« 小沢氏記者会見、事前案内「後の予定で今日は10分ほど」(実際は8分オーバー)を「一方的に打ち切る」と平気で嘘を書く時事。 | トップページ | 騙して誘き出し子供を人質に女性秘書を10時間恫喝取り調べの検察官民野健治は、職権濫用、いや特別公務員暴行陵虐罪だろう。 »

2010年2月 2日 (火)

メモエントリー。

8・30の勝利⇒7・11天王山決戦勝利!
↓植草さんのココログへ、、右バナーは モルダウ(我が祖国)スメタナ。
8・30勝利記念バナー

 

 いくつか、小沢氏関連で採録しておきます。

副島隆彦:目下の小沢攻撃をまだ画策する者たちがいる。その米国側で攻撃を行っているもの達の素顔を晒(さら)します。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/352.html
投稿者 クマのプーさん 日時 2010 年 2 月 02 日 09:55:19: twUjz/PjYItws

↑テキストだけ採録されてます。コメントついてます↓下記では写真入りで分かりやすいです。

「1103」 目下の小沢攻撃をまだ画策する者たちがいる。その米国側で攻撃を行っているもの達の素顔を晒(さら)します。  副島隆彦 2010.2.1
http://mamechoja.blog22.fc2.com/blog-entry-541.html


 以下、Twitterの採録。

28SOBA 指揮権発動は本来民主主義を守るシステ ムだったはずだ。良き前例、良き発動例を作るべきだ。⇒本来、政から官への民主主義的なチェックシステムだった指揮権発動が佐藤など一部の吉田茂系の政治 家を救うためまったく正反対の趣旨で発動されてしまい、制度の政治的正当性が失われてしまった。←絶対変だ

法務大臣の指揮権について。(Wikipediaより)

(略)

指揮権発動1954年4月21日、吉田内閣の法務大臣犬養健が造船疑獄に際して当時の自由党幹事長佐藤栄作の逮捕を通常国会の会期終了まで延期せしめた例が存在(注:会期終了後その指示は解除されたが逮捕は見送りとなった)し、それ以後発動されたことはない。本来、政から官への民主主義的なチェックシステムだった指揮権発動が佐藤など一部の吉田茂系の政治家を救うためまったく正反対の趣旨で発動されてしまい、制度の政治的正当性が失われてしまった。以後、指揮権発動はおろか政治が検察に対して関心を持つことすらタブーとなってしまったといわれている。

(略)

 

28SOBA 呟き議員リストでhttp://bit.ly/7LeeHp ロビイングしてたら、今日の民主党森田実勉強会をキャッチ。森田は前はよく読んだが現在こいつは反小沢原理主義の耄碌爺。次の3人が呟いてた斎藤恭紀衆院議員宮城県 2区、初鹿明博衆院議員東京都 16区、福嶋健一郎衆院議員熊本2区

saitoyasunori これから勉強会です。講師は森田実さんです。

AkiHatsushika 国対の勉強会の講師は森田実さんでし た。その後、来客が続いたりで、気が付いたらこんな時間になってました。40分から代議士会で、2時から本会議。昨日の代表質問の続きです。今日は公明 党、共産党、社民党、みんなの党です。政局的な話ではなく、政策に関する質問をして頂きたいです。

fukken01 午前中は、政治評論家の森田実先生による講演。『常に権力とは対峙する立場を取る』という氏の気骨に感銘を受けた。午後からは代表質問の2日目。昨日よりも建設的なやりとりを望む。

(略)

《備考〜村越祐民代議士は昨年秋の仕分けチームから外された人物である。「今の民主党はまるで北朝鮮」のつぶやきで有名》

hirotami_m 今の民主党はまるで北朝鮮。

 

※関連:Twitter利用議員リスト

 

 以下、植草事件の真相BBSへの投稿です。

変な表題⇒地検特捜部と小沢は司法取引したのか←正しく書けよ→検察小沢を「被疑者」扱い聴取でハナから「司法取引」を想定せず
投稿者:SOBA  投稿日:2010年 1月29日(金)07時31分16秒

↓クリックでTwitter議員リストエントリーへ。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

表題と記事中で書いている事と違うじゃないか。

地検特捜部と小沢は司法取引したのか
2010年1月28日(木)10時0分配信 日刊ゲンダイ
http://news.nifty.com/cs/item/detail/gendai-02044414/1.htm

 会見でのサバサバした小沢の表情を見て、アレッと思う政界関係者も多かった。やけに柔和な表情だったからだ。小沢と東京地検特捜部の主任検事が“対峙”したのは、ホテルニューオータニの37階の一室。密室で司法取引でもあったのか。

 最大のポイントは、この日の聴取が単なる「参考人」ではなく、小沢が「被疑者(容疑者)」扱いされ、黙秘権を告知された上での「供述調書」が作られたことだ。

「黙秘権告知後の供述調書は、参考人聴取に比べて裁判で格段に強い証拠価値を持つ。仮に今後、小沢の供述と食い違う新事実が出たり、小沢が供述を変えたりした場合、犯罪への関与を裏付ける『重要証拠』にもなりかねません」(法曹界関係者)

 それだけに「司法取引は考えられない」と、司法ジャーナリストの鷲見一雄氏はこう言う。

「小沢氏を聴取した木村匡良検事は特捜部キャップだが、取引できるような権限はありません。今回の聴取も特捜部だけで決めたわけではなく、東京高検などの 上級庁や検事総長などの判断を得て行っている。木村検事は小沢氏の供述内容を聞き、淡々と調書を仕上げる役割に過ぎません」

 検察が小沢を「被疑者」扱いで聴取したことも、ハナから「司法取引」を想定していない姿勢がうかがえるという

「検察は市民団体から出た告発状を理由にして小沢を被告発人扱いした。しかし、提出した『真実を求める会』は住所も代表者名も不明。そもそも検察が受理、不受理を決める告発状の扱いについては以前から恣意的との指摘もある。検察が実体がよく分からない団体の告発状を受理し、政治家に黙秘権まで告げて聴取するのは異例です。供述調書を取るため、検察が意図的に告発状を出させたと勘ぐられてもおかしくはありません」(前出の法曹界関係者)

 小沢、検察双方ともに表面は冷静さを装っているが、勝負はまだガチンコである。

(日刊ゲンダイ2010年1月25日掲載)


幅300px。二コマのコマ送りタイプです。
↓クリックで植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成の呼びかけエントリー

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/


 

 植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成の呼びかけ に賛同します。

 幅300px。二コマのコマ送りタイプです。

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

 ↓以下のバナーは↑上記バナーの二コマをバラしたもの。

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

 

 幅370px。二コマのコマ送りタイプです。

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

 ↓以下のバナーは↑上記バナーの二コマをバラしたもの。

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

 

自End!(自エンド)8・30「祝!政権交代」勝利記念バナー、心を一つにし断固闘う

 

 政権交代確定後、31日午後に制作したバナーです。植草バナー「心を一つにし断固闘う」シリーズ最後のバナーです。

 「政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち」版。

政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち 政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち

 

クリックで拡大、「攻撃されているのは~」コマの説明
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。腐敗法務官僚法匪を粛正せよ!

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュース・一般/政治」ブログランキング参加中。

 

 TBPのライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。

 特にココログの場合で、即行でライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。(なお、作業する時にはTBP自民党政治の所を適宜読み替えてください)

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6その7。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つです。

自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりにトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
民主党に愛のムチを! いいニャ~自Endバナー
民主党政治と      自民党政治

TBP「社民党や共産党」バナー
主権者は私たち国民と 社民党や共産党
トラックバックしてます。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)

郵政民営化凍結野党共闘政治全般にもす。

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

|

« 小沢氏記者会見、事前案内「後の予定で今日は10分ほど」(実際は8分オーバー)を「一方的に打ち切る」と平気で嘘を書く時事。 | トップページ | 騙して誘き出し子供を人質に女性秘書を10時間恫喝取り調べの検察官民野健治は、職権濫用、いや特別公務員暴行陵虐罪だろう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メモエントリー。:

« 小沢氏記者会見、事前案内「後の予定で今日は10分ほど」(実際は8分オーバー)を「一方的に打ち切る」と平気で嘘を書く時事。 | トップページ | 騙して誘き出し子供を人質に女性秘書を10時間恫喝取り調べの検察官民野健治は、職権濫用、いや特別公務員暴行陵虐罪だろう。 »