« BBSを採録⇒「ねえ、Xmasイブの約束忘れたの?」愛のなじり呟き作戦を提唱いたします(^^;汗 | トップページ | お彼岸の桜、部分の中に全体を感じさせるって感じで撮ったのだが、蜂まで入れるとやはり難しいね(^^; »

2010年3月21日 (日)

放送日の3日前の19日に「アンケートは終了いたしました。ご協力ありがとうございました」NHKの傲慢と消されたページ。

8・30の勝利⇒7・11天王山決戦勝利!
↓植草さんのココログへ、、右バナーは モルダウ(我が祖国)スメタナ。
8・30勝利記念バナー

 

 Twitter(ツイッター)では話題になりましたが、それ以外の人では気がつかなかった人が多いのではないかと思います。重要な問題と考えますので、証拠画像をアップします。

2010年3月22日(月) 午後10時00分〜11時28分 総合テレビ
放送記念日特集
激震 マスメディア 〜テレビ・新聞の未来〜
http://www.nhk.or.jp/special/onair/100322.html

です。既に阿修羅でも話題になっている放送予定でした。

※参考:
キターー!天の時、NHK総合テレビ特集に阿修羅の怒りの声を! 
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/470.html
投稿者 ジョニーぼんくら 日時 2010 年 3 月 18 日 00:28:55: PuvPhtiQxDEvM

 僕の記憶では4個くらいのの入力フォームがありました。NHKはそのアンケートを突然3月19日(金)の午後5時頃に「アンケートは終了いたしました。ご協力ありがとうございました」の終了お知らせをします。

20100319←左下に小さな文字で「アンケートは終了いたしました。ご協力ありがとうございました」とあります。(スクロールして見たい場合はこちら


20100319_2←その後、恐らく抗議が殺到したのだと思いますが、フォームの形式を変えてNHKはアンケートを再開しました。(スクロールして見たい場合はこちら

 考えてみれば再開は当然と言えば当然の話しです。今までだって当日まで携帯やFAXでのアンケートをNHKは実施して番組を作ったりしていました。今回19日、放送日まで3日も残してアンケートを終了する合理的な理由など考えられません。そもそも、インターネットでのアンケートは携帯やFAXと違いデータの集計が楽なはずだからです。

 僕自身は最初のフォームでのアンケートには間に合わず出来ませんでしたけれど、おおよそ入力フォームが4個くらいあったと記憶しています。それが再開後では「マスメディア(テレビ・新聞)の現状や今後のあり方など、番組に対するご意見・ご感想をお書きください。」でしかも50文字以内となっています。

 自分が記憶しているのとあまりも違った形に変更になったので、Twitterで変更前のフォームで投稿した方に教えて頂けるよう呼びかけました。早速返答のTwitterが返ってきました。それを元にまとめます。

 まず、最初にふじふじのフィルターさんの証言。

fujifuji_filter @28SOBA 今は、質問フォームが一つに。先のは設問を覚えていないけど、二つは、4つの選択肢から1つを選び、意見を書く欄が。後もう二つ設問で意見を書く欄があっ たと思う。書いた時間もよく覚えていないけど、SOBAさんが、NHKが締め切ったと書いた時より、40分位前かと思います。

 まとめると。

1、全部で4個の設問(僕のざっと見た記憶とあってます)。

2、最初の2個の設問は4択するクローズドクエスチョンの問いで、その後に自由記入のオープンクエスチョン。次の2問は自由記入のオープンクエスチョン。

 次に、dudueeさんの証言。メモの箇条書き風にTwitterしてくれたので、最初からそのまままとめます。コピペで記録したのかな、以下です。

1、テレビ局や新聞社などマスメディアの経営悪化が伝えられていますが、このような事態になった最大の原因は何だと思いますか?

2、マスメディアの経営悪化は、市民生活にどんな影響を及ぼすと思いますか。

3、これからのテレビや新聞に、どんな新たなサービスを期待しますか。

4、テレビや新聞は、今後、社会のなかでどんな役割を担うべきだと思いますか。

5、テレビ・新聞といったマスメディアに対して言いたいことがありましたら、何でもお書きください。

NHKの質問は 以上5問で最後の質問は200字以内にという制限つきでした。200字で言うのは難しかったです。言いたいことがいろいろあって。

 以上がdudueeさんの証言。4問と5問の違いはありますが、ふじふじさんの証言と大枠では合っていると思います。

 最初にあったアンケートの設問と、一旦「終了のお知らせ」した後に出してきた50文字自由記入の設問とでは違いが歴然としています。最初の方が優れています。問題を掘り下げるためには、具体的に聞き、しかもクローズドとオープンの質問を組み合わせたふじふじさん証言で分かる最初のアンケートの方、同内容を更に詳しく表現しているのだと思いますがdudueeさんが証言している最初のアンケートの方が優れていると思います。具体的な答えを引き出す設問になっているからです。

 放送日22日(月)の3日も前にアンケート終了お知らせをした事、抗議に慌てたかのように今度は設問の内容や設問数を変更したこと、全てこれらの事が相まって今回のアンケートには悪意の意図、如何わしい意図が及んでいる事を感じてしまう。

追記:↓その後、阿修羅にかなり詳しい変更前のフォームでの質問情報が出てきました。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/479.html#c1

 

 以下は、関連の参考です。阿修羅管理人にアラシ扱いされて2年間昼休み板に島流しになってた(現在解除)小沢内閣待望論さんの投稿です。マスコミへの怨嗟の声で溢れています。要するに金払ってまで大本営発表の記事など読みたくないと言う事です。今現在でアクセスが11000を超えていて、コメントも364個ついてます。

34、大手新聞社、友達、社内が嫌なムード、購読中止が増え、上の方、広告部、が苛ついている、だそうです。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak36/msg/171.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2010 年 3 月 07 日 23:10:50: 4sIKljvd9SgGs


 以下、28SOBAの関連Twitterの採録。順番は上が最新、下が古いです。タイムゾーンについての呟きも採録しておきますが、もう少し詳しい補足説明を追加したものをひなたぼっこにアップし直します。

参考:リンクのタグに関係なく別窓で開くには「Shift+」でクリック、別タブで開くには「Ctrl+」でクリック←Macなら「コマンドキー+」でクリック。

28SOBA 承前)このタイムゾーン設定してない人って結構 多い気がする(笑)プルダウンが英語で並び順も一見して何これ?に見えるからだ(実際は実に合理的な基準で順番をふってます)オイラも性格がいい加減な所 があるのでスタート時「面倒くさい後でやる」でそのまま忘れたのだろう(後でひなたぼっこに纏め鱒

28SOBA (承前)現在は設定変更済み、TOKYOの+9時間調整設定をしたのでhttp://bit.ly/cC39Wl の呟きも4:05 PM Mar 19th←に修正されてます。確かにこの呟きを書いたのは4時頃の記憶でした。時間の設定って結構大事ですね(^^;(後でひなたぼっこにまとめ鱒)

28SOBA 例のNHKのアンケート偽装「終わりました」事件の関係で(あとで雑談日記に纏めます)http://bit.ly/cC39Wl ←の時間を見ると9:05 PM Mar 18thだ。ん?となったが、直ぐ分かった、ツイッタースタート時にタイムゾーン設定やってなかった(^^;汗。(続く)

28SOBA NHKのアホ、終了としたキャプチャをブログアップします。アンケート終了→抗議殺到→再開のアタフタ。2010年3月22日(月) 午後10時00分〜激震 マスメディア 〜テレビ・新聞の未来〜http://bit.ly/bTUSWt アンケート先http://bit.ly/c4z7E6

28SOBA @kihaku7778 了解。多分苦情が殺到したので慌ててページを再アップしたのでしょう。さっきのはキャプチャしてあります。NHKはやり方が卑劣。雑談日記にアップしますhttp://bit.ly/9CGkry ←番組紹介、左下アンケート先→http://bit.ly/c4z7E6

28SOBA http://bit.ly/cC39Wl ←NHKアンケートオイラの呟き1時間後締め切り偶然にしても酷い(泣)今日はまだ19日、放送はまだ3日も先の22日。しかも一番下の締め切りましたの字の小ささ、なんだこの陰険さ(^^;汗&泣、涙&鼻水⇒http://bit.ly/8Yy5K0

28SOBA http://bit.ly/cC39Wl ←NHKアンケートのオイラの呟きだが1時間たったら締め切られてる。「アンケートは終了いたしました。ご協力ありがとうございました」今日はまだ19日、放送はまだ3日も先の22日だよ。なんで(泣)⇒http://bit.ly/8Yy5K0

28SOBA さっきの呟き日付間違えたので削除し、再呟きし ます。×23日⇒◎22日。ただし、今日は19日で日付がかなり先の事は確か。そもそもインターネットでアンケートを取るのはハガキやFAXより早いし、 データ集計が楽だからでしょう。恐らくマスコミへの苦情集中での締め切り繰り上げ? #NHK

28SOBA 新聞購読激減、若者TV離れ、NHKのアンケートやりましか?⇒http://bit.ly/8Yy5K0 3月22日(月)放送記念日特集「激震 マスメディア〜テレビ・新聞の未来〜」午後10:00、まだTV持ってる人用でwGコードは152782 #MASUGOMI #T_demo

28SOBA 阿修羅管理人にアラシ扱いされて2年間昼休み板に島流しになってた(現在解除)小沢内閣待望論さんのこの投稿にコメントが現在335個>34、大手新聞社、友達、社内が嫌なムード、購読中止が増え、上の方、広告部、が苛ついている、だそうです。http://bit.ly/aLVZLS


俺たちが君達を応援している。断固ファイトだ、世直しをやろう!

知裕ファイト、千代美ファイト断固闘うぞ! 

↓クリックすると拡大します。(歌なら、ゆず 栄光の架橋
ネチネチネチネチ、検察はネオネチか、裏金天下りの糞検察は消えろバナー

石川知裕ファイト、北海道11区総支部ファイト!!!知裕ファイト、断固闘うぞ!

ネチネチネチネチ、検察はネオネチか、糞検察は消えろバナー

小林千代美ファイト、北海道5区総支部ファイト!!!千代美ファイト、断固闘うぞ!バナー

ネチネチネチネチ、検察はネオネチか、糞検察は消えろバナー

 ココログのようなタイプのブログならコピーアンドペーストで表示させる事が出来ます。

バナーを使う場合はファイル名を変えないで下さい。(バナー管理の都合です)

 

 植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成の呼びかけ に賛同します。

 幅300px。二コマのコマ送りタイプです。

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

 ↓以下のバナーは↑上記バナーの二コマをバラしたもの。

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

 

 幅370px。二コマのコマ送りタイプです。

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

 ↓以下のバナーは↑上記バナーの二コマをバラしたもの。

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

 

自End!(自エンド)8・30「祝!政権交代」勝利記念バナー、国民が主人公の政治を

 

 

 政権交代確定後、31日午後に制作したバナーです。植草バナー「心を一つにし断固闘う」シリーズ最後のバナーです。

 「政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち」版。

政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち 政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち

 

クリックで拡大、「攻撃されているのは~」コマの説明
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。腐敗法務官僚法匪を粛正せよ!

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュース・一般/政治」ブログランキング参加中。

 

 TBPのライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。

 特にココログの場合で、即行でライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。(なお、作業する時にはTBP自民党政治の所を適宜読み替えてください)

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6その7。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つです。

自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりにトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
民主党に愛のムチを! いいニャ~自Endバナー
民主党政治と      自民党政治

TBP「社民党や共産党」バナー
主権者は私たち国民と 社民党や共産党
トラックバックしてます。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)

郵政民営化凍結野党共闘政治全般にもす。

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

|

« BBSを採録⇒「ねえ、Xmasイブの約束忘れたの?」愛のなじり呟き作戦を提唱いたします(^^;汗 | トップページ | お彼岸の桜、部分の中に全体を感じさせるって感じで撮ったのだが、蜂まで入れるとやはり難しいね(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 放送日の3日前の19日に「アンケートは終了いたしました。ご協力ありがとうございました」NHKの傲慢と消されたページ。:

» 貯金はがめりかが湯水のように使っているそんな気がして叫ぶ、民主党頑張れ! [mubouのブログ]
2010年3月22日(火曜日)晴れ、風やや強し貯金通帳の増えるのだけを楽しみに爪に火をともして生きてきて、貯金はがめりかが湯水のように使っている、そんな気がして叫ぶ、民主党頑張れ!鳩山先生、小沢先生、菅さん頑張れ! 植草先生がネーミングされた悪徳ペンタゴン、その恐ろしさと手段を選ばない連日の東京地検をはじめとする(国家権力)と増すごみ(国家機能の動脈)が弱い国民への攻撃を(民主党の小沢一郎先生、鳩山総理大臣、石川智裕議員、小林千代美議員を標的として、仁義なき攻撃を仕掛けている。がめりかに言いたい。日... [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 10時27分

« BBSを採録⇒「ねえ、Xmasイブの約束忘れたの?」愛のなじり呟き作戦を提唱いたします(^^;汗 | トップページ | お彼岸の桜、部分の中に全体を感じさせるって感じで撮ったのだが、蜂まで入れるとやはり難しいね(^^; »