« 麻生が信者と言うのでどの程度のものかローマ法王との対面シーンを見たのだが、なんとも敬虔と言うには程遠い軽さですね。 | トップページ | NHKラジオの出口調査の数字が凄かったね。続報、民主が初めて第一党を確定、自公過半数割れ確定。 »

2009年7月12日 (日)

都議選投票す。投票所の11時現在の投票率が16.1%。初めて見たけど、入り口右横に警視庁の腕章巻いた背広の男がいた。

 徒歩5分ほどのところにある中学校の投票所に女房と行ってきました。

 何だか分からんけど入り口すぐの右側に「警視庁」の腕章を巻いた背広の男が立ってました。

 投票後、出口のところの掲示を見たら11時現在16.1%の投票率と出てました。その後のNHKのニュースでは、

午前11時の投票率は13.44パーセントで、前回・4年前の選挙を3ポイント余り上回っています。

と言っているので当投票所は平均よりかなり高いのかもね。

 外に出たらNHKの出口調査の若い女性が立っていて調査票の記入を頼まれたのでやって来ました。連れがいる場合には一人だけみたいですね。

 投票は民主党の滝口学にしたので「民主党」に丸。支持政党のところでは、本当は選択は1個なんだけれど、書く前に迷ってしまい「支持政党なし」に勝手に二重丸をつけ、民主党に三角をつけておきました。(^^;(笑)

 「衆院選で重視する政策」では、これも1個で困っちゃったのですが、これまた勝手に「景気対策」と「社会保障政策」の両方に二重丸をつけときました。(笑)

 

 以下、資料として採録。

推定投票率 3ポイント上回る【NHK】
http://www3.nhk.or.jp/news/t10014205791000.html#
07月12日 12時07分

衆議院選挙の前哨戦として注目される東京都議会議員選挙は、12日朝から投票が行われています。午前11時の投票率は13.44パーセントで、前回・4年前の選挙を3ポイント余り上回っています。

東京都議会議員選挙は、42の選挙区にあわせて221人が立候補しています。

投票は、午前7時から都内1800あまりの投票所で行われています。

12日の東京は、おおむね曇りの天気で、世田谷区の投票所では訪れた有権者が次々に一票を投じていました。

東京都選挙管理委員会が期日前投票を除いて午前11時現在でまとめた推定の投票率は13.44パーセントで、過去2番目に低かった前回・4年前の選挙と比べて3.19ポイント高くなっています。

また、NHKが各選挙区の自治体を取材して集計したところ、11日までに期日前投票を済ませた人は、有権者の8.2パーセントに当たる87万5000人余りと、前回の1.83倍に上っています。

今回の選挙は、自民党と公明党が過半数の議席を維持するのか、それとも民主党などが過半数割れに追い込むのかを焦点に衆議院選挙の行方を占うものとして論戦が交わされてきました。

投票は、12日午後8時に締め切られ、即日開票されます。開票状況について、NHKは12日夜8時45分からの開票速報などで随時お伝えするほか、パソコンや携帯電話のインターネット、それに、BSデジタルハイビジョンと首都圏向け地上デジタル放送のそれぞれデータ放送でもお伝えします。また、ラジオも第1放送で開票状況を詳しくお伝えします。

 

 ゆっきーと一緒に政治の大掃除だ!

↓クリックすると、愛は勝つ、左はKAN右は亜弥。
命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー 命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー
※↑歌へのリンクと、特に右側のバナーは若者と最短距離でつながる事を意識しています。雑談日記は政権交代のためにあらゆる工夫をします

クリックで拡大、「攻撃されているのは~」コマの説明
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。徹底的に検察ファッショを糾弾する

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6その7。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つです。支持率急落、不支持率急増でビビリまくり、逃げまくり、アホー太郎は解散もしない。政治空白続ければ自民党がつぶれる前に国民生活がボロボロだ。ヘタレ自民は消えろ!自End!
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりと、友好TBPの郵政民営化凍結と、野党共闘にトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

 

内閣三代続けて衆院選なし自民党は退場しろ!

解散できないアッホー太郎は卑怯なヘタレのチキン野郎だ!キャンペーン中!自End!「自民党は退場しろ!」の組込型全ミニバナー一覧はこちら

自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

特にココログの場合で、即行で自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

 

良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュース・一般/政治」ブログランキング参加中。

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 野党共闘はいいニャ~バナー
郵政民営化凍結と    野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。

TBP「社民党や共産党」バナー TBP社民党や共産党にも時々TBす。

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

|

« 麻生が信者と言うのでどの程度のものかローマ法王との対面シーンを見たのだが、なんとも敬虔と言うには程遠い軽さですね。 | トップページ | NHKラジオの出口調査の数字が凄かったね。続報、民主が初めて第一党を確定、自公過半数割れ確定。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/45607479

この記事へのトラックバック一覧です: 都議選投票す。投票所の11時現在の投票率が16.1%。初めて見たけど、入り口右横に警視庁の腕章巻いた背広の男がいた。:

» 見限られている自民党のネガティブ・キャンペーン [神州の泉]
今、自民党は完全に末期症状の最終段階に入っているようだ。三年間で総理大臣が三人目であるということも政権与党の体を為していないが、現在の麻生総理の迷走状態も、もは [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 16時33分

» 【ネット】児童ポルノ禁止法改正案対談V と連邦準備制度監査法案 [散策]
間もなく、ブログも都議選結果とその後の政局でいっぱいになると思うのでその前に児童ポルノ禁止法改正案と、FRB監査法について拝見させていただいたブログをリンクしてトラックバックしておきます。... [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 20時21分

« 麻生が信者と言うのでどの程度のものかローマ法王との対面シーンを見たのだが、なんとも敬虔と言うには程遠い軽さですね。 | トップページ | NHKラジオの出口調査の数字が凄かったね。続報、民主が初めて第一党を確定、自公過半数割れ確定。 »