察の裁量とマスコミ報道

 植草さんのエントリー中に引用されている元記事を資料として全文採録しておきます。植草さんのエントリーでは【時事】が一番最後でしたが、植草さんが紹介後の版で【時事】が興味深い変更をしているので一番前に持ってきました。それ以外はすべて植草さんが紹介している記事順です。

↓以下3本もお勧め記事です。
こんなところで辞任してはダメですよ、小沢さん! ――5月総選挙?で「勝てる」という自民党の勘違い

高橋洋一氏、窃盗事件の奇妙な違和感!!

情報操作による世論誘導 自滅の東京地検特捜部青山貞一

※↓これも必見。特に6分55秒のところからがお勧めです。これからの政局を見る上でたいへん参考になります。(関連
section.03 危機対応能力を試される小沢一郎
http://news.www.infoseek.co.jp/special/j-is/movie0904_03.html

 

↓【時事】ではご丁寧に、植草さんが記事保存した時(3月31日午前2時20分)元財務官僚の東洋大経済学部教授高橋洋一容疑者よりも、その後雑談日記が記事保存した時(3月31日投稿者 SOBA 時刻 07:48)の元財務官僚の東洋大経済学部の高橋洋一教授とランクアップしてます。

東洋大教授を書類送検=小泉政権のブレーン-温泉脱衣所で窃盗容疑・警視庁【時事】
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009033000777

 天然温泉施設の脱衣所のロッカーから財布や高級腕時計を盗んだとして、警視庁練馬署は30日、窃盗容疑で、元財務官僚の東洋大経済学部の高橋洋一教授(←※SOBA:植草さんが記事紹介の時点では記事中では容疑者となっていたようだ。)(53)=東京都板橋区=を書類送検した。
 高橋教授は1980年に旧大蔵省入りし、小泉政権時代には竹中平蔵総務相のスタッフとして郵政民営化などを担当。退官後の昨年3月には財務省を批判する著書を出版していた。
 同署によると、「いい時計で、どんな人が持っているのか興味があり、盗んだ。申し訳ないことをした」と容疑を認めている。(2009/03/31-01:11)
関連ニュース

    * 【アクセスランキング】今、1番の注目記事と写真は
    * 三重の会社社長再逮捕=東寺仏像窃盗で
    * 学校のパソコン、盗んで質入れ=窃盗容疑で臨時教員逮捕
    * 東寺仏像窃盗容疑で再逮捕へ=三重の社長、建仁寺事件で起訴
    * 背中に液体、現金狙う=窃盗未遂容疑でチリ人逮捕

クリックすると拡大。元の画面に戻るには写真右上の×。ココログの仕様変更(苦笑))

20090331 【時事】証拠画像


 

小泉政権ブレーン・高橋洋一教授を窃盗容疑で書類送検【読売】
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090330-OYT1T00754.htm

200903309927031n 高橋洋一・東洋大教授

 警視庁練馬署は30日、温泉施設のロッカーから財布や腕時計を盗んだとして、元財務官僚で東洋大教授の高橋洋一容疑者(53)を窃盗容疑で書類送検した。

 同署幹部によると、高橋容疑者は24日午後8時ごろ、東京都練馬区の温泉施設「豊島園庭の湯」の脱衣所で、区内に住む男性会社員(67)が使っていたロッカーから、現金約5万円が入った財布や、数十万円相当のブルガリの高級腕時計を盗んだ疑い。ロッカーは無施錠だったという。

 男性の通報で駆けつけた同署員が調べたところ、防犯カメラに高橋容疑者に似た男が写っていたため、浴場から出てきた高橋容疑者に事情を聞くと、盗んだことを認めたという。調べに対し、高橋容疑者は「いい時計だったので、どんな人が持っているのか興味があり、盗んでしまった」と供述しているという。

 逮捕しなかった理由について同署は「証拠隠滅の恐れがないと判断したため」としている。

 高橋容疑者は小泉政権で竹中平蔵・元総務相のブレーンとして郵政民営化などを推進。安倍政権では内閣官房参事官として公務員制度改革の青写真を描いたが、2008年3月に退官。「さらば財務省!官僚すべてを敵にした男の告白」などの著書がある。東洋大は「教育に携わる者として許し難いことであり、厳正に処分を行いたい」としている。
(2009年3月30日22時28分  読売新聞)

20090331_2 【読売】証拠画像

 

小泉政権ブレーンの高橋洋一教授 脱衣所で窃盗容疑【朝日】
http://www.asahi.com/national/update/0330/TKY200903300341.html

2009年3月30日19時2分

 温泉施設の脱衣所のロッカーから高級時計などを盗んだとして、警視庁は、元財務官僚の高橋洋一・東洋大教授(53)=東京都板橋区=を窃盗の疑いで30日に書類送検した。高橋教授は、小泉政権のブレーンとして郵政民営化などを進めた。

 練馬署によると、高橋教授は24日午後8時ごろ、練馬区の温泉施設「豊島園庭の湯」の脱衣所で、同区の会社員男性(67)が使っていたロッカーから現金約5万円入りの財布や、イタリア製の高級腕時計(数十万円相当)などを盗んだ疑いがある。男性は鍵をかけ忘れていたという。

 高橋教授は「いい時計で、どんな人が持っているのか興味があった。申し訳ない」と謝罪しているという。

 浴室から上がった男性が時計などが無いことに気づき、同署に通報。署員が防犯カメラの映像を確認したところ、映っていた男に似た高橋教授が午後11時ごろに施設から出てきた。事情を聴くと男性の時計などを持っており、容疑も認めたという。

 高橋教授は昨年4月から東洋大学経済学部に在籍。「さらば財務省! 官僚すべてを敵にした男の告白」などの著書がある。

 東洋大は「事実関係を確認中だが、教育に携わる者として許し難いことである。今後、厳正な処分を行う」などとするコメントを出した。

20090331_3 【朝日】証拠画像

 

窃盗:元竹中氏補佐官を書類送検 腕時計など盗んだ容疑【毎日】
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090331k0000m040044000c.html

20090331k0000m040047000p_size5 元財務官僚で東洋大学教授の高橋洋一容疑者

 脱衣所ロッカーから他人の財布や時計を盗んだとして、警視庁練馬署は30日、元財務官僚で東洋大教授の高橋洋一容疑者(53)=東京都板橋区=を窃盗容疑で書類送検した。

 高橋容疑者は1980年に旧大蔵省入り。小泉政権時代に竹中平蔵総務相補佐官として、郵政民営化などに取り組んだ。昨年3月には財務省批判の著書を出版し、ベストセラーになった。

 送検容疑は、24日午後8時ごろ、練馬区の遊園地「としまえん」内にある温泉施設の「庭の湯」脱衣所で、60代の男性会社員が使用していたロッカーから現金約5万円入りの財布や、有名ブランド・ブルガリの高級腕時計(数十万円相当)を盗んだ疑い。「いい時計だったのでどんな人が持っているのか興味があり盗んだ。大変申し訳ないことをした」などと容疑を認めているという。逃走の恐れがないことなどから逮捕しなかったという。

 被害者の男性からの連絡で同署員が駆け付け、防犯カメラで確認したところ、高橋容疑者に似た人物が映っていた。施設から出てきた際に事情を聴いたところ、盗んだことを認めた。高橋容疑者は妻と2人で温泉施設に来ていたという。

 東洋大広報課は「事実関係を確認中だが、教育者として許し難いことで、心よりおわびしたい。厳正な処分を行いたい」とコメントしている。【佐々木洋】
【関連記事】

    * 窃盗:84歳女性が鉄棒持った容疑者「逮捕」 福岡の自宅
    * 窃盗:派遣切られ…元同僚の車盗み逮捕 埼玉
    * 愛知県警:33万円窃盗容疑の巡査を懲戒免職
    * 仏像盗:醍醐寺にも侵入か 自宅にメモ「再度チャレンジ」
    * 建仁寺仏像窃盗:「毘沙門堂と東寺でも盗んだ」容疑者供述

毎日新聞 2009年3月30日 19時49分(最終更新 3月30日 22時47分)

20090331_4 【毎日】証拠画像

 

“竹中元総務相のブレーン”置き引きで書類送検【産経】
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090330/crm0903301829022-n1.htm
2009.3.30 18:25
このニュースのトピックス:窃盗・ひったくり

Crm0903301829022n1  日帰り温泉施設の脱衣所で財布や腕時計を盗んだとして、警視庁練馬署は30日、窃盗の疑いで元財務官僚で東洋大教授、高橋洋一容疑者(53)=東京都板橋区=を書類送検した。高橋教授は小泉政権時代、竹中平蔵元総務相の片腕として郵政民営化を推進した。「さらば財務省!官僚すべてを敵にした男の告白」「霞が関をぶっ壊せ!公務員制度改革をめぐる壮絶なバトルの記録」など財務官僚を批判する著書で知られる。

 同署によると、高橋教授は「いい時計で、どんな人が持っているか興味があり盗んでしまった」と容疑を認めている。

 同署の調べによると、高橋教授は24日午後8時ごろ、東京都練馬区の「豊島園 庭の湯」の脱衣場で、ロッカーから区内に住む男性会社員(67)の現金5万円入りの財布や、数十万円の腕時計などを盗んだ疑いがもたれている。ロッカーの鍵は、男性がかけ忘れており無施錠だった。

 男性の届け出を受け、同署で調べたところ、防犯カメラに高橋容疑者と似た男が映っており、浴場から出てきた高橋教授に署員が事情を聴いたところ、犯行を認めた。

 高橋教授は東大経済学部を卒業し、旧大蔵省に入省した。昨年3月に退官、東洋大教授に就任した。

 東洋大広報課は「調査委員会を立ち上げて事実関係を調べている。報道が事実であれば厳正に対処したい」としている。

20090331_5 【産経】証拠画像

 

高橋洋一・東洋大教授を窃盗容疑で書類送検 郵政民営化を推進【日経】
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090330AT1G3002I30032009.html

 警視庁練馬署は30日、小泉政権時代の経済財政諮問会議に参加し、郵政民営化の推進役として活躍した元財務官僚の高橋洋一東洋大経済学部教授(53)を、温泉施設のロッカーから他人の財布や腕時計を盗んだとして、窃盗容疑で書類送検した。

 同署によると、高橋教授は「いい時計だったので盗んでしまった。どんな人が持っているか興味があった」と供述しているという。

 送検容疑は、24日午後8時ごろ、東京都練馬区の「豊島園庭の湯」の脱衣所で、区内の60代の男性会社員が所有する現金数万円入りの財布と、数十万円の腕時計をロッカーから盗んだ疑い。(30日 17:46)

関連記事

    * 渡辺氏グループ、堺屋太一氏ら参加し17人に 都内で初会合(2/11)
    * 政府紙幣議連が初会合、高橋氏「25兆円発行を」

20090331_6 【日経】証拠画像

 

高橋洋一・東洋大教授が窃盗容疑  竹中元総務相のブレーン【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009033001000664.html

Pn2009033001000843ci0003  警視庁練馬署は30日、温泉施設の脱衣所ロッカーから財布や高級腕時計を盗んだとして、窃盗の疑いで東洋大の高橋洋一教授(53)=東京都板橋区=を書類送検した。

 高橋教授は元財務官僚で、竹中平蔵元総務相のブレーンとして小泉内閣が進めた郵政民営化などの構造改革を推進。「霞が関埋蔵金」の存在を指摘するなど“異色官僚”として知られ、2008年3月に退官して東洋大教授に転身していた。

 送検容疑は24日午後8時ごろ、練馬区にある天然温泉施設の脱衣所で、鍵のかかっていなかったロッカーから男性会社員(67)の現金約5万円入りの財布や高級腕時計など計約30万円相当を盗んだ疑い。

 練馬署によると、盗難に気付いた会社員が同署に通報。駆けつけた署員が防犯カメラに映っていた人物と似ていた高橋教授に事情を聴いたところ、容疑を認めたという。

 同署によると、高橋教授は「高級腕時計を持っているのがどういう人なのか興味があったので盗んだ」と供述しているという。逮捕しなかった理由について、同署は「証拠隠滅の恐れがなかった」などとしている。

 東洋大は「事実関係を確認中だが、教育に携わる者として許し難いことであり、今後、本人に対しては厳正な処分を行うことになる」としている。
2009/03/30 22:25   【共同通信】

20090331_7 【共同通信】証拠画像


 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。徹底的に検察ファッショを糾弾する

クリックすると、大きく拡大します。(↓関連
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

クリックするとジョン・レノンのイマジンに飛びます。
「勝利に向かって前進せよ!断固として、一郎~ッ、ガンバレ」バナー 「勝利に向かって前進せよ!断固として、一郎~ッ、ガンバレ」バナー

司法改革は取調べの可視化から、苦役を課し憲法違反の裁判員制度は断固反対 司法改革は取調べの可視化から、苦役を課し憲法違反の裁判員制度は断固反対ワンちゃんバージョン

↓勝手連連帯CMバナー
それでもボクはやってない それでもボクはやってない
長期拘束の脅しで後を絶たない痴漢冤罪、こんな警察なら税金泥棒だバナー 長期拘束の脅しで後を絶たない痴漢冤罪、こんな警察なら税金泥棒だバナーワンちゃんバージョン 

↓クリックで国策捜査糾弾
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー 国策捜査、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 ↓大林宏は、関係者によるとw、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。徹底的に検察ファッショを糾弾する

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックで、上の2種類、“検察や警察を使って政敵を追い落す”卑劣な麻生糾弾、国策捜査の検察糾弾の幅750pxの大きなバナーが出ます。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑) 国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

↓クリックで特捜佐久間よ国策逮捕だけ?(笑)
   サンプロで亀井氏に「告発しますよ」で竹中動揺↓
竹中も=上祐も、このディベート屋の糞野郎! 竹中も=上祐も、このディベート屋の糞野郎!
ポスターバナー第50作目と第51作目。

 

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたならです。支持率急落、不支持率急増でビビリまくり、逃げまくり、アホー太郎は解散もしない。政治空白続ければ自民党がつぶれる前に国民生活がボロボロだ。ヘタレ自民は消えろ!自End!
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりと、友好TBPの郵政民営化凍結と、野党共闘にトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

 

内閣三代続けて衆院選なし自民党は退場しろ!

解散できないアッホー太郎は卑怯なヘタレのチキン野郎だ!キャンペーン中!自End!「自民党は退場しろ!」の組込型全ミニバナー一覧はこちら

自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

特にココログの場合で、即行で自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

 

良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュース・一般/政治」ブログランキング参加中。

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 野党共闘はいいニャ~バナー
郵政民営化凍結と    野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。

TBP「社民党や共産党」バナー TBP社民党や共産党にも時々TBす。

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

|

« 雑談日記でもブログ連鎖でご紹介します。⇒鳩山由紀夫メールマガジン2009/3/28 | トップページ | マスゴミネガティブ対抗バナー⇒「霞が関天下り官僚の天敵、売国出鱈目自公政治の天敵、一郎~ッ、ガンバレ」バナー作成す。 »

コメント

余談ですが、裸になる脱衣所に防犯カメラがあるんですね。最近はトイレに設置して有るところも見かけます(ダミーではないようですし)。
恥ずかしいというか、なんだか大人として情けない気持ちになります。
まさか女の脱衣所にはカメラは有りませんよね。当然そこは、防犯よりもプライバシーを優先している。

犯罪が起こるかもしれない可能性の為に常に監視されている世の中になりつつある。カメラが偉そうだ。

嘆かわしいなあ!
カメラで見張ればいいって、楽で安直だが決して「自慢できる設備ではない!」と心得て、おきたいす。

※レジとか金庫を見張る分には、カメラはいい奴なんだが…

投稿: 4月 | 2009年4月 1日 (水) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/44518980

この記事へのトラックバック一覧です: 警察・検察の裁量いっぱい利権のもと。必読⇒高橋洋一氏事件・検察警察の裁量とマスコミ報道(植草一秀の『知られざる真実』):

» いよいよ腐ってきたか?自公政権! [ちょっと一言]
 金曜夕方から体調が悪くダウン。ようやく起きてニュースに目を通しているとびっくりニュース。  警視庁練馬署は30日、温泉施設の脱衣所ロッカー [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 09時39分

» 高橋洋一氏のことなど [喜八ログ]
高橋洋一東洋大教授が「窃盗容疑」で書類送検された件に関するエントリです。また、小泉純一郎(元首相)が完全な「負け犬」に落ちたことについても触れます。 [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 13時04分

» 森田健作氏公選法虚偽事項公表罪で当選無効か [植草一秀の『知られざる真実』]
「天網恢恢疎にして漏らさず」 「ギャラリー酔いどれ」様が使われたこの言葉が説得力を増す。 白川勝彦氏 [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 04時05分

» 【第1回】静かなる革命:2009年熱月30日一発の銃声もなく一滴の血を流すこともなく民主一票革命なる [静かなる革命2009]
ついに本邦開闢以来始めての人民の人民による人民のための革命はなった!308議席を獲得した民主党から部屋の明け渡しを迫られて青テントに移ることを余儀なくされた自民党議員諸氏を我々貧民一同は心より歓迎し,連帯の抱擁を持ってご挨拶申し上げる※.(馬場英治) ※2009-10-10 パラグラフ8個,43行の記述(グレー表示)を補足・追加. ※自民党は9/3現在議員控え室の明け渡しを拒んで居座っているようだ.バブル崩壊ではその発端となった地上げに始まり,不良債権処理で終わる全過程で暴力団が広く関与... [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 01時30分

« 雑談日記でもブログ連鎖でご紹介します。⇒鳩山由紀夫メールマガジン2009/3/28 | トップページ | マスゴミネガティブ対抗バナー⇒「霞が関天下り官僚の天敵、売国出鱈目自公政治の天敵、一郎~ッ、ガンバレ」バナー作成す。 »