« 「誰がこの国を壊すのか 人類はメディアによって滅ぶかもしれない 森 達也/上杉 隆」を読み、関連動画アップ。 | トップページ | 久し振りにネットで朝生⇒激論!ネット世代が日本を変える?!堀江貴文、堀潤元NHKアナ、津田 大介他。 »

2013年4月24日 (水)

アスホール、日本の水を売り渡す。麻生のアホ、CSISで得意げに「水道の全面的民営化」(動画あります)

 以下、ネットゲリラさんのエントリーは、お勧めです。(後ろで採録

アスホール、日本の水を売り渡す(ネットゲリラ)
http://blog.shadowcity.jp/my/2013/04/post-2574.html

↑で紹介されているUTube↓。踏襲を『ふしゅう』と読み、漢字も碌に読めない、麻生太郎。その麻生の下手な英語を聞いているだけで、こいつが馬鹿と分かりますw。

Statesmen's Forum: His Excellency Taro Aso, Finance Minister of Japan(1時間7分32秒)
csisdc
http://youtu.be/386OSRNSkCM

 ↑動画の44分26秒から、水道の全面的民営化を言ってます。その前に内務省(特高警察の元締め)→自治省と言い直すおまけ付きです⇒http://youtu.be/386OSRNSkCM#t=44m26s

20130217k0000m020084000cimage001←マフィアスタイル、カッコマン麻生、見るからに馬鹿。下記毎日のオベンチャラ記事より。

G20:麻生財務相、ファッションでも存在感
毎日新聞 2013年02月16日 21時34分(最終更新 02月16日 22時56分)
http://mainichi.jp/select/news/20130217k0000m020084000c.html


20130228_170556


 

 以下のネットゲリラさんのは参考になります。

(以下転載始め)
アスホール、日本の水を売り渡す
野次馬 (2013年4月24日 09:42)
http://blog.shadowcity.jp/my/2013/04/post-2574.html

「ボリビア水戦争」というのがありまして、新自由主義の流れで、アメリカのベクテル社に委託されたコチャバンバの水道事業が、揉めに揉め、戒厳令まで出て、多くの死者まで出す大騒ぎになって、あげく、警官、消防士、教師までもが反対に立ち上がり、遂にはベクテル社を追い出した、という騒動です。

トゥナリ水供給会社がコチャバンバの上水道設備を手にした数週間後に、ミシクニ (Misicuni) ダムの建設の資金調達のためとして水道料金の大幅な値上げを行なったところ、抗議行動が発生した。最低月収が100ドル以下であるこの地において、20ドル以上の水道料金は多くの住民の家計を直撃した。

1月の中旬、新しくできた労働者同盟、人権問題指導者たちの先導で4日間連続のストライキが発生し、コチャバンバの町は活動を停止した。

コチャバンバの反対デモでは6名の死者を出し、チチカカ湖に飛び火してそこでも17歳の少年が死亡。怒った農民が反撃して、ボリビア軍の大尉が撲殺されている。

これは、アメリカが新自由主義のモデルを中南米に適用しようとして失敗した典型なんだが、以後、中南米では反米の気運がやたら盛りあがるわけです。アメリカは、自分の大陸ですら、反発を食らって支配できなかった。そして、ボリビアでは宣言文が高らかに読み上げられる。

私たち、ボリビアとカナダとアメリカ合衆国とインドとブラジルの市民たち: 農民、用水番、労働者、先住民、学生、専門家、環境論者、教師、非政府組織メンバー、年金生活者たる私たちは、今日、大切な水の権利を守るため、力を結集し一致団結した。 私たちはこの地、組織や政府による虐待に立ち向かった市民の行動・勇気・犠牲によって、商業主義が握りつぶそうとしていた権利を取り戻したこの地、世界に輝けるこの地において、私たちの自由と尊厳に基づいて、次の宣言を行なうものである: 生きる権利に基づき、また、自然と私たちの祖先と私たちの土地の習俗に対する尊敬に基づき、大地から与えられた水の使用については未来永劫侵されざる以下の権利があることを明らかにしなければいけない。

1.水は大地と全ての生物のものにして神聖にして犯す事ができないものであり、全世界の水資源は温存され、営繕され、保護されて子孫に伝えられ、その自然の状態が尊重されなければならない。

2.水は人間の基本的な権利であり全ての政府機関によって公共性が保証されなければならない。すなわち、金儲けの手段になったり、民営化されたり、商業的に取引されてはならない。この権利は全ての政府機関で尊重されなければいけない。特に国際的な協定においてはこの原則に異論を挟む事は全く許されない。

3.水は地域社会と地域住民によって守られることが望まれ、この地域住民は水の保護と調整の上で政府と同じ重要性を持たされなければならない。世界の中の地域住民こそ、地球の民主化を促進し、水を守るための原動力なのである。

ちなみに、日本市場を狙っているのはフランスのヴェオリアで、盛んに日本企業の買収を行なってます。大手では西原環境という会社が傘下に入った。ウチも声をかけられた。ウチなんか買ってどうしようというのか不思議なんだが、資本金1000万なので、安く買えるとでも思ったのかw 資本金1000万で60年続く会社というのがどういう意味を持つのか、フランス人には理解できないらしいw
(以上転載終り)

始めに戻る

 

↓「違憲状態選挙で選ばれた安倍が憲法改正を言う馬鹿馬鹿しさ」バナー(未制作のgif画像リンクのタグを貼っています。バナー制作しアップすると現れるのでお待ち下さい)

 クリックすると拡大するバナーです。ブログに貼れる370pxのサイズです。微修正の可能性有り、反映させますので直リンクが使用条件です。
「違憲状態選挙で選ばれた安倍が憲法改正を言う馬鹿馬鹿しさ」バナー


 

 「3経済団体代表者によるごり押し圧力と、元々原発推し進めた自民党の僕たちは原発やめないもん」糾弾バナーです。

「3経済団体代表者によるごり押し圧力と自民党の僕たちは原発やめないもん」糾弾バナー


 クリックで拡大するバナーのタグを拾うには、範囲選択し、右クリックで「選択した部分のソースを表示」で拾います。ブラウザがFirefoxなら、その取得したタグを「HTMLの編集」画面に貼りつけます。

 

マスゴミの低投票率誘導洗脳大作戦」糾弾バナーです

マスゴミ低投票率誘導洗脳大作戦バナー


始めに戻る

 

雑談日記は良質な情報への中継点
と、人気blogランキングバナー に参戦中。

(↓クリックすると拡大)
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりブログを倭国大乱を記録するブログの数々として見つける毎に適宜追加。但し結構忘れてます(汗)

 ココログ利用で、即行で以下のTBPライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。

 以下、登録・スタートさせたトラックバック・ピープルです。
主権者国民連合主権者は私たち国民自民党政治民主党政治社民党や共産党にトラックバックしてます。

 

※原発関連で3冊:

知事抹殺 つくられた福島県汚職事件 佐藤 栄佐久 (著)

原子炉時限爆弾 広瀬 隆 (著)

隠される原子力・核の真実―原子力の専門家が原発に反対するわけ 小出 裕章 (著)

 

|

« 「誰がこの国を壊すのか 人類はメディアによって滅ぶかもしれない 森 達也/上杉 隆」を読み、関連動画アップ。 | トップページ | 久し振りにネットで朝生⇒激論!ネット世代が日本を変える?!堀江貴文、堀潤元NHKアナ、津田 大介他。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アスホール、日本の水を売り渡す。麻生のアホ、CSISで得意げに「水道の全面的民営化」(動画あります):

» 日本の政府要人や国会議員らの無用な一方的「挑発」が東アジア外交で失態を招いている件 [名無しのデムパ論]
またしても、前回の記事の続きという形になりますが、 前回の記事から後の東アジア情勢について、記事を引用しつつ一言二言・・・いや三言?(w 以下の記事は、 駐韓日本大使が韓国外交通商部に呼び出さ...... [続きを読む]

受信: 2013年4月28日 (日) 06時54分

« 「誰がこの国を壊すのか 人類はメディアによって滅ぶかもしれない 森 達也/上杉 隆」を読み、関連動画アップ。 | トップページ | 久し振りにネットで朝生⇒激論!ネット世代が日本を変える?!堀江貴文、堀潤元NHKアナ、津田 大介他。 »