« 「主権者は私たち」BBSで管理人どなんとぅ氏が突如変調。先ほど削除したスレや彼の投稿などを公開します。 | トップページ | 当然だ逮捕出来なきゃ植民地だ。それにしても逮捕状から10日かよ。<バイク女性重傷>米兵の子4人逮捕 殺人未遂容疑【毎日】 »

2009年12月 3日 (木)

2009・3・3後、生まれたBBSでのこの閉塞感、息苦しさを感じさせる言論・表現情況の今、これは何?どうしたのか?

※どなんとぅ開設「主権者は私たち」のその後

 植草事件の真相掲示板に投稿したものです。雑談日記に採録するに当たり若干追加その他修正しました。(阿修羅にも投稿しました。)

お眼汚しかも知れませんがBBS関連の情報です。
投稿者:SOBA  投稿日:2009年12月 2日(水)12時59分48秒
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/4250

 お眼汚しかも知れませんが、雑談日記制作植草さんの「心を一つにし断固闘う」バナーを掲示していたBBSと言うことで情報としてアップしておきます。

↓クリックで、ただ愛のためにだけ(中島みゆき)

 「主権者は私たち」BBS関連の話題です。以下エントリーを雑談日記にアップしました。
※その後、「どなんとぅ 命つなぎの時間 BBS」と改名(http://www2.realint.com/cgi-bin/tbbs.cgi?sovs )

 最初に以下、

「主権者は私たち」BBSで管理人どなんとぅ氏が突如変調。先ほど削除したスレや彼の投稿などを公開します。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2009/12/no43.html

↓ 次は、今回の騒動の元の話題です。ご家族の介護と言うことで植草一秀氏を守るBBSの管理人を退かれる事になるりんごさんが、カンウ(平成海援隊で渡世人のハンドルネームでアラシ認定された人物です。見つけたログを後ろで採録しました)なる人物に、「罪と罰」で、主人公に殺される金貸し婆さん呼ばわりされたことに言及するスレを「主権者は私たち」BBSに立てました。それに関する話題です。スレの最初で彼女は、以下のように言及しています。

>No.4205 カンウさんへ
>投稿者---りんご(2009/11/28 06:13:25)

>植草一秀氏を守るBBSへの投稿、ありがとうございます。が・・・

金貸しの殺された老婆と一緒にされたのでは、やはり傷つきました

主権者BBS管理人D突然変調、過去海援隊でアラシ追放されたカンウ(渡世人)の暴言擁護しまくり、逆に諌めた者をアラシ扱い。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2009/11/post-d3be.html

20091203 ←管理人どなんとぅは、主権者は私たちBBSで小生をアラシ呼ばわりしスレごと削除する一方、こんなスレで群れじゃれ合っています。この気持ちの悪さ。誹謗中傷したカンウを徹底的にかばう一方、カンウを諫めりんごさんを中傷したことを謝罪せよとすすめた小生をアラシと呼ぶのですから開いた口がふさがりません。


↓ 以下は、「主権者は私たち」BBSでの小生とのやり取りがきっかけになってブログを立ち上げた年配のご婦人の話題、目覚ましい進歩の話題です(このご婦人 は植草さんの熱烈ファンで、立ち上げたブログに植草さんのバナーをはっています。いや、はりまくってます(笑))。「主権者は私たち」BBSで紹介したら 管理人のどなんとぅ氏がスレごと削除しました。

「ある日突然、チャンスがやってきた。ブログは難しいとあきらめていました。」嗚呼なんと初々しくも期待させる旅立ちなのか。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2009/12/post-3933-1.html

  なお、植草さんの上記バナーなどもはり、今年の2009・3・3がきっかけで生まれて、アクセス100台くらいの初期の頃から見守ってきた事もあり雑談日 記では応援と言うことで下記バナーの下でリンク紹介してきました。しかし、今回の事もあり、他の植草さん関連サイトとのバランス上も良くないと考え選挙関 連で2個残した以外は雑談日記でのすべての紹介リンクを削除しました。また「主権者は私たち」BBSで植草さんの上記バナーを使う事はお断りしました。

 どなんとぅ氏関連では「植 草一秀氏を守る」BBSが現在彼の管理になっていて、そちらでは現在も最初でご紹介したバナーが掲示されています。ただし、僕自身は植草さんにご迷惑をお かけするつもりは一切ありませんので、掲示されていても僕の方からクレームを申し入れるつもりは全くありません。もしバナーを削除したのであれば管理人の 判断とお考えください

 なお、ご家族の介護と言う理由で今回「植草一秀氏を守る」BBS管理人を退かれるりんごさんから神州の泉HIROさんへ、励ましやアドバイスを頂いた事について、心からの感謝の言葉が掲示板であった事を一言書いておきます。

 

※その後、12月8日愛、そして生きる 主権者は私たちです(僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を)BBSが立ち上がるのと入れ替わるかのように、
20091209_2「どなんとぅ 命つなぎの時間 BBS」と板名を変更してます。

 その後、12月8日スタート「愛、そして生きる 主権者は私たちです 」はBBS会社都合による閉鎖で更にteacup.comへ移転(http://6719.teacup.com/syukensya/bbs

トップに戻る


 

関連
呼びかけに答え植草一秀氏を守るBBSの引き継ぎを申し出るも投稿をどなんとぅ氏が即行削除。pdf保存したので公開します。

まさか自分でBBSを始めるとは思ってもいませんでした。「愛、そして生きる 主権者は私たちです」BBS

 

※参考:どなんとぅは、Twitterで高野孟さんの @j_the_journal からブロックされてしまったようです

(クリックすると拡大します)

20091228twitter ←参考にどなんとぅのTwitterをキャプチャしておきます。



(クリックすると拡大します)

20090910 ←追記(12月4日):主権者は私たちBBSのログで違うのを調べていたら、偶然カンウ自身が自らを渡世人だったと書いているのを見つけました(笑)。確か平成海援隊でりんごさんに、「デートしませんか」とモーションをかけ、その後「アラシを見つけた」とかはしゃいでスレのあちらこちらに書き込み過ぎ、今度は逆に平成海援隊管理人ニライカナイさんにアラシ認定された渡世人です。渡世人のは表題からして興味を引かなかったのでほとんど読んでおらず気がつくのが遅れました。

No.2553 シチズンさあん !
カンウ(2009-09-10 01:19:15)

俺みたいに某BBSで出入り禁止を食らったわけではないんだから
(笑い)
投稿を続けてくださいねー(願い)
カンウ(こと渡世人)より(SOBA:目立つ様に赤字表記)

義弟の張飛が御世話になっています。チョウヒもシチズンさんの投稿を願っています。どなたか「シチズンさんは攻撃的だ」と言ってましたが,へいわ愛好家の俺もそう思っています(爆笑)壬生寺でチョウヒと「シチズンさんって失礼な奴だな」って話しもしましたよ。

毀誉褒貶キヨホウヘンは世の常人の常,俺なんか他人から誉められるような事はしてないぜ(笑い)それもどうかと思うけど(爆笑)

 おれは母型社会研究会に居るので,いつでもどうぞ。同志の管理人さんは真面目な人ですが、いちおう規定を読んで下さい。


 以下、主権者の会⇒主権者は私たちへの移行の事情などが分かるログを採録しました。

No.2760 ”主権者の会”解散のお知らせ
主権者の会(2009-09-16 10:28:47)

突然のお知らせになりもうしわけございませんが
11名の市民による、代表者を置かない会として活動を続けてきました”主権者の会”は
鳩山新政権発足の日である本日9月16日をもって解散することになりました
HPにも解散のお知らせをアップいたしました

今までみなさまには本当にいろいろご協力いただきありがとうございました

当BBSにつきましては会のメンバーのお一人であります
どなんとぅさんが引き継がれることを明言されています
(すでにこのBBSの管理パスは、どなんとぅさんお一人の手にあります)

どなんとぅさんのもと 
新たなBBSとなりますが
これまでのログ等は引き継がれることとなります

あらたな議論の場としてさらに有意義な意見交換がなされることを願っております

他のメンバーよりも今後このBBSにて挨拶があることと思っております

本当にありがとうございました


主権者の会(文責:グリコ)

 

No.2772 Re:”主権者の会”解散のお知らせ
主権者の会::グリコ(2009-09-17 00:09:59)

とんまな追記をさせていただきます
上↑の投稿でHPにも解散のお知らせを と書きましたが
肝心のHPのアドレスを書き間違えておりました(__)
こちらですので改めて書かせていただきました

あとは
どなんとぅさんどうぞよろしく!

 

No.2780
ひとりひとりが主権者です
どなんとぅ(2009-09-17 06:29:36)

初めにこの掲示板に投稿者・閲覧者として参加してこられた皆様に、
管理者としての対応を原因として混乱を招いてしまったこの間の経緯につきお詫び申し上げます。
と同時に"解散した"主権者の会メンバー皆様方のこれまでの営為、実績に対して、
同じメンバーの一人ではありますがあえて最大級の讃辞を捧げさせて頂きます。
6.4フォーラムとこの掲示板、
そして継続中ではありますが
「植草一秀氏への支援」に新たな息吹を吹き込んだこと、
時間の経過とともに評価が定まってくるモノと思います。
ご苦労様でした。

さて。
どなんとぅとしては「主権者の会」解散と捉えておりません。
これまでも組織とはいえない緩やかな連帯を形作っていたわけですがメンバーに関しては発足時の11名に固定され、
メンバーの異動に関しては実体としてかなり硬直したものとなっていました。
直前の「世川サイト」を巡る混乱が「解散」の引き金をひいたかのような印象が強いと思いますが、
政権発足を区切りとしての複数メンバーの脱退は規定の事でした。
本来はこの日までにメンバー間で十分な話し合いがなされ、活動の継続、引き継ぎ、変更などに関して合意形成されるべきであったのでしょうが、
即応すべき事態と会本来のあり方が絡み合い、
すっきりとした合意形成が困難な情勢にありました。
幸いグリコさんがこのBBS上で解散宣言を発し、同意するメンバー、沈黙のままのメンバーと分かれたものの、
あえて異を唱えるメンバーが存在しなかったことから、
自然と流れが固まりました。

あらためて宣言しますが
どなんとぅは今後とも継続して「主権者の会」メンバーとして実践行動を継続して参ります。
組織形態はこれまで以上に緩やかになると思います。
全国各地、「自らが主権者である」との意識の元に
「主権者たる権利」に基づいて活動を行おうとする方は
勝手にこの名称を名乗ることが可能です。
ただし、相互の連帯、また自らの活動に対するアシストを求めるための一定の意思表示を
任意に行うことができるようにと考えております。
一週間程度の猶予を頂き
ホームページを提供致します。
(それまでの間暫定的にどなんとぅ個人のホームページを利用させて頂きます。

これまで吾等が希求してきた「政権交代」は
8.30に現実のものとなることが確定し、
昨9.16いよいよ鳩山新政権が発足しました。
この日は祝賀ムード一色で構わなかったわけです。
そして開けた本日よりいよいよ
「民衆革命」「無血市民革命」と称された吾等の実践の結果が
現実に稼働し始めるわけです。
しかしながらこの2週間あまり
安心して勝利の余韻に浸り続けた人は如何ばかりだったでしょうか?

このBBSにおいてもたびたび懸念されてきた幾つかの事が現実に目の前に出現し始めています。

新政権に対してより一層支持を強め、反動化を押しとどめようとする者
新政権の後退を厳しく問いただし、あくまで軌道を民衆の指し示す方向に正してゆこうとする者、
その他各人各様の表現方法があると思いますが
見据える未来は互いにかなり重なってくると思います。

リスタートとなったこの掲示板の役割は今後より重要性を増してきます。

管理方針、運営方針についてはこれまで飽きるほどに繰り返し表明しておりますのであえて再言しません。
一つだけ強調させて頂きたいのは
「管理人は極力表に出ない」ということです。
裁き役が登場する必要などない、
互いに礼節を弁えた自由闊達な議論の展開
望むことはそれだけです。

さあ、夜明けです。
新政権の船出と時を同じくして
「主権者」たるわれらも大海に漕ぎ出そうではありませんか。

かりゆし、嘉利吉〜

 

 

 以下、どなんとぅによる終息宣言?のようですが、小生をアラシ呼ばわりした事についての謝罪の言葉は一切無しです。

No.4373 主権者の会から主権者は私たちへ
投稿者---どなんとぅ(2009/12/03 22:19:36)
http://donannto.jimdo.com/

掲示板のネーミングの話です。

しかしそれに留まるものではありません。

ネーミング変更は9月17日に行われました。
第一次鳩山政権が誕生し
列島津々浦々熱気に包まれた日の翌日です。
つまり
「主権者の会(BBS)が存在したのは自公体制の終末期=
麻生政権の時代から8.30民衆革命の感動を経て第一次鳩山政権誕生までの時代
そして「主権者は私たち」と看板を掛け替えたのが
その翌日
つまり異なる時代へ突入した日そのものだったのです。

もっと象徴的な話に高めましょう。

「主権者の会」の経緯をざっと追いますと
メンバーそれぞれがネット上の政治言論の場に参入し始めたのは3.3以降のことでした。
政治状況に対する具体的に可能な行動を模索する中から
幾つかのプロジェクトの卵を抱えたメンバーが集まり
ホームページを立ち上げ
掲示板を立ち上げ
そしてメンバーの一人が実現に向け奔走していた「フォーラム開催」が決定し
6.4緊急フォーラムという形で結実しました。

その後植草氏への判決確定を受けて
メンバー間の動揺・焦燥感、
しかしながら何か積極的な支援のための行動ができないかという
連日の情報交換の結果、
「植草氏を守るプロジェクト」=「BBS+諸提言」が立ち上がりました。

ここまで「主権者の会を振り返るメモを残してきたのは
決して回顧に浸るためでも
自慢話をしたいわけでもありません。

分析を始めます。

自公体制に於いて(特に政府方針に異を唱えようとするものにとって)
市井の一個人の思いを政治家に届けることは絶望的に困難な望みでした。
偶然の係累に頼るか
利益のバーター(票またはカネv.s.地位、仕事、情報)によるかしか無かったでしょう。
いずれにしても市井の一市民には縁のない話で
唯一それを突破する手段が生命を賭した政治テロでしかあり得なかったということです。さもなくば集団としてアピールする。
かつての我が国や、世界中で現在も当たり前に行われているようにデモの形であったり
圧力団体であったり、街頭署名であったり
吾等主権者の会の存在も
その延長で考えて頂くと理解しやすいと思います。

時代が変わりました。
「主権者は私たち」
このネーミングをある方が提案下さった時
一気にパノラマが展開しました。
主権者とはそもそも一人一人の民衆。
新しい時代は
もしかすると一人一人の民衆の思いを
直接に政治家に届けても良い時代なのじゃあるまいか!

じつはどなんとぅは居住する地方都市の中で既にそのことを実践しておりました。
いわば市政レベルでのロビー活動。

結論まで端折ります。
先刻来のどなんとぅが提起している
自らの思いを直接政治家への手紙で!
という呼びかけは
この新しい時代の政治家との関わりをしっかりと基盤化するための
重要な一行動であると受けとめて頂けたならありがたい。
足を引っ張る声に
耳を傾ける必要はさらさらなし。
とりわけその関係(与党と主権者たる民衆)をできるだけ遠ざけてゆくことが役割のよしみG+志民の会の動きは
この運動がうねりとなった時
全く無力なものとならざるを得ないでしょう。
「代弁者」など必要なく
一人一人が直接に
みずからが思いを託す<与党政治家>にその思いを届けるのですから。

この大きな転換を象徴するネーミングを提案下さった”ある方”とは
「雑談日記」主催のSOBAさんでした。
あらためて感謝申し上げます。

 

 

 以下は、削除宣言。

 以下スレ、削除予告つき。

No.4374 主権者は私たちBBSはただいまから通常モードに復します
投稿者---管理人(2009/12/03 22:30:34)
http://aruji.jimdo.com/

最初に申し上げておきます。
このスレッドは一定時間経過後(おそらく24時間。あるいは週末に入ることを考慮して土曜日夜半)に全削除致します。
何らかの議論の必要性を感じ
その痕跡を残したい方は
適当に引用の上で
別スレッドを立てて頂くように御願い致します。


今この瞬間から本来の板に戻ります

 

No.4375 Re:主権者は私たちBBSはただいまから通常モードに復します
投稿者---管理人(2009/12/03 22:32:42)
http://aruji.jimdo.com/

食傷気味でしょうが
お詫びを先にさせて下さい。
この掲示板の全ての参加者の方に
この数日
不快感
不安感
そして何より
絡んでいる人間のHNを目にし、
些かでも思いを通わせあった立場から
胸を痛め続けた方が多数生じてしまいました。
心よりお詫び申し上げます。

そして一人一人が現状を見つめ
行われている政治を見つめ
小さな声でも上げてゆくことが肝要なこの時期に
そのための場であったはずのこのBBSが
十分に機能しなかったこと
痛恨事と言わざるを得ません。


具体的には
今回の件に懸かる一連のスレッド・投稿をこの後順次削除致します。
関連してきっかけとなった植草BBSにおける2つの投稿も同様削除します。
(あちらへは削除後、概略の報告を載せておきます)

真摯な投稿をいただいた方の分も削除させて頂きます。
管理人の手もとにはタイムスタンプを含め投稿全てが(自己削除の分も含めて)保存されています。
お申し出がありましたらいつでもお渡し致します。
ホームページの連絡フォームをご利用下さい。
削除対象についてはあまりにも膨大であり
この記事へのレスの形で示しておきます。

 

No.4376 削除対象です
投稿者---管理人(2009/12/03 22:35:12)
http://aruji.jimdo.com/

以下の通りです。
現在のツリー表示のぶら下がり順であり
時系列・親子は必ずしも反映されていません。
記事№と投稿者名のみ記しておきます。(尚、太字表記はスレッド元の記事です。

4327 管理人;4333 管理人;4339 家具職人;4341 カンウ;4355 カンウ;
4365 家具職人;4343 山岡太一;4356 アヴォンリー;4361 山岡太一;
4362 山岡太一;4342 山岡太一

4326 hightree;4328 管理人;4330 アヴォンリー

スレッド元記事№4238は無関係の記事ですので残してあります。;4245 どなんとぅ;4248 SOBA;4250 どなんとぅ;4251 カンウ

4205 りんご;4206 りんご;4208 カンウ;4209 りんご;4230 SOBA;
4237 カンウ;4240 SOBA;4235 カンウ;4236 SOBA;4213 SOBA;
4214 陽はまた昇る;4217 りんご;4231 SOBA;4223 どなんとぅ;4224 りんご;
4228 HISUI;4229 HISUI;4233 カンウ;4234 SOBA;4241 カンウ;
4242 SOBA;4246カンウ;4232 カンウ;4243 HISUI;4249 カンウ;
4244 HISUI;4247 カンウ

次の2つは植草一秀氏を守るBBSの記事です。
1267 カンウ;1269 りんご

以上、数えるのも困難なくらいの膨大な量になってしまいました。

削除の理由について
別に「証拠隠滅」というわけでは、勿論ありません。
何カ所かで"ご丁寧に"ご自分に不都合な部分を敢えて省略し、
保存したものを公開されている方が居ります。
原本のどこが省略されたのか
物好きに対照しようという方が現れても
不可能になってしまうわけで
むしろその方々にとっては不安のタネが消滅する喜ばしい事態でしょう。
(指摘された"公開された"つぶやきをそっと消してしまう小技をお使いの方ですから)
くれぐれも
今度の全削除を以て我田引水の非難をぶつけてくることだけはおやめくださいネ。

この板の参加者の方全ては望むならば十分に経緯を御覧になったと思います。
これ以上これらの悪罵のぶつけ合いを残しておくことは
なによりも渦中にあった幾人かの方々の胸を痛め続けることになるのだだと言う事実に
少しでも想像力を働かせてください。

「終結宣言」はそのためである。
板を守るためでも
ましてや管理人の立場を守るためでもありません。
この後の削除作業、
上のリストを作成しながらでさえ一人びとりの投稿者の思いを抹殺してしまうことを考え
何度も打ち間違いを繰り返しました。

傷ついた心を元に戻すことはできないが
それを慮り
ともに涙することは想像力の問題です。

 

No.4377 カンウさんへ警告です。
投稿者---管理人(2009/12/03 22:36:39)
http://aruji.jimdo.com/

№4355はフライングです。
いくらゆるやかな管理を望み
ルーズな管理しかしていないとはいえ、
管理者のことばを切り取り枠に嵌め
それを勝手に行使することは許されません。

もう一点。これは単なる助言(というより御願い)です。
「公開の場で本人に成り代わり謝罪要求を突きつける」
このことが今回の騒動を手のつけられぬほどに悪化させた
そのことを承知の上で
あ願いします。
りんごさんがあなたの真意を理解し
その上で尚その手段に納得されていないのですから
彼女の気持ちを汲んで
どんな形であれ陳謝して頂けたらと思います。
ご相談にはいつでも応じます。

 

No.4379 最後に最大限の謝辞
投稿者---管理人(2009/12/03 22:39:39)
http://aruji.jimdo.com/

多くの投稿者のみなさんが
(その中には個人的事情から最近の投稿を差し控えていた方も居りますが)
何事もなかったようにこれまでと変わらぬ投稿を継続してくださいました。
何でもない投稿文の影で
皆様の胸に去来したであろう思いに心いたすとき
目の潤むのを抑えることができません。

このスレ自体無くなった時
あなた方の助けがあって
漸くこの板が守られたと胸を張ってください。

 

No.4395 終結させて貰えないようなので〜投稿者の皆様へのささやかな<安全対策>があります
投稿者---どなんとぅ(2009/12/05 01:01:00)
http://donannto.jimdo.com/

このスレッドの3番目の記事にわざわざ
「証拠隠滅ではない」
これ以上これらの悪罵のぶつけ合いを残しておくことは
なによりも渦中にあった幾人かの方々の胸を痛め続けることになるのだだと言う事実に
少しでも想像力を働かせてください。
と強調しているにかかわらず
どうせ消えてしまうのだからと考えたのかどうか。
最も心痛めるものへの想像力を働かせる余地無く
どんどん自分たちの"恥"を広めて歩いているのです。
削除させて頂いたものは
管理人と関わりなく自己削除された分を含め
全て手もとにあります。
お望みならばいつでも投稿を受け付けたオリジナルのものを使って
スレッドを復元してもいいですよ。
勿論傷ついた旨を抱える方(々)のご同意が前提ですが。
少なくとも
あなた方が勝手に「削除された全文公開」と称し
私の発言の
自らに都合の悪い部分を勝手に切り取って晒している状態と
比較のためにでも、
誰の許可も要らぬどなんとぅ投稿、管理人投稿を復元してみましょうか?
たしか執筆者の許可無く勝手に改変・無断使用する行為は何とやらの法令違反になることを
あなたがたのアドバイザーらしき方がこの板でも語ってらっしゃったと思うのですが。
二番目の記事中の赤字部分ですが
このスレッド削除を前提として
どんどん事実をねじ曲げていこうという方が存在する以上
しばらく凍結させて頂きます。
真摯に投稿を続けられている皆様には
お目汚しで申し訳ないのですが
安全な板の運用のため
今しばらくご協力下さい。

安全というキーワードがでましたので
標題の後半部に触れます。
実はこの板では一貫して個人情報の収集・要求に対して強硬な態度を取ってきました。
それでも様々の手段で"オフ"でコンタクトを鳥
携帯番号・住所などを求める動きが重ねられていたようです。
ネットの世界で(特に「政治的発言」を主題とするこの板のような場所で)
その行為は危険なことであることを認識下さい。
相手に悪意が無くとも
個人が他人の個人情報を厳密に管理するのは
穴だらけなのだとご理解下さい。

投稿フォームのメアド覧は当面使用しないでください
悪意のROM者が利用する可能性があります。
管理人との直接のコンタクトは<ホームページ>の連絡フォームを使用してください。
第三者からの評価など連絡がほしい場合には
ブログへのリンクなどを利用してください。
とにかく煩わしいと思いますがクッションが多いほど安全性が増すということを認識してください。

では、議論をお続け下さいませ♪

 

No.4403 Re:終結させて貰えないようなので〜投稿者の皆様へのささやかな<安全対策>があります
投稿者---アヴォンリー(2009/12/06 13:04:42)

母の所へ言っておりBBSを拝見できない状況にありました。
どなんとぅさんのお人柄を全面的に信頼し支持します。

投稿できれば良いのですが、状況が思わしくなく暫くロム?それも出来ない日々が続くかもしれません。

皆さん、どうか積極的に ご投稿をよろしくお願いします。


>このスレッドの3番目の記事にわざわざ
>「証拠隠滅ではない」

(略)

>
>では、議論をお続け下さいませ♪

 

No.4408 Re:終結させて貰えないようなので〜投稿者の皆様へのささやかな<安全対策>があります
投稿者---hightree(2009/12/07 04:44:17)
http://www2.realint.com/cgi-bin/tbbs.cgi?ainohiroba

>母の所へ言っておりBBSを拝見できない状況にありました。
>どなんとぅさんのお人柄を全面的に信頼し支持します。
>
>投稿できれば良いのですが、状況が思わしくなく暫くロム?それも出来ない日々が続くかもしれません。
>
>皆さん、どうか積極的に ご投稿をよろしくお願いします。
>
>

みえみえのコメンとです。

暇になったのなら、友愛のほうでも、お遊びください。大将は、時々、寺子屋へ、お忍びで、お出かけしてます。

  hightree

 

No.4412 いい加減このスレ閉じさせてほしいものだが
投稿者---どなんとぅ(2009/12/07 12:07:06)
http://donannto.jimdo.com/

永年のネット政治活動での実績もあり
このBBSや運動への貢献もあり
何とか本来の実力発揮をと願ってました。
そしてかつての情況に切り込む輝きを取り戻しつつあるかと
喜び掛けていました。
誠に救いようがない。
このBBSへの投稿数を数え
「今日は○つしかない」と喜んでいる程度ならかわいげがある。

つい先程の"彼の"呟きです。

誤変換おふざけや顔文字記号だらけを反対しないです、アホ同士でやるなら。当たり前だ。手間をかけてるのご苦労さん(笑)しかしアホは実はアホ以外の人に 見せたい、だけどアホ以外の人は見たくない。無用・無意味なものを見たくない人に無理に見せようとするのをネットではアラシと言う。

漸く自己反省かと思ったら続けて

逆に有用・有意味なものへのアクセスを邪魔すればそれもアラシである。今話題の主権者BBS恣意的大量削除で評判のDは次の(URL省略)有用・有意味なスレを削除した。ん、さしずめ管理人がアラシ?(笑)関連⇒(URL省略)

彼が"有用・有意味"と称する投稿は
それ以前執拗に二人三脚で繰り返されていた
ある投稿者に対する粘着的な一連の投稿の集大成というべきものです。
その投稿者がやんわりと拒絶の意志を書き込んでいるにかかわらず
重ねて同様のセクハラ紛い投稿を繰り返す。
彼の定義ではこれはアラシとは呼ばないのでしょうね。
というかアラシという言葉には適用除外があって
俺は何をやってもアラシではない。
なぜならば俺がアラシと思わないから。
こういう事なのでしょうね。

阿修羅掲示板でこちらも二人三脚で
よりによって「政治板」でこのBBS攻撃を始めました。
管理人からやんわり窘められ
結局女性の方が自己削除を申し出
彼の投稿は見逃されました。
その中につけた自己コメントでも反省的な言及全く無しです。
いわばかっこよく相棒の女性を切り捨て
自分だけは助かろうという構図。

私個人への誹謗中傷は笑って受け流してます。
しかし
投稿者・閲覧者の共有財産であるこのBBSを貶めようとする動きを留めない限り、
申し訳ないがあなたの恥も指摘せざるを得ない。

見えないところで誰が喜んでるのか
少しは想像力を使ってみましょうね♪

 

 

 以下、削除宣言中言及されているNo.4238です。

No.4238 再び心ある同志に訴える!白川勝彦氏の訴えに耳を傾けよ!己の一から可能な意思表示を!
投稿者---どなんとぅ(2009/11/28 21:16:40)
http://donannto.jimdo.com/

前日投稿記事に続き
さらに渾身の記事がアップされています。
白川勝彦『永田町徒然草』より

11月28日『私の闘いの現場』
11月27日『政治主導とは…。』

民衆革命と称すべき8.30の結果は確かに手にしました。
然るにこの間吾等が思い知ったのは
幾層にも重なった権力構造を突き破るのは
やはり容易なことでないという
至って当たり前の真実です。

植草氏のシンボライズしたペンタゴンを
政治家として担っていくのは
よしみG+志民の会である。
既に様々なところにその片鱗が現れています。
そして
今や無視できぬ新メディアツールとなったネット世界にも
確実に彼らの必死の画策が見え隠れしております。
「阿修羅掲示板」においても一定の登録者、閲覧者が闊歩しています。
この弱小BBSにすら
自ら意識せずその動きに呑まれたか?と疑わせる兆候があります。
中でも
(勇み足の断定であることを承知であえて)
『TheJounal』の役割が
陰に陽に彼のグループの存在感を高めることであろうという
当初から抱いていた思いをますます強く持つようになりました。
現時点で詳述は避けますが
SOBAさんの『雑談日記』における世川〜豊後研究が
どなんとぅの"疑い"を"確信"まで引き上げてくれました。

どなんとぅ自身を含め
周囲の現在の情況は
実に惨憺たるものです。
7月参議院選
あるいは同日選挙がたびたび話題に上っています。
しかし正直その時点において
8.30のような政治的高揚感を無条件に味わうことができると
みなさんは考えておられるのでしょうか?

それこそ漸くで年を越し、
漸くで年度切り替わりを迎え
さらにその先2ヶ月経って始まる選挙戦
平穏にその日を迎える見通しさえ持てぬ人が
数千万人というオーダーで存在することに
できれば思いを馳せて下さい。
そしておそらくは今この瞬間ネットにつながることが
すでに恵まれたことである
その術すら持たぬ人々の思いをともに背負い
われらが声を上げてゆく時だと
強く訴えます。

尻切れトンボスマソ


自End!(自エンド)8・30「祝!政権交代」勝利記念バナー、国民が主人公の政治を

 

 2005・9・11郵政選挙からの臥薪嘗胆の日々、あの頃の気持ちを忘れず頑張ることが出来ました! 

 政権交代確定後、31日午後に制作した新しい2種類のバナーです。植草バナー「心を一つにし断固闘う」シリーズ最後のバナーです。

 「政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち」版。

政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち 政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち

 「政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現自End」版

政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現自End 政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現自End

 

クリックで拡大、「攻撃されているのは~」コマの説明
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。腐敗法務官僚法匪を粛正せよ!

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュース・一般/政治」ブログランキング参加中。

 

 TBPのライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。

 特にココログの場合で、即行でライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。(なお、作業する時にはTBP自民党政治の所を適宜読み替えてください)

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6その7。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つです。

自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりにトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
民主党に愛のムチを! いいニャ~自Endバナー
民主党政治と      自民党政治

TBP「社民党や共産党」バナー
主権者は私たち国民と 社民党や共産党
トラックバックしてます。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)

郵政民営化凍結野党共闘政治全般にもす。

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

|

« 「主権者は私たち」BBSで管理人どなんとぅ氏が突如変調。先ほど削除したスレや彼の投稿などを公開します。 | トップページ | 当然だ逮捕出来なきゃ植民地だ。それにしても逮捕状から10日かよ。<バイク女性重傷>米兵の子4人逮捕 殺人未遂容疑【毎日】 »

コメント

SOBAさん、一度見た光景は忘れることができません。恐ろしい北朝鮮みたいでしした。少々、心的外傷をうけました。削除はこんなにも自尊心とやる気を痛めつけるんですね。友達は私たちBBSはもう見ないといってます。全然管理の行き届いてないし削除、削除ですからね。

投稿: kibou | 2009年12月 7日 (月) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/46926770

この記事へのトラックバック一覧です: 2009・3・3後、生まれたBBSでのこの閉塞感、息苦しさを感じさせる言論・表現情況の今、これは何?どうしたのか?:

» どなんとう管理人によりハイジャックされた、どなんとのための、どなんとうの掲示板とよぼう [ブログをつくって、民主党政権を応援しよう]
どなんとう管理人による証拠隠滅のための、関係記事全削除に抗議する 主権者は私たちBBSはもう公共的BBSとは言い難い。 しいて言えば どなんとう管理人によりハイジャックされた、どなんとのための、どなんとうの掲示板とよぼう。 主権者の会BBSおいて、下記に述べる状況に対して、真摯に、状況を受け止め、分析し、対応を図るのがもっとも大切であった。 このBBSの状況は大切な問題を幾つも含んでいた。 1.BBSにおける公平かつ中立であるべき、管理において、管理人どなんとうは、一方に加担して、他方の記事... [続きを読む]

受信: 2009年12月 5日 (土) 07時47分

» (1)2009・3・3後、生まれたBBSでのこの閉塞感、息苦しさを感じさせる言論・表現情況の今、これは何?どうしたのか?阿修羅のSOBAさんの記事より(2)(後半)あいれんと愛玉子 [mubouのブログ]
2009年12月5日(土曜日) 2009・3・3後、生まれたBBSでのこの閉塞感 [続きを読む]

受信: 2009年12月 5日 (土) 22時34分

» 主権者は私たちBBSの母体(主権者の会)の永久不滅の業績、6.4緊急フォーラムでイヴ達(りんごちゃん、ぐりちゃん、あんちゃん、あいうちゃん、そしてHISUI [mubouのブログ]
主権者は私たちBBSの母体(主権者の会)の永久不滅の業績(6.4緊急フォーラム) [続きを読む]

受信: 2009年12月 7日 (月) 08時05分

» (1)(前)みゆきちゃんの歌(糸)と2009年8月8日生まれのこのブログ(2)(後半)希望!言論の自由、表現の自由が限りなく尊重されるBBSの誕生3週間となりました [mubouのブログ]
2009年12月29日(火曜日) (1)(前)中島みゆきちゃんの歌(糸)と2009年8月8日生まれのmubouのブログ(2)(後半)希望!言論の自由、表現の自由が限りなく尊重されるBBSの誕生3週間となりました http://www2.realint.com/cgi-bin/tbbs.cgi?jouhou 愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS たくろうとみゆきちゃん ほんのりいい歌 中島みゆき 「糸」  (歌詞付き)http://www.youtube.com/watch?v=cdySJNbB... [続きを読む]

受信: 2009年12月29日 (火) 12時19分

« 「主権者は私たち」BBSで管理人どなんとぅ氏が突如変調。先ほど削除したスレや彼の投稿などを公開します。 | トップページ | 当然だ逮捕出来なきゃ植民地だ。それにしても逮捕状から10日かよ。<バイク女性重傷>米兵の子4人逮捕 殺人未遂容疑【毎日】 »