« 新聞切り抜き。「たね蒔きジャーナル」継続、実際は自民民意薄い圧勝、福島被ばく調査:乳歯保存拒絶の材料探し検討委に依頼 | トップページ | 政治宣伝戦としても不正選挙糾弾は大いにやるべし。 »

2012年12月21日 (金)

【総務省中央選挙管理会に確認】衆院選の"速報"結果の総務省HP、ネットへのアップは年明けになるそうです。

 BBSへの投稿を採録。(総務省 2012年 平成24年 12月16日 衆院選 投票結果 中央選挙管理会 委員会)

【追加情報】

12月21日(金)16時38分に電話。

昨日20日に話した橋口さんが出てくれました。
以下分かった事は、箇条書きで3点。(今回は録音したので、録音を聞いて最初のメモに若干補足)

1、橋口さん:(24.12.16執行の)中央選挙管理会が終了後、昨日は速報値と言う形でマスコミには出してますと言う事で話しをさせて頂いたのですが、本日時点で確定値と言う事でマスコミの方にはもう(紙の資料を渡して)報道発表してますので。←↓下記やり取り参照乞う。

(以下、マスコミに渡した事に関して録音を元にテキスト起こし)
私(SOBA、以下同じ):あー、マスコミの方にはもう出したんだ。

橋口さん:そうです。

私:じゃあ、あれですね。一般の我々が(データアップした総務省の頁で)見られるのは全部のデータですよね。全国のね。

橋口さん:そうです。

私:で、だからその全国のデータはマスコミには渡したんですか。

橋口さん:今まとめ上げた分は紙媒体として渡しています

私:あ-、紙媒体で。じゃあ、電気的にパソコンで、ネット使って、見られる状態ではないんですね。

橋口さん:そうです。

私:そうですよね、それがもしマスコミに出来るんだったら、一般に出来なきゃおかしいものネ。

橋口さん:そうです。なので、マスコミから問い合わせがあった時に、普通だったら電子メールでとかやるんですけれど、(紙を)。

↓以下、残りの箇条書きのカッコ内説明部分は、実際にはもう少し細かいやり取りをしているのを要約した補足部分。

2、橋口さん:私の記憶では(21.8.30執行の)前回衆院選(2009年8月30日投開票)では、約2週間後の9月14日か15日頃ネットにアップしています。

3、橋口さん:今までの例から考えて、(24.12.16執行の)今回の衆院選(12月16日投開票)では、年末年始の休みもかかるので、早ければ年明けの4日、(HPアップ作業とかの)手続きに時間がかかると翌週7日から始まる週になります。

との事でした。

余談:なおネットにアップする作業は何処でやるのか(具体的にはアウトソーシングで外注とかするのか)聞いた所、総務省の広報担当の方でやりますの返事でした。


↓以下は、今までアップしていた部分。

表題は以下、
【最新情報、総務省中央選挙管理会】12:50頃に電話するも、なにやらしどろもどろになり、なんともはや。

12月21日(金)12:50に電話。

(以下、録音してないので要旨)

寺村さんが出る。(←この時はまだ分かってない。電話の会話中で確認)

私(SOBA、以下同じ):ありがとうございます。ちょっと教えて頂きたいのですが、まだ今回の選挙の公式データがHPにアップされていないのですが、なぜですか。

寺村さん:何の選挙ですか。(←これにはいささかビックリ。ただし、話す口調はふざけた感じでは全然なくて、いわゆる今風の若者、真面目そうな、さすがお役人、たぶん勉強は良くできたのではないかと言う感じ)

私:今回の衆院選挙です。

寺村さん:自治体からまだデータが集まりきれてないので、それが集まってから出す事になります。

私:そんな訳はないでしょ。昨日(20日)電話したら、橋口さんが出てくれて、明日中央選挙管理会があるので、それが終わればHPにアップしますと言ってましたよ。

橋口さんの名前と中央選挙管理会のキーワードを出したとたん、電話を保留にせず、すぐ後ろに引っ込んだ。気配から他の人と相談しているような様子。ただし、声はハッキリは聞こえず。
1分ほどして、保留せずに気がついたか保留状態になり音楽が流れ数分待たされる(僕がいた民間企業ではこう言うのは考えられない)

数分まつと、さきほどの寺村さんが出て、

寺村さん:午後の中央選挙管理会に皆出ていて、僕は直接の担当ではないので詳しくは分からないのです。

私:そうですか、中央選挙管理会は何時から何時までですか。昨日(20日)の橋口さんは中央選挙管理会担当ですよね。

寺村さん:そうです。(中央選挙管理会は)今日は1pmから4pm頃までやると思います。

私:ところであなたのお名前教えて頂けますか。(寺村さんと教えてくれる。橋口さんの時には忘れたが、漢字を復唱し確認する。寺村さんも橋口さんも普通の名字なので確認しなくても間違いないだろうが、)それから、中央選挙管理会担当って何人くらいいるのですか。

寺村さん:いや、みんなでやっているんですけれど、、。(この辺からややしどろもどろで、困った様な様子)僕もこれから行かなければならないので、もういいですか。

私:分かりました。どうもありがとうございました。

 

↓総務省の衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判官国民審査 速報結果ページです 

今回の(24.12.16執行)12月16日投開票のは年明けになるそうです。

トップ > 選挙・政治資金 > 選挙 > 選挙関連資料 > 衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判官国民審査結果調 > 衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判官国民審査結果

衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判官国民審査 速報結果
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/data/shugiin/ichiran.html

 

なお、下記ツイートしましたが、現場をいじめても全然意味ないので、やめました。

https://twitter.com/28SOBA/status/281952013963636736
.@ompfarm 【今日3PM迄に出さないなら担当部署の電話を公開します】総務省担当者は、21日の中央選挙管理会後、衆院選公式データをアップすると言ってたのにまだ出してない⇒http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/data/shugiin/ichiran.html まとめ⇒http://6719.teacup.com/syukensya/bbs/671
2012年12月21日 - 11:39

 

関連:
総務省は見せたくないのかな、「総務省の衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判官国民審査 速報結果ページ」やっと見つけました。

始めに戻る

 

↓「違憲状態選挙で選ばれた安倍が憲法改正を言う馬鹿馬鹿しさ」バナー(未制作のgif画像リンクのタグを貼っています。バナー制作しアップすると現れるのでお待ち下さい)
 クリックすると拡大するバナーです。ブログに貼れる370pxのサイズです。微修正の可能性有り、反映させますので直リンクが使用条件です。
「違憲状態選挙で選ばれた安倍が憲法改正を言う馬鹿馬鹿しさ」バナー


 「3経済団体代表者によるごり押し圧力と、元々原発推し進めた自民党の僕たちは原発やめないもん」糾弾バナーです。

「3経済団体代表者によるごり押し圧力と自民党の僕たちは原発やめないもん」糾弾バナー


 クリックで拡大するバナーの場合はコピペでは拡大するようになりません(昔は出来ました。ココログの仕様変更)。タグを拾うには、範囲選択し、右クリックで「選択した部分のソースを表示」で拾います。ブラウザがFirefoxなら、その取得したタグを「HTMLの編集」画面に貼りつけます。

マスゴミの低投票率誘導洗脳大作戦」糾弾バナーです

マスゴミ低投票率誘導洗脳大作戦バナー


始めに戻る

 

雑談日記は良質な情報への中継点
と、人気blogランキングバナー に参戦中。

(↓クリックすると拡大)
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりブログを倭国大乱を記録するブログの数々として見つける毎に適宜追加。但し結構忘れてます(汗)

 ココログ利用で、即行で以下のTBPライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。

 以下、登録・スタートさせたトラックバック・ピープルです。
主権者国民連合主権者は私たち国民自民党政治民主党政治社民党や共産党にトラックバックしてます。

 

※原発関連で3冊:

知事抹殺 つくられた福島県汚職事件 佐藤 栄佐久 (著)

原子炉時限爆弾 広瀬 隆 (著)

隠される原子力・核の真実―原子力の専門家が原発に反対するわけ 小出 裕章 (著)

|

« 新聞切り抜き。「たね蒔きジャーナル」継続、実際は自民民意薄い圧勝、福島被ばく調査:乳歯保存拒絶の材料探し検討委に依頼 | トップページ | 政治宣伝戦としても不正選挙糾弾は大いにやるべし。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【総務省中央選挙管理会に確認】衆院選の"速報"結果の総務省HP、ネットへのアップは年明けになるそうです。:

« 新聞切り抜き。「たね蒔きジャーナル」継続、実際は自民民意薄い圧勝、福島被ばく調査:乳歯保存拒絶の材料探し検討委に依頼 | トップページ | 政治宣伝戦としても不正選挙糾弾は大いにやるべし。 »