« これもひどいね、国会答弁で無いと嘘ついていた訳だ⇒高速無料化の経済効果 国交省、一転試算認める(1/2ページ)【朝日】 | トップページ | 小選挙区・比例部分の定数80削減関連のお勧めエントリーと、Twitter使った簡易ネット請願運動の提案。 »

2009年9月 8日 (火)

Twitterで植草事件と自Endとネット選挙解禁とマスコミ批判のハッシュタグを作りました。

植草事件を考える。「 #uekusajiken 」

ほとんど絶滅種になりつつあるもまだ清和会風味が残る自民党政治批判の「 #Jiend 」

民主主義を守る武器として早くネット選挙運動解禁を望む「 #NETsenkyo 」

劣化するマスコミを批判する「 #masugomi 」

公選法について考える「 #kousenhou 」と、民主党岡田が言った比例定数80削減問題について考える「 #80sakugen 」

 司法改革関連で、

裁判員制度問題を考える「 #saibanin 」
冤罪事件を考える「 #enzai 」
捜査全面可視化についての「 #kasika 」

 僕自身は自分のパソコンで、それぞれ単語登録して「う、じ、ね、ま、さ、え、か」の読みで出るようにしています。

※ハッシュタグを使う上での注意点。TwitterでURLを書く時には末尾に半角スペースを入れればOKですが、ハッシュタグの場合で特に始めでなく文中で使う場合には前後に半角スペースを使わないとハッシュタグとして有効になりません。

※関連:Twitterの使い方 (いいユーザー名は早めにしないと無くなります。SOBAは米国在住の方が既に取っていたので、28SOBAにしました。)

※メモ:らんきーが新しいTBPを始めたらしい。キーワードは「庶民&政治」らしい。さてどれくらい伸びるか。

庶民が読む・書く・考える 「政治ブログ」

毎日の生活で気づく様々な政治の話を書いた時にTBしてください。簡単な話でもOKです。 政治は詳しい方々だけのものではありません。分からない人や、知らない人がいたら教えてあげましょう。そういう事が「政治」なのだと思います。 ★↓下記をクリックして自分の空いてるブログスペースに簡単にリンクリストを貼ることも出来ます。BLOGも賑やかになります。

庶民から見た 政治ブログ 【 1 】  〜 ホンモノは誰だ? 〜 [らんきーブログ から]
政治の事を書くブロガーさん達とかね、尊敬していた時期はありましたね。というか今でも単純にすげぇなと、尊敬&感心できる政治ブロガーさ...  続きを読む
Date: 2009-09-07 16:22

 

自End!(自エンド)8・30「祝!政権交代」勝利記念バナー、国民のための政治を

 

 2005・9・11郵政選挙からの臥薪嘗胆の日々、あの頃の気持ちを忘れず頑張ることが出来ました! 

 政権交代確定後、31日午後に制作した新しい2種類のバナーです。植草バナー「心を一つにし断固闘う」シリーズ最後のバナーです。

 「政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち」版。

政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち 政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち

 「政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現自End」版

政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現自End 政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現自End

 

クリックで拡大、「攻撃されているのは~」コマの説明
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。腐敗法務官僚法匪を粛正せよ!

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 


良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュース・一般/政治」ブログランキング参加中。

 

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6その7。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つです。

自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりにトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
TBP「社民党や共産党」バナー
主権者は私たち国民と 社民党や共産党

いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治
トラックバックしてます。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)

郵政民営化凍結野党共闘政治全般にもす。

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

|

« これもひどいね、国会答弁で無いと嘘ついていた訳だ⇒高速無料化の経済効果 国交省、一転試算認める(1/2ページ)【朝日】 | トップページ | 小選挙区・比例部分の定数80削減関連のお勧めエントリーと、Twitter使った簡易ネット請願運動の提案。 »

コメント

SOBAさん、こんにちは。政権発足後100日たっても、公職選挙法改正の動きが確定的とならなければ、私もネット上の運動をおこしたいと思います。

投稿: 散策 | 2009年9月 9日 (水) 00時27分

>政権発足後100日たっても

って、別に蜜月うんぬんではないでしょう。批判している訳ではないので、。

他にもやるべき事は色々ありますが、公選法、中でもネット運動解禁は長い目で見て民主主義を守る上で戦略上も重要です。すぐにでもやるように民主党に促す行動を起こすべきです。

投稿: SOBA | 2009年9月 9日 (水) 10時37分

ヤメ蚊先生のところに、公職選挙法の改正案を作ってくださいとコメントしましたが、今のところ反応無しです。
岡田かつや議員の「公示後の更新についてのお知らせ」に民主党政権下での公職選挙法改正のお願いをコメントしましたが、表示されていません。
http://katsuya.weblogs.jp/blog/2009/08/post-6123.html
鳩山さんは、「ネット選挙解禁に力貸して」と選挙前は言っていました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/06/news074.html#l_yuo_netlab.jpg
しかし、ネットのネガテイブキャンペーンに、鳩山さんが少しひいてしまったコメントが阿修羅にありました。
確かにネットの不の面もありますが、民主党に率先して改革してもらいたいと思います。
今日、連立合意成立すると良いですね。

投稿: 散策 | 2009年9月 9日 (水) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Twitterで植草事件と自Endとネット選挙解禁とマスコミ批判のハッシュタグを作りました。:

« これもひどいね、国会答弁で無いと嘘ついていた訳だ⇒高速無料化の経済効果 国交省、一転試算認める(1/2ページ)【朝日】 | トップページ | 小選挙区・比例部分の定数80削減関連のお勧めエントリーと、Twitter使った簡易ネット請願運動の提案。 »