« ゲバラ&イチロウバージョンバナーです。いささか、悪乗りの感じもしますが、ご意見を謙虚に受け入れるのもいいかなと。(大汗) | トップページ | 今日(14日)の植草さんのエントリーで迷いが消えました。正面からのガチンコ勝負で悪徳ペンタゴンに正攻法でぶちかまします。 »

2009年4月13日 (月)

森健辞めろ!「告発する会」発足⇒森田や自民の汚さ、対比で小沢氏への検察捜査が汚い国策だと国民に気付かせる事になり(笑)

 今日の必読エントリー⇒森田氏を告発する会の立ち上げのお知らせ 、地域政党「市民ネットワーク千葉県」の県議、大野ひろみさんのブログです。

 ブログ連鎖・協働作業します。

(以下転載開始):赤字表記はSOBA

森田健作氏の公職選挙法違反が連日新聞報道されている。

何人かの人に聞かれたが、「共産党員でも無所属で出馬しているでしょう?あれとどう違うの?」という質問。

選挙管理委員会に立候補届けをするさい、「○○党に所属しています」という証明を提出しなければ、全ての立候補者が「無所属」という表記になる

問題は、森田氏の場合、有権者に対して選挙告示前から選挙期間中を含め、自民党とのつながりが金輪際ないように見せかけたことだ。これが、「当選を得る目的のために、虚偽の公表をしてはならない」という公選法235条に違反しているのだ。以下のチラシをご覧下さい。

SOBA:(クリックすると拡大。元の画面に戻るには写真右上の×。)
Img089←表
 
Img090 ←裏
告示後は名前も写真も出せないので、シルエットを出して吉田平氏と比較している。右が吉田氏。左が森田氏。自分のことを「完全無所属候補」とし、吉田氏のことを「政党推薦無所属候補」としている。これが偽装でなくて、何が偽装なのか! 

少なくとも現在も自民党の支部長と言う要職にあり、そこを通して4年間、森田氏には1億5千万円ものお金が企業から迂回献金されている。この点に関し、森田氏は「支部はそのうち解散するつもり」などと弁明しているようだが、完全無所属を名乗るなら、立候補する前にきれいさっぱり自民党との太いパイプをはずす工事をするべきだったろう。

しかも、問題は、4年前の落選の翌日から次回の立候補を決めて活動を開始したという点だ。当然、この間の選挙活動資金がどこから出ているかが重要になるわけだが、前述のとおり自民党支部から資金が入ってきている。更に、今回の選挙中にも選挙資金として自民党から数百万円入ってきている。これで「自民党とは一切関係ない。支部からのお金は、今回の選挙活動には使っていない」など、誰が信じられよう。

チラシをもう一度見ていただきたい。これでは100グラム200円の牛肉を、100グラム6000円の高級松阪牛と偽装するよりも悪質ではないか。

(以下略)

(転載終わり)

 上記以外にも、その後で1992年参院選愛知選挙区で民社党新間正次が当選したものの、学歴詐称が分かり議員を失職した話しや、

誰でも「委任状」を提出すれば「告発人」になれるので、この件に怒り心頭の方はどうぞご参加ください。

と共同告発人の案内(4月13日必着、「20094.doc」をダウンロード  郵送先:〒285-0858 佐倉市ユーカリが丘2-16-15 大野博美)、また4月11日(土)『森田健作を告発する会』の立ち上げ、さらに4月15日(水)千葉地方検察庁特別刑事部に『告発状と委任状』提出と午後の千葉県庁記者クラブでの記者会見案内などが書かれています。

※なお、共同告発人の千葉県議・吉川ひろしさんの吉川ひろしの経歴吉川ひろし趣味です。いやーこの人もなかなか面白い人ですね。雑談日記管理人の私SOBAとしてはすごく親近感を感じます。(笑)こう言う人間力パワーのある人たちを怒らせたのだからもう森田健作はやめるしかないだろう。(笑)

 

※SOBA:この森健問題のバナーを近々作ります。(笑)もう1本今日のお勧めはネットゲリラさんの「地方殺し」です。


 以下、資料として採録。

森健辞めろ!「告発する会」が発足
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090411-OHT1T00249.htm

200904112101081l 千葉市内で発足した森田知事を「告発する会」
 ずさんな政治資金管理など問題噴出の千葉県・森田健作知事(59)をめぐり、千葉県議が中心となった「森田健作氏を告発する会」が11日、発足した。千葉市内で設立の会合が行われ、15日に公職選挙法と政治資金規正法違反で森田氏を刑事告発する方針を確認した。同会は「『完全無所属』で選挙を戦った手法は県民を欺いている」などと主張。「モリケン包囲網」が着々と築かれつつある。

 いきなりの厳しい洗礼だ。

 「森田健作氏を告発する会」は、森田氏が自民党東京衆議院選挙区第2支部の代表の肩書を持ちながら、県知事選で「完全無所属」を強調し、初当選したことが公選法違反と指摘。また、同支部が外資が50%以上入っていた企業からの献金を受け取っていたことなどが政治資金規正法違反に該当すると主張している。

 次々と問題が明るみに出る森田氏に「レッドカード」を突き付けたのは、吉川洋県議(59)=市民ネット・社民・無所属の会=。何の因縁か、森田氏の大出世作「おれは男だ!」のマドンナ「吉川君」と姓が一緒だ。
200904112101531l 圧勝当選も一転ピンチの森田知事
 同調する県議2人と代理人の弁護士を伴い、県庁近くでの記者会見で吉川氏は「『完全無所属』をうたい、有権者を欺くような行為は、民主主義を冒涜(ぼうとく)しており、『おれおれ詐欺』的である。刑事告発していきたい」と厳しい態度を示した。

 吉川氏によると、会の趣旨には既に400人超の賛同者がいるという。同会は15日に千葉地方検察庁に告発する予定で、森田氏の当選無効に持ち込みたい構えだ。

 就任から1週間足らずで包囲網ができつつある。9日に共産党県委員会が政治献金などを問題視し、辞職するよう森田氏に申し入れ書を提出した。そして、今回の痛烈なパンチ。検察側が不起訴にしても、政治的ダメージは避けられない。

 これまで森田氏は刑事告発の動きに関し「弁護士と相談し、法にのっとり対応していく」と話すにとどまっている。政治献金問題などの回答は、個人事務所が主だってやってきたが、異例の展開とあって、今後森田氏の説明責任が問われそう。青春の巨匠はどう出るのか。

【関連ニュース】

        * 公約批判に森田健作知事「政治家としての信念だ」! 写真付き
        * 森健新知事ガッツ!初登庁「かっこいい千葉を作ろう!」 写真付き
        * 千葉県知事選で初当選した森田氏、自民支部解散へ 写真付き
        * 森健知事、自民の団体から400万円寄付記載せず
        * 森田健作知事の資金管理団体が寄付記載漏れ

    powered by Fresheye

(2009年4月12日06時02分  スポーツ報知)

 

森田健作の“苦しい弁明”
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-02040737/1.htm

日刊ゲンダイ

2009年4月3日(金)10時0分配信 日刊ゲンダイ

●学歴詐称とどこが違う?

 千葉県知事選に勝ったばかりの森田健作元衆院議員に「辞任に発展?」という疑惑が飛び出した。

 無所属を売り物にして選挙を戦ったのに、今現在も自民党の支部長を務めていたことが発覚したのだ。

 森田が支部長を務めるのは自民党東京都衆議院選挙区第2支部。収支報告書の支部長名には森田の本名である「鈴木栄治」と書いてある。しかも、この支部は04~07年で1億6185万円の企業・団体献金を受けていて、森田の資金管理団体「森田健作政経懇話会」に1億円以上を寄付している。「無所属」に偽りがあっただけでなく、自民党の看板を使って、金集めし、その金が個人の資金管理団体に流れたのである。

 公職選挙法の235条には「当選を得る目的で候補者の身分、職業、経歴、その者の政党その他の団体への所属などに関して虚偽の事項を公にした者は2年以下の禁固または30万円以下の罰金に処する」とある。悪質の場合は検察が乗り出す。学歴詐称で古賀潤一郎衆院議員は議員辞職に追い込まれたし、サッチーこと野村佐知代さんの場合は検察に告発され、不起訴になったが騒がれた。森田事務所の説明はこうだ。

「今回の千葉県知事選に立候補をするにあたり、無党派で立候補することを決意しました。ケジメをつけるために政党支部の解散手続きを準備すると共に(現在手続きを進めているところです)、立候補表明後の政党支部から寄付などの財政的支援は受けないことなどの指示をしました。従って、今回の知事選に関して党からの財政的支援は一切ありません。なお、森田は所属党派証明書を得ておらず、立候補届け出書に無所属と記載した候補者が無所属であるとして選挙運動を行うとしても虚偽事項には該当しない」

 確かに立候補後に金の動きはないのかもしれないが、問題はその前だ。県民が納得するかどうか。

(日刊ゲンダイ2009年3月31日掲載)

 

森田健作氏に違法政治資金、献金禁止企業から1010万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000398-yom-pol

4月3日11時19分配信 読売新聞

 千葉県知事選で当選した森田健作氏(59)が支部長を務める自民党東京都衆議院選挙区第2支部が2005年と06年に、当時の政治資金規正法が禁じた企業から計1010万円の政治資金を受けていたことが3日、分かった。

 森田氏側は、返還を含めた対応を検討している。

 献金したのは、ディスカウントストア大手「ドン・キホーテ」(東京都新宿区)。政治資金規正法は06年12月の改正で外資規制が大幅に緩和されたが、それ以前は、外国人や外国法人の株式所有割合が50%を超える企業からの政治献金を禁止していた

 有価証券報告書や同支部の政治資金収支報告書によると、ドン・キホーテは同割合が50・62%だった05年に計650万円、51・82%だった06年に計360万円を同支部に寄付していた

 双方とも同法の規定を知らず、森田氏の事務所は、「返還の要否などを専門家と相談し、適切に対応したい」とコメント。ドン・キホーテも「専門家に相談した上で適切な処置をしたい」としている。

最終更新:4月3日11時19分
読売新聞


 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。徹底的に検察ファッショを糾弾する

クリックすると、大きく拡大します。(↓関連
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

クリックするとジョン・レノンのイマジンに飛びます。
「勝利に向かって前進せよ!断固として、一郎~ッ、ガンバレ」バナー 「勝利に向かって前進せよ!断固として、一郎~ッ、ガンバレ」バナー

司法改革は取調べの可視化から、苦役を課し憲法違反の裁判員制度は断固反対 司法改革は取調べの可視化から、苦役を課し憲法違反の裁判員制度は断固反対ワンちゃんバージョン

↓勝手連連帯CMバナー
それでもボクはやってない それでもボクはやってない
長期拘束の脅しで後を絶たない痴漢冤罪、こんな警察なら税金泥棒だバナー 長期拘束の脅しで後を絶たない痴漢冤罪、こんな警察なら税金泥棒だバナーワンちゃんバージョン

↓クリックで国策捜査糾弾
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー 国策捜査、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 ↓大林宏は、関係者によるとw、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。徹底的に検察ファッショを糾弾する

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックで、上の2種類、“検察や警察を使って政敵を追い落す”卑劣な麻生糾弾、国策捜査の検察糾弾の幅750pxの大きなバナーが出ます。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑) 国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

↓クリックで特捜佐久間よ国策逮捕だけ?(笑)
   サンプロで亀井氏に「告発しますよ」で竹中動揺↓
竹中も=上祐も、このディベート屋の糞野郎! 竹中も=上祐も、このディベート屋の糞野郎!
ポスターバナー第50作目と第51作目。

 

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたならです。支持率急落、不支持率急増でビビリまくり、逃げまくり、アホー太郎は解散もしない。政治空白続ければ自民党がつぶれる前に国民生活がボロボロだ。ヘタレ自民は消えろ!自End!
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりと、友好TBPの郵政民営化凍結と、野党共闘にトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

 

内閣三代続けて衆院選なし自民党は退場しろ!

解散できないアッホー太郎は卑怯なヘタレのチキン野郎だ!キャンペーン中!自End!「自民党は退場しろ!」の組込型全ミニバナー一覧はこちら

自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

特にココログの場合で、即行で自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

 

良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュース・一般/政治」ブログランキング参加中。

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 野党共闘はいいニャ~バナー
郵政民営化凍結と    野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。

TBP「社民党や共産党」バナー TBP社民党や共産党にも時々TBす。

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

|

« ゲバラ&イチロウバージョンバナーです。いささか、悪乗りの感じもしますが、ご意見を謙虚に受け入れるのもいいかなと。(大汗) | トップページ | 今日(14日)の植草さんのエントリーで迷いが消えました。正面からのガチンコ勝負で悪徳ペンタゴンに正攻法でぶちかまします。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/44654197

この記事へのトラックバック一覧です: 森健辞めろ!「告発する会」発足⇒森田や自民の汚さ、対比で小沢氏への検察捜査が汚い国策だと国民に気付かせる事になり(笑):

» 【無所属詐称】森田健作が千葉県民にとって必要であるならば、再度審判を仰ぐべきだ!【提灯記事】 [ステイメンの雑記帖 ]
 今や シロアリジミンにおける「聖教新聞」の地位を確立したと言えるシロアリ産経 は、野党側にはネガティブ情報だけ満載する一方、 ジミンやお気に入りの首長に関しては、提灯記事を多数掲載 している。そして最近その一員に加わったのが、 ジミン支部代表でありながらその事実を隠蔽し、「完全無所属」を詐称して千葉県知事に当選した森田健作 である!   そんな中、森田健作の「完全無所属」詐称に関して、公職選挙法違反で千葉地検に告発するための 、 「森田健作氏を告発する会」が11日に正式発足 した! (以下、引用開... [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 22時32分

» 森田健作氏公選法235条違反でないとの情報操作 [植草一秀の『知られざる真実』]
公職選挙法第235条を改めて確認してみる。 (虚偽事項の公表罪)第235条 当選を得又は得させる目的 [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 01時32分

« ゲバラ&イチロウバージョンバナーです。いささか、悪乗りの感じもしますが、ご意見を謙虚に受け入れるのもいいかなと。(大汗) | トップページ | 今日(14日)の植草さんのエントリーで迷いが消えました。正面からのガチンコ勝負で悪徳ペンタゴンに正攻法でぶちかまします。 »