« 植草さんが収監されたようだ。雑談日記は選挙前いかにもの国策収監に対して、満腔の怒りと抗議の意志を断固表明する。 | トップページ | 毎日、毎日、植草さんへの関心を持とう!必読今日の神州の泉「法曹A氏が、刑務所事情を語った!」⇒我々が油断した時が危ない! »

2009年8月 4日 (火)

まるで植草さんが僕に乗り移ったのかと思った。一気に作成、「心を一つにし 断固闘う 8・30勝利目指せ」バナー。

 バナーを作る時、いくつかのパターンがあります。あれか、これか、迷うときと、一気呵成に作ってしまう場合です。今回制作したバナーは後者でした。

クリックすると、左「それが大事」、右「愛は勝つ」
マスゴミの争点隠しに要注意!争点はマニフェストにあらず、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 マスゴミの争点隠しに要注意!争点はマニフェストにあらず、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。

※↓若干微修正しました。

心を一つにし

断固闘う

悪政で(←追加のコマ)

命落とすな 自公を落とせ!

選挙に行こう 衆院選!

8・30勝利目指せ (←最後の部分を修正。)

です。

(←何々)の部分は、一番痛烈なアドバイザー、女房に「よく分からない」と言われ「そうかもな」と言うことで追加あるいは修正することにしました。「心を一つにし」のところ、普通は「団結して」となりそうですが、最初からこの「心を一つにし」が思い浮かびました。植草さんの写真とこの「心を一つにし」のコマをまず思いつき、そこから全体を肉付けしてできたバナーです。(「心を一つにし」について更に詳しく

技術的に興味のある人向けメモ。「8・30勝利目指せ」のコマはコマの並びでは最後です。一巡目の最初に出てこず、二順目からスタートコマの感じになります。そうしたのは、 もしバナーが動かないようなブラウザの場合に、植草さんの写真とともにある「心を一つにし」コマをたとえ停止状態にしろ表示したいからです。最後 の「選挙に行こう衆院選!」のところは一番長く時間設定していますので、そこで意味が完結する感じになり、2順目からは8・30勝利目指せのコマがスタートコマのような感 じになります。)その後、素直に上記のコマの順番通りにしました。

 

※↓以下は微修正する前のバナーテキストです。

心を一つにし

断固闘う

8・30勝利目ざして

命落とすな 自公を落とせ!

選挙に行こう 衆院選!

 

 このバナーを今までの植草さんのバナーに加え、植草さん応援賛同リストにカウントしていくことにします。

 なお、今までの「命落とすな 自公を落とせ」バナーだけではなくて、植草さんとのジョイントバナー、つまり更に一段階上がったバナーと言うことで、プラス「枝番号」ではなく、ファイル名をひとつ進めます。

 ですから「jiminwotheend88.gif」となります。八と八ぞろ目の八並び、末広がりのおめでたい番号ですが、偶然です。別に意図した訳ではありません。

 

※(関連エントリー)⇒で、出来たパワーアップ版。

クリックすると、左「それが大事」、右三大テノールの「誰も寝てはならぬ」
マスゴミの争点隠しに要注意!争点はマニフェストにあらず、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 マスゴミの争点隠しに要注意!争点はマニフェストにあらず、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。

 ファイル名は元のバナーに「枝番号」をふった「jiminwotheend88-2.gif」です。

心を一つにし

断固闘う

悪政で(←元バナーで追加)

命落とすな 自公を落とせ!

選挙に行こう 衆院選!

偽装新党警戒し(←パワーアップで追加のコマ)

8・30勝利目指せ (←元バナーで最後の部分を修正)

 

 使うときは雑談日記作成を明示してください。皆さんからのリンクだけが頼りです。ハッキリ言って雑談日記は検索方面でなるべく出ないように巧妙に弾圧されています。2005年のこのエントリーの少し前から雑談日記は一日約2000のアクセスに乗りました。一時はココフラッシュ政治・経済・国際の上位も独占状態でした(1ブログ最大1割まで)。しかし、すぐに巧妙に逓減していくようにされ現在に至っています。開始直後の雑談日記のような主に趣味のブログ だった頃はそれでもよかったのですが、もう雑談日記だけの問題ではないと思っています。

20090803_2 解析対象期間: 2009年7月4日(土) ~ 2009年8月2日(日)のアクセス数合計: 34,030 (日平均: 1,134)、訪問者数合計: 22,185 (日平均: 740)です。 


20090803 ←解析対象期間: 2009年7月4日(土) ~ 2009年8月2日(日)の検索エンジンからのアクセスです。集計対象アクセス数:4,424です。アクセス数に対する検索エンジンからのアクセスはわずか13%です。


 

 上でご紹介した今日作成のバナーを8月30日投票日までに掲示した新参加賛同ブログは連絡してください。

↓この賛同リストに合計していきます。リストの更新は速やかにやるつもりですが、下記バナーでの賛同数更新は数がまとまってからやる場合もあります。
賛同エントリーの素敵な仲間達(把握順)
植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー

※主権者の会BBSへの投稿の以下メモ。

No.1280 一応、ご紹介したページはいくつかありますが、全部をまとめたのはないです。
投稿者---SOBA(2009/08/04 17:15:32)

一応、米原潜横須賀母港化反対+他のもちょと、のタグ紹介ページは
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/09/post-4.html#z20080929-2

です。

他のは(2個以上のリンクがエラーになるのでhttpの最初のhを削除してます。)
ttp://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/10/post-3dff.html#z20081012

ですが、タグの紹介はしていません。そして両方のリンクとも小さいバナーに大きいバナーを組み込んだタイプで、小さいバナーをクリックすると大きいバナーがポップアップで出てくるタイプのバナーです。

他の普通のバナーについては適宜タグをご紹介したことがありますが、雑談日記のあちらこちらに散在しています。全部をまとめてタグを紹介しているページはないです。


以下余談:一度雑談日記制作バナーの数を数えたことがあります。

安倍をエンドしようのAbEndと、自民党を終了させようの自Endは、ファイル名それぞれ「abewoendodeabend」 「jiminwotheend」の次に番号を振り、その親番号で管理したのである程度数が分かります。しかし、枝番号や、適宜他のファイル名をつけたのも あって、数えるのが大変で結局数えるのをやめました。自分でも何個くらい作ったのか正直分からないです。

一応、今日の英和対訳天声人語をバナーストックにしたのですが、性格がいい加減なせいもあり収録し切れていないのがかなりあります。

僕自身が自分で作って忘れているのもかなりあって、時々他の方のブログを訪問して「あっ、これこれ作ったなぁ。う~ん、いいかもネ、コマを追加、あるいはリニューアルしてもう1回使ってみよう」と作り直したりしたこともあります。

これはと思うのがあったらその時保存して使っていただかないとあとで聞かれても正直僕自身答えられないのもかなりあります。 「abewoendodeabend」「jiminwotheend」だけはファイル名を統一して番号で整理したので比較的簡単に探せます。ご自分のブロ グに別途バナーファイルをアップし、リンクをはって使う場合でも、元のファイル名を変えないようにして使って頂けていれば、何か問い合わせの場合でも助か ります。画像ファイルはテキストと違いファイル名とファイル管理ががしっかりしていないと、PC内検索が出来ませんので探すのは不可能です。

※若干補足:現在では「0anime」と言うフォルダに整理しています。その前は別のフォルダになってます。どういうことかと言うと、最初の頃は、ココログで普通の画像をアップするのと同じ方法でアニメGIFをアップできたのです。ほどなくしてその方法でやると最初のコマのみがアップされるようにココログが仕様を変更しました。回避策として最初は阿修羅の画像投稿サーバーに一度アップしてからリンクをはっていました。ただし、それだと管理が大変になると思いココログにフォルダを決め一旦保存し、そのリンクを利用してアニメGIF表示をするようにしたのです。現在ではコマ修正したときには上書きするか、新しいものに枝番号をふるのですが、最初の頃はアップしたものを削除し、ファイル名を変えた修正版を再アップしたりしていました。また、最近では小さなバナーに大きなバナーを組み込み、小さな方をクリックすると大きなバナーがポップアップするバナー表現をよくやります。ここまで来るとアニメGIFの組合せの問題になるのでさらに複雑になります。徹底的に探したり数えれば把握できるのかもしれませんが大変なのでやるつもりはありません。

 

 2005・9・11郵政選挙からの臥薪嘗胆の日々、あの頃の気持ちを絶対に忘れるな! 

 

 マスゴミ使った情報操作で5%から10%くらい投票率低下はありうるよ

クリックすると、左「それが大事」、右「愛は勝つ」
マスゴミの争点隠しに要注意!争点はマニフェストにあらず、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 マスゴミの争点隠しに要注意!争点はマニフェストにあらず、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。

 

 マスゴミのマニフェスト馬鹿騒ぎ争点ぼかしに要注意最大の争点は、今までのデタラメ自公政治をこれからも続けるのか、それとも自公におさらばし違う政権を樹立するのかである。

クリックすると、左「それが大事」、右「愛は勝つ」
マスゴミの争点隠しに要注意!争点はマニフェストにあらず、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 マスゴミの争点隠しに要注意!争点はマニフェストにあらず、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。
マスゴミの争点隠しに要注意!争点はマニフェストにあらず、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 マスゴミの争点隠しに要注意!争点はマニフェストにあらず、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。
マスゴミの争点隠しに要注意!争点はマニフェストにあらず、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 マスゴミの争点隠しに要注意!争点はマニフェストにあらず、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。
 このバナーが広まるかがカギ、マスゴミのマニフェスト馬鹿騒ぎに踊らされると意外と危ないかも 使うときは雑談日記作成を明示してください。

 

 油断大敵、最後の決戦に向け気持ちを引き締め、必ず自Endし勝利しよう!

↓Click!左「それが大事」、右「誰も寝てはならぬ」
命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー 命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー

 ゆっきーと一緒に政治の大掃除だ!

↓クリックすると、愛は勝つ、左はKAN右は亜弥。
命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー 命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー
※↑歌へのリンクと、特に右側のバナーは若者と最短距離でつながる事を意識しています。雑談日記は政権交代のためにあらゆる工夫をします

クリックで拡大、「攻撃されているのは~」コマの説明
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。徹底的に検察ファッショを糾弾する

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6その7。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つです。支持率急落、不支持率急増でビビリまくり、逃げまくり、アホー太郎は解散もしない。政治空白続ければ自民党がつぶれる前に国民生活がボロボロだ。ヘタレ自民は消えろ!自End!
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりと、友好TBPの郵政民営化凍結と、野党共闘にトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

 

内閣三代続けて衆院選なし自民党は退場しろ!

解散できないアッホー太郎は卑怯なヘタレのチキン野郎だ!キャンペーン中!自End!「自民党は退場しろ!」の組込型全ミニバナー一覧はこちら

自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

特にココログの場合で、即行で自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

 

良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュース・一般/政治」ブログランキング参加中。

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。

主権者は私たち国民

いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 野党共闘はいいニャ~バナー
郵政民営化凍結と    野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。

TBP「社民党や共産党」バナー TBP社民党や共産党にも時々TBす。

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

|

« 植草さんが収監されたようだ。雑談日記は選挙前いかにもの国策収監に対して、満腔の怒りと抗議の意志を断固表明する。 | トップページ | 毎日、毎日、植草さんへの関心を持とう!必読今日の神州の泉「法曹A氏が、刑務所事情を語った!」⇒我々が油断した時が危ない! »

コメント

雑談日記さん、こんにちは。
「一秀くんの同級生のブログ」の管理人のひらりんです。
バナーを使わせていただきます。
TBありがとうございました。

投稿: ひらりん | 2009年8月 4日 (火) 22時26分

ひらりんさん、こんばんは。

了解しました。なお、賛同リストでの順番は前のままにしておきますね。

あと横のサイズが少しだけおおきかったかなぁ、ひらりんさんのところでちょっと切れているのでドキッとしました。

でも、一応分かるのでそのままにしておきます。

投稿: SOBA | 2009年8月 5日 (水) 00時25分

SOBA様
このたびは、TBを戴き、感謝申し上げます。
たびたび、エントリーは拝見しており、バナーにはいつも笑わせていただいている次第です。
拙ブログでも「使いたいな」と、思っていたのですが、条件さえ満たせば使用許諾戴けるとのこと。
早速、使わせて戴きます。
今後とも、宜しくご厚誼の程、お願い申し上げます。

投稿: 「気弱な地上げ屋」 | 2009年8月 6日 (木) 11時17分

「気弱な地上げ屋」さんこんにちは。

今日は午前中から整形外科に行き、帰りスポーツジムによりお風呂だけゆっくり入ってから帰宅し、昼寝してからさきほどやっとおきました。

整形外科に行ったのは1か月前隅田川遊歩道を散歩中にミズゴケに右足を滑らし尻もちをつくような感じで転倒、その時一瞬支えようとした左足に強烈な違和感がありました。骨にひびでもはいったのかなと思ったのですが、歩けるのでそのまま放置。痛みもほとんどなくなりかけているのですが、階段を下りるときに少し違和感があり、今日はじめて整形外科に行きレントゲンを撮っていただきました。

若い先生曰く、「ひびが入っていたのかもしれませんが、レントゲンでは全然分からなくなってます。」とちょっとあきれたような感じにも見える笑顔が印象的でした。(笑)

「先生、じゃあひびも入ってないということなので、まだ少し違和感があるのですが、テーピングでもしてガンガン歩いても大丈夫ですね?」と麻生太郎の街宣などを大きなデジカメ担いで「取材」しに行く自分の姿を想像しながら聞いたのでした。

「大丈夫ですよ、ガンガン歩いてください」と若い先生。あのガンガンははたして、、、。

投稿: SOBA | 2009年8月 6日 (木) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/45831798

この記事へのトラックバック一覧です: まるで植草さんが僕に乗り移ったのかと思った。一気に作成、「心を一つにし 断固闘う 8・30勝利目指せ」バナー。:

» 共謀罪を手放さない自公政権 [帝國政治観測所]
カマヤン氏のサイトによると、先の国会でも共謀罪創設の動きがあったと言う事のようだ。 議論呼んだ共謀罪創設法案も 政府提出の17本廃案... [続きを読む]

受信: 2009年8月 5日 (水) 23時03分

« 植草さんが収監されたようだ。雑談日記は選挙前いかにもの国策収監に対して、満腔の怒りと抗議の意志を断固表明する。 | トップページ | 毎日、毎日、植草さんへの関心を持とう!必読今日の神州の泉「法曹A氏が、刑務所事情を語った!」⇒我々が油断した時が危ない! »