« 男ども、可視化サボタージュのホステス連れ込み路上キス中井洽(67歳)と民主党にお灸をすえてやれ。 | トップページ | 2010・3・26官邸前5PM、小さなしかし偉大な第一歩・証言者達の声、上杉、川村、神保、岩上(全29分) »

2010年4月 3日 (土)

フリージャーナリスト岩上安身さんと、みんなの党共同代表浅尾慶一郎議員との間のTwitter討論を採録す。

8・30の勝利⇒7・11天王山決戦勝利!
↓植草さんのココログへ、、右バナーは モルダウ(我が祖国)スメタナ。
8・30勝利記念バナー

 

 4月2日から日替わりの4月3日、つまり夜中のフリージャーナリスト岩上安身さんと、みんなの党共同代表浅尾慶一郎議員との間のTwitter討論です。

 ネットでは浅尾慶一郎のあまりにものアホぶりにみんなの党への失望の声が広がっています。興味深い討論だったので記録として採録しておきます。全部ではなく肝の部分を中心に採録しておきます。

 時間的には上が最新、前に行くほど古くなります。下から読んで頂くと流れがつかみやすいです。(なお24時間経つと、~時間前が「何日何時」と特定時間表示に変わりますので後でその部分は採録しなおします)

参考:リンクのタグに関係なく別窓で開くには「Shift+」でクリック、別タブで開くには「Ctrl+」でクリック←Macなら「コマンドキー+」でクリック。

 まず、岩上安身さんのTwitter。(岩上さんは機器の扱いに慣れていないのか、返信ボタンを使っていないようで右下で「〜宛」のURLを拾ってないですね。浅尾議員の方は拾ってます)

そこに思いが至らないのか、それが狙いなのか。RT @gonworld   浅尾さん、証人喚問の場に出るだけで、どれくらいのダメージを受けるか考えたことありますか。 RT @asao_keiichiro @iwakamiyasumi 何故証人喚問を逃げる

RT @tokudasu    @iwakamiyasumi浅尾さんが使っている方法は、PRの「スピン」という技法です。①恣意的な引用、②事 実の選択的な援用、③間接的な否定 、④立証されていない事実を前提とする論法、⑤婉曲表現による論点のすり替え、正論には絶対に勝てません。 webから

それは、お気の毒でしたね。RT @azumizoku    岩上さん、私同じ事を彼に書いて罵詈雑言を吐かれました。RT @iwakamiyasumi: 私が、みんなの党に期待していたことがあるとすれば、清新な政策論争です。論理的で、理性的で、建設的な議論の積み重ねです

ですよね。RT @Ikken_t    200人しかフォローしていないことの何が問題なのか分からないですね。私には岩上さんのツイートが攻撃にも見えませんし。 QT @kwhats @iwakamiyasumi さんは200人くらいしかフォローしてない。Twitterを攻撃する道具

たしかに。RT @kagezo そのとおりだと思います。しかし、本日のやり取りを見る限り、みんなの党にも期待できそうにないと感じました。QT @iwakamiyasumi @asao_keiichiro みんなの党に期待していたことがあるとすれば、清新な政策論争です。

そう言われると、夜中にひとりでいるのもこわくなってくる…。「ともだち」みたいな…。RT @Do_My_Best    RT @h3bo3 「人民裁判」とは言い得て妙だが、そうなると「みんなの党」という党名がとてもコワい件。

同意。RT @Kitsch_Matsuo     そうなんですよ、クロの根拠が明確にあるならまだしも、優先順位が狂ってます。 RT @iwakamiyasumi おーっしゃるとおり。議員歳費の無駄、はなはだしい。RT @yoshidasts いい加減に政策の議論をしてください。

いくらなんでも、知らないってことはないと思うのでうが。RT @fairwarning2501     @iwakamiyasumi 近代法における真実の定義を知らないのでは?それともわざと言ってるのかもしれないのですけど。どちらにしても国会議員としてはちょっと、、

おーっしゃるとおり。議員歳費の無駄、はなはだしい。RT @yoshidasts     @asao_keiichiro @iwakamiyasumi いい加減に政策の議論をしてください。小沢がシロでもクロでも国民の生活は変わりません。

言ってること、どれだけ無茶苦茶か、わからないのか、わかってて、単調に反復してるんだか。RT @satoshi_es    これはひどいな、黙秘しただけで有罪認定されそう RT @asao_keiichiro @iwakamiyasumi では、何故証人喚問を逃げるのですか?

せめて主題は明確に、ね。RT @i_san    @asao_keiichiro さんの論議につきあって@iwakamiyasumi さんは答えてますよ。 http://bit.ly/cZzCYR 「検察が不起訴→証人喚問をするな ら検察以上の証拠が必要」と答えていますよ。

でございますとも。RT @tuigeki    でございましょう。 RT @kazqw: さらに横から同意です。 RT @tuigeki 横からですが、小沢さんの証人喚問はあまりに政略的。阻止するのが党派を超えた政治家の使命。

同意。RT @tokunagamichio     @asao_keiichiro 本人に灰色を白と説明しろは無理、足利事件でもおわかりでしょ。検察は威信のために、灰色決着にしただけ。「真実ならいくら語ってもへらない」菅家さんは 17年間無罪を語って何もへらなかったといえますか。

schu_Cam    @iwakamiyasumi さんに同意です。すでに嫌疑不十分により「不起訴」となった人物に対してなお嫌疑を向ける「根拠」と言うものを、私も見てみたいと思って居ます。ぜひ論証し てみて下さい,、

もうすでに「無理を承知」になっているのかもしれません。RT @ItoShinya     @iwakamiyasumi 「悪魔の証明」に疑いを持たない国会議員が増えましたね。万年野党ならまだしも(無理を分かっていて確信犯として)、「新党」の共同代表の口から出てくる とは

@asao_keiichiro  「説明責任」という便利な言葉は、限定することなく使用されれば、際限なく繰り返される。何かの結論や、「真実」になど至ることなく、ただただ否定的なイ メージを塗りこめるためにだけ用いられうる。あなたの目的は、そんな不毛なキャンペーンの継続なのですか?

@asao_keiichiro  あなたが「真実」を知っていて、誰かに嫌疑をかけるなら、主題がはっきりしないと。でないと、疑わしいという状態が延々続くことになる。何かを「ない」と 証明することは困難なのです。「悪魔の証明」です。わかりますか? わかっていてやっているのですか?
webから

お。戻ってきましたか(笑)。小沢氏に限らず、誰でも、不起訴の確定した人物を、それでもなお、国会で証人 喚問すべきというなら、それだけの説得材料が必要ではありませんか? RT @asao_keiichiro     @iwakamiyasumi 小沢さんは証人喚問を受けるべきか
webから

@asao_keiichiro  どうしました? 浅尾さん。お疲れですか? 今夜はこのくらいにしておきますか? いつか、お会いして前向きな話をしましょうね。どうか、国民に希望を与 えるようなテーマで、お話しいただけますように。有権者の一人として、切望いたします。

@asao_keiichiro 私が、みんなの党に期待していたことがあるとすれば、清新な政策論争です。論理的で、理性的で、建設的な議論の積み重ねです。スキャンダル漁りやネガキャ ンなどではなく、それこそ「正々堂々」とした前向きな議論が国会で行われることを望みたい。
webから

@asao_keiichiro  あなたは、「だからこそフルオープンで証人喚問を!」と、勇ましく言われましたけど、それは「人民裁判」と紙一重ですよ。すでに司法権力が、強制捜査を行 い、そのうえで不起訴という答えを出している。それを上回る「成果」を、あなたが喚問して引き出せるのですか?

@asao_keiichiro  浅尾さんは、先ほどの私の問いにも答えていない。この国でないがしろにされている「推定無罪」の原則を、どう考えるのですか? 国会議員としてお答えいた だきたい。「疑わしきは罰せず」という原則が貫かれていれば、足利事件の悲劇は防げたかもしれないのです。

また、話をそらしましたね、浅尾さん。まずは、あなたがご存じの「真実」を我々に開示して下さい。証人喚問 を求めているのはあなたです。RT @asao_keiichiro     @iwakamiyasumi では、何故証人喚問を逃げるのですか?

ほほう、浅尾さんは、当事者よりも、強制捜査まで行った検察よりも、「真実」を御存じであると。たいした自 信ですが、その根拠はいかに?RT @asao_keiichiro     @iwakamiyasumi 公判上のテクニックは別にして、真実を語って失うものがあると思っているんですね。

話が飛躍していますが、浅尾さんは、国会記者会や司法記者クラブの閉鎖性を知っていて、こうした実現困難な ことを仰っているんですか? RT @asao_keiichiro     @iwakamiyasumi 正々堂々と、マスコミフルオープンの証人喚問を受けて立つべきだと私は思います!

@asao_keiichiro あなたが証人喚問を、と要求する、その根拠になっているのは、特捜とメディアの報道スクラムです。その尻馬にあなたは乗っているが、いつ、自分達の身にも 降りかかるかわからないのですよ。標的は政治家だけではない、国民のだれもが冤罪に陥れられる可能性がある。

@asao_keiichiro  戦前も検察ファッショが吹き荒れ、政党政治そのものが崩壊させられましたよね? そうした危険性は、今日でもありうるし、またどんな党でも起こりうること です。もし、みんなの党に限って、特捜は牙をむくことがないのだ、安全圏にいるのだ、としたら、よほど怪しい。
webから

@asao_keiichiro 浅尾さん、正面からお聞きしますから、正面からお答えください。政党政治家として、東京地検特捜部の強引な捜査、検察からの虚偽リークを垂れ流すマスメ ディアの報じ方を、恐ろしいと思いませんか? 民主党だけではなく、自民党の政治家も犠牲になってきました。
webから

話がそれていってますが、こちらが主題なのですね? なら、若林さんの話など持ち出さず、最初から鳩山・小 沢批判が主眼と仰ればいいのに。RT @asao_keiichiro     @iwakamiyasumi 別に小沢さんも鳩山さんも有罪と言っていませんよ。証人喚問を何故受けないか

@asao_keiichiro  浅尾さんは、国会議員で、みんなの党の共同代表。こんな発言をしていたら笑われますよ。脱法行為の現行犯である若林さんを潔い人、と賞賛するのも理解不能 ですが、検察が不起訴にした人物をいつまで被疑者扱いするのですか? 推定無罪について、どうお考えですか?

浅尾さん、別の話を「潔さ」でくくるのはこじつけだと、子供でも分かりますよ。それにこの文章じゃ、まるで 小沢さんや鳩山さんが若林さんを非難していることになっている。すりかえでしょう? RT @asao_keiichiro     @iwakamiyasumi 若林さんの方が潔いと思う。

10:40 PM Apr 2ndでは「別に小沢さんも鳩山さんも有罪と言っていませんよ」と逃げる。言葉が軽い、なるほど(考えるのではなく反射の)思考ってこれか(笑)。

@Kyo_katayama 小沢さんが議運委員長の時に作った政治倫理綱領を良く読んで下さい。

@iwakamiyasumi 私と岩上氏の違い。真実を語るために証人喚問と言う場に出るという行為がマイナスに世間的にマイナスだと思っている岩上氏と別に本当のことを言えば最後は 世間は理解すると思っている私の違い。

@iwakamiyasumi 別に、身に潔白を主張する側が立証すれば良いだけで、私が新しい材料を出す必要は有りません。それが、裁判と政治倫理の違いです。

@iwakamiyasumi 先程も、ツィートしましたが、岩上さんは小沢さんは証人喚問を受けるべきか否かお答え下さい。私の立場は真実はいくら語っても減らないと言う立場ですが論拠がちがうなら、何故変わるかも含めて答えて頂ければ幸甚です。
TwitBird iPhoneから iwakamiyasumi宛

@qsatoh 私も小沢さんや岩上さんが言う様に、小沢さんの無罪を期待したいですよ。でも、何で証人喚問に出て来れないですかね。失うものないでしょ。
TwitBird iPhoneから qsatoh宛

@iwakamiyasumi では、何故証人喚問を逃げるのですか?
TwitBird iPhoneから iwakamiyasumi宛

@iwakamiyasumi いや、公判上のテクニックは別にして、真実を語って失うものがあると思っているんですね。
TwitBird iPhoneから iwakamiyasumi宛

@iwakamiyasumi だからこそ、正々堂々と、マスコミフルオープンの証人喚問を受けて立つべきだと私は思います!判断は国民の議論を聞かせて任せるべきとは思いませんか?

@iwakamiyasumi 私は、別に小沢さんも鳩山さんも有罪と言っていませんよ。証人喚問を何故受けないかということについて疑問をていしているだけです。何故だと思います?

あんまり、反論がないということは、反射神経でなく、頭で考えているということですね

@iwakamiyasumi 私ははるかに、若林さんの方が潔いと思う。小沢さんや鳩山さんが無罪と主張するのは良い。だったら、嘘がつけない証人喚問の場に出てきて真実を話せば良い。真実はいくら話しても変わらないから!それをしないで若林さんの潔さを批判するの卑怯。

先程の私の疑問に対する皆様の平均的なお答えは、「どちらも悪い。潔いか否かの違いがある」位な様です。
TwitBird iPhoneから

自民党の若林参議院議員が議員辞職をした。会派で賛否が決まっている事案で他の議員のボタンを押すのと、親やゼネコンから不明朗なお金をもらうのと、どちらが有権者に対する裏切り行為なのだろうか?
TwitBird iPhoneから

資本主義=強いか弱いかが価値判断の基準、社会主義=かわいそうかそうでないかが価値判断の基準。世界の他 の国は少なくとも、まず稼ぐ上で資本主義を徹底し、その上で社会主義政策を実施。お金がないのに社会主義政策を進めようとしているのは日本だけ。

 みんなの人民裁判の党、浅尾慶一郎の「真実は語っても減らないから、いいと言うまで証人国会喚問応じろだと」バナーです。本日制作しました。

↓クリックすると拡大します。
みんなの人民裁判の党、浅尾慶一郎の「真実は語っても減らないから、いいと言うまで証人国会喚問応じろだと」

俺たちが君達 を応援している。断固ファイトだ、世直しをやろう!

知裕ファイト、千代 美ファイト断固闘うぞ! 

↓クリックすると拡大します。(歌なら、ゆず 栄光の架橋
ネチネチネチネチ、検察はネオネチか、裏金天下りの糞検察は消えろバナー

石川知裕ファイト、北海道11区総支部ファイト!!!知裕ファイト、断固闘うぞ!

ネチネチネチネチ、検察はネオネチか、糞検察は消えろバナー

小林千代美ファイト、北海道5区総支部ファイト!!!千代美ファイト、断固闘うぞ!バナー

ネチネチネチネチ、検察はネオネチか、糞検察は消えろバナー

 ココログのようなタイプのブログならコピーアンドペーストで表示させる事が出来ます。

バナーを使う場合はファイル名を変えないで下さい。(バ ナー管理の都合です)

 

 植草さんの主権者国民レジスタン ス戦線結成の呼びかけ に賛同します。

 幅300px。二コマのコマ送りタイプです。

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

 ↓以下のバナーは↑上記バナーの二コマをバラしたもの。

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

 

 幅370px。二コマのコマ送りタイプです。

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

 ↓以下のバナーは↑上記バナーの二コマをバラしたもの。

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

 

自End!(自エンド)8・30「祝!政権交代」勝利記念バナー、心を一つにし断固闘う

 

 

 政権交代確定後、31日午後に制作したバナーです。植草バナー「心を一つにし断固闘う」シリーズ最後のバナーです。

 「政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち」版。

政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち 政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち

 

クリックで拡大、「攻撃されているのは~」コマの説明
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、 漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報してい た。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国 民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。腐敗法務官僚法匪を粛正せよ!

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレー ズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米 国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

良質なブログ・情報への入口、中継点を目指しま す。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュー ス・一般/政治」ブログランキング参加中。

 

 TBPのライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。

 特にココログの場合で、即行でライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。(なお、作業する時にはTBP自民党政治の所を適宜読み替えてください)

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3そ の4その5その6その7。人生の 扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つです。

自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりにトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリッ クするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

以下のトラックバック・ピープルに 参加してます。
民主党に愛のムチを! いいニャ~自Endバナー
民主党政治と      自民党政治

TBP「社民党や共産党」バナー
主権者は私たち国民と 社民党や共産党
トラックバックしてます。(各バナーとも、 クリックでスタート記事に飛びます)

郵政民営化凍結野党共闘政治全般にもす。

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです

|

« 男ども、可視化サボタージュのホステス連れ込み路上キス中井洽(67歳)と民主党にお灸をすえてやれ。 | トップページ | 2010・3・26官邸前5PM、小さなしかし偉大な第一歩・証言者達の声、上杉、川村、神保、岩上(全29分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フリージャーナリスト岩上安身さんと、みんなの党共同代表浅尾慶一郎議員との間のTwitter討論を採録す。:

« 男ども、可視化サボタージュのホステス連れ込み路上キス中井洽(67歳)と民主党にお灸をすえてやれ。 | トップページ | 2010・3・26官邸前5PM、小さなしかし偉大な第一歩・証言者達の声、上杉、川村、神保、岩上(全29分) »