« 祝、政権交代!取敢えず自民党政治終了の自End!しかし、未だ残る清和会のドブネズミ政治屋。目指そう独立自尊誇りある国。 | トップページ | 祝、政権交代!それにともない、登録していた自End(自エンド)TBP自民党政治と、TBP民主党政治の説明文変更しました。 »

2009年9月 1日 (火)

随分色んなやり方がありますね。⇒アラシウォッチング、荒らされやすい掲示板の表示方法。(例、植草一秀氏を守るBBS)

 パソコン通信時代からネットをやっていて、色々なシーンを見てきました。

 アラシにも色々なタイプがあって

1、ただ強引にやるだけのアラシ、

2、管理人さんの人柄まで頭に入れてつけ込むタイプのずる賢いアラシ、

3、1の強引さと、2のずる賢さをミックスしたタイプのアラシ、

など、色々です。3のタイプでは味方を装うとなおさら効果的。

 掲示板の管理人さんが百戦錬磨の経験をつんだベテランだとすぐ見抜かれてしまうのですが、いわゆるいい方だと翻弄されてしまう場合もあります。(真面目でナイーブな性格の人はなかなか小悪人の悪知恵を見抜けなかったりします)

 対処法としては、なるべくアラシづらい表示方法を選ぶことです。

※昨日、寝る前に気がついてMacの方でキャプチャしておきました。しかし、忘れていてたまたま朝フォルダを整理していて思いだし投稿できました。(汗)⇒関連:全画面そのまんまキャプチャについてのメモ。

20090831uekusasimamorubbs (例、植草一秀氏を守るBBS)の画面キャプチャでケーススタディします。(拡大&スクロールして見たい場合はこちら リンク先の画像上でポインタが「+」になりますので、クリックすれば拡大します。なお、Firefoxの場合です。)

※その後「植草一秀氏を守るBBS」はどなんとぅ氏が2009年末で一旦閉鎖宣言するも、撤回し参院選までやるそうです。なおどなんとぅについては恣意的、暴力的な掲示板運営問題がありました。また、プロアンチを放置する可能性があり注視が必要です。

阿修羅などでは「本文一行投稿の連続」は、それだけでアラシ認定です。

この「言論の自由」と言うのは一行投稿連発で阿修羅だったら一発でアラシ認定ですね。

もっともその前に、75文字、68文字、91文字の長い表題は自動的に削られてしまいます。(阿修羅では表題は60文字制限)

管理人さんがただ真面目な性格だとアラシから見れば赤子の手をひねるような感じだと思います。

この掲示板のように1ページ10件表示の場合、本文一行投稿連発の狙いは投稿流しと考えられます。

対処法はいたって簡単。表示方法を変えることです。同じ、realint.comの掲示板なので主権者の会BBSのようなスレッド形式にすればいい。植草一秀氏を守るBBSの方でも次ページを見ることが出来ますが、初めて来た人は気がつかない場合もありますし、そもそも使い辛いと言うのはそれだけでマイナス50点です。


 

 以下、参考としてNo.636まで投稿を採録。(次ページに押し出されて流されているのは、No640以降です。流す標的にされたのは、僕の勘では638かも知れません。赤字表示は僕がやりました。)

↓No638の、この部分を流したかったのかもしれない。

 最も手ごわい論客である植草氏が、選挙の前後きれいに1ヶ月ずつ、言論の不自由状態にあることは、
「悪徳ペンタゴン」にとって、偶然にも、好都合なことでしたね
。 

(以下転載始め)

No.651 電車の中の模型をつくり、(検察側証人の)証言に基づいてその人を置き、被害者を置くと、被害者は電車の反対側に行ってしまう。これでは被害に遭いようがない。
投稿者---言論の自由 (Mon Aug 31 22:07:22 2009 JST)
   
植草一秀


No.650 (検察側の)証人は、被害者とされる女性と自分との電車内での位置関係などを、公判で詳細に話しました。しかし、それが現実とまったく合わない。
投稿者---言論の自由 (Mon Aug 31 22:03:36 2009 JST)
   
植草一秀


No.649 (検察側の)証人の話は矛盾だらけです。
投稿者---言論の自由 (Mon Aug 31 21:59:29 2009 JST)
   
植草一秀


No.648 「品川で乗車したら、同じ車両に植草一秀がいた。植草は吊革につかまって、ぐったりしていた。品川から先、青物横丁あたりまで植草の様子を見ていたが、ぐったりした様子は変わらなかった...」
投稿者---言論の自由 (Mon Aug 31 21:54:47 2009 JST)
   
弁護団側証人


No.647 正義は勝たねばならない。
投稿者---おかめ (Mon Aug 31 21:53:10 2009 JST)
   
総選挙に、勝利し、一山超えました。植草氏のお帰りまで、まだ33日あります。油断は禁物でしたね?ほっとしたときが危ないのでしたね?

皆さあ〜ん!! 人気ブログランキング、のクリックお願いしまあーす!!


No.646 犯行があったのは、品川駅を出てから青物横丁あたりまでの、出発から2分間とされています。ちょうどそのとき、私が何もしていないということを、証人ははっきりと見ている。
投稿者---言論の自由 (Mon Aug 31 21:48:37 2009 JST)
   
植草一秀


No.645 植草事件は政治弾圧です。
投稿者---言論の自由 (Mon Aug 31 21:38:20 2009 JST)
   
副島隆彦


No.644 Re:植草財務大臣待望論
投稿者---ren (Mon Aug 31 21:15:44 2009 JST)
   
>植草一秀氏は、今すぐにでも日本国の金融・財政の担当大臣になれる人物である。われわれ日本国民のために、最も優れた政策を実行し、かつ実現できる器の持ち主である。
>
>副島隆彦


冤罪をはっきりさせて、大臣に任命されれば、
これほど植草氏の名誉挽回はないと思います。

この先想像される経済の難局を考えれば、この方以上の適任者はいないです、何とかその方向に向かって欲しいと切に願います。


No.642 資質十分でも
投稿者---熊八 (Mon Aug 31 18:24:01 2009 JST)
http://livealot.exblog.jp/
   
冤罪との主張はあれ、痴漢をしたとの判決が確定している以上、
植草氏を大臣にすることは、新政権でも難しいのではないかと思います。

また、選挙の日から30日以内に国会が召集され(憲法54条1項)
首班指名が行なわれ組閣されます。それまでに植草氏は出て来ておられないので、
輪をかけて難しいのではないかと思います。

(そういう意味で、8月少し入ってから2ヶ月間という、植草氏の収監時期は、絶妙か。)


No.641 植草財務大臣待望論
投稿者---言論の自由 (Mon Aug 31 17:57:32 2009 JST)
   
植草一秀氏は、今すぐにでも日本国の金融・財政の担当大臣になれる人物である。われわれ日本国民のために、最も優れた政策を実行し、かつ実現できる器の持ち主である。

副島隆彦




No.640 八月革命
投稿者---熊八 (Mon Aug 31 17:49:06 2009 JST)
http://livealot.exblog.jp/
   
国民が主権を取り戻す「革命」が実を結ぶかどうかは、鳩山代表がおっしゃるように、
まさに「これから」にかかっていますね。

対して「悪徳ペンタゴン」は、小泉ジュニアを当選させ、竹中氏・飯島氏を出張らせ、
麻生氏ひとりのせいにすることで、「小泉竹中」への追及を食い止める、か。


No.639 宮本武蔵と植草一秀は日本の心です
投稿者---言論の自由 (Mon Aug 31 15:28:41 2009 JST)
   
「雨にも負けず、風にも負けず」売国者達と戦い続ける植草教授は最早、単なる日本を代表する経済学者というだけではなく、日本人の心の象徴なのだ。みんなで植草教授の命を守り抜こう。


No.638 「小泉竹中」が死守できれば
投稿者---熊八 (Mon Aug 31 14:49:00 2009 JST)
http://livealot.exblog.jp/
   
「悪徳ペンタゴン」にとっては、政権が自公か民主かというのはどうでもよくて、
小泉竹中の「遺産」さえ死守できれば、それでいいんだろうな、という気がしますね。

確かに、与党が自公であったほうがやりやすかったでしょうが、弱くなれば、ポイ。
今は新政権をいかに骨抜きにするかということに、腐心しているでしょう。
というか、既に画策は進行しているのでしょう。

最も手ごわい論客である植草氏が、選挙の前後きれいに1ヶ月ずつ、言論の不自由状態にあることは、
「悪徳ペンタゴン」にとって、偶然にも、好都合なことでしたね



No.637 夜中、寝る前に書いた雑談日記エントリーです。
投稿者---SOBA (Mon Aug 31 10:00:22 2009 JST)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2009/08/end-3e23.html
   
↑そのURLです。
↓夜中、寝る前に書いた雑談日記エントリーです。「asxストリーミング動画の見やすいやり方」のご紹介や記事の採録してます。下記記者会見のテキストが見つかれば同じく採録予定です。

『さきほど鳩山代表の記者会見が始まった。30分間。自Endキャッチコピー発案・提唱者として感無量です。』

【videonewsドットコム無料放送】 鳩山由紀夫民主党代表記者会見プレスクラブ (2009年08月31日)

無料放送中⇒300k(←クリックで動画が開きます)


No.636 意外と勝った自公
投稿者---熊八 (Mon Aug 31 07:53:32 2009 JST)
http://livealot.exblog.jp/
   
当初は、与党全滅、民主が単独で3分の2を占めるかのような報道でしたが、
深夜にどんどん比例で拾われて、自公が140議席。
NHKを始めとしてどのテレビ局も、当初の報道と結果とが大きく違うのが、
気になりました。

また、皆さんご指摘のように、マスコミが相変わらずの論調。
「まだまだ彼らはあきらめていない」という感じがしました。

本当に、「これから」、ですね。

(以上転載終り)

 

 2005・9・11郵政選挙からの臥薪嘗胆の日々、あの頃の気持ちを忘れず頑張ることが出来ました! 

 政権交代確定後、31日午後に制作した新しい2種類のバナーです。植草バナー「心を一つにし断固闘う」シリーズ最後のバナーです。

 「政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち」版。

政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち 政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち

 「政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現自End」版

政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現自End 政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現自End

 

クリックで拡大、「攻撃されているのは~」コマの説明
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。腐敗法務官僚法匪を粛正せよ!

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 


良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュース・一般/政治」ブログランキング参加中。

 

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6その7。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つです。

自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりにトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
TBP「社民党や共産党」バナー
主権者は私たち国民と 社民党や共産党

いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治
トラックバックしてます。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)

郵政民営化凍結野党共闘政治全般にもす。

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

|

« 祝、政権交代!取敢えず自民党政治終了の自End!しかし、未だ残る清和会のドブネズミ政治屋。目指そう独立自尊誇りある国。 | トップページ | 祝、政権交代!それにともない、登録していた自End(自エンド)TBP自民党政治と、TBP民主党政治の説明文変更しました。 »

コメント

SOBAさん、植草先生を守る掲示板を(植草先生を傷つける掲示板)に感じます。
もし、自分が植草先生なら、権力に傷つけられ、さらに、又、こういう形式の
BBSでなんで、いろいろ、書かれて、まるでワイドショウまがいです。二度目の(深い傷)を与えている様に思います。そして、とても閉鎖的な空間にみえます。BBSなら、見通しがいいので(あれ、いやなやつ)とすぐ見えますが、なにかあの構成は、息苦しくなるよう感じです。

投稿: mubou | 2009年9月 1日 (火) 09時37分

あれ、SOBAさん、friendfeed をサイドバーに貼り付けて、便利ですね。
miyakowaudreは、徒歩であっち、こっち、です。うんうん、頑張って、これ挑戦しま~~~す。^^);

投稿: mubou | 2009年9月 1日 (火) 09時44分

>SOBAさん、植草先生を守る掲示板を
>(植草先生を傷つける掲示板)に感じます。

>(略)

>そして、とても閉鎖的な空間にみえます。
>BBSなら、見通しがいいので(あれ、いやなやつ)と
>すぐ見えますが、なにかあの構成は、
>息苦しくなるよう感じです。

前半はちょっと言い過ぎと思います。

後半に関しては、「植草一秀氏を守るBBS」の管理人さんとしては、主権者の会BBSのようにすると、新投稿があるとそのスレッドが一番上に上がるのをうるさく感じているのかも知れません。(性格的に神経質な方かな?)

表示方法はセンスの問題もありますし、管理人さんの感性で決まってしまいますのでなかなか難しいです。

ただ一つ確実に言えることは、今の表示のままだと見づらい、使いづらいと言う理由でアクセスはそれほど伸びないだろうと言うことです。

植草さんのブログ、――植草一秀の『知られざる真実』http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/ ――の右上一番良い場所で紹介されているのに実にもったいない話しです。

重要掲示板として植草さんに扱われているのに、それに応える働きをしきれていないと言うのは「植草一秀氏を守るBBS」の管理人さんにとっても実に不幸なことです。

表示方法を主権者の会BBSのようにすれば、「植草事件の真相掲示板」をアクセスですぐに超えてしまう可能性もあります。それはとりもなおさず、多くの人に植草さんの冤罪事件を知って貰えると言うことです。

投稿: SOBA | 2009年9月 1日 (火) 10時26分

基本的に根拠のない中傷は無視するのですが、ここ迄さらされているので、一応「冤罪」と言っておきます。私の8月4日以降の投稿歴をチェックの上、アラシだと言うのであれば、反論しますが...私は問題投稿もしますし、管理人とも喧嘩しますが、私がアラシでないのは、管理人及び常連の方が良くご存知でしょう。それでは...

投稿: 言論の自由 | 2009年9月 4日 (金) 23時15分

言論の自由さん、こんにちは。

アラシ認定に内容の吟味など要らないと思っています。今回、アラシと考えるに当たり投稿上のマナーの一点だけから貴殿をアラシと考えました。

正直申し上げて、植草一秀氏を守るBBSの全部をフォローしていませんし、貴殿が他の投稿者とどういうやり取りがあったのかもそれほど知りません。ほとんど予備知識・予断もなく貴殿をアラシと考えました。

しかし、今回ざーっとではありますが、過去ログに遡り見てみました。他の方からも貴殿がアラシとして何回か訴えられているのを今回知りました。内容的にもうなずけるものです。

再度言いますが、アラシ認定に内容の吟味など要りません。マナー違反であればすべてアラシです。

以下の点で貴殿はマナー違反です。

1、他者の発言部分(たとえば植草氏、弁護団、副島先生)の引用だけの紹介投稿。

2、しかも、引用元の紹介もしていない。(本来なら、リンクURLの紹介や、本なら題名と頁などを書き「〜を参照」などとすべきです。)

3、その投稿形式が、題はやたらに長く、本文は一行、数文字だけ。

4、1、2、3の要件を満たす投稿を連続投稿している。

以上です。特に2のマナー違反は決定的です。


◎以下は、ブログやBBSの管理者へのアドバイス。

アラシの手口も巧妙になっています。諸先輩の管理人さん達の苦労を経た経験から学ぶことをお勧めします。

たとえば阿修羅掲示板では以下の投稿規範があります。

◆投稿規範
・新規投稿、レスポンス投稿(意見質問等)はおおむね200文字以上の
  文章でお願いします。それ以外の投稿はこちらの掲示板では不要です。
・他の人の投稿に対する意見・質問は読者の利益になる形でお願いします。

それ以外にも、

<ニュースや他サイトを引用する場合>には、下記いずれかを明記してください。
●引用した記事を確認することができるURL(存在するときは必ず)
●引用した記事を公開しているホームページのトップページURL(上記が無いときの替わりに)
●引用した記事を公開している会社名等(URLが無いときに)

等があります。

これらは管理する上で様々なアラシとのやり取りの中から気がつかれ、抽出され、まとめられたいわば「知恵の結晶」です。

再度言いますが、アラシ認定に内容の吟味など要りません。どんなにもっともらしい事を書いていようが、マナー違反であればアラシです。

※植草さん関連では職業アラシが出没しているのではないかと邪推しています。(笑)

投稿: SOBA | 2009年9月 5日 (土) 09時01分

SOBAさんの、苦労の結晶、しっかり読ませていただきます。ブログを書く上でのマナーとしても読ませていただきました。内緒ですけど、このあらしの定義だと、蚊○巴阿瑠さんは即ですね。

投稿: mubou | 2009年9月 7日 (月) 18時10分

ハハハハハッ。

蚊○巴阿瑠さんのことは当然頭をよぎりました。

ほとんど≒(ほとんど等しい記号)だと思いますが、かなり微妙なところもあると思っています。(笑)

投稿: SOBA | 2009年9月 7日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 随分色んなやり方がありますね。⇒アラシウォッチング、荒らされやすい掲示板の表示方法。(例、植草一秀氏を守るBBS):

« 祝、政権交代!取敢えず自民党政治終了の自End!しかし、未だ残る清和会のドブネズミ政治屋。目指そう独立自尊誇りある国。 | トップページ | 祝、政権交代!それにともない、登録していた自End(自エンド)TBP自民党政治と、TBP民主党政治の説明文変更しました。 »