« 阿修羅アクセスランキングで5位入りするタイミングで突然22位に突き落とされた(2300台→618だって)ガサ入れだし(笑 | トップページ | 昨日からの地検特捜による逮捕弾圧の様な時、各議員を励ましたり、声を届けるTwitter議員リストが欲しいです。 »

2010年1月15日 (金)

マスゴミが無視するニュース、クロスオーナーシップ制限は民主主義のカギ。民主党を、原口総務大臣を応援しよう!

8・30の勝利⇒7・11天王山決戦勝利!
↓植草さんのココログへ、、右バナーは モルダウ(我が祖国)スメタナ。
8・30勝利記念バナー

 

ビデオニュース・オン・ディマンド (2010年01月14日)
総務相が新聞社の放送局への出資禁止を明言(←3分間です。ぜひご覧になってください。そして心の中で「頑張って!」と呟こう、そして「心を一つにして断固闘う」と己に誓おう。300k/秒)

参考:「.wvx 」や「.asx 」の見やすい、また確実に見るやり方。(特にMacの場合はWMP単独アプリがお勧め。インターネットラジオでも同じ。)

追記:その後、You Tubeでもアップされました。

クロスオーナーシップ禁止を法制化 やっぱり報じられない原口発言
http://www.youtube.com/watch?v=6xr8OYe5uy4 

 

関連:情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)のエントリーです。
原口大臣メディア系列化廃止法案に言及〜検察&5大マスメディアVS民主党&市民の図式が明確に

(以下転載始め)

(略)

 このクロスオーナーシップこそ、自民党政府が日本のメディアをコントロールするために生み出した禁じ手であり、先進国ではごくわずかの例外を除いて、ク ロスオーナーシップを規制し、新聞とテレビが相互に批判することで、政府とマスメディアが癒着しないように配慮している。日本ではその規制がないため、新 聞とテレビの利権が批判されず、どんどん政府とマスメディアの距離が近くなり、政府を批判することが出来なくなったのだ。

 今回の原口大臣の発言は、この自民党政府とマスメディアの長年の癒着構造に終止符を打とうというものだ。当然、クロスオーナシップによって利権を得てい る、5大マスメディアにとっては、迷惑な発言であり、いまのところ、どのマスメディアもネットでは報道していないようだ。

 原口大臣は、このクロスオーナシップ規制と共に、総務省(旧郵政省)が直接、放送免許を与えている制度についても、「長い間の政権が、総務省というむき 出しの権限を持っている機関を直属に、そこが直接放送局の免許を与える、非常に言論の自由、報道の自由、放送の自由に対して、シグニフィカント(有意義) な存在、この存在を解体することがある意味、私の努めであるとそう考えているわけです」と明言し、独立行政委員会などの方法によって、政府(総務省)から 直接放送局の生殺与奪の権限を奪うことを改めて明言した。

 この「マスコミはなぜマスゴミと呼ばれるのか」でも触れてあるとおり、この二つの制度によって、マスメディアは利権を得る代わりに政府のコントロール下に置かれた。先進国ではほかにない状態に置かれたが、逆に言うと、利権は守られる構造にある。

 民主党は、検察・警察のあり方についてメスを入れようとしただけでなく、このマスメディアの利権構造にもマスメディアを入れようとしている。放送行政権限を政府から独立させることは民主党の公約でもあったのだ。

 

ここまで話せば、これまで、クロスオーナーシップという言葉すら聞い たことがない人にも、なぜ、検察庁が、民主党首脳に対し、形式犯にすぎないにもかかわらず、あれほど、執拗に捜査を行い、マスメディアがそれを批判するこ となく、いかにも重大な犯罪であるかのように報道す理由が分かったことと思う。

 いま、日本では、【検察庁及び5大マスメディア連合軍=裏に自民党】と、【民主党及びそれを支える民主的市民連合軍】との熾烈な覇権争いが繰り広げられているわけだ。ここで、民主党及び市民連合軍が敗れれば、ふたたび、自民党とマスメディア・検察庁の天下となり、暗黒時代に戻される。

 自民党政権下では、米国の支配を甘んじて受け入れ、密約は徹底的に隠され、国家予算は特別会計という名で市民の監視からはずされ、天下りが横行し、貧富 の格差が拡大し、取り調べが密室で行われ冤罪が横行してきた。ところが、民主党はそれらすべてにメスを入れようとしている。

 真の民主主義が花開こうとしている。そのことは既存の利権団体にとっては不都合なこと…。それゆえ、必死に民主党をつぶそうとしている。

 私たちは、この検察、マスメディアの意図を知った上で、現在の鳩山、小沢に対する捜査を監視しなければならない。

 死に物狂いの検察庁は、微罪で小沢を逮捕するかもしれない。しかし、そのとき、われわれ市民は、小沢を批判するのではなく、検察庁を批判しなければならない。いまから、そのことをみんなで共有しておかなければならない。

 一人でも多くの方に、日本ビデオニュースが伝える冒頭のクロスオーナシップ廃止発言とその意味、検察庁の捜査の意図を伝えてほしい。

 日本はいま、検察及び5大マスメディア(裏に自民党)がクーデターを起こそうとしている状態だと言ってよい。民主主義によって選ばれた民主党をつぶそうとしている。

 マスメディアがクロスオーナ−シップ規制発言を全く報じないことがその証だ。

 このクーデター、絶対に許してはならない。絶対に!

(以上転載終り)

関連
裁判員制度施行にあたり日本新聞協会はご立派な指針を出しているのだが、。

YouTubeです⇒「『新選組』化する警察&検察&官僚がニッポンを滅ぼす!」〜1.18緊急シンポジウム開催〜

1月18日朝、静岡刑務所出所し、元大阪高検検事三井環さん、大いに語る「検察の裏金は年間6億円」

昨日からの地検特捜による逮捕弾圧の様な時、各議員を励ましたり、声を届けるTwitter議員リストが欲しいです。

昨日のサンプロでの毎日岸井「検察の顔色読んで裏取ってる(で本当かどうか決めてから書いてる)」がネットで話題騒然(笑)

TwitterとブログとBBSの連携利用で悪徳ペンタゴンとの最終決戦を勝利せよ!(SRC工法と同じで長所を生かすのだ)

※ハッシュタグの使い方

 

自End!(自エンド)8・30「祝!政権交代」勝利記念バナー、心を一つにし断固闘う 

 

 政権交代確定後、31日午後に制作したバナーです。植草バナー「心を一つにし断固闘う」シリーズ最後のバナーです。

 「政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち」版。

政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち 政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち

 

クリックで拡大、「攻撃されているのは~」コマの説明
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。腐敗法務官僚法匪を粛正せよ!

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュース・一般/政治」ブログランキング参加中。

 

 TBPのライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。

 特にココログの場合で、即行でライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。(なお、作業する時にはTBP自民党政治の所を適宜読み替えてください)

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6その7。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つです。

自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりにトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
民主党に愛のムチを! いいニャ~自Endバナー
民主党政治と      自民党政治

TBP「社民党や共産党」バナー
主権者は私たち国民と 社民党や共産党
トラックバックしてます。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)

郵政民営化凍結野党共闘政治全般にもす。

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

|

« 阿修羅アクセスランキングで5位入りするタイミングで突然22位に突き落とされた(2300台→618だって)ガサ入れだし(笑 | トップページ | 昨日からの地検特捜による逮捕弾圧の様な時、各議員を励ましたり、声を届けるTwitter議員リストが欲しいです。 »

コメント

今年も宜しくお願いします。

石川知裕議員の逮捕、ある程度予想していたとはいえ、やりすぎです。職権濫用にもほどがあります。
戦前の内務省警保局・司法省の既得権益というべき記者クラブ・犯罪報道を温存し、放送に対してもクロスオーナーシップで食い込んだ結果、放送にも遺伝しました。
見直しが始まり、コンテンツ基本法、関連省庁再編まで話が広がってきました。
折角のよい流れを断ち切ってはなりません。

投稿: ゴルゴ十三 | 2010年1月16日 (土) 20時49分

御無沙汰しております。
本年もよろしくお願い致します。

証拠隠滅があったと吹聴し続ける金沢敬なる、石川議員の秘書をしてた人物、「1年も働いたのに国会議員に立候補させてもらえない」と逆切れしてらっしゃったそうですが、んなこと言ったら、色んな議員さんや政党を何年も支え続けるボランテイアの方だって、ボコボコ立候補できちゃいます。
思い切り邪推すれば金沢氏って、ジミントーサイドから、小沢さんを追い落とせたら、夏の参院選に立候補させたる、なんて話をされてんじゃないでしょうね?
耐震偽装の国交省側の「偽装モミケシ」担当局長とか、イラク地上部隊の:ヒゲ体長の「駆けつけ発言」とか、「ごほうび」で即刻立候補させてもらった方の事が頭をよぎったもんで。。。まさかね。。。

クロスオーナーシップの問題は、今のところ日本社会にとって害悪以外の何者でもないですね。総務省のチェック担当として保坂展人さんが目を光らせているのは、大きな救いですが、議員としての力を行使できない以上、原口さんのお尻を叩き続けてもらうしかなく、まだまだ油断できません。
それにしてもこのゴタゴタでハイチ大地震への救援派遣が出遅れてる事が悔しいです。
生き埋め被害者の生還率を分ける72時間以内に日本政府の班は正式には出て行かれませんでした。
阪神淡路の苦しみは、全国あちこちの耐震偽装マンション・ホテルの国交省による大量モミケシで、残念ながら必ず繰り返される事が分かっているというのに。。。

投稿: Francisco | 2010年1月17日 (日) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マスゴミが無視するニュース、クロスオーナーシップ制限は民主主義のカギ。民主党を、原口総務大臣を応援しよう!:

» 暴走し国民を殴打する東京地検特捜部 [mubouのブログ]
2010年10月16日(土曜日) 暴走し国民を殴打する東京地検特捜部 リックで拡大、「攻撃されているのは~」コマの説明 雑談日記(徒然なるままに、。)愛、そして生きるBBS管理人 SOBAさん作成バナーです。 2009年3月3日から始まった、東京地検による(異常な国策捜査)は、 再び、又も2010年1月15日夜、小沢一郎民主党幹事長の、もと秘書、 当時の事務担当者で小沢氏の私設秘書だった同党の衆院議員、石川知広氏を (36)=北海道11区=ら2人を政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で逮捕した。とのニ... [続きを読む]

受信: 2010年1月16日 (土) 08時17分

» 2010・・・洗脳に負けず、生暖かい目で真実を見守ろう [Saudadeな日々]
寒中お見舞い申し上げます。 本年もよろしくお願い致します。 年明けからこんな大荒れぢゃあ、今年も政治ネタからは離れられないなあ。。。 小沢一郎幹事長が怒りに涙をため、検察との全面対決を宣言した。 おおお・・・燃えるぜ。 この日を待ってたんだ。 新政権初の通..... [続きを読む]

受信: 2010年1月17日 (日) 09時10分

» 森ゆうこ議員の認識を民主党全体で共有してもらいたい。 [とくらBlog]
 今年いただいた年賀状に政権が変わるとは、時代が変わること。しかし、メディアを含め、これまでの政権の近くにいた人はそのままの地位にいます。仕組は変わっていません。大いなる野望が必要です。と書いてくださったものがありました。大先輩からいただいたものですが、まったくそのとおりだと思いました。    その“大いなる野望”が始まろうとしている中、またまた、小沢幹事長に対する攻撃が始まりました。政権交代後にスタートした鳩山政権が、とにかく予算を優先して、さぁ、これから仕組みを変えていこう、としている矢先の... [続きを読む]

受信: 2010年1月17日 (日) 11時03分

» 健全な民主主義のために [高知に自然史博物館を]
 検察とマスコミが狂っている.どうしても小沢氏を犯罪者に仕立て上げたいらしい.というより,すでにすっかり犯罪者扱いである. 昨年は選挙前に同じようなことが起った.私は政治に敏感な方ではないと思うが,同じようなタイミングで同じような事が起これば,それは偶...... [続きを読む]

受信: 2010年1月25日 (月) 12時15分

« 阿修羅アクセスランキングで5位入りするタイミングで突然22位に突き落とされた(2300台→618だって)ガサ入れだし(笑 | トップページ | 昨日からの地検特捜による逮捕弾圧の様な時、各議員を励ましたり、声を届けるTwitter議員リストが欲しいです。 »