« 2010・8・15、Twitterで考えた終戦の日と敗戦の日についてのメモなど。 | トップページ | 民主党代表選、悪徳ペンタゴンの中心勢力マスゴミウォッチングで社説を資料として徹底採録。 »

2010年8月22日 (日)

植草事件の真相掲示板で消された投稿の採録。

 僕もBBSを運営する様になって管理人・gigiさんの苦労は分かります。副島さんに言及したところなどがやや筆が滑ったかなと言う思いはあります。別にgigiさんにどうのではなく、B層についての所などは僕なりに力を入れて書いたところなのでいきなり消されるのはやはり僕自身困ります。ログを送ってくれる様gigiさんにお願いしようと思いましたが、記憶を頼りに「SOBA B層について 取り敢えずのメモ」でググったらキャッシュで辛うじて拾えましたので、雑談日記に採録しておきます。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:MfdRVfbhQbAJ:9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/6841+SOBA+%EF%BC%A2%E5%B1%A4%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6+%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%95%A2%E3%81%88%E3%81%9A%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%A2&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

 

 以下、「植草事件の真相」掲示板へ投稿し消された投稿。

(投稿採録始め)

新着順:1/2137

小沢氏はまともすぎるから狙われるのかも、でもそんな馬鹿な事があって良い訳ない。
投稿者:SOBA  投稿日:2010年 8月20日(金)17時29分52秒

小沢氏はまともすぎるから狙われるのかも、でもそんな馬鹿な事があって良い訳ない。

↓以下エントリーへの追加部分です。

2010/08/16
昨日の日曜討論最後の所で短く影山日出夫氏の事を放送しましたね。それにしてもNHKは姑息。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/08/post-963d.html

 最初から一切触れず、番組終了で「とうとう触れずで終わるか」と思った最後の所で短く音楽を流しながら写真と字幕だけの画面が流れました。後でキャプチャ画像が手には入ったら採録します。

※お勧め:
NHKは影山日出夫さんの自殺原因を調査せよ
2010年08月16日 13:26 JST
http://www.pjnews.net/news/477/20100815_9



小沢さんが、先日自死した日曜討論会・NHK解説委員影山日出夫氏と対談した映像です。小沢さんの人となり、基本的な考え方が良く分かる映像なので既に2年前の映像ですがご紹介しておきます。

参考:
(2008/4/6)NHK解説委員影山日出夫さん対小沢一郎代表(当時)
新年度 ねじれ国会 「小沢代表に問う ガソリン・年金・民主の戦略」
http://video.google.com/videoplay?docid=-1998262091786892637#docid=-6855939470618895754

↑Googleの映像です。YouTubeと違い、埋め込みタグが表示されないようなので削除しました。上記リンク先でご覧になって下さい。

※2007・7・29参院選は民主党勝利・自民惨敗、結果生まれた衆参の捻れ国会、その後年金問題で福田自民が行き詰まった時、マスコミや自民党が盛んに言った「超党派」のキーワードについて、なかなか興味深いやり取りです。

28分53秒から(Googleの時間表示つまみは動かしやすいです)

影山:ただ一つの考え方として、民主党も年金記録の問題と言うのは全部の紙台帳に当たらないと結局は解決しない大変な問題だと、そのためには時間も人手もかかると、

小沢:そうです国家的プロジェクトとしてやろうと言う事です。

影山:国家的プロジェクトと言う事であれば、例えばですが、責任追及と言う事は一旦棚上げにして、とにかく超党派でオールジャパンの態勢を作る、そちらの方を優先すると言うそう言う考え方は取れませんか。

小沢:日本ではすぐ超党派だ超党派だと言うんですが、挙国一致とか超党派と言うのは。そう言う問題じゃないんです。例えば戦争が起きたとか何とかって言うなら
別ですが、行政の怠慢によって起きた事じゃないですか、政権の怠慢ですよ、政権変わるべきですよ。それが民主主義なんですよ。(社会保険庁の出鱈目で年金
問題が)起きちゃったんだから両方で協力してくれと言うのは民主主義じゃない。

影山:単に事務作業をどう進めるかじゃなくてやはりそこまで行かなければならない問題と言う。

小沢:そうです。政権そのものが腐っちゃったという。



※副島隆彦氏が自身の掲示板で無神経にも「影山」を「景山」と誤表記し、その後放置状態のままです(同じ投稿中、「影山」と表記してある新聞記事をご自身紹介しているにもかかわらずです)。表現者としての誠実さを疑います。
たとえば、同じ表現者・言論人として植草さんは非常に緻密な方で殆ど間違えたりしない方ですが、間違えた時に指摘されれば間髪入れず訂正されておられます。表現者として、人間としての格の差を植草先生と副島氏の間に感じてしまいました。


※最近、どうやって真実に覚醒する人を広げるかが話題になっていますが、こういった映像を例えば最近話題のipadなどで見せてやると言うのはどうでしょ う。NHKの日曜討論は比較的一般的に見られている番組ですが、知識層は別にして一般的な家庭のおじさん・おばさんにまで一般的かというとそこまでは言え ないと思います。ビラで見せるのも良いですが、映像で見せる方が即行で分かります。

ipadなら話題性もありますしね。もし無線環境がなくても、有線のLAN環境がある様な所であれば(その家の誰かがインターネットをやっている)、iPadを有線LANに繋ぐ:Logitec LAN-W150N/AP何て言うのもあります。大きさもiPhoneより一回り小さく、値段はネット価格で2750円くらいです。


一度B層についてちゃんとしたのを書かなければならないと思っています。これは取り敢えずのメモです。最近この掲示板で気になったのは、このB層と言う言葉を本当に分かって使っているのかという疑念でした。元々は竹中平蔵のスリード社資料が元ですが、マトリクスの縦軸はIQ軸(EQ、ITQ)←EQはEmotional intelligence Quotient(感情知性;こころの知能指数)。ITQは情報技術指数です。「具体的なことは分からない(ITQ関連)」と、「小泉のキャラクター支持(EQ 関連)」を、and条件にしているのも随分乱暴な話しですし、「小泉のキャラクター支持(EQ関連)」を子細に見て小泉のキャラクター支持がEQが高いと言うのも変な話しです。EQが高いと言うのは言葉を変えれば感情指数が高い、人の心を思いやれる、優しい心を持っていると言う事です。「具体的なことは分からない(ITQ関連)」、つまり情報弱者でも、EQが高い、感情指数が高い、人の心を思いやれる優しい心の持ち主は回りにいくらでもいます。小泉のチャラチャラしたプレスリー物まねエアギター姿のYouTubeを見せれば、殆どのおじさん・おばさんは「えっ、何これ」と小泉に対する認識を一変します。見せなくても既に小泉のおちゃらけた態度をTVなどで見て(例えば公約なんて守らなくていいんだ発言)「こりゃあかん」と見切ってるおじさん・おばさんは少なからずいます。
ハッキリ言いましょう、B層なんたらと安直に言葉を振り回し、人を変えるのは難しいと盛んに煽って絶望感を振りまいている人へです。ご自身の主観的な善意とは違って客観的にネット工作者になっちゃってますよと、。
一度気づきの機会を持った人は、その先自分自身勝手に学んで成長していきます。無知な状態⇒覚醒(真実に目覚める)の方向はあっても、覚醒(真実に目覚め た)⇒無知蒙昧な状態に戻るの逆コースはありません。流れは不可逆です。(痴呆症になったり、外部的に脳を損傷したりしなければです)「小泉さんしかいないし」と言っていた似顔絵@nigaoe の政治的覚醒の深化度をそばで見ていてそう思います。

僕は思います。マトリクス図の象眼分けは話しを進めるために取り敢えず認めるとして、その内容において(EQ関連)を誤用しB層なんたらと言っている竹中平蔵、お前こそが感情指数の低いB層じゃないかと、。また、B層と言う言葉の使い方が、その内容への無理解のために敵(小泉・竹中路線)の手先になっていないか、各自皆さんおのれ自身を振り返るべきです。そもそも、

2007・7・29参院選の勝利、
2009・8・30歴史的な政権交代勝利、
2010・7・11参院選での菅への鉄槌(票を見るなら断乎とした、党派別票数での8・30政権交代時決意の確認、自民党政治に戻らない決意の再表明)

を誰がやったと思ってるのですか。B層何たらとおのれを高みに置いて言っている人の力でですか? 5000万票近い票をB層なんたらと偉そうに言っている人が動かしたんですか。そうじゃないでしょう。いずれの場合も、いわゆる名もなきおじさん・おばさんの票の集積結果ですよ。

かなり腹を立てながら書いています。本当なら「B層何たらと、意味も分からず書き殴ってるオマエ、この体のいいネット工作者煽り野郎」と叫びたい気持ちを押さえながら書いているのです。かなり政治的に難しい局面に入ってきています。注意深くあるべきです。気をつけるべきは味方の振りをした敵の回し者。



28SOBA←Twitter(ツイッター)

クリックで⇒あのジェラルド・カーティスの正体はCIAへの情報提供者だった!そのカーティスが菅首相を操ろうとしている。
あ

クリックで⇒なぜ、小沢氏は検察に目の敵にされ執拗に検察に攻撃されるのか、その理由はこれ。
-2

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/

(投稿採録終わり)

 

雑談日記は良質な情報への中継点
と、人気blogランキングバナー に参戦中。

(↓クリックすると拡大)
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりブログを倭国大乱を記録するブログの数々として見つける毎に適宜追加。但し結構忘れてます(汗)

 ココログ利用で、即行で以下のTBPライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。

 以下、登録・スタートさせたトラックバック・ピープルです。
主権者は私たち国民自民党政治民主党政治社民党や共産党にトラックバックしてます。

 

|

« 2010・8・15、Twitterで考えた終戦の日と敗戦の日についてのメモなど。 | トップページ | 民主党代表選、悪徳ペンタゴンの中心勢力マスゴミウォッチングで社説を資料として徹底採録。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 植草事件の真相掲示板で消された投稿の採録。:

« 2010・8・15、Twitterで考えた終戦の日と敗戦の日についてのメモなど。 | トップページ | 民主党代表選、悪徳ペンタゴンの中心勢力マスゴミウォッチングで社説を資料として徹底採録。 »