« 米国共謀罪、山崎淑子さんが経験した検察の拷問手口と日米両政府の手による冤罪、日本の司法は米国のポチ・不平等条約。 | トップページ | 昨日の日曜討論最後の所で短く影山日出夫氏の事を放送しましたね。それにしてもNHKは姑息。 »

2010年8月15日 (日)

副島隆彦と取り巻きの弟子も馬鹿なら、ジャーナリストの上杉隆も影山を景山で馬鹿丸出し。

 日曜政治討論会司会者、先日自死した影山日出夫氏の名前の誤記についてです。
(クリックで拡大します)
201008131、 副島隆彦が13日の掲示板への書き込みで景山と書いたせいかTwitterに「景山」と誤記されたのが散見された。
※追記:2010/08/16 18:18現在、そのまま。この人表現者として無責任です。
[58]NHKの景山日出夫(かげやまひでお)解説委員の「自殺」の報道を受けて
投稿者:副島隆彦
投稿日:2010-08-13 10:59:41

201008152、今朝Twitterを見たら、上杉隆が己のメルマガを引用されたのを(引用中「景山」と書いてある)上杉自身盛んに公式RTしている。

20100815_23、マスコミの記事を採録し、それには「影山日出夫」と書いてあったが、これはひょっとしたらこちらが間違い?と調べてみたのがこの映像。NHKの解説委員室の解説委員紹介頁です。「影山日出夫」とあります。戸籍謄本を見た訳ではないので断定できませんが、まず間違いないでしょう。


 以下、今回分かった事。

1、副島隆彦は、普段から「分かり易く書け」とか「難しい漢字の人名にはふりがなを振れ」とかご立派な事を書いているのに、実際やっているのはいい加減な男である。

2、それ以上に馬鹿丸出しは副島の取り巻き、弟子達である。師の間違いを指摘するものが誰もいなかったと言う事である。

3、上杉も同じ。「影山日出夫」はニュースその他で散々見た名前であり、間違える事自体おかしい。ジャーナリスト失格。

※雑談日記の右下、お散歩先リストには元々副島隆彦は載せていませんでした。ただブックマークして時々掲示板などは見ていましたので、最近お散歩先リストに追加しようと思いましたが矢張りやめました。

 

追記:今日これから放送される日曜政治討論会は見ものですよ。今迄NHKは影山氏自死について全く報道してこなかった訳ですが、番組冒頭で一言でも触れるのかそれとも黙殺するのか注目です。もし黙殺するならNHKは狂っているとしか思えない。最近の若い人はTVを持っていない人が多いですが、携帯電話のワンセグ(無料)で見る事が出来ます。必見です。

関連:
日曜討論司会者影山氏自死のニュースを一切報道せずHPにも出さず、NHKは腐ってる。

 

※上杉さんからリプライ貰いました。

uesugitakashi ご指摘ありがとうございます。先程【号外】を出して訂正しました。固有名詞の間違いはお恥ずかしい限りです。 今後は厳に注意します。RT @28SOBA: 副島隆彦と取り巻きの弟子も馬鹿なら、ジャーナリストの上杉隆も影山を景山で馬鹿丸出し。 http://bit.ly/bWJmEH


 以下、阿修羅にも同内容を投稿し、それについたコメント中、見るべき投稿を採録しておきます。

22. 2010年8月15日 23:28:32: EJj3Xw6yF2

私自身は、名前の間違いなどはあまり気にしないのだが、場合によっては絶対に間違ってはいけない時がある。
それが、これである。
>Google 検索でも、不思議な状況になっている。普通は大手メディアのニュースがこの手の検索順位で1位になるのに、この景山氏の自殺に関する大手メディアの記事は 検索しても全く出て来ない。時事、毎日、読売などの記事は存在するのに。きっと検索の範囲を規制しているのだろう。

景山と間違えるから、検索に引っかからないだけである。

岡田大臣をオカマ大臣と2度も間違えたNHKの島田解説委員 :カナダde日本語
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/318.html

 

26.  SOBA 2010年8月16日 01:51:08: LVbi13XrOLj/s: TsVkqApaPA

>>22

僕が言いたかったのもこの検索関連です。後々の事を考えだからこそ間違えるなと言いたかった。

なお>>22 さんが仰っている↓下記リンク先、美爾依さんのエントリー、現在ではすべて「影山」になおされています。なおかつ、「Google検索でも、不思議な状況になっている。~」以下の段落部分がそっくり削除されています。

>景山と間違えるから、検索に引っかからないだけである。

>岡田大臣をオカマ大臣と2度も間違えたNHKの島田解説委員 :カナダde日本語
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/318.html

Google 検索でも、不思議な状況になっている。普通は大手メディアのニュースがこの手の検索順位で1位になるのに、この景山氏の自殺に関する大手メディアの記事は 検索しても全く出て来ない。時事、毎日、読売などの記事は存在するのに。きっと検索の範囲を規制しているのだろう。

 

28. 2010年8月16日 09:11:51: mzy3VdA3fk
ここで副島さんのことを いろいろ言っている方々...

最低5冊は、じっくり彼の著作を読んでみてください。 「属国・日本論」「決然たる政治学への道」「時代を見通す力」「日本の秘密」など...

自分にとって都合のいい部分だけを ナナメ読みしているようでは、作家のことは理解できません。

副島さんは、今の日本では 誤解を受けたり(上げ足を取られたり)するようなことを 平然とします。 社会の中でイイ人で収まり 無難に生きていくなどということは、この人にとってどうでもいいことだからです。

なので表面しか見ていない人には、???な人とうつるでしょうね。

ですがこの人の本質に迫ると、別の面が見えてきます。 私は、「和の国日本」とか言って 表ヅラだけととのへ、そのくせ本音ではぶつからず ウラでは結構姑息に悪を働く今の日本人にウンザリしている...なので 副島さんのような人には魅力を感じます。

SOBAさんだって、結局匿名で 正体を隠して言いたい事言っているわけでしょう? 匿名で発言するなら、そのマナー(わきまえ)というものがあると思います。

 

29. 2010年8月16日 09:41:14: LJ4VLTvcg6

副島先生の本にもチョコチョコ誤字脱字はありますよ。
先生の原稿に問題があったのかどうかわかりませんが・・・
先生の掲示板にも誤字脱字ありますよね。

sobaさん、くだらない事で大きく批判するのは残念です。

副島先生の文章作成量と内容、活動時間など考えれば、誤字脱字の少なさに脱帽するばかりです。

副島先生が完全なる頭脳を持ちすべて正しいとまでは言わないが、彼の活動には敬意を表します。

 

31.  SOBA 2010年8月16日 11:03:54: LVbi13XrOLj/s: TsVkqApaPA

>>28>>29 さんへ、

雑談日記で「ココログ最強検索」(極めて正確、Googleより正確です)で「副島隆彦」で検索してみてください。現時点で10件ヒットします。

副島先生をそれなりに評価するから雑談日記でもご紹介してきましたし、このエントリーでもご紹介しました。

未だに掲示板の副島さんの投稿中では「景山」のままです。しかも副島さんが書いている下で、ご自身「影山」の記述のあるニュース記事を転載紹介しています。

あまりにもお粗末、表現者として杜撰過ぎます。

例えば植草さんは、非常に頭脳が緻密な方で間違いを殆どされない方です。しかし、もし間違えていて指摘されたりするとためらう事なく誠実に訂正されていますよ。それが表現者としてのあるべき姿ではないですか。

植草さんのココログに行ったら検索してみてください。

「ご指摘 訂正」で1件だけヒットしますが、エントリー中、訂正し誠実に対応されています。

また、「訂正 お詫び」で6件ヒットしますが、植草さん自身の間違っている関連投稿は3件です。これもエントリー中、訂正し誠実に対応されています。

※なお、僕自身の推測ですが、副島さんは弟子たちを試されているのではないかと考えています。けしからんのは弟子たちです。師の間違いがあれば指摘するのが当たり前の事ではないですか。


 

雑談日記は良質な情報への中継点
と、人気blogランキングバナー に参戦中。

(↓クリックすると拡大)
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりブログを倭国大乱を記録するブログの数々として見つける毎に適宜追加。但し結構忘れてます(汗)

 ココログ利用で、即行で以下のTBPライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。

 以下、登録・スタートさせたトラックバック・ピープルです。
主権者は私たち国民自民党政治民主党政治社民党や共産党にトラックバックしてます。

 

|

« 米国共謀罪、山崎淑子さんが経験した検察の拷問手口と日米両政府の手による冤罪、日本の司法は米国のポチ・不平等条約。 | トップページ | 昨日の日曜討論最後の所で短く影山日出夫氏の事を放送しましたね。それにしてもNHKは姑息。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 副島隆彦と取り巻きの弟子も馬鹿なら、ジャーナリストの上杉隆も影山を景山で馬鹿丸出し。:

« 米国共謀罪、山崎淑子さんが経験した検察の拷問手口と日米両政府の手による冤罪、日本の司法は米国のポチ・不平等条約。 | トップページ | 昨日の日曜討論最後の所で短く影山日出夫氏の事を放送しましたね。それにしてもNHKは姑息。 »