« 恐ろしい世の中になったものだ。政治に目を向けるでなく高齢者を「ジジババを殺らなきゃ」と憎しみ対象で煽る漫画だと。 | トップページ | 広島、長崎大量虐殺実使用を含め、世界中で行われた核実験(核爆発)を世界地図上に視覚化した映像作品、必見です。 »

2010年8月10日 (火)

「在特会」幹部ら逮捕【読売】、他記事を何本か採録。

 この在特会と言うのは、例の小沢さんについて検察審査会への申立を行った桜井誠が代表をつとめる街のチンピラ紛いの団体です。

 

関連:
主権回復を目指す会や在特会の如何わしさと、住宅街での迷惑騒音街宣を殆ど放置の警察。渋谷麻生邸見学と比べ何たる差だ。

 

追記:植草さんがエントリー中在特会について書いています。

2010年8月19日 (木) 小沢氏の正統性示すマスゴミ小沢氏攻撃大合唱


 以下、資料として採録。

※始めの読売の記事は、出て暫くしてからキャッシュでしか読めなくなっていたので即行で採録。

「在特会」幹部ら逮捕【読売】
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kyoto/news/20100810-OYT8T01152.htm

 京都朝鮮第一初級学校(南区)の授業を妨害したなどとして、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)メンバーら4人が逮捕された10日、同校側の弁護団が京都市内で記者会見。児童らの目前で繰り返された差別的な発言について、「表現の自由を隠れみのにした犯罪行為」と指摘し、改めて在特会の活動に怒りと警戒感をあらわにした。

 逮捕容疑となった街宣活動があった昨年12月4日の昼過ぎ。同校によると、校内には1~6年の約90人に加え、ほかの三つの朝鮮初級学校の児童らも訪れ、交流会を楽しんでいた。

 メンバーらは同校の前で約1時間にわたり、「スパイの子ども」「日本からたたき出せ」などと拡声機でどなり続け、怖がって泣き出す児童もいた。翌日には「学校に行きたくない」と、腹痛を訴える子もいた。

 その後も、またメンバーらが来るかもしれないと、教員や保護者が交代で校舎の周辺などを見回った。しばらくの間、緊張した雰囲気が続いたという。

 弁護団の弁護士らは、こうした経緯を同校教員らから聞き取るなどしてきた。

 会見には6人が出席。「民族教育の場で起きた事件で、自尊心を傷つけられた子どもたちの気持ちを思うと心が痛む」と語った。

 また、在特会が動画投稿サイトに街宣の様子を公開し、会員を増やしていることに触れ、「刺激的な活動で自分たちの意見を広め、一般市民の差別心をあおっている」と批判。メンバーらの逮捕については「遊び半分で参加してはいけない行為だと警鐘を鳴らす意味がある」と評価した。

 同校の金志成(キムジソン)校長は「今回の逮捕が一罰百戒となり、民族差別、外国人いじめのない、すべての子どもが安心して健やかに育っていける社会となるよう心から願う」とコメントした。

「在特会」一問一答

 在特会の桜井誠会長(38)は今月5日、読売新聞の取材に応じ、街宣活動の正当性を訴えた。

 ――昨年12月の活動に違法性はなかったのか。

 「現場にはいなかったが、活動に全く問題はない。公園を不法占拠した朝礼台などを返しに行っただけだ。スピーカーを撤去したのは漏電の危険性があったから。遊ぶ子どもの命を守った」

 ――誹謗(ひぼう)中傷するやり方に問題はないか。

 「誰もやったことがない運動への批判は当たり前。日本人の怒りの声を学校側に真摯(しんし)に受け止めてもらいたい。非難を恐れていたら、何もできなくなる」

 ――多くの会員を抱えるようになった理由は。

 「若い参加者の根底には、今の政治や社会に対する絶望感があり、その受け皿になっている。一人ひとりが街頭で語る姿がネットで生中継されることで、共感する人たちが増えたのではないか」
(2010年8月11日  読売新聞)

 

「在特会」幹部ら逮捕 京都朝鮮学校の授業妨害容疑【朝日】
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201008100088.html

2010年8月10日

 京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)の前で「日本から出て行け」と拡声機で叫んで授業を妨害するなどしたとして、京都府警は10日、威力業務妨害容疑などで「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の幹部ら4人を逮捕した。本部を置く東京の会長宅なども家宅捜索した。

 府警によると、逮捕されたのは在特会副会長で電気工事業の川東大了(かわひがし・だいりょう)容疑者=大阪府枚方市=、在特会京都支部運営担当でマンション管理人の西村斉(ひとし)容疑者=京都市右京区=ら30〜40代の男性4人。

 4人は他の在特会メンバーらとともに昨年12月4日昼、同校周辺で1時間近くにわたり、拡声機で「北朝鮮のスパイ養成所」「日本から出て行け。スパイの子ども」などと怒鳴って授業を妨害し、同校の名誉を傷つけた疑いがある。隣接する児童公園で、同校が管理するスピーカーのコードを切断したとする器物損壊容疑も持たれている。学校側が昨年12月に告訴した。

 在特会は、市が管理する児童公園を学校が運動場代わりにし、スピーカーやサッカーゴールを無断で設置していた点をただそうとしたと主張。川東容疑者は逮捕前、朝日新聞の取材に「違法な設置物を撤去したうえで話し合おうとしたが、学校側に拒否されたので抗議しただけだ」と説明していた。

 府警は、大勢のメンバーが押しかけて、ののしりの言葉を大音量で繰り返し、子どもたちを不安に陥れた点を重視。授業ができなくなる事態に追い込んだ結果は見過ごせないと判断した。

 

授業妨害:「在特会」の4人逮捕 京都府警【毎日】
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100810k0000e040069000c.html

 拡声機を使い「朝鮮学校はぶっ壊せ」などと大音量で叫んで京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)の授業を妨害したとして、京都府警は10日、在日特権を許さない市民の会(在特会)の幹部らから威力業務妨害などの容疑で事情聴取を始め、4人を逮捕した。同校を運営する京都朝鮮学園が器物損壊や名誉棄損の容疑と合わせ告訴していた。

 告訴状や関係者の話では、在特会幹部ら約10人は09年12月4日午後、同校校門前で約1時間にわたり、「こいつら密入国の子孫」「日本から出ていけ」などと怒鳴り、授業を妨害。向かいにある市立の児童公園に同校が設置していたスピーカーのコードを切断するなどしたとされる。

 在特会側は、同校が児童公園を不法に占拠していると主張し、この行動の模様を撮影してインターネットで紹介。「民族差別だ」として抗議活動が起きていた。

 また、在特会側がその後も同様の活動を予告したため、学園が「児童の精神面に深い傷を与える」として、半径200メートル圏内での演説、教職員や児童への面会強要禁止などを求めて仮処分を申請し、京都地裁が3月に認めた。

 一方、在特会側は「公園を校庭代わりに無断使用している」として都市公園法違反容疑で学園側を告発。在特会京都支部幹部はこれまでの取材に「徹底的に闘う」としていた。

 ホームページによると、在特会は在日韓国人・朝鮮人の特別永住資格を「特権」と位置付け、根拠となる入管特例法の廃止を主張。全国でデモや街宣を展開している。会員数は9252人(10日午前現在)。

毎日新聞 2010年8月10日 13時39分

 

「在特会」幹部ら4人逮捕 朝鮮学校の授業妨害容疑【共同】
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010081001000208.html

 京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)の周辺で拡声器を使い授業を妨害したなどとして、京都府警は10日、威力業務妨害容疑などで「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の幹部ら4人を逮捕した。

 捜査関係者によると、幹部らは昨年12月4日、同校周辺で「こんなもの学校ではない」「朝鮮学校を日本からたたき出せ」などと約1時間にわたり拡声器で叫んだり、同校が向かいの公園に設置したスピーカーのコードを切断したりした疑いが持たれている。

 学校側は威力業務妨害や器物損壊の疑いで府警に刑事告訴。京都地裁は今年3月、在特会に対し、同校周辺での街宣活動を禁止する仮処分を決定。その後も活動が続いたため同5月、仮処分に違反した場合、1日につき100万円を学校側に支払うよう命じる間接強制を決めた。

 在特会のホームページによると、2006年設立で、本部は東京都品川区。「在日韓国・朝鮮人の特別永住資格は特権」などと批判し、全国の会員数は9千人を超える。

2010/08/10 14:03   【共同通信】

 

参考:最近TBPにネットウヨが来る様になってます。反日ハンター 忍者系(その名のとおり、狙い撃つぜ!)と言うのが「チーム関西からのお願い」と言うのでTBをおくって来ました。在特会のようで、エントリー中下記情報があったのでメモ。ニコニコ動画ですね。
2010年08月10日 22:50
桜井会長_緊急会見
http://www.smilevideo.jp/view/11705484/1456386
この動画は … コミュニティ 在日特権を許さない市民の会 埼玉支部 に登録されている 動画です

在特会の京都でのイベントで逮捕者がでました。急遽な生放送でもあり、見逃された方も多いかもしれないと思い、キャプチャを行い、アップしました。まだ見ていない方いらっしゃいましたら、是非ご覧ください。ハングル、及び、反在特会のコメントは削除しますので、ご了承ください。


 

雑談日記は良質な情報への中継点
と、人気blogランキングバナー に参戦中。

(↓クリックすると拡大)
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりブログを倭国大乱を記録するブログの数々として見つける毎に適宜追加。但し結構忘れてます(汗)

 ココログ利用で、即行で以下のTBPライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。

 以下、登録・スタートさせたトラックバック・ピープルです。
主権者は私たち国民自民党政治民主党政治社民党や共産党にトラックバックしてます。

 

|

« 恐ろしい世の中になったものだ。政治に目を向けるでなく高齢者を「ジジババを殺らなきゃ」と憎しみ対象で煽る漫画だと。 | トップページ | 広島、長崎大量虐殺実使用を含め、世界中で行われた核実験(核爆発)を世界地図上に視覚化した映像作品、必見です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「在特会」幹部ら逮捕【読売】、他記事を何本か採録。:

« 恐ろしい世の中になったものだ。政治に目を向けるでなく高齢者を「ジジババを殺らなきゃ」と憎しみ対象で煽る漫画だと。 | トップページ | 広島、長崎大量虐殺実使用を含め、世界中で行われた核実験(核爆発)を世界地図上に視覚化した映像作品、必見です。 »