« ネットゲリラさんのところのコメントで「栃木県警の 元最高責任者のブログ魚拓」と紹介されていたので、以下記録。 | トップページ | 昨日まで尾瀬に行ってきました。全く政治のことを忘れてでしたが、帰途のバスで耳に入ってきた会話に「政権交代」の声が(笑) »

2009年6月12日 (金)

隠れ民主党応援団用の政権交代応援Tシャツプレゼント当選者順位発表。

 一昨日、昨日尾瀬一泊旅行に行ってきました。昨日は疲れてしまいパソコンは自Endの投稿エントリーをチェックしただけでバタンキュー状態で寝てしましました。

 早速、Tシャツプレゼント当選者順位発表です。4名の方に応募していただきました。日時はメールの着信時間です。たぶん全員平成海援隊BBSからかもね。

Aさん
2009/06/02 4:25
6×3センチ

Bさん
2009/06/02 5:56
横幅・・・・35cm(A4との大きさで推測)
縦 ・・・・63cm 

Cさん
2009/06/02 10:24
横 7センチ 縦 4センチ

Dさん
2009/06/04 12:23
縦 5.5cm
横 9.3cm

 ワンポイントの大きさの正解は「横が55.5ミリ×縦32ミリ」でした。面白いことにメールを送られた順番になっています。やはり、早めにメールするような人は気合いが入っていると言うことかな。(笑)

 なお、縦横を書かなかったり、明らかに長さから縦と横を取り違えている人、また長さの単位を勘違いしている人もいましたが、長い方を横、短い方を縦と常識的に判断しました。(お遊びのイベントですからね)

 当初3名まで当選としましたが、せっかくメールしてくれたので全員にプレゼントすることにします。

 1位、Aさん。Tシャツをペアで2枚です。

 それ以外の、BさんからDさんまでは2位から4位と言う事で、Tシャツを1枚お送りします。

 また、すべての方に今回のワンポイントを印刷した転写紙を各1枚づつおまけで同封することにします。簡単にできますので、ご自分でもTシャツ作成に挑戦してください。

参考:⇒2007年参院選の時の「夏、Tシャツの似合う季節、参院選に向け各自オリジナルTシャツを作ろう

 サイズ希望、その他細かい連絡はメールにて行います。

※とりあえずのアップ。必要があれば多少追加します。

↓クリックすると松浦亜弥 愛は勝つ
あ

追記:女性用のTシャツがどんなのがあるか調べてきました。

サイズです。身長とバストのサイズです。

S:153~160cm、77~83cm
M:153~160cm、80~86cm
L:159~166cm、86~ 92cm
XL:159~166cm、92~98cm

 なお、襟の形や、全体の色の感じがつかめるように写真でご紹介しておきます。

(クリックで拡大します)

Dscn1373  襟の形はフライス・クールネックTシャツで、綿100%です。


Dscn1371  色は無地のものが――白、グレー、レッド(薄いワインレッド)、薄いブルー、パープル、濃いブルー、ピンク、オリーブ(薄い緑)、ブラック――です。

※写真だと分かりづらいですが、上段一番左の白はこの時1枚だけでした。店員に無くなった場合すぐ入るのか聞いたのですが、分からないと言う事でした。女性ものの白を希望された場合は送付が遅れる場合があります。


Dscn1372  縞模様もあります。白の地にブルーのライン、白の地に薄いブルーのライン(襟まわりが白のものと、ブルーのもの)、白の地にオレンジのライン、グレーの地にブルーのライン。


 

 以上、女性用でした。

 

 以下、男性用です。

サイズは胸囲です。

M:88〜96cm
L:96〜104cm
LL:104〜112cm

色は白で、襟は丸首、綿100%です。

 以上です。これから当選者の方にメールし、送付先などの確認をします。

 100万の時と比べ、今回は雑談日記200万アクセス前祝いイベントでもあり、また歴史的「政権交代前」と言うことで気合いが入っています。お祝い事なので100万の時と同じく送料もこちらでもちます。

 たぶん、雑談日記としてのイベントとしてはこれが最後となります。政権交代後は、バナーもほとんど外し前のようななるべくノンビリしたブログに戻りたいからです。またこう言うのは2度もやればいいだろうと、費用もかかりますしね。(汗)もっとも1000万の時には「考えなきゃいかんかな」と言う気持ちはあります。(笑)

 

Dscn1375 Aさんに贈る2枚、Bさん、Cさんに贈るもの、計4枚が出来上がりました。カラーTシャツを初めてやったのですが、シャツの色にかなり影響されると初めて気がつきました。仕上がりの感じとしては白が一番はえます。次がピンク、グレーの感じでしょうか。レッドはちょっと目立たないですね。もしカラーでやる場合にはなるべく明るくて薄めの色がいいみたいです。

 明日にでも早速郵送しようと思います。なおDさんからは連絡のメールがまだ来ていません

※追記(6月25日):その後6月18日にDさんからもメールが来ました。22日月曜日に送りましたのでもう届いていると思います。

 

※Tシャツを作る時にはパワーポイントで作図してからアイロンペーパーに印刷するとやり易いです。

※手作りTシャツの材料費は、Tシャツは300円くらい、転写紙は白・淡色のシャツ用のA4を1枚使うとして180円くらい。もし、シャツがカラー 用の転写紙だと1枚500円くらいとかなり割高になります。道具はアイロンとアイロン台だけです。アイロンペーパーを使ってやる手順の手作りTシャツと言 うことでは、東急ハンズなどの手作りTシャツコーナーで注文受付しているのも工程的には全く同じです。ただし値段は3000円前後と高くなります。

参考:Tシャツ用アイロンペーパー(転写紙)は、ある程度大きな街なら量販店のパソコン関連用品売り場にあります。地方でTシャツ用アイロンペーパー(転写紙)が手に入りづらい人には以下アフィリエイト(汗)
Tシャツ用の転写紙 。値段は白いTシャツ用の転写紙の方が安く、また見栄えもおしゃれな感じがします。カラー用は白用に比べ約倍ぐらい値段が高くなります。僕自身はSANWA SUPPLYの転写紙を使っています。白用とカラー用で作り方の手順が少し違いますので、注意が必要です。

関連
リアルタイム世論実感Tシャツってのもいいかもネ。ワンポイントTシャツ着て渋谷で買い物&食事をしてきたのだが、。(笑)


参考:以下、トップ表示エントリーに表示していた応募要項。

 雑談日記200万アクセス前祝いTシャツプレゼント

(クリックで拡大します)

Dsc_1551隠れ民主党応援団用の政権交代応援Tシャツ、胸に目立たないワンポイントってのも結構いいなぁ~、、、。(笑)(メモ投稿)でご紹介したTシャツです。全体の感じは↑のエントリーで確認してください。

やり方:ワンポイントの幅と高さを推定してください。

まず横幅の正解に近い人から選びます。横幅の正解が複数、あるいは正解がいなくても近い横幅推測が複数の場合は、こんどは高さの数値推測が正解もしくは近い人から選びます。あくまでも最初は横幅優先です。

※なおTシャツなので引っ張れば伸びます。計測の数値は制作1号Tシャツの既に測ってメモしてある数字を基準にします。

申込み方法:幅と高さを書いたメールを送ってください。SOBA宛てです。宛先の表題の頭に必ず「【Tシャツ希望】」と書いてください。フィルタリングで申込み関係のメールを分けます。

申込み期限:6月10日まで(なお万一申し込みが多いような場合は作業が大変なので早めに申込みを閉め切ります。30申込みくらいを目処にします。極力ここで申込数をお知らせするようにします。)現在4名。(←今のままなら当選確率が大きいです。既にメールした人はなるべく宣伝しない方がいいよ。(笑))

シャツの枚数:1位はペアで2枚、2位、3位はそれぞれ1枚。

送付先は当選者が決まってから個別にメールでお尋ねします。(送付先住所、お名前、お電話番号、シャツの希望サイズ=既に前の時に買い置きしてある男物のM、L、LLの3サイズですが、購入などで対応できるようなら女性物などのサイズも考慮します。)

※なお、街でこのワンポイントのTシャツ着ている人を見つけてもこの記念イベントで当選した人ではない可能性があります。なぜかって言うと前回 100万記念の時もそうだったんだけれど、今回はパワーポイントで印刷して余ったの(15枚)でTシャツを作成し、気まぐれにプレゼントしちゃう可能性が あるからです。(笑)

明日10日、11日と旅行に行きますので、正式な当選者の順位発表は12日になります

1位のサイズ、、、。
2位のサイズ、、、。
3位のサイズ、、、。
とサイズで発表します。申し込んだ人はそれだけでご自分かどうか分かるでしょ。それ以上の希望サイズ確認とか細かいことは個別にメールでやります。


 

 ゆっきーと一緒に政治の大掃除だ!

↓クリックすると、愛は勝つ、左はKAN右は亜弥。
命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー 命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー
※↑歌へのリンクと、特に右側のバナーは若者と最短距離でつながる事を意識しています。雑談日記は政権交代のためにあらゆる工夫をします

クリックで拡大、「攻撃されているのは~」コマの説明
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。徹底的に検察ファッショを糾弾する

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6その7。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つです。支持率急落、不支持率急増でビビリまくり、逃げまくり、アホー太郎は解散もしない。政治空白続ければ自民党がつぶれる前に国民生活がボロボロだ。ヘタレ自民は消えろ!自End!
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりと、友好TBPの郵政民営化凍結と、野党共闘にトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

 

内閣三代続けて衆院選なし自民党は退場しろ!

解散できないアッホー太郎は卑怯なヘタレのチキン野郎だ!キャンペーン中!自End!「自民党は退場しろ!」の組込型全ミニバナー一覧はこちら

自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

特にココログの場合で、即行で自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

 

良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュース・一般/政治」ブログランキング参加中。

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 野党共闘はいいニャ~バナー
郵政民営化凍結と    野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。

TBP「社民党や共産党」バナー TBP社民党や共産党にも時々TBす。

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

|

« ネットゲリラさんのところのコメントで「栃木県警の 元最高責任者のブログ魚拓」と紹介されていたので、以下記録。 | トップページ | 昨日まで尾瀬に行ってきました。全く政治のことを忘れてでしたが、帰途のバスで耳に入ってきた会話に「政権交代」の声が(笑) »

コメント

うはーん
ありがとございます~\(^_^)/
あてくしカシラ、メールこないかな、思ってたらサーチして下さってたとは…重ねて重ねてありがとうございます、です感嘆

これから出勤です
取り急ぎお礼まで

投稿: ブルーカルセドニー | 2009年6月13日 (土) 22時59分

埋もれちゃうかー
ともあれとっても楽しみにしていますo(^▽^)o
お忙しい所ありがとうございますです
希望を繋いでいくのじゃ~、ヤー

投稿: ブルーカルセドニー | 2009年6月16日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/45315954

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ民主党応援団用の政権交代応援Tシャツプレゼント当選者順位発表。:

« ネットゲリラさんのところのコメントで「栃木県警の 元最高責任者のブログ魚拓」と紹介されていたので、以下記録。 | トップページ | 昨日まで尾瀬に行ってきました。全く政治のことを忘れてでしたが、帰途のバスで耳に入ってきた会話に「政権交代」の声が(笑) »