« TBP民主党政治が10000通過。9000から47日目、&自End!倭国大乱を記録するブログが169になりました。 | トップページ | BBSでのやり取りを採録⇒言論の自由さんに質問!(笑)何故言論の自由さんは、謀略説を強制するのですか? »

2009年10月 3日 (土)

特捜が鳩山首相を逮捕しそうな雰囲気、って又々「関係者、捜査関係者によると」情報。民主は検察記者会見開放させるべきでは?

 小沢氏の2009・03・03関連ではマスゴミの「関係者によると」土石流報道がありました。それがどう転んでも間もなく選挙直前と言う時でもあ り、全国的に疑問の声を挙げさせる事になった。「なぜ自民には及ばないと警察上がり副官房長官の漆間が言うのか」「政権交代阻止謀略ではないか」「いかに もの時期で、国民に選ばれたのでもない数人の検察官が政治を壟断・簒奪するのか、主権者は私たち国民だ」の声が澎湃と沸き起こったのです。

 依然としてマスゴミは自民党応援団であることを民主党は忘れない方がいい。今こそ、官邸を始め、すべての省庁での記者会見を開放すべきではないのか。

 ↓なお、既にTwitterで出ていますが、

@sansaku 肝は主催権が何処> @tjimbo 今回は敵がハッキリ見えた瞬間、記者クラブは実は煙幕だった。←重要>法務省記者クラブが開放(中村哲治議員ブログ) http://bit.ly/2XcI4O は開放擬きで欺瞞→関連http://bit.ly/3Oul3l #K_c
webで sansaku宛 

です。記者会見開放のキーワードは「主催権」、つまりどこが主催してやっているかが大事。民主党中村てつじ議員の言う、

このような手続きに対しては、「記者たりうるかを記者クラブ側に判断させるのは問題だ」という批判もあります。ただ、私 は、今までのやり方を尊重しながら、かつ、実質的に記者であるかについては同じ報道機関である記者クラブ側が判断し、警備の必要性などのセキュリティ面に ついては法務省が判断するという役割分担は、現時点で合理的だと思います。

は欺瞞。マスコミ利権の手のひらに載っている記者クラブが、自らの競争相手のフリーランスに対して公平な判断を出来るなんてのはナイーブすぎ、幼稚 すぎだと思う。やる訳ない、ナンセンスだ。なお、主催権がたとえば官庁にあると個別、たとえば検察がやらないと言う可能性もあるけれど、それは官邸が率先 してやり、すべての官庁でやるべきと決めてしまえばいい。最終的には人事権を握っているのだから出来ない訳はない。

関連:植草さんが「直言」特別鼎談volⅠの第5回「腰砕け民主党と傲岸自民党公明党が作った"魔界"の正体」 で下記書いています。

植草:「権力の創出」「権力のけん制」と いう言葉があり、政治学者が使います。大統領制と議院内閣制を比べた場合、大統領制は一般的なイメージとは逆に「権力のけん制」の側面を強く持つ。それ は、行政権の長である大統領とは独立に連邦議会議員を選んでいるわけです。議会多数派と大統領の所属政党が異なる場合はよくあるのですが、この場合には大 統領の提案が議会をなかなか通りません。立法府と行政府が互いにけん制し合うわけです。  

 これに対して議院内閣制の場合、行政権の長である内閣総理大臣を国会議員の中から選びますから、議会多数派と行政権力=内閣は基本的に同一なわけ です。その時に司法はどうかというと、司法のなかに青年将校がいるかもしれないけれど、司法当局の幹部は基本的に法務省人事の範疇に入りますから、最終権 限は結局、内閣総理大臣に帰着する。内閣総理大臣が最高権力者で三権の中で突出した権力を保持することになる。

 この強大な権限を善用すればいい。その結果が現在の民主党にとってどう転ぶかなんてどうでもいい。一番大事なのは国民の為の政治、国民が主人公の政治に するにはどうなればいいか、それだけです。口先だけでなく、本当に民主党が「国民の為の政治、国民が主人公の政治」にしようとしているかが今試されていま す。

関連
記者会見開放問題、軟派男が飲み屋のネーチャンに贈り物を口約束したのと違い、公党の党首が会見で明言したのだから公約である。(サブタイトル:諌言せず、公約違反を盲目的に擁護するのは真の支持者にあらず。)

記者会見開放潰す?平野官房長官って何様のつもり。何やってんだ民主党、鳩山由起夫は裸の王様?記者会見開放の公約を反故に。

「記者会見開放は俺がつぶす」の元労組幹部平野官房長官、そう言えばこう言うムカつくツラの役員がいたな御用組合に。

祝!わが祖国新たな旅立ち!

参考:
民自合併で政権奪取へ
「選挙戦では一致協力・・・・新進党の轍は踏まない」
「影の内閣に民間人・・・・自民にできない政策提示」
産経新聞 朝刊 平成15年8月12日(火曜日)
http://www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/2003/03.8.12.htm 

(略)

──民主党は自由党との合併でどう変わる

    民主党の持つあいまいさは日本人にとって安心の一つの材料だ。自由党は政権担当経験もあるという意味で安心感、安定感はあるが、非常に急進的な主張なので、あいまいさを好む日本人には異質で、多数派にはなれなかった。両党は互いにない部分を補完し合い、政権交代の受け皿として体裁が整ったという期待感が生まれている

(略)

──社民党も「影の内閣」の名簿に入るか

「そのためには選挙などでの協力関係をもっと緊密にしないとだめだ。一番いいのは合併だ。これをマイナスとみる人も多いだろうが、ぼくは絶対にプラス要因だと思う。野党が本気で政権をとるために力を合わせるようになったというイメージを国民が持つようになるプラスの方が大きい。社民党票は創価学会の票より固い。創価学会は他人の選挙だとやらないが、社民党は野党全体でやろうとなったら票がこぼれない。しかも自民党と同じで地方ほど強い」

(略)

──新民主党が政権をとれば、政界地図はどう変わるか

「自民党がバラバラになり、もう一度再編が起こるだろう。壊れた中から、その系統を引き継ぐ新しいエネルギーがわき上がり、われわれの側でも議論の対立が出てくるかもしれない。今の姿を固定した勢力だとは思わない。二大政党制が定着し議会政治がルールに乗るには、再編がもう一度必要だろう」

──そのときの対立軸は

コンセンサス(合意)社会を前提とするか、われわれのいうフリー(自由)、フェア(公正)でオープンな社会にするか。内向きか外向きか。そういう二大政党ができればいい。日本のコンセンサス社会が全部悪いと言わないが、今の時代はもっとオープンでフリーな政府と社会をつくらないといけないと思う。その二大哲学の対立だ」


 以下、資料として採録。

首相の虚偽記載問題、参考人聴取 東京地検特捜部、捜査が本格化【時事】
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100201001013.html

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体の政治資金収支報告書虚偽記載問題で、東京地検特捜部は2日までに、献金したとして収支報告書に名前を記載された人について、参考人聴取を始めたもようだ。共同通信の取材に関係者が明らかにした。捜査を本格化させ、経理を担当していた元公設秘書からも今後任意で事情を聴くなど、虚偽記載の実態解明を進めるとみられる。

 鳩山首相側は既に、虚偽記載を認めた上で元公設秘書の独断行為と結論付けているが、捜査で背景事情がどこまで明らかになるのか注目される。

 捜査は「鳩山由紀夫を告発する会」と名乗る団体が7月、政治資金規正法違反(虚偽記載など)容疑で元公設秘書のほか、鳩山首相や団体の会計責任者だった政策秘書の計3人を告発したことを受けて始めた。

 告発状によると、鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」が2004~07年分の収支報告書に、既に死亡した人らが寄付したとの虚偽を記載し、首相は監督責任を怠った、としている。

 鳩山首相は6月30日の会見で、05~08年の4年間で約90人分に当たる193件、総額約2177万円分の虚偽記載があったとする調査結果を公 表。原資は首相本人の資金で、不正なものは含まれていないと説明したが、動機については「個人献金があまりに少ないので(元公設秘書が)『大変だ』と思っ たようだ」との釈明にとどまった。

 鳩山首相は元公設秘書を同日付で解雇。収支報告書については首相からの借入金として修正し、虚偽と判明した個人献金者の名前や献金額を削除している。
2009/10/03 02:02   【共同通信】

首相「故人献金」 参考人聴取を開始 東京地検特捜部、実態解明急ぐ (1/2ページ)【産経】
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091003/crm0910030221026-n1.htm
2009.10.3 02:17
このニュースのトピックス:政治資金・政治献金

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」が、故人や実際に献金していない人の名義による個人献金を政治資金収支報告書に記載していた問題で、東京地検特捜部が、献金したとして名前を記載された人から参考人聴取を始めたことが2日、捜査関係者への取材で分かった。特捜部は今後、経理を担当していた元公設秘書からも任意で聴取するとみられ、収支報告書への虚偽記載の実態解明を急ぐ方針だ。

 この問題で、鳩山氏は6月30日に記者会見し、収支報告書に名前が記載された個人献金のうち、故人や実際に献金していない人の名義の記載が平成17〜20年の4年間で、計約90人(193件)、総額2177万8千円に上ることを明らかにした。

 鳩山氏は偽装献金の原資について、政治資金が不足した場合などに備え、元公設秘書に預けていた自己資金と説明。虚偽記載は元公設秘書が、鳩山氏にも会計責任者の政策秘書にも打ち明けずに独断で行ったとして元公設秘書を解任し、収支報告書を訂正していた。

 鳩山氏は当時、「いただいてはいけないお金を隠していたわけではない」と釈明。動機について「私の個人献金があまりにも少ないからではないか」と していたが、同懇話会が集めた個人献金は近年、年間約4千万〜1億1千万円で推移しており、与野党の代表クラスの政治家の資金管理団体と比べても突出して いる。

 その後、「資産があるから企業・団体献金が集まらず、その焦りの中で個人献金を増やしてしまったのではないか」と説明した。元公設秘書は鳩山氏側の調査に対し、「寄付をお願いする仕事を自分が怠り、それを隠したのが原因」との趣旨の説明をしたという。

(2/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091003/crm0910030221026-n2.htm

 虚偽記載の年ごとの内訳は、17年が708万円▽18年が541万2千円▽19年が522万円▽20年が406万6千円。

 これに対し、「鳩山由紀夫を告発する会」を名乗る団体が7月、政治資金規正法違反罪で、鳩山氏本人と会計責任者の政策秘書、元公設秘書を刑事告発、特捜部が受理していた。告発状では首相本人について、会計責任者の選任、監督に過失があったとしている。

 同法では、会計責任者らの虚偽記載に対し、5年以下の禁固または100万円以下の罰金を科している。また、政治団体の代表者が会計責任者の「選任及び監督」に過失があった場合には、50万円以下の罰金を科すと定めている。

 同懇話会をめぐっては、寄付が5万円以下などの条件を満たす匿名の個人献金は15〜20年の6年間に計2億5688万4500円に上っており、匿名の個人献金でも他の政治家より抜きんでている。


自End!(自エンド)8・30「祝!政権交代」勝利記念バナー、国民が主人公の政治を

 

 2005・9・11郵政選挙からの臥薪嘗胆の日々、あの頃の気持ちを忘れず頑張ることが出来ました! 

 政権交代確定後、31日午後に制作した新しい2種類のバナーです。植草バナー「心を一つにし断固闘う」シリーズ最後のバナーです。

 「政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち」版。

政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち 政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち

 「政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現自End」版

政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現自End 政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現自End

 

クリックで拡大、「攻撃されているのは~」コマの説明
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。腐敗法務官僚法匪を粛正せよ!

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュース・一般/政治」ブログランキング参加中。

 

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6その7。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つです。

自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりにトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
TBP「社民党や共産党」バナー
主権者は私たち国民と 社民党や共産党

いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治
トラックバックしてます。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)

郵政民営化凍結野党共闘政治全般にもす。

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

|

« TBP民主党政治が10000通過。9000から47日目、&自End!倭国大乱を記録するブログが169になりました。 | トップページ | BBSでのやり取りを採録⇒言論の自由さんに質問!(笑)何故言論の自由さんは、謀略説を強制するのですか? »

コメント

鳩山逮捕は差し迫った

鳩山の日米同盟レビュー(見直し=再検討)に対して、
いまだに軍事超大国気取りの
世界最大のテロリスト国家USAの
独裁者ロックフェラーの傀儡オバマの政権は
仕返しにCIAの指図で手下の検察を使って
鳩山を政治資金規正法違反容疑で逮捕・起訴して
失脚させる策謀を推進している。
その先鞭をつけたのが、09.11.6衆院予算委での自民党の鳩山資金の追求だった。
法制局は「罰金100万円、記載訂正しても罰金50万円です」
と答えて、自民の追及議員は安心した。

鳩山逮捕は切迫している。本年中だ。
後任首相には、
菅副首相・国家戦略局担当相がなる。
 詳細は: http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/67.html

投稿: たつまき | 2009年11月 7日 (土) 21時04分

新情報:天命で鳩山後の首相になるのは、亀井静香だ。
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/68.html

(1)宇宙情報:地球の金権支配の砦の倒産が切迫している                 
ロスチャイルドの私設・米国中央銀行=FRB,イルミナティの世界金権支配銀行=イングランド銀行、それらの支配銀行バチカン銀行
-これらは2010春に倒産する!
地球の金権奴隷支配体制は崩壊に向かっている!
その前に、世界新金融・経済恐慌で日本人の大多数の生存の脅威が差し迫っている。
それへの対処は、国民全員を対象にした最低生活費の永続的国家支給である「ベーシック・インカム」以外にない。リビアでは実施を決定した。
政治資金規正法違反容疑で鳩山首相が逮捕・起訴されて失脚したあとは、亀井静香が天命で首相になる。
彼の役割は、ベーシック・インカムの実施にある:
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/68.html

(2)USAは2010夏6ヵ国に分裂して
USAは消滅する。
米軍は世界中から撤退、
日米安保は米側が廃棄する。
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/67.html

(3)ロックフェラーの指揮で米新クーデター計画:
モサドが仕掛けた肺ガン末期のオバマ降ろし、バイデン暗殺、モサドの手先ペロシー下院議長を臨時大統領に、モサド諜報員・2重国籍者エマヌエル大統領首席補佐官を副大統領にする計画だ。
米軍では逆クーデター決起が近い。
 http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/68.html


投稿: たつまき | 2009年12月 1日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 特捜が鳩山首相を逮捕しそうな雰囲気、って又々「関係者、捜査関係者によると」情報。民主は検察記者会見開放させるべきでは?:

« TBP民主党政治が10000通過。9000から47日目、&自End!倭国大乱を記録するブログが169になりました。 | トップページ | BBSでのやり取りを採録⇒言論の自由さんに質問!(笑)何故言論の自由さんは、謀略説を強制するのですか? »