« 「東電 福島第一原発事故関連ニュース」【NHK】3月20日分 | トップページ | 「東電 福島第一原発事故関連ニュース」【NHK】3月21日分 »

2011年3月21日 (月)

【必見】予言されていた"原発震災"/広瀬隆氏インタビュー(3月19日)by神保哲生氏。

 必見映像です。

予言されていた"原発震災"/広瀬隆氏インタビュー(3月19日)1時間17分22秒
http://www.youtube.com/watch?v=ovv2__vc-Nk

1分から
現状をどう見るか。
原子力保安院の現地の監視員が全部福島県庁に逃げた。
一番の安全の責任者、原子力安全委員がマスコミの前に出てきていない。
TVに出て来るのは原子力推進の人間ばかりが出てきている。一番ひどいのはNHKで、住民を被爆させるような事ばかりベラベラしゃべっている。

東京新聞世論調査
まだ安全を確認しながら(原発)運転継続と言うのが58%。

計画停電の煽り。

原発がなくても電力不足は心配ない。

6分28秒から
マスコミが流すポンチ絵のだまし。

8分30秒あたり
一番良く知っているのはアメリカのGE。

15分34秒から
日本は(原子力)発電機の)メーカーとしては世界一、電力会社はダメですよ。電力会社は運転員ですから。たとえば神保さんがパソコンを動かせるでしょ、でも壊れたら動かせないでしょう。今は(今の状態は)神保さんが東京電力なんですよ。壊れたらメーカーしか分からないでしょ。その技術者が来て、そして中が分からないなら、関係のないパナソニックでも、本田だって発電機作ってます。そう言う技術者山のようにいるんです。なぜ結集しないのかって。

16分44秒
現在の、メルトダウン、可能性についてどう見ているか。
米国の憂慮する科学者同盟。格納容器は欠陥品で、。マークワン型、格納機の底に穴が空いている。

25分38秒
神保:冷やすって言うのはどれだけの期間やれば良いのか。
永久に冷えない。

全国54箇所の使用済みの死の灰をどこに持って行ってると思いますか。青森県の六ヶ所村です。3000tのプール。

35分56秒
津波対策が5mだった。

37分30秒
福島原発と出している死の灰について。
上空のヘリコプター、ミリシーベルトの単位で言ってますが、250まで引き上げたって、これ原発の被爆を受ける癌になって沢山の方が闇に葬られている人たちの限度の5倍ですよ。自衛隊員は203髙地だなと、私を取材した人が行っていましたが。消防隊員とか、あの人達は何も知らされず「行け」と言われてるんじゃないですか。

38分37秒
(クリックで拡大)
160
 14日にメルトダウンを始めた福島第一原発2号機は、敷地周辺で、午後9時37分に最高値3130マイクロシーベルト/時=通常の2万7418倍となった。
 15日昼頃には、福島第一原発3号機周辺で、400ミリシーベルト/時=通常の350万倍が検出された。4号機付近でも100ミリシーベルト/時=通常の87万倍である。
 アメリカのNRCの基準では、125ミリシーベルト/時が事故時の上限なので、それを越えている。

レントゲンと比べてどうとかトンデモない比喩を使った論理のデタラメについて。

一般人は1ミリシーベルトが年間。つまり、1ミリシーベルト×24H×365日=8760ミリシーベルト。

作業員の被爆基準シーベルトを250ミリシーベルトにしたが、それは平常の生きている人たちが受ける放射線の年間量の219万倍と言う事。

アメリカ合衆国原子力規制委員会(英語:Nuclear Regulatory Commission、略称:NRC)

40分50秒から
50人くらい残っていると言われる運転員の人たちは既に死を覚悟していると思います。

アメリカの人たちが心配しているのは運転員がもつかどうか。

42分35秒から
体内被曝の恐ろしさについて。
チェルノブイリで進む、甲状腺癌でやられている若い人たちが、どんどん手術を受けている。現在実際に進んでいること。

43分52秒から
ひどいなと思ったのは、御用学者達が「福島から東京までも、放射線は距離の二乗に反比例するからどんどん弱くなっている」と、「そんな事は当たり前のことで、それは逆なんで、距離の二乗に反比例するって言う事は、体内に取り込んだら(体内被曝して)距離の二乗に反比例して近づくんです。」被曝した時には

44分30秒から
161 プルトニウムが出すアルファ線は質量が大きく、正電荷を帯びているため、水中では通常短い距離(1mm未満)しか進まない。紙1枚でもアルファ線を止めることが出来る。
ところがこのプルトニウムを肺に吸い込み、肺の組織に付着して、距離が1/1000mmになれば、放射線の被曝量は1mの距離にあった時の1兆倍にも増える。

44分45秒から
NHKは広島の御用学者を連れてきて、広島にはまともな人たちと、極悪のと両方いるんです。極悪のはどう言うのかと言うとABCCと言って、広島に原爆が投下された後、日本の被爆者を生体実験として全部検査したその人間達が引き継いでいる組織があるんです、広島に。そう言う連中が嘘を言うんですが、「何でもない」と言うのをNHKが出してました。

妊婦さん達や、お母さん達はTVの言う事を絶対に信じちゃダメです。
微量で安全だなんて言うのは絶対に信じちゃダメです。
「直ちに健康に影響がない」って言ってるでしょ、(官房長官の)枝野も。あんな事を何で言わせときます神保さん。直ちにって何ですか、1ヶ月後ですか、1週間後か、当たり前でしょ、

神保:暫くしたら出るって言ってるのと同じですね。

広瀬:でしょ。なら「(マスコミは)直ちにって何ヶ月後か」って聞きなさいって。癌が直ぐ出ますか、甲状腺癌って数年後経って出始めるんです。

162 ニューヨーク・タイムズに出た写真。外側を計っているが、それではダメで心配なのは吸い込んだものなんです。

神保:中に吸い込んだ体内被曝って分かるんですか。

広瀬:送料としてはホール・ボディ・カウンター、つまり全身のカウンターというのがあって、CTスキャンのように全身を出来るんですが、ただ何を吸い込んだどこにって言う成分までは分からない。数量としては出るかもしれない。

神保:放射能の量?

広瀬:放射性物質と言う、物質によって、たとえばヨウ素は甲状腺、プルトニウムは肺や生殖器とか、それぞれ(核種)によってどこか医学的には分かっている。個人によって差があり定量的には言って欲しくない。とにかく微量でもあぶないと言うことを知って欲しい。

49分50秒から
神保:放射性物質と放射線の関係について。

広瀬:地震の場合のマグニチュードと揺れの震度の関係と同じ様に、放射性物質があった時に、それの単位をキュリーと言う、それに対して飛んできてどれくらい被爆するか、いわゆる線量で体の受ける量を計算していって危険な水準を決めている。それがシーベルトと言う単位で、今まで変遷があって、時代により、レムと言ったりラドーとか色々なレントゲンとか色々な単位があって、変わってきたのですが、今は一応使っていてTVなどで出て来る数値はシーベルトで憶えておけばいいと思います。

54分から
これから起こるのは、もっとひどい地震がこれから来ると言うことを知っておいて欲しい。

1時間10分から
神保:地震でこれほど危険な日本と言う国にこの原発体質は一体何だと思いますか?

 

参考映像:

隠された被爆労働〜日本の原発労働者1
http://www.youtube.com/watch?v=92fP58sMYus

隠された被爆労働〜日本の原発労働者2
http://www.youtube.com/watch?v=pJeiwVtRaQ8

隠された被爆労働〜日本の原発労働者3
http://www.youtube.com/watch?v=mgLUTKxItt4

 

東海村JCOバケツ臨界ウラン放射線・放射能被爆事故(原発関連)
http://www.youtube.com/watch?v=pYB58P3t_Hs

東海村JCOバケツ臨界ウラン放射線・放射能被爆事故・その2(原発関連)
http://www.youtube.com/watch?v=DFyBq4sLRhU

東海村JCOバケツ臨界ウラン放射線・放射能被爆事故・その3(原発関連)
http://www.youtube.com/watch?v=wg8qzdmA1Ew

東海村JCOバケツ臨界ウラン放射線・放射能被爆事故・その4(原発関連)
http://www.youtube.com/watch?v=w8UFJ1uwua0

東海村JCOバケツ臨界ウラン放射線・放射能被爆事故・その5(原発関連)
http://www.youtube.com/watch?v=Yw823HYf_ZI

 

参考:洗脳広報関連。

頼れる仲間プルト君——プルトニウム物語
http://www.youtube.com/watch?v=bJlul0lTroY

プルトニウムはガブ飲みしても安全頼れる仲間プルト君
http://www.youtube.com/watch?v=ozgGWctDE6c

 

雑談日記は良質な情報への中継点
と、人気blogランキングバナー に参戦中。

(↓クリックすると拡大)
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりブログを倭国大乱を記録するブログの数々として見つける毎に適宜追加。但し結構忘れてます(汗)

 ココログ利用で、即行で以下のTBPライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。

 以下、登録・スタートさせたトラックバック・ピープルです。
主権者は私たち国民自民党政治民主党政治社民党や共産党にトラックバックしてます。

 

※原発関連で3冊:

知事抹殺 つくられた福島県汚職事件 佐藤 栄佐久 (著)

原子炉時限爆弾 広瀬 隆 (著)

隠される原子力・核の真実―原子力の専門家が原発に反対するわけ 小出 裕章 (著)

|

« 「東電 福島第一原発事故関連ニュース」【NHK】3月20日分 | トップページ | 「東電 福島第一原発事故関連ニュース」【NHK】3月21日分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【必見】予言されていた"原発震災"/広瀬隆氏インタビュー(3月19日)by神保哲生氏。:

« 「東電 福島第一原発事故関連ニュース」【NHK】3月20日分 | トップページ | 「東電 福島第一原発事故関連ニュース」【NHK】3月21日分 »