« 【ビデオ配信】緊急両院議員総会(鳩山総理辞任表明) | トップページ | データ採録、2010/06/04【ビデオ配信】両院議員総会 代表選挙投票・開票 »

2010年6月 4日 (金)

鳩山対小沢。佐藤優 官僚のクーデター、小沢一郎よ平成の悪党になれ。@ラジオ文化放送の『くにまるワイド ごぜんさま』

 6月2日、鳩山氏の辞任表明の鳩山政権だが(2009年 平成21年 9月16日から2010年 平成22年 6月8日まで)、返す返すも残念なのは、鳩山氏が力のある小沢一郎を無任所で内閣に入れなかった事です。いわゆる、平野貞夫さんが言っていた与党と政府の一元化です。

 8・30の勝利⇒7・11天王山決戦勝利!
↓植草さんのココログへ、、右バナーはモルダウ(我が祖国)スメタナ。
8・30勝利記念バナー

 

①佐藤優 官僚のクーデター、平成の悪党 小沢一郎 20100604.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=TjDjRR7TZX0

2分15秒
佐藤優:3月28日(金)夜、鈴木宗男氏から電話があった。「佐藤さん異変だ。小沢さんとさしで二人で会ってきた。小沢さんが言うには全く普天間の問題がなってない。防衛省も外務省も(普天間の問題を)説明しない。平野官房長官も党幹事長の私の方に全く説明してこない、ともの凄く文句を言ってた。そこまでなら分かるが、別れ際に必ず言う、でも鳩山総理を一緒に支えて行かなくちゃな、と言うのを言わなかった。」

※参考:【佐藤優の眼光紙背】小沢一郎が『平成の悪党』になる日
2010年05月31日10時00分 / 提供:眼光紙背
http://news.livedoor.com/article/detail/4799091/

※参考:28SOBAの3月28日のTwitter。上が新しく、下が古い。

28SOBA 小沢〜〜〜〜〜〜〜鳩山の首を取れ。首をはねろ。

28SOBA @mizuhofukushima 福島瑞穂さん、いや社民党党首の福島さん、胸を張って下さい。あなたを支持します。政治には筋というものが有る。無原則なところから力は生まれない。

28SOBA @hatoyamayukio この糞総理!くたばれ。

 

②佐藤優 官僚のクーデター、平成の悪党 小沢一郎 20100604.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=Bsc3XK9m7kg

8分から
佐藤:官僚は偏差値秀才、国民は無知蒙昧の有象無象でその国民に選ばれた政治家は有象無象の最たる者と考えている。その結果が今回の鳩山、小沢二人の辞任。 鳩山氏も1歩後退2歩前進と考えていた。鳩山は戦術的妥協と考えたが、小沢は戦略的失敗と考えた。

 

③佐藤優 官僚のクーデター、平成の悪党 小沢一郎 20100604.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=MKfURNQk1KI

3分55秒から
小沢一郎よ平成の悪党になれ。匿名の官僚群は北朝の足利尊氏、鳩山氏は南朝の新田義貞、小沢氏は楠木正成。(詳しくは後ろに採録した資料参照)

 

④佐藤優 官僚のクーデター、平成の悪党 小沢一郎 20100604.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=rt1F2d6M57E

50秒から
米国は5月末にこだわっていない(SOBA:日本のマスゴミだけ)。

3分43秒から
マスコミ記者と官僚との関係。

 

関連記事:
菅新内閣は、米国主導の「官僚・マスコミ・クーデター政権」ではないのか?
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100607

みんなの党と組む連立組み替え - 小沢派に対する掃討戦が始まる(世に倦む日日)
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/850.html
投稿者 判官びいき 日時 2010 年 6 月 06 日 22:44:57: wiJQFJOyM8OJo

 

※SOBA:その後、人事を見ると菅内閣の性格を象徴するキーマン玄葉光一郎の名前が出てきました。小沢が廃止した政調会長だそうです。

※参考:以下の心配Twitterが杞憂になって笑われるなら本望です。笑われる方がいい。

KANNNAOTO_S それにしても、お子ちゃま。いくら何でもレベル低すぎ。菅は国民をなめてる。高校の文化祭か何かの担当決めたわら半紙メモみたいだね(笑)@asahi_tokyo: 現段階で固まっている民主党執行部の顔ぶれです。 http://ow.ly/1UQd9

MustacheBaby 「主導権争いは演出であり、菅さんと小 沢さんは、味方を欺き、裏では仲良く手をつなぎ、自民党殲滅のため最後の戦いをしている。」と考えるのは幻想。菅さんが権力者であるならば、選挙管理内閣 で満足するわけがない。自分の権力を盤石のものにしようと考えるのは当然。闘争はすでに始まっている。

@highestree @ramunenobin @loveofmaria @miyakowasure 【必読】菅新内閣は、米国主導の「官僚・マスコミ・クーデター政権」ではないのか?http://bit.ly/byrunx #T_demo

ふ〜 ん、オザワンが廃止した政調会長を復活させ、しかもあの玄葉光一郎ね。あの2005郵政選挙で素人目にもハッキリ分かる拙劣な選挙で民主惨敗誘導した戦犯 玄葉が政調会長か。(玄葉はあの時の選挙対策委員長、隠れ小泉で明らかに新自由主義、前原とともにウォッチング・ブックマークの男、笑)

@loveofmaria 現在、民主支持者のかなりの部分が深読み、己の願望に沿って良い方にただ解釈し、いわば痴呆状態になっている。例の蔓延したプロレス、やらせとの解釈に一歩譲ったとしても既に限度を超えたと見る。やらせプロレスでも殴るのをやり過ぎれば本気の喧嘩になる。いずれ始まる。

@loveofmaria 組閣の人事が全てを語る。カギは2005小泉郵政選挙時、岡田民主の惨敗責任者、その時の選挙対策委員長玄葉光一郎(小泉別働隊)の扱いだ。前に決別したがSTKのかつての戦友、世に倦む日日氏の以下は必読、いい物はいいhttp://bit.ly/aZCCqp

@loveofmaria BBSの以下部分が図星と見る>世に倦む日々さんが、言うとおり、残虐な復讐がはじまると思う。そもそもマスコミが「小沢・反小沢」を仕掛けてきたのは、民主党のなかに合併したときの根深いしこりが残っているのを、ちゃんと察知して分断線を入れる戦略だったのでしょう。

始めに戻る


 以下、資料として採録。(赤字はSOBA)

【佐藤優の眼光紙背】小沢一郎が『平成の悪党』になる日
2010年05月31日10時00分 / 提供:眼光紙背
http://news.livedoor.com/article/detail/4799091/

佐藤優の眼光紙背:第74回
近日中に民主党の小沢一郎幹事長が「平成の悪党」になるような予感がする。ここで筆者が言う「悪党」とは、犯罪者という意味でない。南北朝時代の南朝の忠臣・楠木正成が「悪党」と呼ばれたことを念頭に置いている。手元にある『岩波古語辞典』(1974年版)で「悪党」を引くと、<中世、荘園領主や幕府の権力支配に反抗する地頭・名手などに率いられた集団。>(13頁)と説明されている。「悪党」とは、既成権力に対抗する強い武士の集団のことだ

南北朝時代、日本国家は南朝と北朝の2つに分裂した。足利尊氏によって代表される武士(軍事官僚)による北朝が、京都に偽王朝を置いていた。これに対して後醍醐天皇によって開始された建武の中興(国家の建て直し)を断固支持する集団は、奈良の吉野に南朝(吉野朝)を置いた。武士では新田義貞が、後醍醐天皇側について戦ったが、足利尊氏によって打ち負かされた。そこで、悪党の楠木正成が登場し、大暴れする。

5月28日、鳩山由紀夫総理は、沖縄の米普天間飛行場の移設先を名護市・辺野古周辺とすることを明記した閣議了解を行った。それに先立ち、日本の外務大臣、防衛大臣、米国の国務長官、国防長官による日米安全保障協議会の共同発表が行われた。鳩山総理は、移設先について「最低でも(沖縄)県外」としていた約束を反故にした。

沖縄のマグマがこれに対して爆発している。このマグマは、これまでと質が異なる。産経新聞の宮本雅史那覇支局長の以下の記事が状況の深刻さを鋭く指摘している。

<ある県会議員は「県民の大半も国外・県外はありえないと感じていたが、鳩山首相は裏付けのないまま期待を持たせ、簡単にほごにした」と指摘した上で「首相が県内移設を言うようになってからは一般県民のマグマをも動かしてしまった」と話した。

約束を守らなかった鳩山首相の“裏切り”が県民の怒りを招いたのだ。

困 惑も広がる。「(結果は)基本的には予想通り」とする財界関係者は「本心では賛成だが、県内情勢をみると賛成とは口に出せない」といい、「経済援助の条件 闘争という声もあるが、今は条件面の話し合いをできる状態ではない。それをすると、県民から沖縄を売ったと批判される。自分の意見を言えなくなっている」 と説明した。

ある革新系議員は過去に一般住民が武装闘争を展開したことをあげ「活動家は排除できても、一般の県民は排除できない。沖縄の保守のマグマは革新よりも過激だ。鳩山首相が議員辞職しても、このマグマを消せない」と語った。

また、保守系議員は鳩山首相の議員辞職を最低条件にあげ、「責任を取ろうともしない民主党政権は言語道断。普天間問題の早期解決には今こそ原点に戻って防衛議論を重ね、県民に理解を求めるべきだ」と訴えた。>(5月29日産経新聞)

沖縄で一般住民による武装闘争が展開されたことに言及し、「沖縄の保守のマグマは革新よりも過激だ」という沖縄の政治エリートの発言に注目した宮本支局長の記事は問題の本質を衝いている。沖縄の地元紙を読むと事態の深刻さがよくわかる。これまで、最終的には基地問題で東京の中央政府の意向を受け入れた沖縄の経済界が次のような反応をしている。

<普天間飛行場移設問題 県内経済界、実現不可能で一致 普天間固定化を懸念

日米両政府が米軍普天間飛行場の移設先を名護市辺野古のキャンプ・シュワブ沿岸部と隣接する海域とする共同声明を発表したことに、県内経済界は高まる県民の反対運動から「実現は不可能」との見方で一致した。基地受け入れの見返りとされる経済振興策については「基地に依存して飯を食おうとは思っていない」など強い調子で否定する声が相次いだ。一方で移設作業停滞による普天間飛行場の固定化への懸念も出た。

県商工会議所連合会の国場幸一会長は「反基地運動は今まで以上に激しくなる。嘉手納基地の返還運動にまで発展する可能性を米国も恐れているはずだ」と指摘。沖縄観光コンベンションビューローの平良哲会長も「9万人が集まった県民大会や名護市長や関係市町村長の反対でも県民の意思は明らか。翻すことは厳しい。日米両政府の進めるこの計画はお先真っ暗だと思う」と話す。

振興策がリンクされることについては、異口同音に強く否定した。

県建設産業団体連合会の呉屋守将会長は「変な経済振興策に妥協すると、現在のウチナーンチュが次世代のウチナーンチュに批判される。県民のプライド、自尊心、自立にかかわる問題で、妥協するわけにはいかない」と強調。国場会長は「以前は北部の土建業者のメリットになるとして工法の話も出たが、今度はどんな工法であっても受け入れとはならない」と拒否の姿勢を強調した。

知念栄治県経営者協会長は「基地に依存して飯を食おうとは思っていない。沖縄は基地依存、財政依存を経て自立経済を考える時期だ。基地建設は一時的には潤うかもしれないが長期的には生産性を落とす」と説明。「嘉手納より南の基地の返還が遅れることのほうが経済損失は大きい」と述べ、「移設先が定まらず普天間が固定化されるのが最も問題だ。政府の認識を問いたい」と懸念を示した。>(5月29日琉球新報電子版)

これはかつてない事態である。それは、沖縄が普天間問題を東京の政治エリート(国会議員・官僚)による沖縄に対する差別を象徴する事案と認識しているからだ。そして、差別に対する怒りと悲しみが沖縄全体に広がっている。この状況を、政治エリートは客観的に認識すべきだ。かつてのような「アメとムチの政策」で、基地問題を軟着陸させる可能性はない。辺野古への基地建設を強行すれば、反対派の住民が座り込みをする。それを強制排除すれば、負傷者が出る。そうなると基地反対派だけでなく、保守派を含め、沖縄のマグマが噴き出す。そして、日本の国家統合が危機に瀕する。

閣議了解には、閣僚の署名が必要だ。福島瑞穂少子化担当大臣が署名を拒否したので、罷免された。この結果を受け、30日、社民党は連立政権から離脱することを決定した。

筆者は、社民党が沖縄のためだけに行動したとは思っていない。もし、社民党が沖縄の負担軽減を真剣に考えているならば、福島氏や辻元清美国土交通副大臣(衆議院議員)らの社民党議員が、普天間の移設先を探すために、死ぬ気で努力したはずだからだ。その形跡は認められない。さらに社民党は、沖縄に対する東京の政治エリートによる差別の問題に言及しない。沖縄の立場を代弁して筋を通したという要因よりも、福島氏が罷免され、連立を離脱した方が参議院選挙で少しでも得票を上乗せできるという計算によってとられた行為と筆者は見ている。社民党は、沖縄のためでなく、自分のために目的合理的に行動しているだけのことだ。

本5月31日から政局が流動化する。この原因を社民党の連立離脱に求めては、事態の本質を見失う。今回、なぜこのようなことになってしまったのか? 筆者の見立てでは、起きている国家権力内部の権力闘争で、鳩山総理が官僚に譲歩しすぎたからだ。
 
現下の日本には、目に見えない2つの国家が存在する。一つは、昨2009年8月30日の衆議院議員選挙(総選挙)で、国民の多数派によって支持された民主党連立政権の長によって国民を代表する国家が存在する。もう一つは、官僚によって代表される国家だ。

内閣総理大臣の職に就いている鳩山由紀夫という1人の人間に、国民の代表という要素と官僚の長という要素が「区別されつつも分離されずに」混在している。官僚と国民の利害相反が起きるときに、総理のアイデンティティー(自己同一性)の危機が生じる

官僚は、国民を無知蒙昧な有象無象と考えている。有象無象によって選ばれた国会議員は無知蒙昧のエキスのようなものと官僚は見下している。そして、国家公務員試験や司法試験に合格した偏差値秀才型のエリートが国家を支配すべきだと自惚れている。自民党政権時代は、「名目的権力は国会議員、実質的権力は官僚」という実質的な棲み分けができていたのを、民主党連立政権は本気になって破壊し、政治主導を実現しようとしていると官僚は深刻な危機意識を抱いている。この危機意識は、実際は官僚が権力を大幅に削減されることに対する異議申し立てに過ぎないのであるが、官僚の主観的世界では「このような輩が国家を支配するようになると日本が崩壊する」という「国家の危機」という集合的無意識になっている

官僚は、現在、2つの戦線を開いている。第1戦線は、検察庁による小沢一郎潰しだ。第2戦線は外務官僚と防衛官僚による普天間問題の強行着陸だ。特に外務官僚は、「アメリカの圧力」を巧みに演出しつつ、自民党政権時代に官僚が定めた辺野古案が最良であることを鳩山総理が認めないならば、政権を潰すという勝負を賭けた。鳩山総理は、現状の力のバランスでは、官僚勢力に譲歩するしかないと判断し、辺野古案に回帰した。鳩山総理の認識では、これは暫定的回答で、段階的に沖縄の負担を軽減し、将来的な沖縄県外もしくは日本国外への模索を実現しようとしているのであろう。しかし、この状況を官僚は「国家の主導権を官僚に取り戻した象徴的事案」と受けとめている。
 
しかし、この象徴的事案は、官僚勢力に対する敗北になり、民主党連立政権が政治生命を喪失する地獄への道を整える危険をはらんでいる。筆者は、小沢幹事長がそのような認識をもっているのではないかと推定している。

小沢幹事長が「鳩山総理が平成の新田義貞になった」という認識をもつならば、自らが悪党になり、政局をつくりだそうとする。小沢氏が直接政権を握ろうとするか、自らの影響下にある政治家を総理に据えようとするかは本質的問題ではない。小沢一郎氏が「平成の悪党」になるという決意を固めることが重要だ。小沢氏が「平成の悪党」になる決意を固めれば、官僚に対する決戦が始まる。参議院選挙はその露払いに過ぎない。今後、天下が大いに乱れる。(2010年5月31日脱稿)

プロフィール:
佐藤優(さとう・まさる)…1960年、東京都生まれ。作家・元外交官。日本の政治・外交問題について、講演・著作活動を通じ、幅広く提言を行っている。
近著に「はじめての宗教論 右巻~見えない世界の逆襲 (生活人新書) (生活人新書 308)」、「日本国家の真髄」など。

 

Ya07003001←写真は玄葉光一郎、玄葉は2005・9・11小泉郵政選挙の時の選挙対策委員長です。CFの使い方など実に拙劣な選挙戦術でした

↓2年前の阿修羅記事。


【共同、小泉勉強会5月にも旗揚げ 前原氏も参加、再編布石か】(小泉が政権交代妨害を始めたようです)
http://www.asyura2.com/08/lunchbreak10/msg/458.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2008 年 4 月 14 日 19:06:12: 4sIKljvd9SgGs

↑投稿中、紹介されている↓記事

小泉勉強会5月にも旗揚げ 前原氏も参加、再編布石か【共同】
http://www.47news.jp/CN/200804/CN2008041401000495.html

 小泉純一郎元首相が呼び掛け人となった自民、民主両党の議員による勉強会が5月にも旗揚げすることが14日、分かった。「衆参ねじれによる政治停滞を打開する対話の場」との位置付けだが、民主党からは、首相当時の小泉氏が大連立を呼び掛けた前原誠司前代表が中心メンバーとして参加しており「政界再編に向けた布石」と憶測を呼びそうだ。

 小泉、前原両氏が日本経団連前会長の奥田碩内閣特別顧問らを交えて開いた今月9日夜の会合で一致した。会合には自民党から小池百合子元防衛相、茂木敏充元沖縄北方担当相ら、民主党から仙谷由人元政調会長、玄葉光一郎元幹事長代理らが参加した。

 冒頭、小泉氏は小池、前原両氏の名前を挙げた上で「ここに首相候補が2人もいる。面白いことになるかもしれない」などと述べた。
2008/04/14 18:22   【共同通信】

 

前原誠司氏と"ゴールデントライアングル"w 
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/349.html
投稿者 きすぐれ真一 日時 2009 年 9 月 18 日 23:30:36: HyQF24IvCTDS6

↑投稿中、紹介されている↓記事

政界再編へ?小泉勉強会5月にも旗揚げ【日刊スポーツ】
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20080414-348285.html

 小泉純一郎元首相が呼び掛け人となった自民、民主両党の議員による勉強会が5月にも旗揚げすることが14日、分かった。「衆参ねじれによる政治停滞を打開する対話の場」との位置付けだが、民主党からは、首相当時の小泉氏が大連立を呼び掛けた前原誠司前代表が中心メンバーとして参加しており「政界再編に向けた布石」と憶測を呼びそうだ。

 小泉、前原両氏が日本経団連前会長の奥田碩内閣特別顧問らを交えて開いた今月九日夜の会合で一致した。会合には自民党から小池百合子元防衛相、茂木敏充元沖縄北方担当相ら、民主党から仙谷由人元政調会長、玄葉光一郎元幹事長代理らが参加した。

 冒頭、小泉氏は小池、前原両氏の名前を挙げた上で「ここに首相候補が2人もいる。面白いことになるかもしれない」などと述べた。また重要政策をめぐり両党が話し合うべきだとの認識で一致。5月にはメンバーを拡大し、勉強会として定期化することにした。

 経済界からは奥田氏のほか楽天の三木谷浩史社長らも同席した。

 [2008年4月14日22時16分]

始めに戻る


 以下、3月28日から直近までの激動の日々を記録する、28SOBAのTwitterを採録しておきます。上が新しく下が古い。(全部ではありません。お気に入りのしるしをつけたのを中心に拾いました。実際はこの間に鳩山総理のIDや民主党のTwitter議員へのTデモ(Twitterデモ)をやっていますのでもっと長いです。デモの時には同文をコピペしてやるのでそれほど大変ではありません)

参考:リンクのタグに関係なく別窓で開くには「Shift+」でクリック、別タブで開くには「Ctrl+」でクリック←Macなら「コマンドキー+」でクリック。

俺が登録した⇒@KANNNAOTO_S なりすましと言われない様に幾つか注意しておいた。しかし、あまり注目されないのもさびしい感じはあるよね(笑)>菅直人なりすましID一覧⇒http://bit.ly/aKJ3Po

@km_jetta アイコンを拡大してみると、ファイティングポーズの猫ちゃんの視線の先にはトンボが映っていますね。これその後は?捕まえた?QT km_jetta 私は人生に疲れたので、しばらく猫に弟子入りしようと思います。しかし、私を弟子にしてくれるような奇特な猫はいません。

yuasamakoto 貧困や自殺の問題に鳩山さんほど強い関 心を寄せていた総理大臣は、かつていなかったと思います。派遣村後に初めてお会いしたとき、「初めまして」と挨拶したら「初めてじゃいけないんですけど ね」と応じられていた謙虚さは、総理になられた後も変わっていなかったように思います。

えええっ、何じゃこれ。幹事長があの枝野で、普天間戦犯5閣僚でやめるのは鳩山、平野だけ、北澤、前原、岡田は再任。可視化サボタージュの千葉も再任って。⇒岡田外相、前原国交相ら11閣僚再任へ 枝野幹事長起用http://bit.ly/cLAO31

KANNNAOTO_S なりすまし調査結果。以下2個削除済み最初のは8000台行った、理由同姓同名×@kann_naoto @kannnaoto 間もなく削除、理由同じ×@NaotoKan 微妙△@kan_naoto 以下2個別名でOK鉋音、眠りの管直人◎@kannaoto @sleepingnaoto

@fujifuji_filter 「官房長官仙谷由人、幹事長枝野幸男」?随分露骨な人事だと思う。幹事長枝野って言うのは党内の結束を考えればないと思うのだが。鳩山組閣の時もそうだが、小沢派は何やっても出て行かないが、前原始め反小沢派は厚遇しないと党を出て行くとでも?その方が良いのに

hosakanobuto おはようございます。今日の新聞には、政局の混乱でネット選挙解禁が先送りとの記事が出ている。あまりにひどい。政権交代の唯一の選挙改革を捨てるとは信じられない。今からでもやり直せ。

KANNNAOTO_S 一体何を考えているのやら(汗)⇒【菅首相誕生】「枝野幹事長」固まる (1/2ページ)http://bit.ly/dldaEW

hatatomoko 菅新政権は鳩山政権よりもマニフェスト 修正傾向が強い。財源捻出を早々にあきらめて、財政再建のための消費税増税の準備を始める模様。総選挙後9ケ月でギブアップするのはあまりにも早すぎる。 あくまでもマニフェスト実現のために闘うのが、政治主導。マニフェスト修正、消費税増税は、官僚主導だ。             

KANNNAOTO_S 菅首相:ツイッターなりすまし登場【毎日】http://bit.ly/adBAQl (略)三村和也衆院議員は「菅首相のなりすましが出ていることは聞いている。ツイッターはそれだけ大きな情報発信のツールになっている。偽物を防ぐ意味でも首相はすぐにでもご自身のツイッタ←その通りなり(汗)

可視化を成就するまでトップ表示のつもりだったエントリーからhttp://bit.ly/aQf8ep ←のバナーを外した(汗)昨日の6・4の動きともシンクロする感じでトップぺーじからの小鳩隠しが完了し、天王山参院選決戦の態勢が雑談日記的にも整った(汗)

@loveofmaria そうだと思います。組閣の顔触れが全てを物語る事になる。あまり期待してません。QT 愛のまりあ 鳩山政権のときも、政権船出のときの布陣がすべてを語っていた。菅政権も、いま一部しか見えないが、それがすべてを語っているだろう。新自由主義反対! 消費税up反対!

loveofmaria 鳩山政権のときも、政権船出のときの布陣がすべてを語っていた。菅政権も、いま一部しか見えないが、それがすべてを語っているだろう。新自由主義反対! 消費税up反対!

KANNNAOTO_S お早うございます。蕎麦風味菅直人です(汗)最後のSは@28SOBA のSです。勘違いする人が出ないように追加しました。#Tデモぶっつけ用に作りましたが、仮に菅さんがTのIDを取ったら今度は新自由主義や反小沢牽制の突っ込みをやる予定です。新たな芸風の確率を目指し鱒 #T_demo

ふ〜ん。⇒機密費の使い道、闇にしたまま去る構え 平野官房長官http://www.asahi.com/politics/update/0604/TKY201006030524.html

@terazaki_klaus あっ、そうか。谷垣氏は谷垣禎一でしたね。しかも自民党は総裁だけど民主党なら党首だから倣うならT、@KANNNAOTO_S は菅直人蕎麦で堂々と使おう。QT寺崎クラウス@二八蕎麦 「Tanigaki_S」のSって「さだかず」のSだと思っていました。

官 房長官に仙石、幹事長に枝野と言う事なら、完全に反小沢人事で挙党態勢など出来る訳もなく、2010・6・4は反小沢クーデターの日と記録されるのだと思 う。それにしても小沢Gが樽床を担いだというのは幾ら何でも担ぐ御輿の筋が悪すぎる。一体何を考えているのか。アホじゃなかろか。

KANNNAOTO_S 菅直人氏って、結構頑迷でTwitterなんてやらないような気がする。このIDは #T_demo ぶつけ用として役立つのは本意ではないけれど、どうもその予感が当たってしまうような気がする。官房長官仙石、幹事長枝野と言う事なら、6・4は反小沢クーデター、皆さん菅氏を買い被りすぎだ。

KANNNAOTO_S @kann_naoto ←どうも僕(蕎麦風菅)と同じ偽物のようです。以下の民主議員藤末さん情報で確認です。僕がダミーを最初から名乗っているのに比べ悪質です。QT #fujisue 菅さんの秘書さんに電話で確認しました。まだツイッターは始めておられません!

@kann_naoto ←もしご本人でしたら鳩山さん@hatoyamayukio と同じように認証アカウントにするか、菅直人HPhttp://www.n-kan.jp/ でTwitterのIDを紹介するように提案します。

@hatoyamayukio はよく取れたと感心する。谷垣氏の@Tanigaki_S に倣った@Kan_S や(このSは総裁のSでしょう) @KANNNAOTO は気の利いた菅氏の秘書なら取っておくべき。菅氏は迷走の予感がしID使い出あり有用譲るのやめた@ KANNNAOTO_S

@Dream_Stars 意図的に改竄しているな、しっかりURLとキャプチャ画像を記録しておく。

@ichimuann だとすると露骨な小沢外し、鳩から一貫していて背筋が寒くなるような話しです。QTichimuann 既報どおりなら官房仙谷、幹事長枝野らしいが、幹事長枝野は絶対に容認できない。枝野幹事長なら私は参院選に行かない。あと、小沢氏個人につく 500~1000万票がどう

「深 い読み」だと(笑)リンゴのヨイショは何時も気持ち悪いナ(笑)アホか、普通はそう考えるのじゃないか。はなちゃんの親父とか俺とか既に何回も呟き済み だ。>饂飩 小沢氏が幹事長のままでしたら参議院選挙にぶつけられたでしょうね。>リンゴ なるほど。いつも読みが深いですね。

菅直人IDですが、谷垣氏の@Tanigaki_S に倣うと@Kan_S なるも、取られてます。@KANNNAOTO も取られてます。この二つは悪意ある者に取られてる感じがします。@KANNNAOTO_S の最後はSOBAのSのつもりなるも連絡があれば何時でも譲るつもりです。

@Kirokuro 名前を見ているだけで、目の前がクラクラして来る。まだ決まらない内からこう言う気持ちの悪い連中の名前は呟かないで欲しい。玄葉は郵政選挙ボロ負けの時の選対委員長です。QT Kirokuro(略)幹事長が枝野幸男で、政調会長が玄葉、官房長官が仙谷

KANNNAOTO_S @28SOBA です。@KANNNAOTO_S ←菅直人総理がTwitterを始めるようにプレッシャーをかけるのが目的のIDを取得しました。正式に菅氏が取るまで期間限定で続けます。@28SOBA と違いフォローされたらフォローしまくります。

「100%真っ白な自信はありませんけれども」余計な言葉だ。何でもかんでも言わなくても良いのに。言葉にもう少し感情を載せるような演説でもいいのに。可もなく不可もなくって所かな。有力候補が相手なら危なかった(#livedpj live at http://bit.ly/9RoSUm

菅氏、過去の活動・経歴はいいからこれからどうするかを話して欲しいな。できたら原稿を見ないで話した方がベターだ。(#livedpj live at http://bit.ly/9RoSUm )

俺が作ったバナーのhttp://bit.ly/7oS04O 「心を一つにし 断固闘う」のフレーズを出したね。(#livedpj live at http://bit.ly/9RoSUm )

@hatoyamayukio 総理、本当にお疲れ様でした。IDを取得しTwitterを初めて頂いた総理の決断と勇気を讃えます。今は感謝の気持ちで一杯です。失礼な事もTしましたがお許し下さい。この国を良くしたいの一念からです。6月4日 #T_demo

@hatoyamayukio @BarackObama 6月4日、最後の呟きデモです。呟きロビー活動の時から通算すると128日目(  #T_demo ←君知るや ネット市民の この願い:蕎麦作) #OKINAWA #futenma #kasika_yes #kasika

小 沢Gは本当にあの樽床を推したのか。お爺さんが障害者とかお涙頂戴だけが売りのあの樽床、哲学も信念もないあの樽床。樽床は松下政経塾出身で「七奉行の 会」(岡田克也、前原誠司、枝野幸男、野田佳彦、玄葉光一郎、仙谷由人)で、普天間基地移設問題や原子力問題で社民との連立解消を言ったあの樽床

@miyadai もしそれが本当なら小沢軍団も終わってます。QT宮台 (略)小沢一郎の権力は「烏合の衆」の「寄らば大樹」によって支えられています。今回「not烏合 の衆」の方々がおおかた菅直人支持に回ったことが決定的。小沢側は(略)樽床を出してきた時点で周囲の嘲笑と失笑の的でした

仮IDとしての例です⇒@hatoyamayukio (菅直人の代わり)〜これ以降に呟きます。僕の予想では小沢氏と同じで菅氏もTwitterをやらない予感がしています。鳩山氏オバマ氏の例を見ても、もはやTwitterで民の声を聞くは国の指導者の義務と考えます。 #T_demo

諸君に提案したい。もし後継総裁が決まったなら、@hatoyamayukio ←を次期総裁の仮IDとして使う事を提案します。鳩山さんもオバマもTwitterやっています。良き事の流れは後戻りさせるべきでない。仮IDにドンドン要望を呟き新総理にツイッター利用の圧力を! #T_demo

@hatoyamayukio お疲れ様でした。総理お願いがあります。もし後継総裁が決まったら、例えば(仮菅直人ID)と言う事で呟かせて下さい。Tで民の声聞くは指導者は必須。QT鳩山由起夫(略)これからは総理の立場を離れ、人間としてつぶやきたいと思っています。引き続きお付き合い下さ

hatoyamayukio 本日、総理の職を辞する意思を表明しました。国民の皆さんの声がまっすぐ届く、クリーンな民主党に戻したいためです。これからは総理の立場を離れ、人間としてつぶやきたいと思っています。引き続きお付き合い下さい。

@tkatsumi09j やはり頭字語って事ですね。#タグ検索結果としては同じなので僕自身が使う時には勝手に #HRTF を使う事にします。QT tkatsumi09j@28SOBA はい、そうですね。でももう小文字でみんな使っちゃってるので、今から大文字にしたら混乱するだけでし

@tkatsumi09j 人道救援任務部隊(HRTF)の「頭字語(Acronym)」は何ですか。Human Rescue Task Forceかな?検索しても頭部伝達関数(HRTF)しか出なかったので。なお頭字語なら、 #HRTF と大文字を使うべき。頭字語を連想させてくれる。

hatatomoko 民主党代表選に異変。鳩山・菅・小沢のトロイカ体制が構築できていない。代表選挙は当然の結果が出るとしても、新体制はトロイカ体制でなければ政権運営・国会対策・民主党の参院選勝利は覚束ない。新代表・総理は、トロイカ体制の再構築に全力を尽くせるか。

hatatomoko 代表選・菅候補の普天間問題についての 発言。「日米合意を踏まえつつ、沖縄の負担軽減という目標に向かい、大きな息の長い努力が必要」。これでは鳩山総理の理念・約束を引き継いでいるとは言え ない。地元の同意・情報公開・強行せず・将来の国外・県外移設を実現する、と明言すべき。#futenma

樽 床を推すみたいなネット工作が現在凄いね。樽床が松下政経塾出身で「七奉行の会」(岡田克也、前原誠司、枝野幸男、野田佳彦、玄葉光一郎、仙谷由人)で、 普天間基地移設問題や原子力問題で社民との連立解消を言ってたのを知ってるのか。どうも味方の振りをした敵の回し者があぶり出されつつある(笑

@bilderberg54 そんな事ある訳ないだろ。小沢が痴呆症にでもなってない限り(笑)樽床の会見見て思った。総理なんて器じゃない。言っちゃ悪いが市会議員レベル。国会議員に間違ってなった感じだQT bilderberg54 小沢グループは樽床を支持して結束力のリトマス試験紙

菅さんは討論向きな話し方だね。会見ではあまり喋りすぎない方がいいと思う。もっと考え方の肝部分をメッセージ発信した方がいい。話した方に工夫の必要有り。(#videonewscom live at http://ustre.am/caZP )

菅会見、小沢氏との関係について。現在の民主党は小沢自由党党首、菅民主党党首の頃から始まっている。(SOBA:小沢と会っていないのは両者阿吽の呼吸。両者電話会談はあるはず、無い訳ないだろ(笑)(#videonewscom live at http://ustre.am/caZP )

菅会見、中国記者のリーさん質問。対米、対中の関係について。外国記者からの質問って、会見からもう次期総理扱いだね。(#videonewscom live at http://ustre.am/caZP )

樽床、連立の協議をもう一度するだと、嘘こけ社民党との連立解消を言っていたのは簡単にネットで出るぞ。今や政治家はやたらに嘘つけないの、検索で簡単に出てくる。ブログデータあるから俺達健忘症では無い(#videonewscom live at http://ustre.am/caZP

樽床はペケ、哲学がない、信念がない。おっさんの俺の方がある。官邸記者会見開放は人事は白紙だから言えない、機密費は分からない今の所言えない、だと。アホくさ。(#videonewscom live at http://ustre.am/caZP )

皆 健忘症だね。あの酷い小泉純一郎政権を産み出した産婆役は田中真紀子だよ。 あとで小泉に切られる事になるけれど、田中真紀子が小泉純一郎政権のスタートに手を貸した事は紛れもない事実だ。真紀子がしなつくって小泉のネクタイに手 を添える品のないパフォーマンスをどうも思い出してしまう。

鳩山の人事下手はほぼ定説となったが、高速道路無料化も前原誠司国交相と馬渕澄夫副大臣を逆にしていれば出来てた可能性が大きい。詳しくは以下⇒http://bit.ly/9Jfv9l 普天間問題の失敗だって関連4大臣指名が始まり(4大臣は岡田・前原・北澤・平野で、鳩山含めるなら5大臣)

鳩 山氏が辞めた今日だから言い難いのかも知れないが、やはり違和感のある点は書いておくべきだ。政治と金の問題でクリーンな民主党と言うのはいいがその後で 小沢氏を話題にし一緒にやめて云々はやはり違和感。検察さえ起訴できなかったのをあそこまで言う必要が有るのか。小林千代美議員へも酷い言い方

自 民党の谷垣もTwitterをやり、勿論鳩山氏も公式アカウントを取ってやっている訳で、次の総理が菅氏なのか誰になるか分からないが、Twitterの IDを取らない何て訳にはいかないだろう。気の利いた者が周りにいるなら例えば菅さんにID取るように勧めるべきと思う。

loveofmaria @fukasawa_takuya 国民こそわかっているのに。鳩山さん、何のためにtwitterしたの?  RT@ fukasawa_takuya    鳩山氏「国民が聞く耳を持たなくなったと言われた」 誰だ、変なこと吹き込んだの。  http://bit.ly/cna85H

loveofmaria 理想はいいんだけどねぇ。政治家っていうのは、実行が問題。それにあれでは小林千代美議員が立つ瀬がない。しかも壇上から。かわいそうに。わたしも悪いが、あんたも悪いなんて言い方は、人の上に立つものの言うことではない。http://ow.ly/1STHr

loveofmaria @hatoyamayukio 鳩山首相がやりたかったことは、国民にはよく伝わっています。米国の脅しなどにひるまず、官僚のなだめすかしと脅しにひるまず、自爆覚悟で貫いてほしかった。指示どうりに動かない大臣を罷免して欲しかった。そういう首相の姿勢をわたしたちは見たかったのです。

政治音痴とは思ってたが、それにしても「私も行き着いた先が衆参同一選でした♪ 終着駅ね」とか「参院選が問題。だから衆参同一選に終着しました」とか読んだ時には、やはり真性馬鹿と、変に納得してしまったのだった(笑)

五 月末までの鳩山の思わせぶりにスッカリ俺も引っかかってしまった。小沢としっかり連絡が取れていると思い込んでた。最初から反小沢だったとは、。そう考え れば、内閣人事も成る程と思う。平野、前原、岡田、仙石、枝野。特に普天間問題5閣僚が、鳩山以外、岡田、北澤、前原、平野の4人とは。

@konotarogomame ←河野太郎もダブル希望だネ(笑@28SOBA/syukensyaha-bbs リストで床屋政談好きなリ○ゴのアホがダブル選挙への期待を書いていてあきれた。QT河野太郎 総理、辞任へ。あれだけ言っていたのだから、解散総選挙だろう。やっぱりダブル選挙だ

@sansaku 今日の平田参院国対委員長の話の感じでは、放送法はおろかネット選挙解禁の公職選挙法も無理かも知れませんね。もっとも各党の話し合いですぐあげられるような法律なら通せると言っていたので可能性がゼロではないでしょうが、。

もし、衆参同日選にするなら8:2くらいの確率、もちろん8だが悲惨な結果になると予想しておこう。1年かけて行われたマスゴミの洗脳報道を甘く見ない方がいい。ダブル望むは自公や悪徳ペンタゴン。植草さん「衆参ダブルを期待する野党転落者の悲しい現実」http://bit.ly/ayaORy

鳩山vs岡田の民主党党首選では鳩山を応援し、有楽町の街頭演説会にも行き俺も@nigaoe も終了後に握手して貰った。個人としては立派な人との思いは今も変わらない。但し、総理として見るなら落第、人事が下手で平野官房長官を選んだ所で終わってた。握手する小沢を見ていると胸中を思い辛い。

@ringo333 見てると涙が出てくるね。QT ringo333 本当に固い握手です。ともかくお疲れ様と言いたいです。@chihirolovejohn  産経だけど、すごくいい写真。辞任した総理だけど、小沢氏と握手で堅い決意を感じる(略)http://bit.ly/b0PP3r

鳩山の演説で一つ違和感を感じたのは小林千代美議員への「責めを負うて頂きたい」発言だ。小林千代美議員にとって「責めを負う」って議員辞職って事?

前 に呟いたのだが、ハナちゃんの親父とほぼ同じ読みで、俺は必ず参院選前の一番効果的なタイミングで検察審査会の「起訴相当」→強制起訴をぶつけてくると考 えていた。その後のマスゴミ土石流報道。それに対してはいわばいなした事になりダメージはかなり減、8・30と同じで敵の焦る顔が見える(笑)

福 島瑞穂氏罷免直後に、俺は怒り狂って、「小沢〜っ、鳩山を切れ、鳩山の首を切り落とせ!」とTして、その後Tデモでhatoyama のTwitterIDに向かって「この嘘つき」とかやり、言い過ぎたと反省しそれはやめたのだが、その後、まさかこんな結末になるとは。小沢の胸中を考え ると、。

検察に屈服、マスゴミに屈服、官僚に屈服?オザワンも道連れで身を引く。これでもし後継が前原や岡田なら民主支持のコアな部分は溶融か。なんとも暗然、後味の悪い結末にだけはなって欲しくない。

女房役平野と心中した馬鹿総理。それにしても、北澤、岡田、前原、平野、支えるべき閣僚に裏切られ自滅、選んだのは鳩山自身、人を見る目がなさ過ぎ、実に無残だな。残念でしようがない。去年9・16内閣スタート後すぐに雑談日記で掲示してきたバナーだ⇒http://bit.ly/4xil7a

@ie1230 鳩の役目がかなり当たってると思うので恐い。鳩はいい人、いい人ほど官僚が籠絡しやすい。QTie1230 鳩山は内閣の表紙も中味も替える積りは無いと見る方が正しいのでは?それが彼の役目。そう思うと現在までの流れが理解できる、小沢幽閉参議院選敗北と、そ の後に続く泥沼へ。

@aritayoshifu 首相官邸と内閣記者会は、記者会見でなく「懇談」形式の取材で、政府首脳=官房長官、政府高官=官房副長官(事務)、首相周辺=総理秘書官との主語で報じることになっています。「懇談」の席上、本人がOKした場合は、実名で報道できる事になってます。by宮崎信行さん

@ichimuann 全くその通り。QT ichimuann 鳩山首相の悪いところは、みんなの意見を尊重し人がいいところ。悪く言えば八方美人で人を見る目がない。そして今の状況を招いた最大の原因は、反小沢派の意を酌み小沢幹事長を、政策・方針を決定する場から外したこと @rinkor

チー ム鳩山が機能しなかったと言う事だけれど、内閣官房副長官(事務担当)がキーマン=瀧野 欣彌(前任者はあの漆間巌、笑)そしてこの内閣官房副長官(事務担当)を使いこなすのは本来平野の役目。自民党政権では何代にも渡って官房副長官(事務担 当)をやった石原信雄氏が良く知られてます。

http://bit.ly/c6u6Mo ←ゴミ売り新聞のこのゆっきーの写真を見よ。この悪意ある写真の使い方。ゴミ売りが今迄やって来た事、売国奴丸出しを見るなら、ゴミ売りの逆張りでゆっきーを断固支持するが正解なり。

@YasudaAdviser この鳩山の写真は酷い。いかにもゴミ売り新聞。ゴミ売りの逆張りをやるが吉。ここは断固鳩山支持が正解だな。QT YasudaAdviser この写真すごい。意図的な表情の切り取り。おそらく辞任の布石なんだろうね。 http://bit.ly/c6u6Mo

駄 目男で平野、前原、岡田、北澤、長嶋と名前が挙がっているのだが、この内党首経験者は前原と岡田。前原はハッキリ言って隠れ小泉・竹中路線でどうしようも ないと思うけれど、岡田は少し違う印象。糞真面目過ぎる所が長所でもあり短所で融通がきかないが、ようは使い様。前原ほどすれっからしでない。

@hanayuu http://bit.ly/apbMji ←思い出す。前原なら民主党を支持しない(笑)QTはなゆー 産経FNN合同世論調査で「前原誠司氏を次期首相に」10・3%でトップ | http://bit.ly/b5iLs9

こ こ一両日のゆっきーの、総叩きの中での一種漂うこの爽やかさはなんだ(笑)ひたすら耐える姿に共感を惹起させる、日本人好みの判官贔屓。麻生の場合分から んいい訳をし、時に開きなおり、TVの向こう側で見てる者を侮辱した。それに対しゆっきーはただひらすら憔悴した顔で耐える。流れ変わるかもネ

chavezcandanga Vaya que terrible masacre la que cometió Israel de nuevo! Donde estara la ONU? Donde estara la CortePenal Internacional?DondeEstaráElMundo?

kinashoukichi 明日の(正確には今日の)外交防衛委員会の質問原稿が完成しました。私なりに普天間基地移設問題の日米交渉の経緯を検証した質問を岡田大臣に、官房機密費の公開について平野官房長官に質問します。参議院HPで中継されますので、ぜひご覧ください。

似 顔絵はそれ以来更にゆっきーファンに。僕自身もゆっきーに今でも悪い印象を持ってはいない。しかし政局の中で政治家としてどう判断するかはまた別の話しに なる。正直ここ一両日辛かった。政治とは時に何ともはやだ。ゆっきーは平野を登用したのがケチのつき始めと思う。残念でしようがない。

http://bit.ly/a2hasv ←で書いたが、2009・5・15有楽町での民主党党首選街頭演説会に行った時のエピソード。終わり、ゆっきー聴衆からの握手攻め@nigaoe も握手、その時似顔絵手袋落としたのだがサッとゆっきーが拾ってくれたとの事。後で話し聞き、汗。(続く)

放 送法改正(改悪)で思った、民主党が提出しようが安心しない方がいいよと。すべからく法律ってそう。慎重にやるべきなのだ。考えても見よ、2009年5月 21日施行で拘束力を持つようになった検察審査会の議決、その後どんな使い方をされるか誰が想像したか。改正に賛成した議員も真っ青かもネ(笑

hatatomoko 福島党首は閣議決定文書に辺野古の文字 がなくても共同声明にあればダブルスタンダードになると署名を拒否した。しかし今回は、当面の日米合意と将来の国外・県外移設のダブルスタンダードでもよ かった。何故なら、辺野古・徳之島VSグアム・テニアンの2本立てなら、グアム・テニアンしか残らない。

hatatomoko 5.28閣議決定文書に初めて「基地負 担の沖縄県外又は国外への分散に取り組む」との文言が書かれ、「在日米軍基地の整理・縮小に引き続き取り組む」ことも明記された。日本全国134ケ所の米 軍利用基地・施設の事業仕分けが政府の方針。とりわけ巨大な岩国基地の整理・縮小には早期に取り組むべき。

hatatomoko 5.28閣議決定に基づいてグアム・テニアン移設を検討する場合、テニアン基地建設費用は、日本が融資してリース料をとる形で協力できる。その場合、キャンプ・シュワブや金武町ブルービーチの返還を求めるべきだ。どちらも最高のリゾート観光資源。#futenma

hatatomoko 5.28日米共同声明の次のステップは 8月末までの専門家による位置・配置・工法に関する検討の完了。滑走路は1本か2本か、位置は現行案と全く同じか、工法は埋め立てか、などを検討する専門 家とは誰のことなのか。オスプレイは前提にするのかしないのか、まずは公表すべき。#futenma

hatatomoko 5.28米下院本会議と上院軍事委員会 が国防予算権限法案を可決。日本円で約390億円のグアム移転費は削減されなかった。今後は上院本会議可決と関連予算歳出法案・国防歳出法案の成立が必 要。これらの審議は夏以降の見通しで、日米の8月末決着が重要とのこと。あまりにもわかりやすすぎる話だ。

hatatomoko 普天間の「危険性除去」と、鳩山総理は 5.28記者会見の冒頭真っ先に発言しているが、5.28日米共同声明・閣議決定文書にその文言はない。06年ロードマップ・09年グアム協定にもその文 言はない。普天間の危険性除去が重要というそもそもの認識が、米側にはないのではないか。#futenma

hatatomoko 辺野古がダメなら普天間がそのまま残り、普天間の危険性は除去されないという議論が盛ん。しかし普天間の危険性の除去は、今すぐにでも出来る。訓練回数の制限、思いやり予算の削減、何よりも航空法特例法の廃止による米軍機の飛行規制が一番だ。 #futenma

ihara77 普天間問題の顛末 http://bit.ly/9r540a

yamabada こんな法案世界にもないんじゃない?@Toufukozou これ、政府が担いだってとこがミソね。 「ネット全履歴もとに広告」総務省容認  http://www.asahi.com/business/update/0529/TKY201005290356.html

さて、どうするか。「鳩山のこの嘘つき野郎」呟き総攻撃を開始し、さらに鳩山のネガティブイメージのバナーでも作り総攻撃を開始するか。意固地で辞めないならあらゆる手段を使って、引きずり降ろすために何でもやるしかないだろう。

2009・3・3の時にもhttp://bit.ly/aBkowU ←冷静な報道をしてくれたTBSの名物記者、武田記者の今日のコメント⇒「鳩山さんは麻生さんと似ていて辞めろと言われると意固地になって辞めない人です。」との事、さてどうなる事やら。

@prspctv 感謝、仰る通りと我記憶思い返すなり。この表現だと賛成もあるし棄権もある也。QTprspctv「賛成せざるを得ない」とは言ってなくて「反対するのは難しい」という表現でしたね。RT @28SOBA: 福島瑞穂「内閣不信任案出たら賛成せざるを得ない」←形式上の政局判断

社 民党がもし「棄権」するなら国民の注目が一点集中で集まる。それを最大限利用し実質上の政局判断で見て実際は辺野古に新たな基地の可能性はほとんど無い事 をTVに向かって説明する。併せ、連立参加は普天間問題だけでなかった事も説明する。更に併せ昨日ニュースの選挙協力は抜け目なくやってしまう

福島瑞穂「内閣不信任案出たら賛成せざるを得ない」←形式上の政局判断と実質上の政局判断の使い分けhttp://bit.ly/9vMbVD http://bit.ly/9M22vb から考え、この発言で老獪ではなく、社民党が学生運動レベルと再確認す。賛成でなく棄権もあるのに。(続く)

今更アホかいなと思う。人を見分ける能力と頭脳明晰には何の相関関係もない。オウムに一流大学出身者がゾロゾロ引っかかったのをもう忘れたのか。馬鹿じゃなかろか。

@yhahatuma 鳩はいい人だからが答え。頭脳明晰何てのは関係ない。自分自身いい人は基本的に人を疑わず、疑うという想像力自体欠如の人もいる。QTY家の母妻 鳩山 氏・・明晰な頭脳を持ちながらどうして優秀な側近を見分けられない?ダメダメ平野に乗せられる?狡猾官僚の言う事を聞く?              

http://bit.ly/aNJ3QR ←岩上安身さんの権力の仕分け、Tやってる者なら承知の事。岩上氏「大衆は政治や内閣しかコントロール出来ないので内閣を支持して行政府、官僚を監視」と言うが、鳩山が平野(官僚を庇い、逆に取り込まれ)重用が問題だろうが。&鳩山我らの声一切無視。

身内中心の、小沢一郎幹事長隔離・封じ込め内閣と考えれば、前原・仙石・枝野・北澤の登用も、そして評判も悪く無能な平野を使い続けたのも話しの辻褄があう。

山崎行太郎さんのhttp://bit.ly/bnSizU が一番俺の気持ちに合った。要するに鳩山は身内中心の組閣をして実質的な政権交代の立役者、小沢一郎幹事長を隔離し封じ込める人事・組閣をしたのだ。所が身内と思ってた平野がとんだ食わせ者で鳩山自身が官邸に封じ込められ裸の王様。

鳩山が内閣改造をしないなら、鳩山自身の首をはねるしかない。7・11天王山決戦まで残された時間は少ない、小沢の豪腕で思い切って鳩山の首を切り落とせ。ただし、小沢は健康問題があるので総理より無任所で入閣した方がいい。それならマニフェストにも忠実http://bit.ly/aappJs

今 回鳩山氏は「いい人なんだ」と痛感した。いい人って結構危なかったりする。カルトにはまるのもいい人に多いし、いい人って自分がいい人だから基本的に人を 疑う事をしない、そもそも疑うという想像力が欠如している場合が多い。オイラは基本的に悪人だから平野のいかがわしさにすぐ気がつきバナーで叩

hanayuu 沖縄県民対象の合同世論調査で鳩山内閣支持率はなんと「8%」 | http://bit.ly/cwDHV1

yamazakikoutaro 鳩山首相は自主的に「辞任」すべきだろう。http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100531

agencyboss @iwakamiyasumi 会見の際に情報の漏洩があった旨を陳べられましたが由々しき事です。会見の場で言うなら、先に責任者の処分をしてから発表すべきでしょう。それも無く漏洩を言うのは、ただの言い訳に国民には聞こえます。首相はパブリシティーに関して大いに問題があると思います。

yamazakikoutaro 鳩山の悲劇は、政権交代という革命的な 出来事の歴史的な意味を理解しないままに、言い換えれば、あたかも何人かの側近議員を中心にした鳩山一家と鳩山グループだけで政権交代が実現したものと錯 覚したまま総理総裁の職に就き、身内中心の内閣を組織し、政権を私物化したことにあると言わざるをえない。

yamazakikoutaro ・・・・・・ 平野官房長官、藤井財務大臣、岡田外務大臣、北沢防衛大臣、前原国交大臣は言うまでもなく、枝野行革刷新大臣等にいたるまで、ほぼ全閣僚が、鳩山の個人的な好みと政治的謀略によって選ばれている。・・・・・

yamazakikoutaro ・・・・・はっきり言えば、実質的な政 権交代の立役者である小沢一郎幹事長の意向を無視する形で、誤解を恐れずに敢えて言えば、小沢一郎幹事長の力を「封じ込める」ということを目的として選ば れた閣僚達であった。僕は、鳩山首相の政治的意思の多くは、「小沢一郎封じ込め」に注がれていたと考える。

yamazakikoutaro ・・・つまり、小沢一郎幹事長の「政治力」を恐れる余り、側近議員や閣僚、官邸スタッフの政治行動への監視と統制を怠ったために、その側近議員や閣僚、官邸スタッフによって墓穴を掘らされる羽目に陥ったというのが、鳩山の悲劇である。

yamazakikoutaro ・・・・鳩山首相の功績を認めた上であ えて言うのだが、鳩山首相と鳩山側近グループは、政権交代と民主党政権のためにも、早く官邸を去るべきである、と僕は考える。すべては自業自得である。誰 の責任でもない。次は、連立政権を重視する意味でも、亀井静香政権しかないのではないか。

yoniumuhibi (続き)ここで鳩山由紀夫が開き直る と、小沢一郎と抗争になり、民主党は選挙を前に分裂の危機に発展します。辺野古移設を決めた閣僚に前原誠司と岡田克也がいるという点も重大な意味がありま すね。鳩山由紀夫が普天間の責任をとる形で辞任した場合、岡田克也は代表選に出る資格(正統性)を失います。

yoniumuhibi (続き)ニュース映像を見ると、又市征 治が強気で、「鳩山由紀夫が退陣しない限り、参院選の選挙協力は難しい」と言っています。面白いですね。わかりますか? これは小沢一郎のメッセージであり、小沢一郎が又市征治の口を使って言わせているのです。狼煙が上がった感じですね。撃ち方はじめです。

yoniumuhibi (続き)予定していた法案成立の目途が 立たなくなり、参院選の選挙対策やマニフェストの準備も止まり、県連を含めた党内から辞任の声が上がります。政権は死に体状態になります。党内でポスト鳩 山の代表選を見越した小沢派と反小沢派の対立が深まり、政権は立ち往生して、辞任の政局に向かうでしょう。

47news 党同士の関係は切れず 社民離脱で小沢氏 http://bit.ly/9mtVlT

fujifuji_filter 衆院を強行採決で通過した放送法の改正案で、もっとも良くないところは、法律で決めるものをきちんと決めていないで、官僚の裁量が増すところですね。

ichimuann 党同士の関係は切れず 社民離脱で小沢氏 (共同) http://bit.ly/9mtVlT 連立離脱でも選挙協力があるなら、社民党議員は官僚や記者クラブメディアを利するような発言は慎むべきだと思う。連立離脱という事実だけで十分な攻撃材料になっている。

hatatomoko 5.28日米共同声明で鳩山内閣は「死 に体」となった。「辺野古の海の埋め立ては自然への冒涜。現行案が受け入れられる話はあってはならない。」と鳩山総理が発言したのは4月24日のことだっ た。わずか10日後の5月4日沖縄を訪問し、ついに仲井真知事の前で紙を読まされるに至った。無惨すぎる。

iwakamiyasumi 放送法改正は、既存メディアの既得権益 の擁護、という側面も強いが、同時に今でも記者クラブ制度を通じて、公然と行われている言論統制の、さらなる強化につながりかねない。各メディアの中で、 ほぼ唯一といってもいい、ネットメディアにおける言論の自由が、これで規制をうけることになったら深刻。

ompfarm 普天間から辺野古であぶり出されるトロイの木馬の傭兵たち。そのあぶり出しこそが、傭兵追放の合理的な戦略。離脱した社民党が、あぶり出しを政府の外から始める。平野・仙石・前原・岡田・北沢、そして辺野古リークを行った官僚たち。。

ompfarm 与党内戦犯の悪行三昧。 QT @28SOBA: @ken2548 その通りだ。座布団100枚。QTken2548 ゾクゾクと強行採決する与党だが、なぜ★可視化法案を出せないのか?不思議だ。知りたい。 #kasika #T_demo

ompfarm 政権交代、国民が民主党政権を誕生させ たのは、必要に迫られて「入れ物」を替えたということ。今、起こっていることは「入れ物」の中身が見えてきたということ。小沢氏が幽閉され、御輿の鳩山氏 もトラスト倒れる。見えてきたことに感謝したい。問題点が見えなければ、解決策の立てようがないのだから。

Kirokuro 原口も官僚に取り込まれたみたいですね。普天間問題の影に隠れて変な事をやってます。RT @iwakamiyasumi: 放送法改正は、既存メディアの既得権益の擁護、という側面も強いが、同時に今でも記者クラブ制度を通じて、公然と行われている言論統制の、さらなる強化につながりかねない。

Kirokuro 鳩山を甘やかす一部の民主党支持者見てると、かつての安倍信者と被るんだよなぁ。

loveofmaria 官僚に指導されてその有能を言う鳩山総理、官僚を指示してその有能を言う亀井大臣。http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-476.html「完全に官僚主導で普天間移設を解決・・岡田大臣、北沢大臣が早い段階から取り込まれ・・佐野秘書官を更迭せよ!」

Kirokuro 「敵を間違えるな」はその通りだけど、だからと言ってそれが鳩山を擁護する理由にはならない。

kinashoukichi 日米合意に辺野古周辺と明記された。沖 縄民族のショックは、計り知れない。この衝撃に対して政府がどう対応するかが問われている。地元の合意を得ず、2プラス2で選択肢を狭めた外相、防衛相、 沖縄担当相は即刻辞職すべきだ。日本全体が、沖縄のことをどれだけ思っているのかが、今後試されてくる。

自 民党政権では郵政ワンフレーズで票をかっさらった癖に大きな顔してたらい回し総理の首すげ替えをする自民党政治に怒ったが、民主党鳩山政権では政権交代の 為に投票し官僚主導を一掃して欲しいと思ったが、官僚の操り人形の癖に鳩山籠絡には熱心な糞大臣を鳩山自身は全く変えようともしない。

@ie1230 同じく座布団100枚。QT ie1230 可視化法案も怪しい機密費も記者クラブ制度打破も検察の裏金問題もな~んも民主党にとっても重要な事は一つとして議論もされない、こんなママゴト政権は100歩譲っても許せない!友愛は寝てからしてくれ~

@ken2548 その通りだ。座布団100枚。QTken2548 ゾクゾクと強行採決する与党だが、なぜ★可視化法案を出せないのか?不思議だ。知りたい。 #kasika #T_demo

@highestree アホか。元々自民党政権が「辺野古」と決めようが、それを主権者国民は望んでいないとして蹴飛ばさなかったのは他ならぬ鳩山だQT高木 http://bit.ly/amwuau(略)鳩山首相を一方的に批判しているが、そもそも「辺野古」を決めたのは自民党政権である

雑談日記は2009・8・30では全力で民主党を応援したし、今迄も同様にやって来た訳だが、今は色々思い出し、反芻し、考えていると鳩山への憎しみが増してきていて、この感情を抑える事が出来ない。鳩山への憎しみ、俺のこの感情を誰も屁理屈で抑える事など出来ない。

http://bit.ly/4xil7a ←コイツを切れなかったことが鳩山のその後を結局暗示していた訳だ。色々屁理屈をこねて鳩山を擁護する奴がいるが、結局鳩山はリーダーシップのない優柔不断馬鹿な総理として歴史に記録されると思う。

@miyakowasure 呟くのが遅い、もう手遅れな気がする。QT都忘れ@鳩山由起夫 応援しています。トロイカ体制こそは最強のもの。小沢一郎先生に入閣していただいて、最強の布陣で悪徳ペンタゴンとの最終決戦、圧勝へと国民総参加で闘いたいでhttp://bit.ly/aaA39f

何度でも言うが、マニフェスト中→http://bit.ly/9CCj7n ←政府と与党の一元化、小沢幹事長を無任所で入閣させなかったのが間違いの元。→http://bit.ly/aappJs それを言わなかったネットの民主支持者も同罪、要するにただの馬鹿。 #T_demo

@canada_nihongo 基本的に賛成。本来なら小沢が表に出て鳩の首を切り落として介錯してやるべきです。QT美爾依 (略)この際、鳩山首相には退陣してもらって、その後は小沢幹事長が首相になるべきではないでしょうか。

canada_nihongo 来週から鳩山下しが始まるようです。社民党も首相退陣なら連立解消はないようなことを言っています。この際、鳩山首相には退陣してもらって、その後は小沢幹事長が首相になるべきではないでしょうか。

canada_nihongo そもそも、小沢氏が総理になるはずだったのが、西松建設問題で、鳩山氏になったのですから、2度目の不起訴を迎えた小沢代表が首相になっても何の問題もないと思います。もちろん、民主党内にはアンチオザワ派が存在しますから、反対勢力もあるでしょう。

@miyakowasure 失望にとどめよ、絶望するならただのオッチョコチョイ。QT都忘れ@二八蕎麦 28日から絶望、脱力状態 普天間は大きかったです。策を弄せず単純に普天間即時撤去!辺野古は自然を守ると宣言して欲しかった。政権交替した意味がないという気がした。でも民主党を断然応

@rinkoro 始め、ノー天気に鳩山をほめているのは、政局感欠如のただの馬鹿です。以下の方がリアリティあり⇒「民主党は敗北する。どっちみち選挙が終わって退陣するなら、今のうちに退陣してもらった方が選挙でぼろ負けし(略)社民党又市征治副党首http://bit.ly/bu0ZuQ

植草さんが「衆参ダブル選」の意図を暴露・粉砕したエントリー。「衆参ダブルを期待する野党転落者の悲しい現実」以外については、植草ココログhttp://bit.ly/Vj0QZ 右サイドのサイト内検索(ココログ最強検索)で「衆参ダブル」として検索して下さい。4個ヒットします。

まさかとは思うが、内閣総辞職、解散総選挙、衆参同時に何てなったら悪夢の完成、悪徳ペンタゴンは万々歳だ。折角植草さんが以下のエントリーから4回のエントリーで衆参ダブルの意図を暴露し粉砕したのに、。⇒衆参ダブルを期待する野党転落者の悲しい現実http://bit.ly/ayaORy

@kharaguchi 原口さん、油断してませんか。政治主導でなく官僚主導になっちゃってますよ?これじゃ皆が警戒するだけ相手が自民党の方がましだ。>「ネット全履歴もとに広告」総務省容認 課題は流出対策2010年5月30日4時50分http://bit.ly/bYQY4m

@47news 実質政局で見て、老獪ではなく、社民党が学生運動レベルと確認。民主・社民両党にとり究極的にプラスにはならない。QT47news 速報:社民党は常任幹事会で、連立政権離脱の方向を確認し、全国幹事長会議に提案することを決めた。 http://bit.ly/17n4iz

47news 選挙協力は首相の退陣が前提 社民党の又市副党首 http://bit.ly/bLKgev

TL 見ていると、鳩山氏の真意を忖度したり、なるべく良い方に解釈したり、実に痛い。身近なおばちゃんおじさん達と話し考えるなら、彼等はそんな複雑な事は考 えていない。マスゴミが煽る程ではないにしても、今回の鳩山見ていて「実に馬鹿で、今迄言って来た事と違うだろ、この嘘つき」が平均です。

要 は日米合意をどう考えるか。合意された字面とは裏腹に実際は辺野古に新基地は作れない(埋め立てに仲井眞知事がサインしない可能性が大きい、地元の強い反 対運動がある、米国内ジュゴン裁判の動向、最終的グアム移転は米国でも既定)これを実質政局的に考えるなら社民から連立離脱言わずは老獪な選択

社 民党が政権離脱するかどうか関連。形式上の政局判断と実質上の政局判断を分けて考えるべきだ。瑞穂たん辞任せず鳩山に首を切らせた(ここ迄は形式上で正し い)。ここから先は実質上の政局判断となる。それを出来るかどうかで社民党がひ弱な政党か、あるいはいい意味老獪な政党かが分かる。(続く)

昨 日は日帰りのやや強めのハイキング、起床後、案の定足の筋肉痛がつらい。普段の運動不足を痛感した。メタボもだが、特に心配機能がかなり弱くなっている。 ジム通いもサボり気味。但し、ジム通いは若い頃からでトレーニング法その他熟知している。身体は基礎、決意しやるのみ。骨太の土台が勿体ない。

今 回の官僚主導放送法改悪への油断、集団的無知や集団的無関心は心理学のテーマだが、今回民主党政権だからの油断が大きい。自民政権だったらもっと大騒ぎに なってたはず。これから予想されるはネタとしてネットウヨが原口大臣が云々と煽りだけが目的の偽装反対攪乱をやるはず。 #housouhou

官僚主導放送法改正を衆院強行採決した民主党の迷走。革命政権の無知混乱に乗じて色々やるのは世の常だがそれにしてもで絶句。 http://bit.ly/bQTtu5

一路草津。石尊山〜武具脱の池コース。入力しづらい携帯嫌い、汗

toracyan06 @rinkoro さん、アナタ、鳩山を買い被りすぎだわ。マ、それもいいでしょう。私は違う。ナニを言ってるの。鳩山が、「抑止力」と言い出したのは去年の確か12月で す。例の岡本行夫が官邸に入りだした頃からおかしくなった。寺島さんのままだったら「抑止力」なんて言葉は使っていなかった!!

toracyan06 @rinkoro さん、私もそう思っていました。皆が反対して、機運が盛り上げるのを待っているのだなって。でも、それは違ったんだと思った。「抑止力」、この言葉を使っ たわけで、この言葉は機運を待つウンヌンを吹き飛ばしてしまいました。鳩山にはホントに期待しました。その分反動がすごいよ!

toracyan06 @rinkoro さん。益々もって民主党は問題ありだね。公約を守れなかったにもかかわらず福島大臣だけが署名しなかった。ってことは後の大臣は公約守れなくても平気なん だ。ふ~ん、。。。これで、こんな調子で「参院選の公約」なんて言ったところで誰も信用しないって。ことになる。悲惨だね。

hosakanobuto 私の今回の参議院選挙全国比例区への挑戦を「決断」したのは、沖縄で1月にお会いした大田昌秀元沖縄県知事の「激励」を受けた時のことです。

toracyan06 小沢幹事長、大本命、立て! 今、祈るような、すがるような気持ちです。ミズホタンもそんな気持ちかもしれない、って思ったりします、。。。

matsudadoraemon @bilderberg54 釈明はしません。一民間人ができることはやりました。自分が首相秘書官なら鳩山さんの政治的自殺を体を張って止めました。悲しいことに首相の周りに本気で、命がけで鳩山さんを支える人がいない。将星墜つ、です。小沢さんも6時過ぎに帰宅。もう見放しています。

hatatomoko 福島大臣罷免。政権の基盤が崩壊する危 機につながる最悪の展開。米国によって辺野古に連れ戻され、沖縄県民の心と社民党を失った。政権発足後8カ月余りで社民党を切るという細川内閣と同じ流れ となった。「スーパーちゃぶ台返し」がない限り政権交代の意味が全くなくなってしまう。#futenma

hatatomoko 連立与党有志180名の「5.27緊急 声明」の要求は、福島大臣罷免の原因ともなった閣議決定文書に、「基地負担の沖縄県外又は国外への分散及び在日米軍基地の整理・縮小に引き続き取り組む」 と、不十分ながら盛り込まれた。これで、グアム・テニアン移設検討に政府は反対できない。#futenma

@hatoyamayukio 政治が分からん馬鹿総理。

福島大臣罷免で後任は平野官房長官が兼務だとさ【NHK】(脱力)

小沢〜〜〜〜〜〜〜鳩山の首を取れ。首をはねろ。

@mizuhofukushima 福島瑞穂さん、いや社民党党首の福島さん、胸を張って下さい。あなたを支持します。政治には筋というものが有る。無原則なところから力は生まれない。

@hatoyamayukio この糞総理!くたばれ。

@highestree 「理解出来るか」だと、何でも分かってるような生意気を言って笑わせるんじゃない、この糞野郎。お前のBBSもふわちゃんの寺子屋や俺の愛主権者と比べる と最近は閑古鳥が鳴いてるな。QT高木 (略)理解できるか。内閣の命運がかかる。嵐の前の静けさ。小沢さんはどう動く

@loveofmaria まりあ、口惜しい気持ちは俺も同じだ。平野貞夫さんが言う、与党と政府の一元化、すなわちオザワンが無任所で政権に入っていれば今日の事態は起きていなかったと確信している

@loveofmaria わが愛しのまりあ、ご無沙汰過ぎる(笑)民主議員への連続Tも、まりあのNo.1442投稿に背中押されたからだ⇒http://bit.ly/9CCj7n マニフェスト:政府と与党の一元化、小沢幹事長を無任所で入閣させよhttp://bit.ly/aappJs

【速報】TBSラジオで言ってた。鳩山総理の記者会見は9時を目処にやる予定。

@mizuhofukushima 闘いの原則、1敵(北澤)の嫌がる事をやり、2敵(北澤)がして欲しいと思う事をやらない。この原則で言えば、瑞穂たんは決して辞任してはならない、鳩山に己の首を切らせよ。肉を切らせて骨を断て。北沢防衛大臣⇒“署名拒否ならば大臣辞任を”【NHK】 htt

@takataka_ch 闘いの原則、1敵(北澤)の嫌がる事をやり、2敵(北澤)がして欲しいと思う事をやらない。この原則で言えば、瑞穂たんは決して辞任してはならない、鳩山に己の首を切らせよ。肉を切らせて骨を断て。北沢防衛大臣⇒“署名拒否ならば大臣辞任を”【NHK】 http://

@HideoYoshiizumi 闘いの原則、1敵(北澤)の嫌がる事をやり、2敵(北澤)がして欲しいと思う事をやらない。この原則で言えば、瑞穂たんは決して辞任してはならない、鳩山に己の首を切らせよ。肉を切らせて骨を断て。北沢防衛大臣⇒“署名拒否ならば大臣辞任を”【NHK】 htt

@hattori_ryoichi 闘いの原則、1敵(北澤)の嫌がる事をやり、2敵(北澤)がして欲しいと思う事をやらない。この原則で言えば、瑞穂たんは決して辞任してはならない、鳩山に己の首を切らせよ。肉を切らせて骨を断て。北沢防衛大臣⇒“署名拒否ならば大臣辞任を”【NHK】 htt

@fujifuji_filter 小泉のワンフレーズインチキ郵政選挙の時、あのひどい岡田の間抜け選挙用CM→http://bit.ly/bpBfgu がありましたが、その時の選対責任者が玄葉光一郎です。関連投稿http://bit.ly/aNWRU1 玄葉はトロイの木馬と思って鱒

@HidekiMorihara 闘いの原則、1敵(北澤)の嫌がる事をやり、2敵(北澤)がして欲しいと思う事をやらない。この原則で言えば、瑞穂たんは決して辞任してはならない、鳩山に己の首を切らせよ。肉を切らせて骨を断て。北沢防衛大臣⇒“署名拒否ならば大臣辞任を”【NHK】http:

@honda_yumi 闘いの原則、1敵(北澤)の嫌がる事をやり、2敵(北澤)がして欲しいと思う事をやらない。この原則で言えば、瑞穂たんは決して辞任してはならない、鳩山 に己の首を切らせよ。肉を切らせて骨を断て。北沢防衛大臣⇒“署名拒否ならば大臣辞任を”【NHK】http://bi

@secondsecretary 闘いの原則、1敵(北澤)の嫌がる事をやり、2敵(北澤)がして欲しいと思う事をやらない。この原則で言えば、瑞穂たんは決して辞任してはならない、鳩山に己の首を切らせよ。肉を切らせて骨を断て。北沢防衛大臣⇒“署名拒否ならば大臣辞任を”【NHK】http

@hosakanobuto 闘いの原則、1敵(北澤)の嫌がる事をやり、2敵(北澤)がして欲しいと思う事をやらない。この原則で言えば、瑞穂たんは決して辞任してはならない、鳩山に己の首を切らせよ。肉を切らせて骨を断て。北沢防衛大臣⇒“署名拒否ならば大臣辞任を”【NHK】http://

@sasakimakoto 闘いの原則、1敵(北澤)の嫌がる事をやり、2敵(北澤)がして欲しいと思う事をやらない。この原則で言えば、瑞穂たんは決して辞任してはならない、鳩山に己の首を切らせよ。肉を切らせて骨を断て。北沢防衛大臣⇒“署名拒否ならば大臣辞任を”【NHK】http://

@nozaki_yasuhito 闘いの原則、1敵(北澤)の嫌がる事をやり、2敵(北澤)がして欲しいと思う事をやらない。この原則で言えば、瑞穂たんは決して辞任してはならない、鳩山に己の首を切らせよ。肉を切らせて骨を断て。北沢防衛大臣⇒“署名拒否ならば大臣辞任を”【NHK】ht

愛&生きる 主権者は私たちですBBSになかなかいい投稿が入りました。安保条約そのものを問うていますNo.1679 普天間基地問題はこれで良いのか?http://bit.ly/9jYMsb 投稿者---元ノンポリ学生。>根本的な問題は「日米安保条約」の見直しをすることにあるのではな

俺ホームのTL見ているが、政府与党一元化を呟いてるの俺以外目立たない。まりあがBBSに書き込んでくれ、それきっかけでやらにゃあと始めたが何なのこれ。http://bit.ly/9CCj7n ←一元化で小沢幹事長を無任所で入閣させよ。必見→http://bit.ly/aappJs

@hanayuu この残酷男、よくそんな事を平気で言えるね(苦笑)前原じゃ民主応援のコアの層はドッチラケで7・11天王山動かんよ。それなら玉砕覚悟日本刀抜刀してオザワン先頭に中央突破の殴り込みの方が盛り上がる。QTはなゆー @二八蕎麦 これはどう考えても前原一択。

北沢防衛大臣⇒“署名拒否ならば大臣辞任を”【NHK】http://bit.ly/9MuqKE 闘いの原則、1敵(北澤)の嫌がる事をやり、2敵(北澤)がして欲しいと思う事をやらない。この原則で言えば、瑞穂たんは決して辞任してはならない、鳩山に己の首を切らせよ。肉を切らせて骨を断て。

何だこりゃあ、オザワン一体どうするんだ。日米共同声明のポイント中、⇒一番目と二番目で新基地作って、四番目で「〜県外への一部訓練移転拡充。グアムなど国外移転も検討。」辺野古移設を日米発表 埋め立て軸に調整【沖縄タイムス】http://bit.ly/ar2R0D

力ある政治家には目一杯仕事させよ。今の政府与党の二元体制、穿った見方だと自民と同じで普天間駄目でもオザワン逃げられる。しかし、小沢の本意ではないはず。http://bit.ly/9CCj7n ←一元化で小沢幹事長を無任所で入閣させよ。必見→http://bit.ly/aappJs

始めに戻る


 

 みんなの人民裁判の党、浅尾慶一郎の「真実は語っても減らないから、いいと言うまで証人国会喚問応じろだと」バナーです。(関連

↓クリックすると拡大します。
みんなの人民裁判の党、浅尾慶一郎の「真実は語っても減らないから、いいと言うまで証人国会喚問応じろだと」

俺たちが君達 を応援している。断固ファイトだ、世直しをやろう!

知裕ファイト、千代 美ファイト断固闘うぞ! 

↓クリックすると拡大します。(歌なら、ゆず 栄光の架橋
ネチネチネチネチ、検察はネオネチか、裏金天下りの糞検察は消えろバナー

石川知裕ファイト、北海道11区総支部ファイト!!!知裕ファイト、断固闘うぞ!

ネチネチネチネチ、検察はネオネチか、糞検察は消えろバナー

小林千代美ファイト、北海道5区総支部ファイト!!!千代美ファイト、断固闘うぞ!バナー

ネチネチネチネチ、検察はネオネチか、糞検察は消えろバナー

 ココログのようなタイプのブログならコピーアンドペーストで表示させる事が出来ます。

バナーを使う場合はファイル名を変えないで下さい。(バナー管理の都合です)

 

 植草さんの主権者国民レジスタン ス戦線結成の呼びかけ に賛同します。

 幅300px。二コマのコマ送りタイプです。

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

 ↓以下のバナーは↑上記バナーの二コマをバラしたもの。

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

 

 幅370px。二コマのコマ送りタイプです。

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

 ↓以下のバナーは↑上記バナーの二コマをバラしたもの。

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

 

自End!(自エンド)8・30「祝!政権交代」勝利記念バナー、国民のための政治を

 

 政権交代確定後、31日午後に制作したバナーです。植草バナー「心を一つにし断固闘う」シリーズ最後のバナーです。

 「政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち」版。

政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち 政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち

 

クリックで拡大、「攻撃されているのは~」コマの説明
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒 井由実

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、 漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報してい た。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国 民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。腐敗法務官僚法匪を粛正せよ!

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレー ズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米 国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

良質なブログ・情報への入口、中継点を目指しま す。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュー ス・一般/政治」ブログランキング参加中。

 

 TBPのライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリッ ク。

 特にココログの場合で、即行でライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラを クリック。(なお、作業する時にはTBP自民党政治の所を適宜読み替えてください)

倭国大乱を記録する ブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3そ の4その5その6その7。人生の 扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つです。

自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりにトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリッ クするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

以下のトラックバック・ピープルに 参加してます。
民主党に愛のムチを! いいニャ~自Endバナー
民主党政治と      自民党政治

TBP「社民党や共産党」バナー
主権者は私たち国民と  社民党や共産党
ト ラックバックしてます。(各バナーとも、 クリックでスタート記事に飛びます)

郵政民営化凍結野党共闘政治全般にもす。

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓ 下の広告は単にブランド好きの方向けです

|

« 【ビデオ配信】緊急両院議員総会(鳩山総理辞任表明) | トップページ | データ採録、2010/06/04【ビデオ配信】両院議員総会 代表選挙投票・開票 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山対小沢。佐藤優 官僚のクーデター、小沢一郎よ平成の悪党になれ。@ラジオ文化放送の『くにまるワイド ごぜんさま』:

» ハイジャックされた民主党政権 [ブログをつくって、民主党政権を応援しよう]
愛そして生きる主権者は私たちですへの投稿からの引用です。 http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?jouhou+1747 【提案】小沢一郎の政治生命のともしびを守ろう! 投稿者---まりあ(2010/06/09 09:40:32) 昨日のフォーラム神保町はお聞きになりましたよね? 小沢一郎の政治生命のともしびをまもらなればなりません。 わたしたちの一声一声によって。 ほうっておくと、このまま菅体制に呑み込まれ、懐柔されてしまいます... [続きを読む]

受信: 2010年6月 9日 (水) 20時05分

» 【政治】菅首相、仙谷官房長官の記者会見回数を減らし、フリー記者を入れることに賛成します [散策]
ぶら下がり取材1日1回に 菅首相が記者会に提案【共同通信】 [続きを読む]

受信: 2010年6月10日 (木) 01時38分

« 【ビデオ配信】緊急両院議員総会(鳩山総理辞任表明) | トップページ | データ採録、2010/06/04【ビデオ配信】両院議員総会 代表選挙投票・開票 »