« 元『噂の眞相』編集長岡留氏の投票日2日前信頼すべき官邸筋情報がほぼピッタンコだった。&平岡正明が亡くなった情報、合掌。 | トップページ | 石原チンタロウのせがれ、石原伸晃都連会長(党幹事長代理)の泣きべそみたいな顔を見逃した人のためにそこを編集しアップ(笑) »

2009年7月13日 (月)

【速報】7月21日解散、8月30日総選挙で自民党内合意らしい。&臓器移植法A案が参院可決したようだ。

 3分前くらいに、TBSラジオでニュースを流していた。

 民主党が不信任案や問責決議を出すのを牽制する意味でもあるのかな?民主党など野党側がこれから出すと気の抜けたサイダー、間抜けな感じが確かにします。

※1時10分、臓器移植法A案が参院可決のニュースが流れました。議員はろくに何も考えずに政局がらみの判断で投票したと思われます。選挙前の馬鹿馬鹿しいほどの拙速。

 

※追記:民主幹事長の岡田がモタモタしているので心配していたのだが、やはり今夕までに内閣不信任と問責を出すようです。

※追記2:やっと野党4党で出したようです。どちらが先かのニュースのタイミングって結構大事だと思う。都議選で民主に入れたけれど、民主って間抜けなところがあってイライラすることがありますね。国民新あたりが目を光らせて尻を叩くようにしてほしいと思う。共産のと比べて国民新の苦言と言うのは爽やかだし実に味があっていいと思う。国民新は衆院選でもしっかり頑張ってくださいね。


 以下、資料として採録。

内閣不信任決議案を提出=野党4党 (時事通信)

M8223199 記事写真
写真1
[拡大写真へ]
http://news.www.infoseek.co.jp/politics/story/20090713jiji8223199/
 内閣不信任決議案を提出=野党4党【時事通信社】
河野洋平衆院議長(左から3人目)に内閣不信任決議案を提出する民主党の山岡賢次国対委員長(同4人目)ら野党4党の国対委員長(13日午後、国会内)

[ 2009年7月13日18時3分 ]



野党、不信任案と問責案を提出  衆院選へ攻防が激化
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009071301000464.html

2009年7月13日 18時17分

 河野衆院議長(左から2人目)に麻生内閣不信任決議案を提出する民主党の山岡氏(中央)ら野党の衆院国対委員長=13日午後、国会
写真

 麻生太郎首相が13日、衆院選を「8月18日公示-30日投開票」の日程で実施する方針を表明したのを受け、与野党の攻防は選挙戦をにらみ激化、民主、共産、社民、国民新など野党各党は13日午後、麻生内閣不信任決議案と首相問責決議案をそれぞれ衆参両院に提出した。

 不信任案は14日の衆院本会議で与党多数で否決、問責決議案は参院本会議で野党多数で可決される見通し。野党は問責決議可決後、一切の国会審議に応じない方針。

 これに対し与党は、衆院海賊対処特別委員会で国連決議に基づく北朝鮮貨物検査特別措置法案の審議を続ける方針で、野党が拒否すれば「無責任」と批判する考えだ。

 野党側は不信任案の提案理由説明で「麻生内閣は国民の信を得ぬまま、ひたすら延命策と選挙目的のばらまき政策に終始した。このまま麻生内閣が続けば、わが国は国家的危機に直面することになる」と首相の政権運営を厳しく批判した。

 一方、首相は13日の政府与党連絡会議で「この10カ月、経済対策の一点に全力を挙げてきた。経済危機から国民生活を守るのが政治の責任だ」と強調。民主党の政策を「あいまいで無責任。財源のないばらまき」と指摘した。

 自民党内には「麻生首相では衆院選は戦えない」と総裁選前倒しなどを求める動きが続いており、武部勤元幹事長は記者団に「国民の声に応えるためにも新しい総裁を選んで信を問うのが常道だ」と強調した。
(共同)

 

午後に不信任、問責を提出  解散が唯一の行動と鳩山氏【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009071301000304.html

 民主党など野党は13日午後、麻生内閣不信任決議案と麻生太郎首相に対する問責決議案を衆参両院にそれぞれ提出する。改正臓器移植法が参院で成立したことを受け、提出の環境が整ったと判断した。

 民主党の鳩山由紀夫代表は同日午前、党本部で記者団に「弱肉強食の政治で国民は苦しんでいる。経済が好転せず、一方で無駄遣いは続いている。衆院を解散して国民に信を問うのが首相の取るべき唯一の行動だ」と指摘。さらに「人の命より箱ものの方が大事な政治が続いている。不信任案を提出する価値は十分ある」と強調した。

 不信任案は与党の反対で否決される公算が大きいが、自民党がそろって反対すれば「麻生降ろし」の機運がそがれ、結果的に麻生首相のまま選挙戦に突入する可能性が高まるとの計算もある。

 民主党は幹部会で最終決定した上で、常任幹事会で了承を取る。引き続き社民、国民新両党と野党3党の幹事長・国対委員長会談を開き、共同提出する方針を確認。13日夕にも、決議案を衆参両院に提出する運びだ。
2009/07/13 13:37   【共同通信】

 

衆院21日解散、8月30日投開票 政府・与党が合意【朝日】
http://www.asahi.com/politics/update/0713/TKY200907130179.html

2009年7月13日12時41分

 政府・与党は13日昼、首相官邸で幹部協議会を開き、衆院選挙を8月30日に実施する方向で合意した。7月21日に衆院を解散し、8月18日に公示する見通しだ。出席者の1人が明らかにした。

 

14日にも解散、首相意向=「麻生降ろし」に対抗、与党の反発必至【時事】
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2009071300037

 東京都議選の自民党惨敗を受け、麻生太郎首相が14日にも衆院を解散する意向を固めたことが13日、分かった。首相は「27日公示、8月8日投開票」を想定している。首相としては、この時期の解散を見送れば、「麻生降ろし」が一気に加速すると判断。自ら解散に打って出ることで、主導権を確保する狙いがある。ただ、解散先送りを求める党内の多数や公明党の反発は必至で、首相が方針を貫けるかどうかは不透明だ。
 首相は13日午前、首相官邸で自民党の細田博之幹事長、大島理森国対委員長と会談した。
 首相は12日夜、河村建夫官房長官に電話で「自分が解散することに変わりはない。党内の意見を集約してくれ」と指示。これを受けて河村長官は、各派閥の幹部に首相の意向を伝えた。民主党は13日にも内閣不信任決議案を提出する構え。首相はこの機をとらえ、解散を断行したい考えだ。
 しかし、自民党の中川秀直元幹事長ら首相の退陣を求める勢力が、都議選敗北の責任を追及するための両院議員総会の開催を求めて抵抗することが予想される。
 衆院選への準備期間を確保したい公明党も、国会会期末の28日ごろへの解散先送りを主張している。同党の山口那津男政調会長は13日午前のテレビ朝日番組で、首相が早期解散に踏み切る場合の解散詔書決定の署名に関し、「斉藤鉄夫環境相だけの判断に任せるような事態にはならない。その前に党として話し合いもするし、首相からしかるべき相談があるだろう」と述べ、党として対応する考えを示した。 
 一方、衆院選へ自信を深める民主党は13日午後、鳩山由紀夫代表ら幹部による協議後、社民、国民新両党との3党幹事長会談を開く。自民党内情勢を分析するとともに、内閣不信任決議案の提出時期について詰める。(2009/07/13-11:35)


 油断大敵、最後の決戦に向け気持ちを引き締め、必ず自Endし勝利しよう!

↓Click!左「それが大事」、右「誰も寝てはならぬ」
命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー 命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー

 ゆっきーと一緒に政治の大掃除だ!

↓クリックすると、愛は勝つ、左はKAN右は亜弥。
命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー 命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー
※↑歌へのリンクと、特に右側のバナーは若者と最短距離でつながる事を意識しています。雑談日記は政権交代のためにあらゆる工夫をします

クリックで拡大、「攻撃されているのは~」コマの説明
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。徹底的に検察ファッショを糾弾する

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6その7。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つです。支持率急落、不支持率急増でビビリまくり、逃げまくり、アホー太郎は解散もしない。政治空白続ければ自民党がつぶれる前に国民生活がボロボロだ。ヘタレ自民は消えろ!自End!
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりと、友好TBPの郵政民営化凍結と、野党共闘にトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

 

内閣三代続けて衆院選なし自民党は退場しろ!

解散できないアッホー太郎は卑怯なヘタレのチキン野郎だ!キャンペーン中!自End!「自民党は退場しろ!」の組込型全ミニバナー一覧はこちら

自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

特にココログの場合で、即行で自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

 

良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュース・一般/政治」ブログランキング参加中。

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 野党共闘はいいニャ~バナー
郵政民営化凍結と    野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。

TBP「社民党や共産党」バナー TBP社民党や共産党にも時々TBす。

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

|

« 元『噂の眞相』編集長岡留氏の投票日2日前信頼すべき官邸筋情報がほぼピッタンコだった。&平岡正明が亡くなった情報、合掌。 | トップページ | 石原チンタロウのせがれ、石原伸晃都連会長(党幹事長代理)の泣きべそみたいな顔を見逃した人のためにそこを編集しアップ(笑) »

コメント

Sobaさま、臓器移植法A案参議院可決。これで良かったのでしょうか!?
どこぞの世論調査でA案賛成64%と出てましたが、その64%の方たちはこの法案の内容をご存知なのでしょうか!?
私は凄く疑問に思います。
私もA案からD案までを取り寄せて読みましたが、正直言ってA案には賛成しかねます。
これでは臓器を提供する側が、臓器を貰う側から多大なプレッシャーを受けるのではないでしょうか。
裁判員制度がほとんど全開一致で可決したのに続く悪法だと思います。

投稿: さとし | 2009年7月13日 (月) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【速報】7月21日解散、8月30日総選挙で自民党内合意らしい。&臓器移植法A案が参院可決したようだ。:

» 8月30日総選挙? [雑感]
 最新情報で、 7月21日解散、 8月30日総選挙 の情報です。 都議選の結果が出た昨夜(12日)に自民党 河村建夫官房長官が、自民各派領袖らに電話をし、首相が早期解散の意向を固めたことを告げ、それぞれの意見を聞いた。と書かれてある。 これは、予想ではなく、断定で書かれてある。しかし、虚偽記事を書くことで知られている産経のことなので100%信用することは危険ではある。(14日にもが、21日解散に変更?) 確かに、都議選で民主党単独で過半数の議席を得ることははじめから不可能と考えてはいたが、共産党の議... [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 15時11分

« 元『噂の眞相』編集長岡留氏の投票日2日前信頼すべき官邸筋情報がほぼピッタンコだった。&平岡正明が亡くなった情報、合掌。 | トップページ | 石原チンタロウのせがれ、石原伸晃都連会長(党幹事長代理)の泣きべそみたいな顔を見逃した人のためにそこを編集しアップ(笑) »