« 大本営発表より巧妙・露骨なソフト洗脳の米FOX。ん、日本マスゴミで見たよな既視感だが、いや日本の方が真似なんだろうネ。 | トップページ | 雑談日記の二番目トップ表示エントリーに追記で「鳩山由紀夫、民主党、あまり調子に乗るな!」(約600文字)を追加しました。 »

2009年7月27日 (月)

主権者の会BBSへ投稿のメモ。月2回(毎月の新月、満月)に違和感を感じたので雑談日記では特にやりませんでした。

 以下、ネット投稿のメモの前に一言。

・ブログはブログ、どうやろうがいわゆるデモではない。24時間、毎日が闘いであり、ブログではそれができ、現にそうしているのに、仰々しく月に2度など区切る必要などさらさらない。(24時間ひっきりなしに働いてくれる植草さん応援バナーの方がよほどアピール力があると考えてます。)

※ブログ運営だけでなく、普段から気をつけていることがあります。「味方面した敵の回し者に気をつけろ」と言うことです。これ眼力が必要になりますが、人生を生きていく上でも大事だと考えています。筋の良い敵は打ち負かす論理を考えたり、役に立つことがありますが、筋の悪い味方は要警戒です。油断しやすいので尚更です。

 

 以下のNo.973へのRE:です。

No.973 SOBAさん、教えてください。〜至急扱い〜
投稿者---りんご(2009/07/22 11:14:54)
http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?sovs+973

(略)

SOBAさん、こんにちは

TBPというシステムは初めて知ったネット音痴の私ですが、主権者の意識高揚に高投票率があるとの提唱が、とってもいいです。この一言につきますよね。

お聞きしたいことがあります。沢山あって頼りにしたく。

まず、阿修羅情報ですが、

http://www.asyura2.com/09/senkyo67/msg/624.html

夏みかんさんという方が、植草さんを守るブログ・デモという呼びかけをされています。ぜひ、参加したいのですが、この内容紹介だけでは何をどうするのか、さっぱり分からないので、困りました。
本日なので、至急、参加方法をとりたく。夏みかんさんの書かれた内容をそのまま当方に、コピペ掲示するだけでいいのでしょうか?

ごめんなさい。ご教示よろしく。

 

No.999 月2回(毎月の新月、満月)に違和感を感じたので雑談日記では特にやりませんでした。毎日が闘いと考えています。
投稿者---SOBA(2009/07/24 08:05:31)
http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?sovs+999

>【 日時 】

>7月22日(新月、皆既日食)

>8月6日 (満月)

>その後は毎月の新月、満月 ※無事な姿が見られるまで続行(状況次第)

 ただし、自主的に参加する方に対して別に反対しようとは思いません。

 雑談日記管理人の僕としては、毎日が闘い、そして「政権交代」に向け努力し邁進することが植草さんの思いに答える一番、最大・最良の道と考えています。

 アリバイ的にやろうと思えば簡単なことですが、これからも月2回(毎月の新月、満月)云々なんて考えてませんので、参加するつもりもありません。

 植草さんの拘束日数を日替わりで数えるバナーを更新している時には、本当に心配で必死でやりましたし、どうしたら植草さんの問題をネットにそして世間に伝えられるかそれこそ毎日、そしていつでもそのことが頭に浮かぶ状態でした。

 現在は、自公を政権の座から引きずり降ろし、政権交代するためにはどうすればいいか、それこそお風呂に入っている時から、散歩する時まで四六時中そればかり考えています。

 最近気がついたのですが、「祈りってこれなんだな」と言うことです。よく「平和への祈り」とか「何々への祈り」と言います。「祈り」と言うのは別に神仏 に祈ったりお百度参りする事じゃない――いやそれもあるかも知れませんが(汗)――本当に「祈る」と言う事はそれこそ四六時中、そして毎日一つのことを思 い、どうしたらいいか思いを巡らし努力することなんだなと言う事です。

 今、りんごさんにとって「祈る」と言う事は、植草さんの安否を気遣う事なんだと思いますし、それに水を差すつもりはありません。しかし、僕にとっての現 在の「祈る」と言う事はどうしたら自公をやっつけることができるが、どうしたら悪徳ペンタゴンを打倒し政権交代を成し遂げるかと言うことです。繰り返しますがそれが植草さんの思いに答える一番、最大・最良の道と僕は考えています。その僕自身の「祈り」の状態に紛れ込むものは僕にとっては妨害者でしかありません。

※このエントリーアップ時の追記:「植草さんの思いに答える」と言う書き方をすると必ず「カルトじゃあるまいし」とか、その他混ぜっ返しをする馬鹿がいますので、以下念のために書いておきます。政権交代をしたいというのは植草さんが言おうが言うまいが、それ以前に僕自身の願いです。現在植草さんのブログのアクセスも人気も凄いですが、やはり同じくアクセスする人のほとんどは、自分自身が直観で感じていても上手く言語化できなかった思い、その思いを植草さんが論理的に、しかも明瞭で分かりやすく代弁してくれていると感じているのだと思います。

 マスゴミも騒ぎ、ブログ仲間の中でもかなり多くの方がすでに自Endは既定の事実のように考えています。しかし、そう考えた時が負けと自分は考えています。自民党と言うヌエはそんな甘っちょろいものじゃないです。油断したらその時は危ない!また涙目になって泣きをみることになります。

※参考:きのう以下のTシャツ用原稿を作ってみました。きっかけは「仲間でおそろいの"友愛"ワンポイントTシャツを数十枚作って政権交代に向けてワイワ イなにかやりたいのですが、」と言った内容の問い合わせメールがあったからです。ワンポイントについては「営業を目的にしたものでなければいいですよ」と 返信した後、参考と言うことで制作してみました。

クリックで、以下のエントリーです→ついに解散、ただし油断大敵!2005・9・11小泉郵政詐欺選挙いらいの政治への恨みを今こそ晴らそう。叩き潰せ自民・公明! 

20090723seikenkoutaida ←主権者の会BBSへの投稿ではA4相当の大きさの画像にリンクをはりました。(スクロールバーを使って見たい場合はこちら。)


 

No.1003 りんごさんとのやり取りの中で気づき今日植草さんのバナーが更新されました。
投稿者---SOBA(2009/07/24 11:36:17)

りんごさんに感謝です。

この掲示板のやり取りの中で気がつきました。
人生全て無駄なことはないと言うことを実感しました。

「上告棄却断固糾弾」の次の「許さないぞ 収監・謀殺」のコマです。

以下のバナーを含め、4種類全部のバナーにこのコマを追加しました。
バナーを掲げているブログが一斉に変わりました。

リンゴさんに感謝してます。

あ

 

No.1010 今日で植草さん応援バナーの掲示延べブログ数が91になりました。
投稿者---SOBA(2009/07/24 16:14:25)

↓雑談日記でのコメントのやり取りです。

私も微力ながら植草さんを応援するためバナーをお借りしました。
自エンドのバナーもお借りしますね。
植草さんの名誉回復と8月30日の政権交代実現を心より祈っております。

投稿: みーけ | 2009/07/24 00:41

みーけさん、こんにちは。

みーけさんでバナー掲示の延べブログ数が91になりました。

早く目標の100に乗せ、更に101、102としたいです。

できたら植草さんが収監される前までに実現して植草さんのブログにTBして知らせたいです。


投稿: SOBA | 2009/07/24 16:03


> 
>りんごさんに感謝です。
>
>この掲示板のやり取りの中で気がつきました。
>人生全て無駄なことはないと言うことを実感しました。
>
>「上告棄却断固糾弾」の次の「許さないぞ 収監・謀殺」のコマです。
>
>以下のバナーを含め、4種類全部のバナーにこのコマを追加しました。
>バナーを掲げているブログが一斉に変わりました。
>
>リンゴさんに感謝してます。
>
>あ
>

 

No.1023 ひなたぼっこ、携帯版雑談日記が漏れてましたし、連絡なしで掲示した方も結構いて、
投稿者---SOBA(2009/07/25 08:49:17)

僕自身が見つけた限りでは追加しましたが、漏れているのも含めると既に100を超えている可能性もあります。(自分のところの「ひなたぼっこ、携帯版雑談日記」も数に入れようか考慮中です)

なお、シロ君は、「神州の泉」HIROさんのところの猫ちゃんです。

僕もHIROさんが書いたシロ君の数奇な運命についての文章には感動しました。

http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/photos/shirokun/index.html
(略)
>皿に水を入れても水道の蛇口から飲みたがるので妙なネコだと
>思っていた。その姿はものすごく真剣なのである。

> 考えてみたら、その癖は、雨の日の草むらに放置されていた
>時、彼の命を支えたのが雨水だったということに気が付いた。
>シロは、草に伝わる雨滴を一生懸命舐め取って命をつないだ
>のである。そのために腹が異様に膨れていたのかと最近思い
>当たった。蛇口に下から頭を向けて水滴を舐める癖はその時
>の必死の行為の名残りなのである。
(略)

実は僕自身は猫はそれほど好きではなかったのですが(※1)、実家のお袋のところで飼い始めてから好きになりました。名前は三毛猫だったので「ミケ」ちゃ んで(※2)、とても器量良しの雌猫に成長しました。しかし、何回か子猫を生んだ後で(※3)、数年経った頃、保健所の猫狩りにでもあったのか忽然と姿を 消しました。今思い出しても悲しくなります。僕自身が20代後半の頃で、いわゆる昔の銀塩フィルムカメラは持っていましたがまだデジカメなどが登場するの はズーッと後のことで写真などは一枚も残っていません。もしあの頃デジカメがあったならそれこそ気軽にバシャバシャ写真を撮っていただろうと思います(※ 4)。

※1:まだ小学生低学年のころ、親父が飼うことを許してくれたのが子犬でした。まだ成犬になる前にいわゆるジステンバーで亡くなってしまいました。僕自身が身近にいる愛するものの死に出会った最初の出来事で、子供心にもショックな出来事でした。

※2:ミケもシロ君と同じような数奇な運命でお袋のところに来ました。お袋のところはいわゆる下町の長屋だったのですが、雨模様の日、その玄関先にずぶ濡 れになって小さな体をブルブル震わせながら立っていたそうです。すぐにお袋のところの住人になりました。僕自身はまだ独身で一人暮らしをしていた頃で、実 家に行くごとにミケちゃんをからかって楽しんでいました。なにしろ長屋なのでお袋も外出をする以外はカギなんてかけません。飼い猫として成長しましたが、 寝る時、食事をする時、休息する時、子供を産む時には帰ってきましたが、それ以外では自由に外に出て遊ぶというか、お散歩をするような猫でした。

※3:お袋は気さくに人付き合いする人で、お友達も多く子猫はすべて知り合いに譲ったそうです。今なら避妊手術をするのでしょうが、そんなことをすることもなかったのでけっこう自由に恋愛していたみたいですミケちゃんは、。

※4:今の若い人は想像もつかないかも知れませんが、昔は写真と言えばマニアのものか、金に余裕のある人の道楽でした。庶民も安いカメラを購入して所持す ることは可能でしたが、今のデジカメのように気軽に撮るようなものではなかった。まずフィルムを買わなければならなかったし、デジカメのようにその場で写 り映えを確かめることも出来ません。カメラ屋に出して現像とプリントアウトが出るのは数日後で、その時までピントがあって撮れているかどうかも分からな い。とにかく撮る時も一枚・一枚シャッターを押す時には一瞬息をとめて「さあ撮るぞ」って感じで撮っていましたよ。現在はデジカメの超小型、コンパクト 型、プロも使っているかなりな高級機と3台使っていますが、昔の癖で今でもシャッターを押す時には一瞬息を止めています。(笑)


>シロちゃん情報まだないかなぁと思って、クリックしたら、その生い立ち(雨水滴を飲んで生きていたこと)を知り、SOBAさんご一家の優しいシロちゃん救済に、感動しました。
>とってもいい子。子猫のときの天使みたいな可愛い顔。どんどん逞しくなって、今ではSOBAさんの頼もしい戦士猫ちゃん。ハチマキも凛々しい。
>シロちゃん、幸せいっぱいの猫ちゃんですね。
>
>ところで、植草一秀氏を守るBBSHPへのバナーは、どなんとぅさんが検討されてるようですよ。
>多忙すぎて、あれもこれも溜まっておられるようです。
>私の好みは、「ニャンで〜?」→「ニャロ〜!」、「主権者〜〜〜」かな。
>

 

No.1024 どなんとぅさんにはできたら100のキリ番か、新たなスタート101を取って欲しいと考えています。
投稿者---SOBA(2009/07/25 09:06:01)

やはり、ひなたぼっこと携帯版雑談日記も姉妹ブログではありますが、数えることにしました。

まだバナーに反映させていませんが、植草さんバナーの賛同ブログの延べ数は現在「93」、残り7で当初目標にしていた100になります。

>SOBAさん、91ブログ数バナー達成、おめでとうございます。
>
>91ブログは大きいネットワークですね。24時間いっつも動いて活躍してる。
>

(略)

>ところで、植草一秀氏を守るBBSHPへのバナーは、どなんとぅさんが検討されてるようですよ。
>多忙すぎて、あれもこれも溜まっておられるようです。
>私の好みは、「ニャンで〜?」→「ニャロ〜!」、「主権者〜〜〜」かな。
>
>司法関係のHPですから、私見では、鈴木宗雄議員の件、大久保秘書さんの件、せめてこの3件に関連して、裁判員制度問題まで議論形成していけたらいいなとの希望を持っています。
>
>100ブログ、期待しています。

 

 2005・9・11郵政選挙からの臥薪嘗胆の日々、あの頃の気持ちを絶対に忘れるな! 

 

 油断大敵、最後の決戦に向け気持ちを引き締め、必ず自Endし勝利しよう!

↓Click!左「それが大事」、右「誰も寝てはならぬ」
命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー 命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー

 ゆっきーと一緒に政治の大掃除だ!

↓クリックすると、愛は勝つ、左はKAN右は亜弥。
命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー 命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー
※↑歌へのリンクと、特に右側のバナーは若者と最短距離でつながる事を意識しています。雑談日記は政権交代のためにあらゆる工夫をします

クリックで拡大、「攻撃されているのは~」コマの説明
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。徹底的に検察ファッショを糾弾する

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6その7。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つです。支持率急落、不支持率急増でビビリまくり、逃げまくり、アホー太郎は解散もしない。政治空白続ければ自民党がつぶれる前に国民生活がボロボロだ。ヘタレ自民は消えろ!自End!
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりと、友好TBPの郵政民営化凍結と、野党共闘にトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

 

内閣三代続けて衆院選なし自民党は退場しろ!

解散できないアッホー太郎は卑怯なヘタレのチキン野郎だ!キャンペーン中!自End!「自民党は退場しろ!」の組込型全ミニバナー一覧はこちら

自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

特にココログの場合で、即行で自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

 

良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュース・一般/政治」ブログランキング参加中。

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。

主権者は私たち国民

いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 野党共闘はいいニャ~バナー
郵政民営化凍結と    野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。

TBP「社民党や共産党」バナー TBP社民党や共産党にも時々TBす。

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

 

|

« 大本営発表より巧妙・露骨なソフト洗脳の米FOX。ん、日本マスゴミで見たよな既視感だが、いや日本の方が真似なんだろうネ。 | トップページ | 雑談日記の二番目トップ表示エントリーに追記で「鳩山由紀夫、民主党、あまり調子に乗るな!」(約600文字)を追加しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 主権者の会BBSへ投稿のメモ。月2回(毎月の新月、満月)に違和感を感じたので雑談日記では特にやりませんでした。:

« 大本営発表より巧妙・露骨なソフト洗脳の米FOX。ん、日本マスゴミで見たよな既視感だが、いや日本の方が真似なんだろうネ。 | トップページ | 雑談日記の二番目トップ表示エントリーに追記で「鳩山由紀夫、民主党、あまり調子に乗るな!」(約600文字)を追加しました。 »