« 先ほどTBSラジオで最高裁上告を棄却植草さんの4カ月懲役実刑確定のニュース。(いかにも政局がらみが臭うニュースだ) | トップページ | 注視は必要ですが、132日拘束の時ほど心配していません。 »

2009年6月28日 (日)

ゆうたまさん、ネットでほとんど孤立無援のような一番苦しい時に一人踏ん張ったあなたのことを僕は決して忘れません。

 この事だけは書いておかなければと思います。

 ゆうたまさん、お疲れさまでした。

 特に2006年9月13日以降のバッシングはネットでもすさまじいものがありました。

 2005年9月11日郵政選挙後小泉・竹中の新自由主義路線が飛ぶ鳥を落とすような勢いの時でもあり、尚更でした。

 僕自身は「これなんか変じゃないか」と言う素朴な直観が原動力でした。

 そんな中でも、あなたが、

2006年 12月 27日
保釈請求却下
http://yuutama.exblog.jp/4902943

のエントリーのトラックバックを9か月も前の下記雑談日記エントリーにしてくれたときには驚くとともに感激したものです。

2006/03/29
「直言」特別鼎談volⅠの第5回「腰砕け民主党と傲岸自民党公明党が作った"魔界"の正体」の下記部分は注目です。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2006/03/post_69ff.html

↑そのエントリーの中で、下記植草さんの記事紹介をしていて、それをゆうたまさんはわざわざ雑談日記に来て教えて気づかせてくれたのでした。

「直言」特別鼎談volⅠ
第5回「腰砕け民主党と傲岸自民党公明党が作った"魔界"の正体」
http://moura.jp/scoop-e/chokugen/special/060324/s05/content01.html

 この記事は――「権力の創出」と「権力のけん制」という言葉があり、政治学者が使います。――と言う植草さんの書き出しで始まっています。自分自身のエントリーでもありもちろん概略の内容は覚えていたのですが、文中紹介している記事を書いたのが植草さんだったということにあらためて気づかせてくれたのはゆうたまさん、貴殿でした。

 すぐに下記エントリーを僕は書きました。

2006/12/28
植草さんは凄い事を言っていた。まるで長期拘束を予言するかのような、。自分の過去エントリーへのゆうたま同志のTBに感謝、。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2006/12/post_9fc1.html

 勾留日数を毎日カウントするバナーを作りキャンペーンをはり始めたのが2006/11/28で、上記エントリーはちょうどその1ヶ月後のことです。この時には「植草さんは国策捜査で冤罪にはめられたのだ」という僕自身の考えは確信になっていました。

 今そのエントリーに書いたコメントなどを読むと、僕自身のその頃の焦燥する気持ちがむき出しで出ていて恥ずかしくなります。管理者の自分自身が消すこともできますが。僕自身への教訓として敢えて残しておこうと思います。

ところで、上告棄却で植草さんの132日の未決勾留日数を4か月に算入したかどうか検索で調べているのですがネットで今のところ出てきません。どうなったのか誰かご存じですか。検索で産経の地裁での判決文を拾いまして(最初はWay Backで)、前のエントリーに書いておきました。

※なお、今回の上告棄却をみて何が何でも政権交代して真の意味で司法改革をやらなければこの日本と言う国は腐ってしまうと思いました。

関連
今あえて「AAA植草一秀氏を応援するブログAAA」をお勧めサイト&ブログに加え、TBとコメント炎上渦中に断固として殴りこむ(笑)

参考:関連サイト
AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
一秀くんの同級生のブログ
植草一秀氏の事件は冤罪です
植草事件の真相(植草一秀さんの事件を検証する"非公認応援サイト")
※2007年 4月23日(月)より開設BBSもあります
植草一秀教授冤罪記録
植草一秀氏の事件
mojo_コメント備忘録

 

 ゆっきーと一緒に政治の大掃除だ!

↓クリックすると、愛は勝つ、左はKAN右は亜弥。
命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー 命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー
※↑歌へのリンクと、特に右側のバナーは若者と最短距離でつながる事を意識しています。雑談日記は政権交代のためにあらゆる工夫をします

クリックで拡大、「攻撃されているのは~」コマの説明
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。徹底的に検察ファッショを糾弾する

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6その7。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つです。支持率急落、不支持率急増でビビリまくり、逃げまくり、アホー太郎は解散もしない。政治空白続ければ自民党がつぶれる前に国民生活がボロボロだ。ヘタレ自民は消えろ!自End!
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりと、友好TBPの郵政民営化凍結と、野党共闘にトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

 

内閣三代続けて衆院選なし自民党は退場しろ!

解散できないアッホー太郎は卑怯なヘタレのチキン野郎だ!キャンペーン中!自End!「自民党は退場しろ!」の組込型全ミニバナー一覧はこちら

自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

特にココログの場合で、即行で自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

 

良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュース・一般/政治」ブログランキング参加中。

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 野党共闘はいいニャ~バナー
郵政民営化凍結と    野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。

TBP「社民党や共産党」バナー TBP社民党や共産党にも時々TBす。

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

|

« 先ほどTBSラジオで最高裁上告を棄却植草さんの4カ月懲役実刑確定のニュース。(いかにも政局がらみが臭うニュースだ) | トップページ | 注視は必要ですが、132日拘束の時ほど心配していません。 »

コメント

本件控訴を棄却する。
本件上告を棄却する。

ということで、
下記地裁の判決が維持されたと思います。

1 被告人を懲役4月に処する。
2 未決拘置日数中60日をその刑に算入する。
3 訴訟費用は被告人の負担とする。

投稿: 主文 | 2009年6月28日 (日) 18時43分

主文さんありがとうございます。自分でも検索で産経の地裁での判決文を拾いまして(最初はWay Backで)、
↓ひとつ前のエントリー

先ほどTBSラジオで最高裁上告を棄却植草さんの4カ月懲役実刑確定のニュース。(いかにも政局がらみが臭うニュースだ)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2009/06/post-25c9.html

に主文さんと同様の内容を書いておきました。

投稿: SOBA | 2009年6月28日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゆうたまさん、ネットでほとんど孤立無援のような一番苦しい時に一人踏ん張ったあなたのことを僕は決して忘れません。:

« 先ほどTBSラジオで最高裁上告を棄却植草さんの4カ月懲役実刑確定のニュース。(いかにも政局がらみが臭うニュースだ) | トップページ | 注視は必要ですが、132日拘束の時ほど心配していません。 »