« 「A Flash of Memory 」By ISSEY MIYAKE 三宅一生氏、ニューヨーク・タイムズに広島での被爆体験をつづる。 | トップページ | Google検索、「自End」でやってみたが、ん?TBP「自民党政治」と「自民党」のこのわざとらし過ぎる検索結果(笑) »

2009年7月18日 (土)

自Endに油断は大敵!2005年郵政選挙の頃の日記(=ブログ)を読もう。あの時も自民は分裂がらみで当初劣勢が最後に逆転。

 2005・9・11郵政選挙は8月8日、

 小泉内閣不信任決議案(岡田克也君外七名提出)

○議長(河野洋平君) 小泉内閣不信任決議案を議題といたします。
     ――――◇―――――

○議長(河野洋平君) ただいま内閣総理大臣から、詔書が発せられた旨伝えられましたから、朗読いたします。
    〔総員起立〕
  日本国憲法第七条により、衆議院を解散する。
    〔万歳、拍手〕
    午後七時四分

の憲法7条解散により、翌月の投票日(9月11日)まで33日間の熾烈な選挙戦に突入しました。

 忘れている人もいるかもしれませんが、自民党は「抵抗勢力云々」「刺客騒動云々」の分裂がらみでスタート当初は劣勢と言われていました。当時の岡田民主党党首の自信満々の顔を思い出す人もいるかもしれません。ところが選挙が始まって間もなくマスゴミ総がかりの小泉自民応援団、国策報道が始まりました。僕なども「何だこれは」とビックリもし、また唖然としたことを今更ながら思い出します。

 現在政権交代が既定のように言われていますが、油断すると危ないと思います。よって、以下の提案をしたいと思います。

※1は一つの例です、別に雑談日記でなくてもよいですよ。

1、特に2005・9・11投票日前までの当時の日記(自分で日記をつけていなければ他の人の日記、つまりブログ)を読んで油断する心を戒めよう。

 たとえば、雑談日記の――「(年次改革要望書を)見たこともありません」の竹中の大嘘答弁、小泉は「思い過ごし」とはぐらかし、それを報道しないマスゴミ。 (2005/08/12)――や――英フィナンシャルタイムズ記事「国際金融が日本の郵貯350兆円を手に入れるのは、もうちょっとの辛抱」 (2005/08/13)――や――こう言うのってどうなんだろう。いわゆるマドンナ刺客カリスマ主婦の4年前の発言です。 (2005/08/26)――のエントリーに飛んで頂けると右側のカレンダーが2005年8月に変わります。そして日付のうち、リンクのある日付にポインタを持っていくとその日のエントリーの表題がポップアップします。(同日に複数エントリーをアップしたときには一番最後のエントリーがポップアップ)

 カレンダー上部の→をクリックしていただけると投票日のある9月にカレンダーが変わります。投票日翌日の12日をクリックしていただくと、――買弁ディベート屋・竹中平蔵は、なんと「人頭税」論者だった。まさかと思ったが、小泉を勝たせたおばさん達知ってるのか。(汗)――のエントリーが表示されます。

 

2、自公圧勝の結果が出た、投票日後の日記を読んで、その頃の悔しい無念の思いを決して忘れないようにしよう。

 トップページでご案内している――決して忘れまい「日本の9・11、郵政選挙のことを、あの時の悔しさを、言いようのない怒りを」。われブログ記事を収集す。――エントリーでは、他のブログの投票日直後、あるいは投票日後のエントリーのリンクをご紹介しています。各ブログのコメント・トラックバック先のエントリーも含めて参考になります。

※なお、今回の衆院選は前回郵政選挙時と大きく変わった点があります。あの時はマスゴミの国策報道に一方的にやられるだけでした。ブログなどからの発信によるカウンターパンチも弱かったです。しかし前回郵政選挙の直後、危機感を感じた僕はネットを使った闘いを準備することを阿修羅で呼び掛けたりしました。それに呼応してブログをスタートした方もおられましたし、呼びかけを待つまでもなく自主的にスタートする方がぞくぞくとブログシーンに現れました。その後、植草さんのような著名なオピニオンリーダーもブログで発言しはじめ、ランキングトップに登場してきています。また自End「自民党政治」のようなネット運動も隆盛を極めています。これらは2005・9・11郵政選挙の時には見られなかった光景であり、無視できない力を持ってきていると確信しています。

 

3、当時の阿修羅の「政治・選挙」板を閲覧し、当時のニュース、政局の動きを再度復習しておこう。以下リンクです。

2005/8/06から
http://www.asyura2.com/0505/senkyo11/index.html

2005/8/21から
http://www.asyura2.com/0505/senkyo12/index.html

2005/9/07から
http://www.asyura2.com/0505/senkyo13/index.html

2005/9/11から
http://www.asyura2.com/0505/senkyo14/index.html

※「政治・選挙13」に注目してください。9月7日にスタートし、早くも投票日の11日には「政治・選挙14」に更新されています。その間5日間、2005・9・11までの数日間がどれほど大きな政治的な意味を持つ日々だったかを表していると思います。

※雑談日記では、「★阿修羅♪掲示板への道案内」の「政治・選挙」板リンクリストが未整備だったので、阿修羅「政治・選挙」板のリンクリスト集エントリーをアップしました。左上サイドエリアにある、阿修羅バナー をクリックするとそのリンクリスト集エントリーに飛びます。

 

 2005・9・11郵政選挙からの臥薪嘗胆の日々、あの頃の気持ちを絶対に忘れるな!  

 

 油断大敵、最後の決戦に向け気持ちを引き締め、必ず自Endし勝利しよう!

↓Click!左「それが大事」、右「誰も寝てはならぬ」
命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー 命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー

 ゆっきーと一緒に政治の大掃除だ!

↓クリックすると、愛は勝つ、左はKAN右は亜弥。
命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー 命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー
※↑歌へのリンクと、特に右側のバナーは若者と最短距離でつながる事を意識しています。雑談日記は政権交代のためにあらゆる工夫をします

クリックで拡大、「攻撃されているのは~」コマの説明
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。徹底的に検察ファッショを糾弾する

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6その7。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つです。支持率急落、不支持率急増でビビリまくり、逃げまくり、アホー太郎は解散もしない。政治空白続ければ自民党がつぶれる前に国民生活がボロボロだ。ヘタレ自民は消えろ!自End!
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりと、友好TBPの郵政民営化凍結と、野党共闘にトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

 

内閣三代続けて衆院選なし自民党は退場しろ!

解散できないアッホー太郎は卑怯なヘタレのチキン野郎だ!キャンペーン中!自End!「自民党は退場しろ!」の組込型全ミニバナー一覧はこちら

自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

特にココログの場合で、即行で自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

 

良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュース・一般/政治」ブログランキング参加中。

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 野党共闘はいいニャ~バナー
郵政民営化凍結と    野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。

TBP「社民党や共産党」バナー TBP社民党や共産党にも時々TBす。

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

|

« 「A Flash of Memory 」By ISSEY MIYAKE 三宅一生氏、ニューヨーク・タイムズに広島での被爆体験をつづる。 | トップページ | Google検索、「自End」でやってみたが、ん?TBP「自民党政治」と「自民党」のこのわざとらし過ぎる検索結果(笑) »

コメント

初めまして。
 ずっとROMでしたが、今回少しだけ

「油断大敵」同感です。
まるで「勝って当然」「すでに勝った」ような声が飛び交っていますが、少し浮き上がりすぎと感じます。

 確かに「勝てる」と思います、しかしまだ「勝って政権交代した」わけではありません。あくまでも予測なのです。
嬉しい予測としてしまい込み、しっかりと地に足を付けた行動が肝要と思います。
崩落寸前に見えても、彼らはまだ政権にいるのです、、つまり、表裏の使える権力はまだまだ大きく持っているということを、忘れてはいけないと思います。

投稿: 月輪 | 2009年7月20日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自Endに油断は大敵!2005年郵政選挙の頃の日記(=ブログ)を読もう。あの時も自民は分裂がらみで当初劣勢が最後に逆転。:

» 【総選挙】保坂展人さん(杉並)戸倉多香子さん(山口)の激進を期待します [散策]
昨日、他のかたのブログで与党議員のかたの演説を拝見していて、「白紙委任」という言葉に反応してしまいました。こんな民主党に白紙委任ができるのか、という趣旨です。 [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 19時38分

» 肝心なことは知らされないのか?(3):「児童ポルノ禁止法改正法案」編 [嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)]
 児童ポルノ禁止法。  「性的に虐待・搾取される児童の救済と権利の擁護」という、誰も反対を唱えられないような正論を隠れ蓑にした悪法。... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 05時54分

« 「A Flash of Memory 」By ISSEY MIYAKE 三宅一生氏、ニューヨーク・タイムズに広島での被爆体験をつづる。 | トップページ | Google検索、「自End」でやってみたが、ん?TBP「自民党政治」と「自民党」のこのわざとらし過ぎる検索結果(笑) »