« 検察庁サイト内検索で発見。さすがに樋渡は出るが、話題の検察官大林、佐久間、吉田、谷川、大鶴の情報を隠す卑劣めっけた。(笑) | トップページ | 企業献金と言えば自民党がはるかに多いことは誰でも知っている。で見辛い総務省の政治資金収支報告中主なPDFを一つにまとめました。 »

2009年3月25日 (水)

これだけでも小沢民主を支持する価値あり⇒記者クラブ制度見直し、沖縄返還時密約政権取れば公開、取調べ可視化の司法改革。

 &、★倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストが110になりました。なお、このブログリストエントリーに下記を本日追加しました。

 

追記:私が現在登録しているTBPは、TBP「自民党政治」、TBP「民主党政治」、TBP「社民党や共産党」の3TBPです。この自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりと、友好TBPの郵政民営化凍結野党共闘にトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

※SOBA(3月25日):昨日西松建設献金関連で小沢さんの会見がありました。検察が恣意的に政治家を標的にできるならまさに暗黒政治です。ここで検察ファッショに屈しては日本の民主主義は死滅してしまいます。今が踏ん張りどころです。昨日の会見では報道機関がマスゴミしてしまう原因、記者クラブの見直し関連の重要な発言が小沢さんからありました。また民主党副代表岡田克也さんが沖縄密約など今まで隠されていた情報を政権交代後には公開すると明言しました。また取り調べ過程の完全可視化は冤罪事件が頻発する司法を改革するための重要なテーマです。これについても民主党は前向きです。以上の点を考えただけでも政権交代するのがいかに大事かが分かります。2009年9月10日までには必ず負けられない決戦・衆院選があります。後世の歴史家が2009年と言う年を日本の民主主義の夜明けの年として記述するのか、それとも暗黒政治がさらに深まった年として記述するのか今が正念場です。勝利のための通過点、3月24日と言う日を機に友好TBPの郵政民営化凍結野党共闘を★倭国大乱を記録するブログの数々♪のリストに加えることにしました。ウォッチしてメンテナンスするのが大変になりますが、今が正念場、雑談日記運営者SOBAこと僕のいわば更なる決意表明がわりです。

 

 ↓ここからが、このエントリーの本体部分です。

 A.P.C. socialist's tacticsさんのエントリー「小沢秘書逮捕の件・捜査や検察の不可解な点まとめ」で以下の記事を知りました。なお、続けてアップされた「植草一秀氏が指摘する日本のメディア・検察の問題点」も注目記事です。

※なお、このA.P.C. socialist's tacticsさんは久々に出てきたどっしり腰の据わった左派系ブログでこのブログ自体が注目と思います。「お散歩先」リストにも追加しました。以下、その紹介してくれた記事を採録。

 

【小沢氏続投会見】(4)完「イチローのように頑張る」(24日夜) (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090324/stt0903242350013-n1.htm

2009.3.24 23:48
このニュースのトピックス:民主・小沢一郎代表秘書逮捕
会見に臨んだ小沢一郎民主党代表 涙ぐむシーンもみられた=24日、午後9時53分東京・永田町の民主党本部会見に臨んだ小沢一郎民主党代表 涙ぐむシーンもみられた=24日、午後9時53分東京・永田町の民主党本部

 --ジャーナリストの上杉隆と申します。3月4日以来の記者会見で代表が説明責任を果たそうと私のようなフリーランス、雑誌記者、海外メディアに開放したことについて敬意を表したい。自民党、首相官邸、全官公庁、警察を含め私のような記者が質問する権利はない。政権交代が実現したら記者クラブを開放して首相官邸に入るのか

 「私は政治も行政も経済社会も日本はもっとオープンな社会にならなくてはいけない。ディスクロージャー。横文字、カタカナを使えばそういうことですが、それが大事だと思っております。これは自民党の幹事長をしていたとき以来、どなたとでもお話をしますということを言ってきた思いもございます。そしてまた、それ以降も特に制限は全くしておりません。どなたでも会見にはおいでくださいということを申し上げております。この考えは変わりません」

 --代表を続投することについて自身で一人で考えるにはあまりに多くの問題があったということを話していたが、これまで辞任を考えたことはあったのか。今日という日は民主党にとってどんな意味を持つか

 「私は先ほども申し上げましたように、私の事務所は政治資金規正法に違反した行為をしているとは思っておりませんでした。今もそう思っております。従いまして、そのことで辞任しなければならないというふうに考えたことはありません。ただ結果として今日、起訴ということになりました。それで私は別に一人でこのままいくということを決めたわけではありません。ですから先程来申し上げましたように、私の気持ちとしては、なんとしてもみんなと一緒にこの大目標を達成したいけども、この点についてはみなさんのご判断をいただきたいということで役員会、常任幹事会を開催して、みなさんのご判断をいただいてその上でこの会見に臨んでおります」

(2/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090324/stt0903242350013-n2.htm
2009.3.24 23:48

 --今日、日本にとって一番さわやかな話題はWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で、イチロー選手が日本に勝利を呼び込んだ。民主党のチームのリーダーとして小沢一郎さんがこれから続投する中で、かなり厳しい戦いになる。そのときにイチロー選手のような起死回生のクリーンヒットを打つことに関して、企業団体献金の全面廃止をひとつの方針としてまとめ、総選挙の争点にするという大方針は考えているか

 「今日の、同じ名前ですが、イチロー選手のような役割を自分が果たせたらこの上ない喜びと思っておりますが、今後そういう役割ができるように頑張ってまいりたいと思っております。それから企業献金の全廃ということはこれは私突然言い出したことではありません。(著書の)『日本改造計画』の中でも触れておりますし、私自身の持論はディスクロージャーということでありますけど、企業献金にまつわるいろいろ問題があるとするならば、また今回のことも考慮に入れて、やるならば企業献金をすべて禁止するという方策しかないだろうと思っておりまして、これが民主党の党内の結論になるかどうかは幹事長はじめみなさんの議論を待ちたいと思っておりますし、それが民主党のみんなの総意ということになれば、ひとつの総選挙の争点になることは間違いないだろうと思っております」

 --検察の結論が出たが、違法行為がないという立場は変わらない。献金を返還することは

 「はい。最初から申し上げておりますように、違法なことであるということが確定した場合には返却したいと思っております。問題はひとつは、政治団体がもうないんですか。また、その政治団体からのお金がまったく西松建設から、関係のある団体であることは秘書も認識していたと思いますけど、西松建設がそういう手法で全額を出資していたということは多分彼らも知らなかったことだと思います。そういう意味でこの問題が結論を得たときにはそういう返却ということは当然考えていくべきだと思っておりますと思います」

 

↓これだけでも、政権交代させる価値があると思います

岡田・民主副代表:沖縄返還時密約、政権取れば公開
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090315ddm002010170000c.html

 民主党の岡田克也副代表は14日、次期衆院選で政権交代した場合の優先課題に関し「やりたいのは情報公開。政権が代わったら隠しているのを全部出す」と述べ、沖縄返還を巡る日米間の密約など過去の外交交渉に関する情報公開に取り組む考えを明らかにした。大阪市内での講演後、質疑応答の中で述べた。

  岡田氏は「米国は情報公開しているが、日本は『(密約は)ありません』と言っている」と述べ、米側の情報公開制度により、日本政府が認めていない密約の存 在が判明した点を指摘。「(政権交代後に)どれだけ(政府が)うそを言ってきたか分かる」と強調した。1972年の沖縄返還を巡っては、返還後の核兵器持 ち込みなど日米両政府間の密約の存在が明らかになっている。【野口武則】

毎日新聞 2009年3月15日 東京朝刊

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。徹底的に検察ファッショを糾弾する

クリックすると、大きく拡大します。(↓関連
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

クリックするとジョン・レノンのイマジンに飛びます。
「勝利に向かって前進せよ!断固として、一郎~ッ、ガンバレ」バナー 「勝利に向かって前進せよ!断固として、一郎~ッ、ガンバレ」バナー

司法改革は取調べの可視化から、苦役を課し憲法違反の裁判員制度は断固反対 司法改革は取調べの可視化から、苦役を課し憲法違反の裁判員制度は断固反対ワンちゃんバージョン

↓勝手連連帯CMバナー
それでもボクはやってない それでもボクはやってない
長期拘束の脅しで後を絶たない痴漢冤罪、こんな警察なら税金泥棒だバナー 長期拘束の脅しで後を絶たない痴漢冤罪、こんな警察なら税金泥棒だバナーワンちゃんバージョン 

↓クリックで国策捜査糾弾
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー 国策捜査、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 ↓大林宏は、関係者によるとw、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。徹底的に検察ファッショを糾弾する

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックで、上の2種類、“検察や警察を使って政敵を追い落す”卑劣な麻生糾弾、国策捜査の検察糾弾の幅750pxの大きなバナーが出ます。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑) 国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

↓クリックで特捜佐久間よ国策逮捕だけ?(笑)
   サンプロで亀井氏に「告発しますよ」で竹中動揺↓
竹中も=上祐も、このディベート屋の糞野郎! 竹中も=上祐も、このディベート屋の糞野郎!
ポスターバナー第50作目と第51作目。

 

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたならです。支持率急落、不支持率急増でビビリまくり、逃げまくり、アホー太郎は解散もしない。政治空白続ければ自民党がつぶれる前に国民生活がボロボロだ。ヘタレ自民は消えろ!自End!
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりです。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

 

内閣三代続けて衆院選なし自民党は退場しろ!

解散できないアッホー太郎は卑怯なヘタレのチキン野郎だ!キャンペーン中!自End!「自民党は退場しろ!」の組込型全ミニバナー一覧はこちら

自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

特にココログの場合で、即行で自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

 

良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュース・一般/政治」ブログランキング参加中。

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 野党共闘はいいニャ~バナー
郵政民営化凍結と    野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。

TBP「社民党や共産党」バナー TBP社民党や共産党にも時々TBす。

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

|

« 検察庁サイト内検索で発見。さすがに樋渡は出るが、話題の検察官大林、佐久間、吉田、谷川、大鶴の情報を隠す卑劣めっけた。(笑) | トップページ | 企業献金と言えば自民党がはるかに多いことは誰でも知っている。で見辛い総務省の政治資金収支報告中主なPDFを一つにまとめました。 »

コメント

A.P.C. socialist's tacticsの執筆者でございます。

リンクを張っていただくとともに
非常に好意的なご紹介にあずかり、光栄です。

私のブログからもリンクを張らせていただきました。
これからも何とぞよろしくお願いします。

投稿: socialist | 2009年3月25日 (水) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これだけでも小沢民主を支持する価値あり⇒記者クラブ制度見直し、沖縄返還時密約政権取れば公開、取調べ可視化の司法改革。:

» 『ひとりと一匹たち 多摩川・河川敷の物語』再・再放送 [喜八ログ]
プロカメラマン小西修さんが出演するテレビドキュメンタリー『ひとりと一匹たち 多摩川・河川敷の物語』再・再放送のお知らせです(2009年03月29日 1:05~2:34 [28日深夜] NHK教育テレビ)。 [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 11時06分

« 検察庁サイト内検索で発見。さすがに樋渡は出るが、話題の検察官大林、佐久間、吉田、谷川、大鶴の情報を隠す卑劣めっけた。(笑) | トップページ | 企業献金と言えば自民党がはるかに多いことは誰でも知っている。で見辛い総務省の政治資金収支報告中主なPDFを一つにまとめました。 »