« 集会の大スローガン「こんな民主党なんて、いらない!」、俺の思いとも重なるが、主催者が言うならこれじゃないだろ(笑) | トップページ | 松本剛明外相の名前も。安直すぎないか、~民主党若手の共同提案~「1000万人移民受け入れ構想」、現在も松井議員HPにある。 »

2011年3月 8日 (火)

3・19デモで、二見伸明さんが、今までの顧問から委員長になってますね。その他気がついたこと。

 今日気がつきました。(僕がツイートした5時間後、The Journalに、「委員長を引き受けました」と言う趣旨の二見さんのコメントが出ました。)

 なお岡本啓一氏ツイート、1万人規模のデモを目指すが、デモコースは非公開で秘密だとさ(笑)

 “求大同,存小異”小異を残して大同につく、日本語で言うなら「いい加減(良い加減)」の精神が必要なのだ。デモコースは非公開なんて言っている内はまだ修行が足りない(笑)

20110308 ←今日の「3・19デモ」HPの一番末尾です。確か昨日はまだ顧問のままだった。(3・19デモHP全体をキャプチャしました。スクロールして見るならこちら


 

20110303_2 ←最初に出た時のです(顧問になっています)(3・19デモHP全体をキャプチャしました。スクロールして見るならこちら


 

 以下、気がついたことのメモ。

>こんな民主党なんて、いらない!2009 政権交代の原点に帰れ!

>    * ※上記のスローガンの幟(のぼり)とデモ横断幕等は主催者側で用意します。
>      参加各団体のプラカード等はそれぞれの団体でご用意ください。

 今までのデモではなかなか賑やかなのぼりがありましたが、今回参加団体の幟や横断幕はないのかな。

 前回も書いたように、「こんな民主党なんて、いらない!」ではなく「こんな菅政権は、いらない!」とすべきと思いますが、この幟・横断幕で統一と言うことなのかな。

 

>■ 参加団体

>    * 火の玉応援団
>    * 共に生きる日本
>    * 市民ジャーナル
>    * 小沢一郎に日本を託す会
>    * 小沢一郎さんと歩む会--東京
>    * 小沢一郎さんと歩む会--名古屋
>    * 立ち止まって考えよう国民会議

>    * ※3/3 現在(3/4~3/17 にかけて他の団体にも拡散予定)

 最新の参加団体を公表はしないのかな。

 

>■ その他

>・当日はワンコイン(500円)カンパをお願いします

>    * ※会場費・設営費・放映放送費・デモ運営費等に充当します。

 ワンコイン(500円)は任意とTwitterのDMで来ましたが、カンパとはそう言うものだと言う事でわざわざ「任意です」とは書かないと言う事か。

 

>・集会~デモの様子は、Ustream や YouTube で生放送・録画配信します。

>    * ※会場の様子は、繋留した気球やヘリコプターで上空から撮影する可能性があります。撮影映えのため、天候の如何を問わず ‘ 明るい色の服・明るい色の傘 ’ でお越しください。

 わざわざ大金をはたいてヘリコプターから写す必要などないと思うが、強行しようと言う事かな。(「可能性があります」と書いているが、マスゴミがやるわけないのであくまでも主催者がやる予定と言うことでしょう)

 

>3.19 東京一万人集会 実行委員会

委員長
>    二見 伸明
>事務局
>    東京都港区赤坂7-3-37
>    カナダ大使館ビル1階
>    株式会社 リンク 内
>電話
>    050-2018-0897

 顧問から委員長に変更ですか。アナウンスしなくてもいいのかな

 その他では、もう10日前になったのに、デモコースの事前の案内はないのかな。例えば、三井環さんが主催した去年の12・4デモではかなり前からデモコースについても、デモ案内のチラシについても事前の案内がHPでありました。

 

関連:
集会の大スローガン「こんな民主党なんて、いらない!」、俺の思いとも重なるが、主催者が言うならこれじゃないだろ(笑)

3・19デモ、日刊ゲンダイの意見広告の筆者が世川ブログでお馴染みの"研一郎ちゃん"で参加費500円(笑)


 3月19日は以前から雑談日記で提唱している「“求大同,存小異”小異を残して大同につく 」で行けばいいです。つまり、日本語の近い表現では、いい加減、良い加減の精神です。かつて、内ゲバで自滅していった全共闘や連合赤軍にはこのいい加減(良い加減)の精神がなかった。

 以下歌をいくつか、

 3月19日、春うらら、日当たりのよいところでは桜が咲いているかも。
中島みゆき「桜らららら」
http://www.youtube.com/watch?v=t4ktfH2df3s&fmt=18

 

 

60年、70年、安保熟年世代も、
宙船 ツアーバージョン(宮下&中島)
http://www.youtube.com/watch?v=vGVTiCg8DNI&fmt=18

 

 

若者も、
TOKIO - 宙船 -
http://www.youtube.com/watch?v=juTdO08QNkQ&fmt=18


 The Journalに、「委員長を引き受けました」と言う趣旨の二見さんのコメントが出ました。以下採録(採録にあたり、読みやすいように箇条書き間にスペース行を入れました)

(以下転載始め)

katouさま

(1)「実行委員の岡田社長も事務局の世川氏も会見には出席されていない」というご指摘ですが、3月3日の会見の進行係を務めたのは岡田社長です。世川さんは、私の要請により、すでにOne of them なので会見に同席する立場ではありません。

(2)「立ち止まって考えよう国民会議」の内紛は承知しています。週刊朝日や日刊ゲンダイの意見広告の費用は国民会議・世川氏が処置するものであり、「3.19」の実行委員会が責任を負うことは全くありません。私としては、国民会議の内紛を「3.19」に絡められることを迷惑に思っていますし、世川さんにもその旨伝えています。世川さんには賛同者の一員として「貴方の人脈で、一人でも多くの人を集めてください」と申し伝えてあります。

(3)事務局は岡田社長のご好意により同社にしていますが、本業で忙しい時には問い合わせなどの電話に対応できないことを考慮して、経緯を知っている世川さんにしたのだと思います。実行委員の間でも若干の意見があり、私に意見を求められたので「余計な誤解を招くようならば私の携帯でもいい」と答えてあります。

(4)今後予想される寄付など支援金の口座は開設しました。口座の管理は岡田社長にお願いをしたいと考えています。「3.19」が終わった時点で会計報告をし、剰余金が出れば、実行委員会で議論しますが、小沢後援会に寄付したほうが分かりやすいのではないかと考えています。なお、本日、「実行委員会の責任者が不明だなど問い合わせがあるので、実行委員長を引き受けてくれないか」という要請がありました。「麒麟も老いれば鴑馬」だそですが「老いた鴑馬」がどこまで出来るか分かりませんが、無名の庶民が政治を動かす日本史上初めての運動に人生最後の情熱を傾けたいと決意しています。

投稿者: 二見伸明 | 2011年3月 8日 23:52

(以上転載終り)

始めに戻る


 岡本啓一氏とのTwitterでのやり取り。順番は下から。

keiichi__ 警察が一般に公表しているかどうかはわかりませんが、そちらにお問い合わせで判明するようでしたら、それは私どもではどうしようもありませんので RT @28SOBA @keiichi__ 妨害する者がいようがいまいが、コースを聞かれたら警察は断れない。規模大きけれ @keiichi__
10分前 Twitter for Macから 28SOBA宛

28SOBA @keiichi__ 妨害する者がいようがいまいが、コースを聞かれたら警察は断れない。規模大きければ尚更でマラソンと同じ。途中参加その他味方の利便性を考えぬは倒錯した判断。QT@keiichi__ ご配慮頂く点は理解しているのですが、それ以上に途中で妨害が入る事を危惧しています。
7分前 webから keiichi__宛

keiichi__ せっかちなモノで (^^; RT @photobra7 思い出したけど、歩く速度、1.10の時は早かったように思いまする~RT @keiichi__ @28SOBA ご配慮頂く点は理解しているのですが、それ以上に途中で妨害が入る事を危惧しています。そのため、基本的 @28SOBA
12分前 Twitter for Macから photobra7宛

photobra7 思い出したけど、歩く速度、1.10の時は早かったように思いまする~RT @keiichi__ @28SOBA ご配慮頂く点は理解しているのですが、それ以上に途中で妨害が入る事を危惧しています。そのため、基本的にコースは今までと同じく公表しない方向で行こうと RT @28SOBA
23分前 webから keiichi__宛

keiichi__ ご配慮頂く点は理解しているのですが、それ以上に途中で妨害が入る事を危惧しています。そのため、基本的にコースは今までと同じく公表しない方向で行こうと思います。ご理解をお願い致します RT @28SOBA @keiichi__ ご返事感謝。デモコースの事前案内はまだですか。必須と思
4分前 Twitter for Macから 28SOBA宛

28SOBA @keiichi__ ご返事感謝。デモコースの事前案内はまだですか。必須と思います。1、規模が大きければ尚更、交通規制影響大の関係で事前案内が親切。2、途中参加の人への親切。3、マスコミは多分また無視の可能性あり。我々が自主記録写真なら撮影ポイント決めの関係で事前案内は必須。
13分前 webから keiichi__宛

keiichi__ はい。今後は二見先生主導で行います RT @28SOBA 3・19デモで、二見伸明さんが、今までの顧問から委員長になってますね。その他気がついたこと。 http://t.co/TuNdVDo
34分前 Twitter for Macから

28SOBA @futaminobuaki 3・19デモで、先生が、今までの顧問から委員長になられたのですね。HPに出てます。アナウンスはしないのですか。その他気がついたこと⇒http://bit.ly/e5Ogcn
約3時間前 webから

始めに戻る


 阿修羅にも投稿しました。

3・19デモで、二見伸明さんが、今までの顧問から委員長になってますね。その他気がついたこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/535.html
投稿者 SOBA 日時 2011 年 3 月 08 日 19:52:58: LVbi13XrOLj/s


 

雑談日記は良質な情報への中継点
と、人気blogランキングバナー に参戦中。

(↓クリックすると拡大)
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりブログを倭国大乱を記録するブログの数々として見つける毎に適宜追加。但し結構忘れてます(汗)

 ココログ利用で、即行で以下のTBPライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。

 以下、登録・スタートさせたトラックバック・ピープルです。
主権者は私たち国民自民党政治民主党政治社民党や共産党にトラックバックしてます。

 

|

« 集会の大スローガン「こんな民主党なんて、いらない!」、俺の思いとも重なるが、主催者が言うならこれじゃないだろ(笑) | トップページ | 松本剛明外相の名前も。安直すぎないか、~民主党若手の共同提案~「1000万人移民受け入れ構想」、現在も松井議員HPにある。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3・19デモで、二見伸明さんが、今までの顧問から委員長になってますね。その他気がついたこと。:

« 集会の大スローガン「こんな民主党なんて、いらない!」、俺の思いとも重なるが、主催者が言うならこれじゃないだろ(笑) | トップページ | 松本剛明外相の名前も。安直すぎないか、~民主党若手の共同提案~「1000万人移民受け入れ構想」、現在も松井議員HPにある。 »