« TBS武田記者、民主輿石参院会長の「大久保秘書が容疑の一部を認めたと言う事実は一切ない」接見弁護士の話し、を紹介⇒mp3 | トップページ | 小沢さん、外注でこんなやる気のないWebでは勝てませんよ。&今日、20代から購読していた東京新聞をやめました。 »

2009年3月29日 (日)

白昼堂々、読売のこの数字の改竄は凄いね(笑)「堂々と嘘をついた方が大衆は信じる。(ヒットラー)」ってか。

 後ろの方で記事も転載しますが、一応画像を証拠としてキャプチャしておきました。

(クリックすると拡大します)
20090318 2009年3月18日20時21分  読売新聞、――「企業献金禁止」小沢氏案に自民動揺…“現状維持派”多数で――です。


 何が凄いかって言うと、足し算引き算すれば簡単に分かる数字の改ざんを白昼堂々と日本を代表するような大新聞がやらかしていることです。読売記事の注目箇所は下記、

2007年の政治資金収支報告書によると、自民党本部と支部を合わせた献金総額(約224億円)のうち、企業・団体献金は41%(約93億円)を占め、個人献金の25%(約56億円)などを大きく上回っている。

のパーセントの部分です。

 植草さんが下記エントリーで、同じ時期のニュースソース共同の記事を引用してます。

(転載開始)

2009年3月26日 (木)
国策捜査政治謀略に踊る民主党内反小沢派議員
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-1c23.html

(略)

「政治とカネ」の問題がクローズアップされているが、3月19日の共同通信配信報道によると、政党本部および政党支部への献金は
自民:総額225億円のうち個人25%、企業75%
民主:総額 40億円のうち個人55%、企業45%
である。

(略)

(転載終わり)

 共同ソースの記事では「個人25%、企業75%」計100%です。項目の順番を共同に合わて書くと、読売の記事では「個人献金の25%、企業・団体献金は41%」となっていて、合計すれば計66%です。企業・団体献金分のところの75%を34%も少ない41%と記述した疑いが濃厚です。

 数字を改竄して、それほどまでして政権党自民を良く見せたいのでしょうか。ただただ唖然とするばかりです。なお、読売の記事では民主党の分を紹介していません。献金の「自民:総額225億円対民主:総額 40億円」と言う圧倒的な格差も今回の西松事件を考えるなら、ジャーナリストとして当然注目すべきところでしょう。しかし、全然触れていません。自分のような普通のおじさんにこれほどの違和感を感じさせる読売っていったい何なんでしょうね。

 以下、画像紹介した記事のテキストです。

「企業献金禁止」小沢氏案に自民動揺…“現状維持派”多数で【読売】
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090318-OYT1T00952.htm

特集 西松献金事件

 民主党の小沢代表が企業・団体献金を全面禁止すべきだとの考えを示したことで、自民党が対応に苦慮している。

 真っ向から否定すれば政治とカネの問題に消極的と受け止められ、世論の批判の矢面に立たされる可能性があるからだ。

 自民、公明両党の幹事長、国会対策委員長らは18日、都内のホテルで会談し、企業・団体献金の禁止について、当面、民主党の動きを注視していくことを確認した。自民党の大島理森国対委員長は会談後、記者団に「政党活動の自由を担保していく重要な問題だ。私は企業・団体献金は否定するものではない」と語った。

 同党内では「現状を維持したい」というのが大多数の議員の本音だ。2007年の政治資金収支報告書によると、自民党本部と支部を合わせた献金総額(約224億円)のうち、企業・団体献金は41%(約93億円)を占め、個人献金の25%(約56億円)などを大きく上回っている。全面禁止されれば財政的に大きな打撃を受けることは間違いないからだ。

 「小沢氏の疑惑隠しの提案に、こちらが乗るわけにはいかない」(幹部)との反発も強く、自民党の山崎拓・前副総裁は同日、日本記者クラブでの記者会見で「政官業癒着の象徴みたいな方が言ったって始まらない」と皮肉った。

 しかし、衆院選を控え、「民主党が企業献金禁止で党内の意見をまとめるようなら、何もしないわけにもいかない」との危機感もある。自民党内には、ネット献金や税制上の優遇措置など個人献金を増やす方策を検討することで批判をかわす案も浮上している。
(2009年3月18日20時21分  読売新聞)

 

※関連
ぜひ聞いて欲しい武田記者のpodcast:検察のデマリークを垂れ流すマスコミ(約1分50秒)。音が出ない場合ページを読み込みし直せば出ます。妨害がすごくて時々音がぶつ切りになります。どうしてもスムースに聞きたい場合には一度ダウンロード保存してからパソコンで音を再生してください。(このエントリーでご紹介した、mp3です。)

※参考:ヘンリーオーツ氏が最近のエントリーで下記のように喝破している。

「今の局面はファシズムVS民主主義の闘いであり」

(転載開始)

(略)

ただ私は別に民主党を支持している訳ではない。改憲VS護憲という争点に持って行ければ良いが現状では難しい。今の局面はファシズムVS民主主義の闘いであり、同時に従米路線VS独立路線あるいは官僚利権温存VS官僚利権根絶との闘いなのだ。相手は負けることを予想しているからこそ言われのない攻撃をして来たのだ。 そんな局面で「民主党の言っていることと検察の言っていることが違う」という市田氏の指摘はあまりにも党利党略に捕らわれたもので結果的には自公を後押し しているとしか言えない。それと私には共産党が本気で共謀罪の闘いをしたとはとても思えないし、護憲の闘いをしているとも思えない。

(略)

(転載終わり)

↑まさにその通りだと思う。あらゆる力を結集し、死に物狂いでやらなければならない局面に入りつつあるように感じています。

マンネリ共産党は結果として自民党の応援団、票にヨダレで自民じゃなく野党攻撃(笑)バナー マンネリ共産党は結果として自民党の応援団、確かな野党の念仏三昧(笑)バナー

あと、蛇足として付け加えるなら、共産党市田の「民主党の言っていることと検察の言っていることが違う」という物言いには呆れるのを通り越して苦笑せずにはいられない。「民主党の言っていることと検察の言っていることが違う」のは当たり前のことであり、民主党が検察が言っていることと同じことを言わなければならないいわれはない。そもそもそんなのなら裁判なんていらないだろう。まるで検察の言うことにはすべて屈服しろと言っているようである。聞くところによれば共産党的には正義の味方検察論があるらしい(阿修羅より)。まるでギャグか。(笑)あまりにものナイーブさに哀れささえ感じてしまう。権力の手先になり下がった日共の末路や哀れ。最近の世論調査では、今までと逆転で共産党を押さえて社民党の方の支持率が多いらしい。さもありなんである。福島みずほたんが、3月27日の参院予算委員会で、西松建設の違法献金事件を取り上げ、「なぜ野党だけターゲットにするのか」と麻生首相や森法相らを元気一杯鋭く突っ込んでいる姿を拝見した。参議院 Internet TVで見て、これなら社民党の方が増えるのも当然だなと、なんて言うか納得してしまうのだった。それにしても元気一杯のみずほたんを見ていると女の色気を感じてしまう。こんな俺って変?(笑)

マンネリ共産党は結果として自民党の応援団、票にヨダレで自民じゃなく野党攻撃(笑)バナー マンネリ共産党は結果として自民党の応援団、死に票累々いつまでそんなことやるのバナー

 以下、資料として採録。票が来ると涎を垂らしながら民主党たたきに狂奔しているさもしい日共党首の志位や、何の政治的な哲学信念もなくふらついている、民主党内の枝野や、小宮山洋子は社民党のみずほたんや保坂議員の爪の垢でも煎じて飲んだ方がいい。なお、民主党内には同じ小宮山姓で小宮山泰子議員がおり、この方は断固として小沢氏を支持しているようです。ただし、洋子の方と間違えられて抗議の電話が事務所にかかってきてえらく迷惑しているとの話しです。(笑)

「なぜ野党だけが標的?」社民・福島氏 西松事件【朝日】
http://www.asahi.com/politics/update/0327/TKY200903270452.html

2009年3月27日21時38分

 社民党の福島党首が27日の参院予算委員会で、西松建設の違法献金事件を取り上げ、「なぜ野党だけターゲットにするのか」と麻生首相や森法相らを追及した。沈黙する民主党に代わり、弁護士の福島氏が反攻役を買って出た格好だ。

 福島氏は「小沢代表は政治団体からもらったものが西松建設のダミーだったと問われている。同じことで自民党議員の名前が出ているが、問題ではないのか」と指摘し、自民党として二階経産相らを調査するよう求めた。

 首相が「献金は出ているが疑惑は出ていない。新聞の話に基づいて、軽々しく動くべきものだと思っていない」と拒むと、福島氏は「調査するべきだ。自民党は民主党を批判する資格はない」と切り捨てた。

 

↓これもお勧め記事です。
こんなところで辞任してはダメですよ、小沢さん! ――5月総選挙?で「勝てる」という自民党の勘違い

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。徹底的に検察ファッショを糾弾する

クリックすると、大きく拡大します。(↓関連
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

クリックするとジョン・レノンのイマジンに飛びます。
「勝利に向かって前進せよ!断固として、一郎~ッ、ガンバレ」バナー 「勝利に向かって前進せよ!断固として、一郎~ッ、ガンバレ」バナー

司法改革は取調べの可視化から、苦役を課し憲法違反の裁判員制度は断固反対 司法改革は取調べの可視化から、苦役を課し憲法違反の裁判員制度は断固反対ワンちゃんバージョン

↓勝手連連帯CMバナー
それでもボクはやってない それでもボクはやってない
長期拘束の脅しで後を絶たない痴漢冤罪、こんな警察なら税金泥棒だバナー 長期拘束の脅しで後を絶たない痴漢冤罪、こんな警察なら税金泥棒だバナーワンちゃんバージョン 

↓クリックで国策捜査糾弾
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー 国策捜査、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 ↓大林宏は、関係者によるとw、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。徹底的に検察ファッショを糾弾する

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックで、上の2種類、“検察や警察を使って政敵を追い落す”卑劣な麻生糾弾、国策捜査の検察糾弾の幅750pxの大きなバナーが出ます。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑) 国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

↓クリックで特捜佐久間よ国策逮捕だけ?(笑)
   サンプロで亀井氏に「告発しますよ」で竹中動揺↓
竹中も=上祐も、このディベート屋の糞野郎! 竹中も=上祐も、このディベート屋の糞野郎!
ポスターバナー第50作目と第51作目。

 

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたならです。支持率急落、不支持率急増でビビリまくり、逃げまくり、アホー太郎は解散もしない。政治空白続ければ自民党がつぶれる前に国民生活がボロボロだ。ヘタレ自民は消えろ!自End!
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりと、友好TBPの郵政民営化凍結と、野党共闘にトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

 

内閣三代続けて衆院選なし自民党は退場しろ!

解散できないアッホー太郎は卑怯なヘタレのチキン野郎だ!キャンペーン中!自End!「自民党は退場しろ!」の組込型全ミニバナー一覧はこちら

自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

特にココログの場合で、即行で自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

 

良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュース・一般/政治」ブログランキング参加中。

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 野党共闘はいいニャ~バナー
郵政民営化凍結と    野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。

TBP「社民党や共産党」バナー TBP社民党や共産党にも時々TBす。

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

|

« TBS武田記者、民主輿石参院会長の「大久保秘書が容疑の一部を認めたと言う事実は一切ない」接見弁護士の話し、を紹介⇒mp3 | トップページ | 小沢さん、外注でこんなやる気のないWebでは勝てませんよ。&今日、20代から購読していた東京新聞をやめました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 白昼堂々、読売のこの数字の改竄は凄いね(笑)「堂々と嘘をついた方が大衆は信じる。(ヒットラー)」ってか。:

« TBS武田記者、民主輿石参院会長の「大久保秘書が容疑の一部を認めたと言う事実は一切ない」接見弁護士の話し、を紹介⇒mp3 | トップページ | 小沢さん、外注でこんなやる気のないWebでは勝てませんよ。&今日、20代から購読していた東京新聞をやめました。 »