« 2013年3月の小出裕章ジャーナルなど。 | トップページ | 3月31日レイシスト在特会のデモを守りエスコートする機動隊(キャプチャ画像) »

2013年4月 3日 (水)

アホなレイシストをしばきたいと思う人へ、参考になるかも、3月31日のレイシスト在特会のデモコース地図です。

 BBSの投稿の採録

関連:3月31日レイシスト在特会のデモを守りエスコートする機動隊(キャプチャ画像)

 

 最初に関連記事のご紹介。

 リンク先の記事中、在特会デモの紹介写真と、12弁護士の「声明」、警視庁警視総監への「申入書」、「人権救済申立書」の紹介があります
(以下転載始め)
新宿区新大久保地域で行われている外国人排撃デモについて
http://www.mklo.org/public_html/mklo/html/archives/94.html

941 (以下略)詳しい内容はリンク先でお願いします。


(以上転載終り)

 

 以下、投稿本題です。

 アホなレイシストをしばきたいと思う人へ、参考になるかも、3月31日のレイシスト在特会のデモコース地図です。

 ヘイトクライムプラカードの証拠写真を沈着冷静・冷徹に記録してしまう。あるいは、指ジェスチャー、プラカード、抗議の声などで圧倒する。しばくやり方は創意工夫で色々。

 コースは次回じゃっかん変更になるかもしれませんが、出発地と解散地が同じならそれ程大きな変更はないはずです。地図があれば路地の近道を先回りして待ち伏せ攻撃するにも便利です。

(↓クリックすると拡大します)

2013331_2

 地図中真ん中にある「A」はNTT大久保ビルです。コースをたどっていて動画で分かり辛い所があったのですが、このビルで完璧にコースを特定出来ました。

↑上記地図は、↓下記在特会様御用達の動画をジックリ観察しコースを特定しました。利用出来るものは敵のものでもフルに活用します。これ遊撃戦の要諦

◆特定アジア粉砕新大久保排害カーニバル!!(1)2013/3/31
http://www.youtube.com/watch?v=ddBeay0REg0

◆特定アジア粉砕新大久保排害カーニバル!!(2)2013/3/31
http://www.youtube.com/watch?v=iyjCvzqjSZk

◆特定アジア粉砕新大久保排害カーニバル!!(3)2013/3/31
http://www.youtube.com/watch?v=Lo8p2OEnSqQ

参考データ:以下には出てないですが、在特会が主導しているのは明らか。※
特定アジア粉砕新大久保排害カーニバル!!
http://calendar.zaitokukai.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=174
主催
関東、新日友会
関西、神鷲皇國會
3月31日
新宿大久保公園集合
時間14時00
出発14時30分
柏木公園流れ解散

※↓3月17日デモ前に演説する在特会の桜井。
20130404_84006_850px


↓2013年1月12日桜井のツイート。
https://twitter.com/Doronpa01/status/289868331631124480
桜井誠 ?@Doronpa01
【情報拡散希望】おはようございます。本日13時半集合、14時出発の韓国撲滅デモを新大久保にて実施します。「天皇陛下を侮辱し、犯罪人引渡条約を破り、我が国特使へ非礼の数々…反日無罪の無法国家に怒るすべての皆さまに結集を呼びかけます。詳細は→ http://calendar.zaitokukai.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=137
2013年1月12日 - 7:56

桜井よ、お前達のような愚劣な連中が天皇陛下の名前を持ち出すのは、それこそ天皇陛下への侮辱ではないのか。お前達のような幼稚で愚劣な連中が天皇陛下を口にするのは陛下にとっても迷惑だろう。あまり調子に乗るな
以下、2013年2月9日在特会のデモ

E889afe38184e99f93e59bbde4babae3828


(以下転載始め)
レイシストをしばき隊 隊員募集 Forces of Oppression
http://kdxn.tumblr.com/post/41861067184

(略)
さて、しばき隊の行動では、これらのデモ自体は放置します。

彼らの場合、デモの前後に近隣の店(特に外国人経営店舗)や通行人に暴言を吐いたりいやがらせをしたり、ときには暴行を働く場合があります。「しばき隊」の目的は、彼らが狭い商店街でそうした行動に出た場合にいちはやく止めに入ることです。

しばき隊という名前ですが、しばきたいだけです。実際にはあくまで非暴力でお願いします。したがって武器等の携行もご遠慮ください。

カウンター・デモでも抗議行動でもありません。プラカード等は持ち込まないでください。

もちろんプラカードその他を使って沿道から反対の意志表示をしたい人はご自由にどうぞ。しかし「しばき隊」としては、今回はそうした抗議アクションを目的としません。抗議終了後、しばき隊に合流してください。
(略)
(以上転載終り)

 

『しばく』の解説
http://zokugo-dict.com/12si/sibaku.htm

[1] しばくとは鞭や細い棒で強く叩くことを意味するが、関西エリアではこういった道具の使用に関係なく、殴る・蹴るなどの暴力をふるうという意味で、主に喧嘩の前の脅し文句として使われた。[2]も含め現在は死語。

[2] しばくとは「~へ行く(~する)」という意味の若者言葉で、関西で使われていたものが上方芸人によって全国的に広まったものである。馴染み深い使い方として「茶しばく=お茶を飲みに行く」、他に「牛しばく=吉野家へ行く」「ネズミしばく=ディズニーランドへ行く」といった形で使われる。

 

しば・く
http://www.weblio.jp/content/%E3%81%97%E3%81%B0%E3%81%8F
(動カ五[四])

むちや棒で強く打つ。たたく。
「烟管を三度―・きけるが/浮世草子・旦那気質」

 

大阪弁 全国大阪弁普及協会

しばく

大阪弁 訳語 解説
しばく 痛めつける、
(細いもので)打つ
農耕の鞭でしばく、の転用で、タオルを「しぼる」「しごく」から、説教で「しぼる」部活で「しごく」、に転用されたのと同様の成り立ち。「しばくぞ」は「しゃあくぞ」とも言う。

しばく

大阪弁 訳語 解説
しばく (食べに/呑みに/遊びに)行く
吃飯、喝
対象(この場合では、お茶やうどん)の擬人化。細いもので打つという本来の意味から離れ数人で集まって何かをする言葉遊びから、痛めつけることに関係なく使われるようになった。「うどんしばく」で「うどんを食べに行く」という意味。ぁでもしばきに行こか、と使う。「飯しばく」、「ぁしばく」、「お好みしばく」、「ネズミしばく」、「しばく」、「牛しばく」などがある。同様に、「どつく」「わらかす」という言い方もあった。大阪発の死語

 

関連:
https://twitter.com/noiehoie/status/318332505847644160
noiehoie ?@noiehoie 3月31日
そう。こいつ。 RT @miso_max: もめてたのこいつの事なのね RT @noiehoie: こいつな。こいつが今日、「うるせぇえ朝鮮の子供!」っていいながら、歩いてる女の子に足引っ掛けて蹴り飛ばした実行犯な。 pic.twitter.com/KtOClqSBJd
2013年3月31日 - 21:02 ? 詳細
↑はこの男↓。
Bgrmzt8cmaambjc_850px


↑ツイ中で@noiehoie氏が紹介しているこの男は、下記動画の4分19秒から4分38秒の所に出て来ます。

新大久保で行われた反韓デモに対する路上からの反撃 - 2013.3.31
rioakiyama
http://youtu.be/3kyBeexQSHE

この動画、最初見た時歩道を歩きながらスピーカー使う男性が、迫力有りすぎてっていうか、ガラが悪くて一瞬在特会かと思いました。反レイシスト抗議の迫力を出すのは、「ガラ悪く」ではなく、「毅然として」でやって欲しい。あと、出来ればユーモアでおちょくるとか、。

 

その他の動画。
【2013-03-17】在特会によるレイシストデモ新大久保の後で
arths2009
http://youtu.be/KEAQofWBffA

6分55秒から、9分8秒から、
上田眞美さん。

11分46秒、
この部分で、レイシストデモに抗議している男性が「在特会は日本の鏡だ」と二度言っていて一瞬目が点になりました※。これだと「在特会は日本のお手本だ」と褒め言葉になっちゃう。「~の鏡」って、「誰々は男の鏡だ」とか褒め言葉で使う表現ですよね。
本当は、日本の恥ずべき暗部から生み出された「映し鏡だ」のように言いたかったのでしょうが、。鏡の前に「映す」を入れ「映す鏡だ」なら、聞く人により解釈が違ってくるでしょうが、日本の恥ずべき暗部から生み出されたのように表現したと考えられなくもない。
※後で、園良太氏と分かりました。

19分48秒から
「木星通信」の上田眞美さんの話し。

↑上田眞美さんの「木星通信」での関連エントリー↓

(以下転載始め)
2013年03月21日
警察が在特会を守った日。3月17日、在特会VSしばき隊一種即発。
http://jupiter-press.doorblog.jp/archives/24840598.html

(略)

 そして、午後四時にデモ隊が大久保公園に戻り、散開の挨拶をしている所を撮影していた私に、ガラの悪い言葉で言い掛かりをつけて来た若い男が居た。
男「おいおい何やってんの?カメラ二つも持って。(実際にはiPhoneとカメラ)」
私「撮影してるだけですよ」
男「おい、こいつスパイだ、あっち側の人間だぞ!」
私「あっち側って何ですか?同じ日本人でしょ?」(←努めて優しい口調で)
男「(ビクッ)」
いきなり男が私のiPhoneを掴んで下に叩きつけようとした。
すると、若い女性が止めに入り、「それはやめな!」と私に返してくれた。
男と小競り合いになりそうになった瞬間、私は警官と機動隊に揉みくちゃにされて公園から連れ出された。(公安、機動隊、警官のミックスで30人くらいに取りか囲まれました)

 機動隊員に文句を言おうとすると、年配の公安が立ちはだかった。
IWJの撮影は こちら
(私と公安との間に入って、加勢してくれたのが林克明さん、その後ろで心配そうにウロウロしてるのが田中稔さん)

公安「まあ、お話聞きますから」
私「携帯盗られました、帰ってきましたけど、暴行されました」
公安「あなたが無許可で撮影していたからでしょ?」
私「公園で撮影していたらいけないんですか」
公安「彼らが演説中でしたから」
私「どうしてですか、おかしいでしょう?どうして彼らを守るんですか」
公安「規制しています」

私「あの人達が『殺せとか』とかプラカード持っていても、警察はこのまま放置してデモをガードするんですね、ネットで『殺す』とか書き込みしたら逮捕されますけど、何故あの人達は放置なんですか」
公安「それは私の口からハッキリ今、明確に回答する必要はないと思いますよ」

私「彼ら(在特会)をガードしてますよね、現に」
公安「デモに対する規制です。うん、お互いにトラブルにならない為の規制です(ニコニコ)」
私「でもデモを反対する人達には道を封鎖されてますよね、あの人達にしないのは何故ですか」
公安「してますでしょ?一緒にしてますでしょ?」

私「でも、許可してああやって一緒に歩いてますよね、お巡りさんたち、あれは何故なんですか、何故こういう風にデモを止めさせる為に道を塞がないんですか?」(私の後ろは機動隊が隊列を作って道を封鎖)

公安「道路交通に対して、歩道上から反対にね、方々がいてトラブルにならないように、それだけですね。ウン、それだけ。デモ隊の方に行って、双方当たらないように」私「個人的には辞めさせるのはあっちじゃないですか」(後ろで園良太君の呼ぶ声)

公安「それは、(クスクス)あなたの個人的見解は抜きにして、私が今言ったのは職務施行としてデモの規制に入ったのはそういう話ですよ」

 やり取り終わり。どうして、携帯を一瞬でも盗られた私が公園から連れ出されたのか、何故、警察は在特会の殺人予告クラスのプラカードに規制をかけないのか、それについてはまったく論理的な答えは返ってこなかった。

 在特会の新大久保デモは今後も続けられる。
日本に民衆扇動罪が立法されるその日まで。
(以上転載終り)

 

 なお、反面、むしろこちらのツイートの方が遥かに大事なような気がします。

https://twitter.com/when_we_cry/status/318314588342976514
中村U子 ‏@when_we_cry 3月31日
新大久保の在特会排外行動はショボかったようだが「実は新大久保はダミーで人員を『朝鮮学校はずしにNO!すべての子どもたちに学ぶ権利を!3.31全国集会&パレード』妨害行為に回してた」説はないのか?て思うくらい今日の妨害行動は五月蝿かった。私の場所は音楽に救われたが他の各位を思うと…
2013年3月31日 - 19:51

https://twitter.com/when_we_cry/status/319246901436358658
中村U子 ‏@when_we_cry 4月3日
行きました&どう書こうか悩んでて。素晴らしい記事に多謝&阻止できない非力を痛感します。 QT @kayagum1959: ブログ「日刊イオ」更新しました。タイトルは「ヘイトスピーチの中での集会とパレード―朝鮮人弾圧の65年前と今」。http://blog.goo.ne.jp/gekkan-io/e/ef651b1c3389eec77ce7006ba5fd81ad
2013年4月3日 - 9:36

始めに戻る

 

雑談日記は良質な情報への中継点
と、人気blogランキングバナー に参戦中。

(↓クリックすると拡大)
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりブログを倭国大乱を記録するブログの数々として見つける毎に適宜追加。但し結構忘れてます(汗)

 ココログ利用で、即行で以下のTBPライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。

 以下、登録・スタートさせたトラックバック・ピープルです。
主権者国民連合主権者は私たち国民自民党政治民主党政治社民党や共産党にトラックバックしてます。

 

※原発関連で3冊:

知事抹殺 つくられた福島県汚職事件 佐藤 栄佐久 (著)

原子炉時限爆弾 広瀬 隆 (著)

隠される原子力・核の真実―原子力の専門家が原発に反対するわけ 小出 裕章 (著)

 

|

« 2013年3月の小出裕章ジャーナルなど。 | トップページ | 3月31日レイシスト在特会のデモを守りエスコートする機動隊(キャプチャ画像) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アホなレイシストをしばきたいと思う人へ、参考になるかも、3月31日のレイシスト在特会のデモコース地図です。:

« 2013年3月の小出裕章ジャーナルなど。 | トップページ | 3月31日レイシスト在特会のデモを守りエスコートする機動隊(キャプチャ画像) »