« 2・27いざ鎌倉デモ 出発前集会「国民の生活が第一!小沢一郎を総理大臣へ!鈴木宗男応援!」各参加者の声。 | トップページ | 3・19デモで、二見伸明さんが、今までの顧問から委員長になってますね。その他気がついたこと。 »

2011年3月 7日 (月)

集会の大スローガン「こんな民主党なんて、いらない!」、俺の思いとも重なるが、主催者が言うならこれじゃないだろ(笑)

 以下は2011/03/04の関連エントリー要約です。さらに詳しくは⇒「3・19デモ、日刊ゲンダイの意見広告の筆者が世川ブログでお馴染みの"研一郎ちゃん"で参加費500円(笑)

 一番違和感を感じるのは集会の大スローガン「こんな民主党なんて、いらない!」、俺の思いとも重なるし、俺が飲み屋でくだ巻く分にはいい。しかし、主催者がキャッチコピーにするなら「こんな菅政権、いらない!」だろ。俺達が、俺達のオザワンがどんな思いで2009・8・30を闘い抜き民主党に政権交代させたと思ってるんだ。まさか素人が考えたんじゃないよな(笑)特派員協会会見でアンソニー・ローリー氏(ビジネス・タイムス)もこれに関連して質問しています

 しかもヘリコプターを飛ばすだと?なんでそんな余計な金をかけるんだ。世川の世川による世川のための「3・19デモ」HPにあった、世川の腰巾着、菊地研一郎(世川の言い方では"愛人 研一郎ちゃん")名の、3月4日付け(発行は3日)日刊ゲンダイ広告「どうもわからない」のリンク紹介(pdf)をHPから削除してます。俺のツイートに驚いたか、それとも慌てたか(笑)

 でももう遅い、俺があとでpdfにしてアップしてやる(アップしました)。それにしても参加費500円だと、いかにもな世川スタイル(笑)。って言うよりも、BBSで豊後の小兵衛こと大島楯臣や世川行介に嫌な思いをさせられた者にとって、ピーンとくるフレーズがある。「500円ワンコイン」、今は世川から離れたと言われているかつての世川腰巾着大島がよく使うワンパターンフレーズ(笑)。普通カンパと言いながら金額を設定している場合、500円ワンコインなら1000円を期待しているケースが多い。カンパならおつりとは言わないだろうの思惑(笑)。

※閑話ネタ:豊後の小兵衛こと大島楯臣、「小兵衛」の部分、ここは「しょうべえ」で「商売」のやっちゃ場読みかも(笑)。大島楯臣らしいとも言えますが、ふざけた野郎だ。(これが大島楯臣です

※表題変更:現在3・19デモから世川は裏方に回され、実権を握らせないようにしていると言うDMツイートがありました。半信半疑な所はありますが、当初の表題、「3・19デモの中心世話人は世川行介、日刊ゲンダイの広告が世川ブログでお馴染みの"研一郎ちゃん"で参加費500円(笑)」から、「中心世話人は世川行介」の部分を削除しておきます。

 

※なお今回のデモは「“求大同,存小異”小異を残して大同につく」で考え、500円ワンコインを払わないでデモにだけ参加するのも一つの方法。「当日の費用はカンパ制で強要ではありません」と言う関係者からのDMが@28SOBAに来てます 

 

※関連:
THE JOURNALでの自称売文業世川行介の「小泉純一郎と小沢一郎」の小泉評価は実に笑えます。←世川や大島楯臣がBBSに来た時のテキストを保存しています。世川や大島楯臣の行動パターンは同じ事の繰り返し(笑)(世川がペンネーム布北麻里で作詞した「渋谷のカラスはなぜ赤い」等についても)


3.19 東京一万人集会 記者発表
http://vimeo.com/20594015

3.19 東京一万人集会 記者発表 from Kokuminkaigi on Vimeo.

 時間バーをドラッグすれば簡単にお目当ての時間部分から始められます。

42分50秒から:海外特派員との質疑。

50分35秒からのアンソニー・ローリー氏(ビジネス・タイムス)の質疑部分は注目部分。最後に岡田氏は答えに窮したか「このデモと小沢さんとはまったく関係ありません」と言ってます。

参考:通訳は山崎淑子さん。お勧めです⇒米国共謀罪、山崎淑子さんが経験した検察の拷問手口と日米両政府の手による冤罪、こちらはBBSで超軽い⇒米国共謀罪、山崎淑子さんが経験した検察の拷問手口と日米両政府の手による冤罪

 

関連:昨日の小沢氏ニコ動12:27現在186088アクセス。いかにマスゴミが愚劣か、真実の情報に飢えてる人が多いかの証拠

2010/11/03(水) 16:00PMから17:38PM
出演者:画面、向かって左から、
小菅信子(山梨学院大学教授)
神保哲生(ジャーナリスト)
角谷浩一(ジャーナリスト)
小沢一郎(元民主党代表)
江川紹子(ジャーナリスト)

 小菅信子さんの質問へのやり取り、YouTube7の、3分40秒の所からはとても印象的で重要。これ以降同様なことを小沢さんは何度も言ってます。

 −−(不幸だと思いますよね。すいません民主党なのに。与党に構築力がなくて、野党に批判力がないという、あまり言いたくないけれど、かなり悲しい状況が今の日本にある、ちょっと残念ですよね政権交代がなった後に)。今の政権に足りないとすれば

  「それぞれ一人一人がね、もう何ちゅうかな、悪い言葉で言えば、開き直りとかいうか、腹を決めることですね。ポジションにつけば、そのポジションなりの仕 事(を)自分の自由にできるんだから。できるんだったら、もちろん民主党の考え方に沿って具体的政策を自分が決めていく。その腹を据えることじゃないで しょうかね」

 −−民主党政権をあきらめてないか

 「あきらめてません。もし、これ、失敗したら、ぐじゃぐじゃになって、多分、民主党がダメとなって も、自民党に(政権運営を)返そうとは(有権者は)思っていないと思います。すると民主党も過半数取れない、自民党も取れない、みんなぐじゃぐじゃ、ぐ じゃぐじゃになっちゃう。それで極右、極左が出てくる。これは悲劇だ」

(以上、関連終わり)

 

 以下、資料として採録。最初の文章を変えたり、菊地研一郎名の日刊ゲンダイへの意見広告部分を削除したり興味深いです。しかも、チラシとこの広告の両pdf、2011/03/04 16:00〜17:00頃アクセス出来ましたが、削除してます。日刊ゲンダイのはDLしているので阿修羅にアップ(笑)

20110303demo_11_0303 ←但し開いて、OCR処理で文字認識しようとしたら、


次の理由により、このページをテキスト認識(OCR)を実行できませんでした。
このページの画像の解像度は、最小値の72dpiを下回っています。

のエラー表示。文字認識させないために、解像度を落とした?この日刊ゲンダイは今日午前中に入手しました。

(↓クリックで拡大)
20110303067 ←昨日デモ発表翌日の今朝(3月4日)、早くもHPから削除した日刊ゲンダイの意見広告です(スクロールして見るなら

pdfにしたのを阿修羅にアップしました(OCRやったら誤変換が多かったのでそのままでアップしました)。


 以下、テキスト部分です。僕の感想「どうも、わからない(笑)世川達がなぜこの広告のリンクを消したのかを。僕には、どうも、わからない。この文のどこがいけないのか。あるとすれば、この広告文の主が、世川の腰巾着、菊地研一郎君であり、この3・19デモが、世川の世川による世川のためのデモと言うことがバレるとまずいと言うことかニャ(笑)」

(以下転載始め)

どうも、わからない

今の日本って、不思議なことばっかりだ。
僕には、どうも、わからない。

小沢一郎という政治家は、
あんなに寄ってたかって袋叩きされなければいけないほどの、どんな大罪を犯したのだろう?
僕には、どうも、わからない。

小沢一郎って、本当に、そんなに悪い政治家なのだろうか?

僕は、これまで、小沢一郎の政策に耳を傾けてきた。
たしかに、ぶっきら棒な言い方しかしない政治家だけど、
いつも国民のための政策をまじめに語っているように見える。
「国民の生活が第一。という小沢一郎や鳩山由紀夫の政治姿勢って、
僕には素晴らしい政策のように思えるけど、
現在の民主党政権はわれわれが熱狂的に支えたその政策をいとも簡単に捨てたけど、
いったい、あの政策のどこがいけないんだろう?
本当に、今のこの国は、わからないことだらけだ。
僕がおかしいんだろうか?今のこの国がおかしいんだろうか?
どっちなんだろう。どうも、僕には、わからない。

来る3月19日の土曜日、僕と同じような思いを持つ人たちが
東京・渋谷の明治公園で「3・19 東京一万人集会」というのを開催する。
たまりにたまった疑問と、選挙公約をまったく無視した政権運営への憤りを
大きい声にしてとどけようというのだ。

もちろん僕も行く。
だいぶ暖かくなりそうな週末、皆さんも、ぜひいっしょに参加しませんか?

茨城県つくば市在住 菊地研一郎(36歳)

(以上転載終り)

 

 まず、最初に出たHP。(スクロールして見るなら

20110303319_2   ←最初は、日刊ゲンダイへの「意見広告」へのリンクと、チラシへのリンクがありました。そのリンクをすぐに消しています。


(以下転載始め)

http://3-19.tokyo-10000-demo.jp/details.html

3.19 東京一万人集会

2011年3月19日の土曜日、
現在の民主党政権のやり方に疑問を抱き、この国の行く末に大きな危機感を抱く人びとが、
東京・渋谷の 明治公園 に集結します。

集会の大スローガンは、

こんな民主党なんて、いらない!
2009 政権交代の原点にかえれ!

この大きなテーマの下に さまざまな参加団体 が訴えたい いろいろなテーマ が並びます。それぞれの方が感じている疑問や不満の声を、一万人の大きなうねりにしませんか?

暖かくなりそうな春の週末、皆さんの参加を心からお待ちしています。

いいねぇ!集会に参加する!←SOBA:ボタンがありました。

[ とりあえず詳細を見る ]

3.19 東京一万人集会の告知広告が、3/3 発売の日刊ゲンダイに掲載されました。
pdf のダウンロードは こちら から。
3.19 東京一万人集会 周知・拡散用チラシ pdf のダウンロードは こちら から。

(SOBA:FaceBookはこちらからの表示)

3.19 東京一万人集会 実行委員会

顧問
    二見 伸明
事務局
    東京都港区赤坂7-3-37
    カナダ大使館ビル1階
    株式会社 リンク 内
電話
    050-2018-0897

(以上転載終り)

 

20110304319 ↓以下は、今朝見たもの。←キャプチャはHPが長くなっていたので最初の部分だけ。(全体をスクロールして見るならこちら )←リンク先が開いたら上辺をクリックすると始めから見る事が出来ます。


(以下転載始め)

3.19 東京一万人集会

『 3.19 東京一万人集会 』の趣旨

(略)
(以上転載終り)

 

雑談日記は良質な情報への中継点
と、人気blogランキングバナー に参戦中。

(↓クリックすると拡大)
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりブログを倭国大乱を記録するブログの数々として見つける毎に適宜追加。但し結構忘れてます(汗)

 ココログ利用で、即行で以下のTBPライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。

 以下、登録・スタートさせたトラックバック・ピープルです。
主権者は私たち国民自民党政治民主党政治社民党や共産党にトラックバックしてます。

 

|

« 2・27いざ鎌倉デモ 出発前集会「国民の生活が第一!小沢一郎を総理大臣へ!鈴木宗男応援!」各参加者の声。 | トップページ | 3・19デモで、二見伸明さんが、今までの顧問から委員長になってますね。その他気がついたこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 集会の大スローガン「こんな民主党なんて、いらない!」、俺の思いとも重なるが、主催者が言うならこれじゃないだろ(笑):

« 2・27いざ鎌倉デモ 出発前集会「国民の生活が第一!小沢一郎を総理大臣へ!鈴木宗男応援!」各参加者の声。 | トップページ | 3・19デモで、二見伸明さんが、今までの顧問から委員長になってますね。その他気がついたこと。 »