« マスゴミネガティブ対抗バナー⇒「霞が関天下り官僚の天敵、売国出鱈目自公政治の天敵、一郎~ッ、ガンバレ」バナー作成す。 | トップページ | 今日のお勧めインターネット放送:檄論檄場第4回 「小沢一郎は辞任するな!」 鈴木宗男×田中良紹×高野孟 »

2009年4月 1日 (水)

森田健作は、「完全無所属」実は「自民支部長」じゃ、公選法235条1項違反で2年以下の禁錮又は30万円以下の罰金だろう。いくらなんでも。

 まず、読売の記事。たまにはいい記事を書くこともあるのですね。(笑)これを書いた記者はナベツネに呼ばれてこっぴどく怒られている可能性も、。

※前回エントリーで、いい加減ブログへの時間から自分自身に時間を割くようにシフトしますと書きましたが、面白いネタが出てきてなかなかうまくいきませんね。(苦笑い)どちらにしろ、「霞が関天下り官僚の天敵、売国出鱈目自公政治の天敵、一郎~ッ、負けるな」バナーの自分自身としても満足できるいいバナーができましたので、バナー制作も含めてブログへの時間は少なくしようと思っています。(キッパリ)

「完全無所属」実は「自民支部長」…千葉知事当選の森田氏【読売】
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090330-OYT1T00515.htm

Photo 記者会見に臨む森田氏(30日午前9時過ぎ)

 千葉県知事選で100万票余を獲得して初当選した元衆院議員の森田健作氏(59)が、現在も東京都の自民党支部長を務めていたことがわかった。

 森田氏は、政党と距離を置く「完全無所属」をアピールして無党派層の支持を集めており、一夜明けた30日の記者会見で「近く支部を解散したい」との考えを明らかにした。

 森田氏が支部長を務めるのは、自民党東京都衆議院選挙区第2支部(東京都中央区)。森田氏が参院議員だった1995年1月に設立された。衆院議員に転じた森田氏が2003年10月に辞めた後も、支部は存続している。

 収支報告書によると、支部長の登録は本名の「鈴木栄治」。04~07年には計1億6185万円の企業・団体献金を受け、同時期に計1億5030万円を、同支部と同じ事務所で、森田氏が代表を務める資金管理団体「森田健作政経懇話会」に寄付していた。使途については、「知事選には使っていない。知事選に無所属での出馬を決意する前に、自民党候補の応援などのために使った」と釈明した。
(2009年3月30日14時20分  読売新聞)

 

 よく知事選などに出る場合、党籍を離脱してから無所属として立候補すると言うのはあります。でも、

「知事選には使っていない。知事選に無所属での出馬を決意する前に、自民党候補の応援などのために使った」と釈明した。

なんて言ってますが、そんなのは関係ない。政治資金収支報告書に自民党支部長として登録し、実際の選挙運動で無所属を詐称しているのですから完全に公職選挙法235条1項違反で、「2年以下の禁錮又は30万円以下の罰金」でしょう。有罪が裁判などで確定すれば公職選挙法251条違反となり当選は無効となります。

E6849be79fa5e383bbe58d83e89189016 ←公選法に基づく掲示板。(写真は結構気になる千葉県知事選 [政治]より。)


O0800060010153949741 ←分かりやすく正面から。(写真はお犬様散歩コースに選挙ポスターがペタペタ貼ってありますより。)


1049 ←真ん中に森田健作。右下おじさんおばさんの二人には無所属表示の公選法ポスターを手に持たせてます。(笑)

森田健作候補のホームページの「活動」より。)
3月11日 鴨川市にて
皆さんの歓迎に大感激!!
2009年3月11日

 以下、狐と狸とカラスどもに怒りをさんの千葉県知事森田健作の当選取り消しを要求するから。(赤字は私SOBA)

(転載開始)

(略)

○公職選挙法235条1項は、下記の通り、当選目的で、虚偽の職業や経歴を公にした場合に刑罰規定を設け、同251条でその場合の当選無効を定めている

○公職選挙法235条1項
(虚偽事項の公表罪)
当選を得又は得させる目的をもつて公職の候補者若しくは公職の候補者となろうとする者の身分、職業若しくは経歴、その者の政党その他の団体への所属、その者に係る候補者届出政党の候補者の届出、その者に係る参議院名簿届出政党等の届出又はその者に対する人若しくは政党その他の団体の推薦若しくは支持に関し虚偽の事項を公にした者は、2年以下の禁錮又は30万円以下の罰金に処する

(略)

○公職選挙法251条
(当選人の選挙犯罪による当選無効)
当選人がその選挙に関しこの章に掲げる罪(第235条の6、第245条、第246条第2号から第9号まで、第248条、第249条の2第3項から第5項まで及び第7項、第249条の3、第249条の4、第249条の5第1項及び第3項、第252条の2、第252条の3並びに第253条の罪を除く。)を犯し刑に処せられたときは、その当選人の当選は、無効とする

○有罪が確定すれば、この251条によって、当選は無効となる。

これで警察・検察が動かなければ、小沢代表秘書の逮捕のいかがわしさを白日のもとにさらすことになる
「政治的意図によって検察が動くことはない」という自らの言葉を証明しなければなるまい。

(転載終わり)

※その他、今日のお勧めエントリーは、東京サバイバル情報  ☆一時避難せよ☆さんで、以下の2本。なお、狐と狸とカラスどもに怒りをさんも東京サバイバル情報  ☆一時避難せよ☆さんも倭国大乱を記録するブログリストのブログです。

「森田健作に告ぐ!完全に包囲されている!早く自首しなさい!」

おい森田!「近く解散したい」だと…ふざけんな!!


 以下、資料として採録。最初のは、小泉に改悪される前の政治資金規正法(企業・団体献金の外資規制)に抵触した可能性があると言う話です。現在の政治資金規正法は郵政選挙後の2006年12月に売国奴小泉によって改悪されています。

森田健作、違法献金発覚…政治資金規正法に抵触か
05、06年外国人持ち株比率50%以上の企業から
http://www.zakzak.co.jp/top/200904/t2009040110_all.html

献金問題が発覚した森田氏。どう対処するか(クリックで拡大)

 千葉県知事選で初当選した元衆院議員の森田健作氏(59)に、違法献金問題が発覚した。自身が代表を務める政治団体が2005年と06年、外国人や外国法人の持ち株比率が50%を超える企業から献金を受けていたのだ。改正前の政治資金規正法(企業・団体献金の外資規制)に抵触した可能性もあり、森田氏の事務所でも事実関係を調べている。

 問題が浮上したのは、自民党東京都衆議院選挙区第2支部。森田氏は現在も同支部の支部長を務めているが、この支部の政治資金収支報告書を見ると、大手ディスカウント店「ドン・キホーテ」から、04年に500万円、05年に650万円、06年に360万円、07年に360万円の企業献金を受けている。

 東証・株式分布状況調査によると、同社は外国法人の持ち株比率が05年は50.62%、06年は51.82%となっており、これは06年12月に緩和されるまで禁止されていた政治資金規正法22条の5(企業・団体献金の外資規制)に抵触する可能性があるのだ。

 同条項は日本の政治や選挙が外国の勢力によって影響を受けることを防止するため設けられていたが、「証券取引の国際化」などの理由で、(1)日本国内の法人(2)株式上場が連続5年以上−という2条件を満たせば、外国人や外国法人の持ち株比率が50%を超える企業でも献金できるよう緩和された

 総務省政治資金課によると、同法違反は「3年以下の禁固または50万円以下の罰金」で、時効は3年。06年については時効前の可能性がある。

 今回の問題について森田事務所では「(ドン・キホーテからの企業献金は)通常の政治寄付。当時、会社の株主構成など知るはずもなく、政治資金規正法に違反するものでないと思料する。改正前の寄付であり、事実関係を調べたうえで、返還の要否も含めて専門家と相談して適切に対応したい」と文書で回答した。

ZAKZAK 2009/04/01

 

千葉知事選、選挙サンデー 与野党、総選挙への「試金石」
http://www.shizushin.com/news/pol_eco/national_pol/2009031501000415.htm

03/15 18:12

 混戦模様の千葉県知事選は15日、告示後初の選挙サンデーを迎えた。国政に敏感な“千葉都民”と呼ばれる都市部の無党派層が鍵を握るだけに、麻生政権の低迷や西松建設の巨額献金事件の間で、各陣営の思惑も揺れる。与野党は次期総選挙への「試金石」と位置付け、神経をとがらせた。
 告示までは、自民党県議らの集会で組織票固めを進めてきた俳優の森田健作氏(59)。だが選挙戦ではたすきに赤字で「無所属」を強調、県議らは裏方に徹する。 自民、民主、公明の3党は当初、昨秋に与野党対決となる総選挙を終えれば白石真澄関西大教授(50)に相乗りできると踏んだ。しかし思惑は外れ「声を掛けられた時とは国政の状況が変わった」と白石氏。15日は支援を続ける自民党県議らと個人演説会に臨んだ。
 西松事件の影響を懸念する声がある中、民主党の鳩山由紀夫幹事長は15日、推薦する第三セクター前社長吉田平氏(49)の2度目の応援。陣営は「小沢一郎代表にも応援要請している」と党を前面に出し、出遅れと知名度不足を組織力でカバーする考えだ。
 共産党推薦の八田英之氏(64)は15日、志位和夫委員長とともに街頭演説。自民党を離党した西尾憲一元県議(58)は都市部を中心に遊説を重ね、支持拡大を訴えた。

 

Lcl0903292027002p1 千葉県知事選で当選確実となり、選挙事務所に駆け込む森田健作氏=29日午後8時50分、千葉市中央区
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/local/090329/lcl0903292027002-p1.htm


森田健作氏、初の街頭演説でなぜか熱唱…千葉知事選【産経】
2009.2.23 13:01
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/local/090223/lcl0902231304003-p1.htm

 千葉県知事選(3月12日告示、同29日投開票)へ出馬表明している元衆院議員で俳優の森田健作氏(59)が22日、千葉・中央区内に事務所を開き、初街頭演説を行った。晴天と自身のハレの日をかけて「これぞ青春の輝き!」と熱血演説し、約1500人から大歓声。さらに聴衆のリクエストに応え、ヒット曲「さらば涙と言おう」を熱唱してみせた。

「歌って!」の声に…

 ハプニングは、“第一声”となる演説の終了直後に起きた。

 一部聴衆からさらば…の合唱が起こり、続けて拍手と「歌って-!」のかけ声が。森田氏は「困っちゃったナ」と頭を掻きつつ、お立ち台に再び上がると、さよならは誰に言う さよならは悲しみに…と熱唱。隣で見守った愛妻の美子さん(46)は、「ドキドキしました、でも上手く歌えましたね」と、1971年に大ヒットさせた当時と変わらない(?)歌声にウットリだ。

 森田氏は、90年から千葉県山武郡芝山町に自宅を構え、その2年後から国政に参加。05年に社会人野球のクラブチーム「千葉熱血MAKING」を設立し総監督に就任するなど、千葉県とは縁が深い。

 4年前の前回知事選で堂本暁子知事(76)に6086票差で惜敗した直後から再出馬を準備。演説では「負けた翌日、朝4時に起きました。寒かった、暗かった」と笑わせつつ「よし俺は必ず4年後やるぞ!と思いました」と一直線の思いを吐露。「千葉を日本一にしましょう」と拳を突き上げ、“青春の巨匠”らしく、晴天と自身のハレの日をかけて「これぞ青春の輝き!」と絶叫した。計5人が立候補を表明する混戦にも「おかずが多いほど県民が選べていいと思う。僕のウリは参院と衆院議員の経験。中央との関係もある」と強くアピールする。

 今後も週末を中心に街頭演説を行う予定。関係者によると、1月26日の出馬表明後「事務所開きはいつ?」の問い合わせが約1000件殺到。手応えを得ており、4年越しの目標へ向け順風満帆だ。


 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。徹底的に検察ファッショを糾弾する

クリックすると、大きく拡大します。(↓関連
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

クリックするとジョン・レノンのイマジンに飛びます。
「勝利に向かって前進せよ!断固として、一郎~ッ、ガンバレ」バナー 「勝利に向かって前進せよ!断固として、一郎~ッ、ガンバレ」バナー

司法改革は取調べの可視化から、苦役を課し憲法違反の裁判員制度は断固反対 司法改革は取調べの可視化から、苦役を課し憲法違反の裁判員制度は断固反対ワンちゃんバージョン

↓勝手連連帯CMバナー
それでもボクはやってない それでもボクはやってない
長期拘束の脅しで後を絶たない痴漢冤罪、こんな警察なら税金泥棒だバナー 長期拘束の脅しで後を絶たない痴漢冤罪、こんな警察なら税金泥棒だバナーワンちゃんバージョン 

↓クリックで国策捜査糾弾
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー 国策捜査、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 ↓大林宏は、関係者によるとw、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。徹底的に検察ファッショを糾弾する

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックで、上の2種類、“検察や警察を使って政敵を追い落す”卑劣な麻生糾弾、国策捜査の検察糾弾の幅750pxの大きなバナーが出ます。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑) 国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

↓クリックで特捜佐久間よ国策逮捕だけ?(笑)
   サンプロで亀井氏に「告発しますよ」で竹中動揺↓
竹中も=上祐も、このディベート屋の糞野郎! 竹中も=上祐も、このディベート屋の糞野郎!
ポスターバナー第50作目と第51作目。

 

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたならです。支持率急落、不支持率急増でビビリまくり、逃げまくり、アホー太郎は解散もしない。政治空白続ければ自民党がつぶれる前に国民生活がボロボロだ。ヘタレ自民は消えろ!自End!
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりと、友好TBPの郵政民営化凍結と、野党共闘にトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

 

内閣三代続けて衆院選なし自民党は退場しろ!

解散できないアッホー太郎は卑怯なヘタレのチキン野郎だ!キャンペーン中!自End!「自民党は退場しろ!」の組込型全ミニバナー一覧はこちら

自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

特にココログの場合で、即行で自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

 

良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュース・一般/政治」ブログランキング参加中。

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 野党共闘はいいニャ~バナー
郵政民営化凍結と    野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。

TBP「社民党や共産党」バナー TBP社民党や共産党にも時々TBす。

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

|

« マスゴミネガティブ対抗バナー⇒「霞が関天下り官僚の天敵、売国出鱈目自公政治の天敵、一郎~ッ、ガンバレ」バナー作成す。 | トップページ | 今日のお勧めインターネット放送:檄論檄場第4回 「小沢一郎は辞任するな!」 鈴木宗男×田中良紹×高野孟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 森田健作は、「完全無所属」実は「自民支部長」じゃ、公選法235条1項違反で2年以下の禁錮又は30万円以下の罰金だろう。いくらなんでも。:

« マスゴミネガティブ対抗バナー⇒「霞が関天下り官僚の天敵、売国出鱈目自公政治の天敵、一郎~ッ、ガンバレ」バナー作成す。 | トップページ | 今日のお勧めインターネット放送:檄論檄場第4回 「小沢一郎は辞任するな!」 鈴木宗男×田中良紹×高野孟 »